1: 名無しさん必死だな 2020/04/30(木) 00:31:56.94 ID:nKzaEi+i0
一方、あつ森は日々メディアで取り上げられ話題を独占し続けるのでした
【おすすめ】
2: 名無しさん必死だな 2020/04/30(木) 00:33:27.66 ID:nKzaEi+i0
あ、でも聖剣3って良リメイクだったなーという時の比較対象として時々出てくる
3: 名無しさん必死だな 2020/04/30(木) 00:35:08.36 ID:LJqMrcCJd
聖剣はいいリメイクだったな
1と2の糞さが嘘のようだ
5: 名無しさん必死だな 2020/04/30(木) 00:37:13.95 ID:4P8N3vVW0
それではまた2年後お会いしましょう
6: 名無しさん必死だな 2020/04/30(木) 00:39:15.14 ID:q2YVxAkdd
なんで同じ月にFF7と聖剣3出したの
8: 名無しさん必死だな 2020/04/30(木) 00:45:01.22 ID:xxHvrZuOd
聖剣3の方が話題になってるの草
25: 名無しさん必死だな 2020/04/30(木) 01:03:43.96 ID:rLIKuZEI0
>>8
グラは今の普通くらいでリメイクしました、勿論最後まで遊べます!と
グラは今の基準でも良い方でリメイクしましたが、遊べるのは最初の街だけです、ではね…
冷静になって考えれば最後まで遊べる方が良いなってなるもん
9: 名無しさん必死だな 2020/04/30(木) 00:45:30.11 ID:nnIEj4OM0
さすがにアルテマニアインタビューで何部作作ってる全体どころか次回作が全然進んでない事が判明しちまって
また5年後コースってなっちまったからな
64: 名無しさん必死だな 2020/04/30(木) 07:34:34.05 ID:javmewa70
>>9
一作目が出るって発表があったあとに二作目の開発に着手してると言ってたときネタで開発着手(企画書は白紙)とかで笑ってたけど、マジで白紙レベルだったんだな
10: 名無しさん必死だな 2020/04/30(木) 00:46:10.71 ID:fGyRZglK0
2D時代の終わりと3D時代の始まりだったゲームがここで同時期にリメイクされるって凄いよな
時代の流れとともに片方は3D化を果たし、片方はアクション化を果たす
古臭いながらも堅実な作りと最新の映像美を追求しすぎて破綻した作りという対比なのも面白い
11: 名無しさん必死だな 2020/04/30(木) 00:49:10.90 ID:wegFD0t50
FF16をどうしてもPS5中に出したいために2作目開発中断しかねないよな
完結何年だよてなるなずさんな計画
14: 名無しさん必死だな 2020/04/30(木) 00:51:58.35 ID:Si+GgFke0
だが第1の厨二婦女子偽陽キャ開発陣がしばらく7Rに縛られるんだったら
FF16はファンタジー路線復活ワンチャンあるかも知れん
15: 名無しさん必死だな 2020/04/30(木) 00:53:14.25 ID:t/oWlMIt0
ぶーちゃん必死のFFディス、ご苦労さんw
33: 名無しさん必死だな 2020/04/30(木) 01:29:33.88 ID:nKzaEi+i0
>>15
話題に出してあげた優しさを察しろよ
17: 名無しさん必死だな 2020/04/30(木) 00:54:41.23 ID:9rnWV4zdp
ガチで発売されるまでが伝説だったな
19: 名無しさん必死だな 2020/04/30(木) 00:56:58.53 ID:PsizhP5c0
さっきFF7Rサントラ出るの知ったわ
サウンドも良かったから楽しみだな
24: 名無しさん必死だな 2020/04/30(木) 01:00:20.60 ID:ZSwKzBJ20
>>19
楽曲はいいのにゲームはアレというパターンはザ・スキームの昔からあるネタだね
20: 名無しさん必死だな 2020/04/30(木) 00:56:59.69 ID:fGyRZglK0
話題にされなくなったゲームたちのこと、時々でいいから…思い出してください
22: 名無しさん必死だな 2020/04/30(木) 00:59:15.96 ID:HR65Hk030
Twitterのトレンドに上がってこないのが本当に哀れすぎる
81: 名無しさん必死だな 2020/04/30(木) 13:57:23.98 ID:Qdwgn70V0
>>22
割りとマジで出すのが10年遅かった
10~30代前半のSNS最前線な人たちは興味無いね状態だもの
27: 名無しさん必死だな 2020/04/30(木) 01:10:49.73 ID:smYQILL4p
でも話題に出るだけマシやで バイオRE3とかやばいやろ
