1: 名無しさん必死だな 2020/03/27(金) 20:13:47.47 ID:oOutAg+x0

さすが任天堂

【おすすめ】

6: 名無しさん必死だな 2020/03/27(金) 20:56:19.69 ID:kz2S7zYb0

>>1
その失敗作を超えたソフトがPSに何本あるんだかw

45: 名無しさん必死だな 2020/03/28(土) 05:35:01.17 ID:Sg9oYn4fa

>>1
二百数十万本売れた格ゲーの新規IPが失敗作って、
ハードル高すぎるだろw

そもそも、ARMSより売れてない古参格ゲー多いだろww

46: 名無しさん必死だな 2020/03/28(土) 05:45:56.76 ID:jJg4d3130

>>45
でもARMSのフォロワーの格ゲーって出てないよね
それが答え

47: 名無しさん必死だな 2020/03/28(土) 05:57:28.37 ID:VNCAgBW/d

>>46
造れないだけでしょ
だから任天堂とその他になっちゃった

まあ…
もうちょっと頑張れよと

2: 名無しさん必死だな 2020/03/27(金) 20:16:59.02 ID:LatSiiJd0

210万売れたソフトが失敗なのか・・・
世の中のソフト殆ど失敗になっちゃうな

21: 名無しさん必死だな 2020/03/28(土) 00:40:44.29 ID:8uijIs9U0

>>2
そんなに言うならお前今でもARMSやってんの?