28: 名無しさん必死だな 2020/04/30(木) 01:12:50.51 ID:AKUrhWoH0
たかががリメイクに社運を賭けるとか。
バカのやることだわな。
29: 名無しさん必死だな 2020/04/30(木) 01:18:45.71 ID:ZSwKzBJ20
>>28
FF7のリメイクは最期の手段、伝家の宝刀だったはずなのにね
ガンダムバエルなみに何のスキルもなかった
34: 名無しさん必死だな 2020/04/30(木) 01:39:54.44 ID:VzK/EZOe0
残念リメイクという思い出が残っただろ
ポジ感想と言えばティファエ●いのみ
36: 名無しさん必死だな 2020/04/30(木) 01:42:29.67 ID:/+Br0Eo20
生まれるまでは伝説
38: 名無しさん必死だな 2020/04/30(木) 01:56:09.09 ID:+r4r/Tu80
信者「原作が3枚だから3部作くらいやろ」
スクエニ「3部作と言われているのは推測が一人歩きしている」
信者「R1で基礎ができたからR2はすぐ作れる」
スクエニ「このボリュームとクオリティで考えると数年かかる」
45: 名無しさん必死だな 2020/04/30(木) 02:51:54.71 ID:6sEegHOY0
>>38
基礎ができたとかアホにも程があるよな
今作で作った物で続編に使い回せるのなんて主要キャラのモデルデータだけじゃねえかw
一本道RPGで最初の街しか出来てないんだからフィールドも何もかも新たに作らなきゃならんだろw
46: 名無しさん必死だな 2020/04/30(木) 02:56:34.23 ID:qOnxiqIP0
>>45
バトルプログラムとかUIとか基本的なとこは使い回せるやん
戦闘もUI普通に作り直しレベルのゴミだと思うけど
40: 名無しさん必死だな 2020/04/30(木) 02:04:39.32 ID:ZSwKzBJ20
ついでに野村も忘れてそう
42: 名無しさん必死だな 2020/04/30(木) 02:28:44.24 ID:30MDbMc10
思い出の中でじっとしていてくれ
47: 名無しさん必死だな 2020/04/30(木) 03:13:16.28 ID:2Z2evOIlM
グラフィックをKHのものをそのまま流用してフィールド有りで、最後まで作っていたら全力で擁護してた。
48: 名無しさん必死だな 2020/04/30(木) 03:15:52.40 ID:qOnxiqIP0
>>47
最後まで作る計画性と根性があったら多少糞でも擁護してたわ
52: 名無しさん必死だな 2020/04/30(木) 03:57:50.06 ID:uOVkShgU0
ベースができてようが、マイルストーン全然決まってねえだろこれ
新ハードに移行する段階で素材も単純な使いまわしできないだろうし
56: 名無しさん必死だな 2020/04/30(木) 04:08:48.44 ID:64fdn9Hrp
例のウォーキングシミュレーターと同じで予算切れて適当な出来で出さざるを得なかった不遇なFF
15より退化しているってどういう事やねん
59: 名無しさん必死だな 2020/04/30(木) 05:27:26.43 ID:kExszOr8M
一般人「FF7?ああ、大昔のゲームね、据え置き?ああ、大昔のハードね」
62: 名無しさん必死だな 2020/04/30(木) 06:54:02.47 ID:3jUmpALhM
自分が生まれる前のゲームとか興味ないわな
ラストまで出来るならともかく最初の町で終わりとか異常すぎる
70: 名無しさん必死だな 2020/04/30(木) 08:46:30.00 ID:Mlo3dJqP0
>>62
新規も懐古にも見限られるもの作ってる自覚ないよな
65: 名無しさん必死だな 2020/04/30(木) 07:36:21.52 ID:ip0J+xw20
FF15はバグが満載だったな
74: 名無しさん必死だな 2020/04/30(木) 09:50:24.84 ID:iNq96aPp0
サードからスマブラに出られるような格ではないのではないだろうか
ソニックパックマンロックマンはレジェンドだから続投して欲しいけどクラウドは宣伝枠程度の力
75: 名無しさん必死だな 2020/04/30(木) 10:59:46.62 ID:LKBEk4cX0
ゲハらしい気持ち悪いタイトル
78: 名無しさん必死だな 2020/04/30(木) 13:10:13.30 ID:qjLxWO28a
>>75
生まれる前から伝説だしここまでやるのがFFなんだよ
公式に気持ち悪いのが悪い
76: 名無しさん必死だな 2020/04/30(木) 11:11:53.01 ID:JZV/2qzpa
そもそも回顧趣味のジジババがターゲットだったんだからこんなもんじゃね?