34: 名無しさん必死だな 2020/03/28(土) 01:27:16.65 ID:NVgddTzt0

>>21
謎理論

3: 名無しさん必死だな 2020/03/27(金) 20:18:03.92 ID:S0FlcOKF0

ARMS=失敗作みたいな風潮やめろ
ブレワイマリカスプラマリオデに囲まれたら、そりゃ誰だって霞むわ

5: 名無しさん必死だな 2020/03/27(金) 20:26:28.76 ID:Al1OCGIR0

今世代の格ゲーで一番売れたソフトなのに…

7: 名無しさん必死だな 2020/03/27(金) 21:16:59.54 ID:pc+hJOTep

そしてなぜダメだったのかを分析してちゃんと糧にするから凄い

9: 名無しさん必死だな 2020/03/27(金) 21:32:56.54 ID:W1WhO45m0

あれが失敗ならゲームなんて売れないぞ

10: 名無しさん必死だな 2020/03/27(金) 21:43:01.11 ID:rYqfANBR0

失敗だとは思わないがまだまだ進化しそうな余地はある気がする。
まだ完成されてないゲーム

14: 名無しさん必死だな 2020/03/27(金) 21:57:45.86 ID:FEwJI1Bp0

もうちょっとどうにかしたら化けそうなゲームだとは思った

16: 名無しさん必死だな 2020/03/27(金) 22:17:54.62 ID:oEykbI3pM

ARMS面白いよ
男友達来たらこれで盛り上がるw

18: 名無しさん必死だな 2020/03/27(金) 22:35:57.91 ID:b+eTQayu0

arms失敗になったらごみ捨てソフトの96%失敗なんじゃ

20: 名無しさん必死だな 2020/03/27(金) 22:48:51.99 ID:cHXyW9xU0

あれ失敗って言ってたらARMSラインが爆誕してしまうのだが

25: 名無しさん必死だな 2020/03/28(土) 00:58:16.88 ID:6/7ToNhK0

対戦じゃない方が絶対売れた

26: 名無しさん必死だな 2020/03/28(土) 01:00:14.48 ID:OVprdJ1Gd

商品としては成功したがブランド作りには失敗した、そんな感じのゲーム
続編出したら売上めちゃくちゃ落ちると思う

29: 名無しさん必死だな 2020/03/28(土) 01:04:02.40 ID:IfRVFwwL0

これは任天堂ネームで売れた典型的なゲームやろ

30: 名無しさん必死だな 2020/03/28(土) 01:04:48.58 ID:IfRVFwwL0

あとはあの時期ほんとソフト何にもなかったし

33: 名無しさん必死だな 2020/03/28(土) 01:26:32.58 ID:kKvLXqCW0

操作がマニアックで良くない
もっと直感的にしないと死ぬ

37: 名無しさん必死だな 2020/03/28(土) 01:52:52.76 ID:gy6C0miN0

ARMSつまらなかったなぁ…

38: 名無しさん必死だな 2020/03/28(土) 01:56:35.19 ID:IfRVFwwL0

不安定ないいね持ちでのダッシュやガードよりも
携帯モードやプロコンでボタン一つで安心確定ガードやダッシュが強いという当たり前の結果が出たゲームだったな

41: 名無しさん必死だな 2020/03/28(土) 02:34:55.86 ID:JkLi+L900

これやるならガンダムVSで遊んだほうが楽しそうに思える
どっちもほとんどやったことないけど

44: 名無しさん必死だな 2020/03/28(土) 05:02:48.46 ID:VNCAgBW/d

>>41
ガンダム動物園って馬鹿にされるのはそのVS民なんよね…

43: 名無しさん必死だな 2020/03/28(土) 04:35:46.08 ID:o2iLIXCha

国内96万売ったゼノギアスを捨てたスクエニとは大違いだな。

52: 名無しさん必死だな 2020/03/28(土) 07:06:31.92 ID:QdNxutc4r

未だにゲーマーのモーション操作アレルギーが凄いから続編は無理な気がするな
ゲーマー層に配慮してプロコン操作追加したのも中途半端でよくなかった

53: 名無しさん必死だな 2020/03/28(土) 07:35:51.00 ID:kS2IMQCY0

モーション操作するために作られたゲームじゃないし好きなやり方でやりゃいいでしょ

54: 名無しさん必死だな 2020/03/28(土) 07:57:35.35 ID:l57ZlgbT0

楽しいんだけど、任天堂には珍しく大味な感じ
大味というか荒削り?

57: 名無しさん必死だな 2020/03/28(土) 08:31:47.28 ID:062JADyC0

「モーションコントロールでゲーマーがー」ってゲーマーに責任転嫁してるけど、ARMSの問題点はそこじゃないだろと
オフラインの要素がほとんど無かったり、CPUが無駄に強かったりと、プレーヤーを無意味に突き放す仕様にしたことだろ
楽しみながら強くなるという導線作りに失敗したゲーム
だから売上は良くても遊んだ人の評価はそれほど良くない

61: 名無しさん必死だな 2020/03/28(土) 09:32:33.24 ID:GM9chyGYM

売れたソフトを失敗扱いしてるからゲハは笑われるんだがね
しかも完全に何のインスパイアでもない新規タイトルだってのに

62: 名無しさん必死だな 2020/03/28(土) 11:45:33.91 ID:tchFSLJXd

>>61
売上しか尺度がないって悲しいことだね
エアプばかりのゲハらしいとえばそうだが

66: 名無しさん必死だな 2020/03/28(土) 13:20:44.58 ID:3hkpgXVcM

>>62
失敗か成功かで言えば売上しか尺度ないよ
あるのなら言ってみ

スレタイを見ろ失敗か成功かだからな

70: 名無しさん必死だな 2020/03/28(土) 14:56:21.10 ID:062JADyC0

>>66
その尺度だけだと騙し売りしても成功扱いになっちゃうからね
単品の売上も重要だが、
・ユーザー満足度は高いか
・次のビジネスに繋がるか
も重要

68: 名無しさん必死だな 2020/03/28(土) 14:06:55.60 ID:Eh3Ktbjtd

任天堂て色々チャレンジして売上的に振るわないのもあるけどそれでもそこらのサードだったら看板クラスだったりするでしょ
寿司ストライカーとかもあるけどさ

72: 名無しさん必死だな 2020/03/28(土) 16:49:15.46 ID:6XSykUYw0

タダだからやってみたけどスプリングパンチ当てるだけのゲームなの?コレ

76: 名無しさん必死だな 2020/03/28(土) 20:22:31.03 ID:rrJA3NZV0

ARMSは次の展開が難しいよな
間違いなくゲーム的には次作で化けそうな感じはしまくりだが、仮に対戦ゲーとしてARMS1以上に評価が高いものが出来たとしても今のARMSの人気度を見てると
恐らくそんなに売れないだろうから

80: 名無しさん必死だな 2020/03/29(日) 06:55:57.85 ID:Ody+Q9WR0

実際にパンチ出してぶん殴れるってのもちょっと微妙な仕上がりなんだよな
ボクシングをイメージしてまっすぐパンチ出すとARMSではフック軌道になってしまうという(拳を立てたまま突き出さないと曲がる)
いかにもボクシング風なガワ被せてるんだからそこらへんは感覚合わせてほしかった

83: 名無しさん必死だな 2020/03/29(日) 19:33:03.52 ID:AdHPW27PaNIKU

トライアルでやってみたけど流行らなかったのも納得の内容
ストイックで地味にしたバーチャロンやガンダム的ゲーム性になんともいえない微妙なキャラ達

58: 名無しさん必死だな 2020/03/28(土) 08:33:59.71 ID:vgXjtsuq0

やれるモードが少なすぎるのが問題だわ
2出すのならもっと冒険モードみたいな一般寄りの方向志向しない限り日本じゃ難しい
海外でも大味すぎて格ゲーの主流にはなれなかったし調整が必要

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
【画像】海外オタク、ガソスタの女性店員にとんでもない給油をさせてしまうwwwww

【ファッ!?】任天堂、TGSから出禁を喰らっていた事実が判明

【悲報】ゲハ民、FF7Rに興味なし・・・

ボボボーボ・ボーボボのweb広告、王道少年漫画みたいな紹介になってしまうwww

凄すぎて「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム挙げていけ

「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム

日経「国内市場が減っているけど任天堂どうすんの?」古川社長「任天堂は海外比率の方が高いけど?」

『餓狼伝説』←こいつが天下取れなかった理由

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任天堂「ソフト不足なためWiiUから何作か移植しまーすwwww」豚「うおおお!!」←これさぁ…

「エ●グ●表現は控えめ、でも大人向け」みたいなゲーム教えてくれ

#FE「さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・」

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引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1585307627/