83: 名無しさん必死だな 2020/04/30(木) 17:23:38.64 ID:gkLqKZmdd
次回作は街歩いてたらチンピラに絡まれたり実店舗とコラボして実際に飲食可能、ドン・キホーテがあるから
84: 名無しさん必死だな 2020/04/30(木) 18:27:09.58 ID:mK2SwzC40
それで、今までリメイクを待ちに待った出来なの?
71: 名無しさん必死だな 2020/04/30(木) 09:04:43.82 ID:KnsQadrV0
思い出の中でじっとしていてくれ…
【ファッ!?】任天堂、TGSから出禁を喰らっていた事実が判明
【悲報】ゲハ民、FF7Rに興味なし・・・
ボボボーボ・ボーボボのweb広告、王道少年漫画みたいな紹介になってしまうwww
凄すぎて「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム挙げていけ
「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム
日経「国内市場が減っているけど任天堂どうすんの?」古川社長「任天堂は海外比率の方が高いけど?」
『餓狼伝説』←こいつが天下取れなかった理由
【悲報】『FF7R』、コング予約悲惨すぎて累計50万すら危うい模様
任天堂「ソフト不足なためWiiUから何作か移植しまーすwwww」豚「うおおお!!」←これさぁ…
「エ●グ●表現は控えめ、でも大人向け」みたいなゲーム教えてくれ
#FE「さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・」
【画像】本田翼、ガチゲーム廃人になってしまうwwwwwwwwwwww
【画像】サドル直乗りのミニスカJKwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】新サクラ、じわ売れもせずマリソニ以下で大爆死
クソゲーの『新サクラ大戦』って利益でてんの?
Switch、買い取られ過ぎて店の外観が見えなくなるwwww
【悲報】ひろゆき「油そばを食べる奴やつはバカ。原価考えてみてくださいよ(笑)」
スイッチさん、PS4の世界販売速度を超えてしまうwww
ルイージマンション3って前作から売上半減してるけど、大失敗だよな
コメント
16は吉田主導のイヴァリース路線で頼むわ
今作褒めてるやつは、次またフィーラー2みたいなのが出てきても褒めるだろうし
ノムリッシュ勢は7リメイクに隔離しといてくれ
やり直すならそれこそ完結まで全部発売されてからやるしね。
ナンバリング積むごとに売り上げ減るんだから本当の切り札までの繋ぎにしかならん
ネガキャンなんてゲハだけだろ
どうぶつの森と違ってTVとかツイッターで忘れ去られてるという話
本当の切り札か今のスクエニにあれば の話だけどなw
というかこれが切り札だったんじゃないの?
FF16は浅野組に任せよう
13からここまで順調に客減らすのは凄い
普通に評判良かった結果頭がおかしくなっちゃったか
あ、もともとおかしかったわ
どこの世界線の話?
スクエニってマジなんでこんなんになっちゃったの
エガちゃんねるで扱わせてたけど思わしくないね
それは「Switchでも出してくれたから」だろ?
ゲハ以外だろ。
「やってない人」の評判が悪いゲームを他に知らないな。
「やってない人」が分作分作を連呼してるだけだけど(笑)
Twitterでハッシュタグを検索してみ。
ゲハ以外では概ね評判いいから。
まともな企業ならゴーサイン出さないと思う
steam版も出てて外国人がアンジェラ、美獣って言ってるよ
聖剣1R・2Rと糞ゲーコンボ喰らったゴキちゃんは根に持ち、面白い3Rだけ遊んでるSWユーザは聖剣に恨みはないからねw
むしろどんだけ期待してたんだよ。
こんなもんだろ。
あつ森が異常なだけだよ馬鹿。
行列になるほど小売りも仕入れてなかったし
キモオタ路線のフジが取り上げなければ取り上げる放送局は無い
エピソードがスカスカで振り返って語る事が少なすぎる
個人的にはグランツーリスモプロローグみたいなもんだと思ってる。
完結までPS4で出る保証も無いのに
高い買い物だったね
FF7Rは記憶に残らないゲーム。
真相は本当に最後の切り札だからこそ切り売りしてんだけどな
いや、これを伝家の宝刀と散々喧伝してきたのはオマエらだと思うのだがwww
一部の馬鹿が言ってるだけだ。馬鹿の意見を総意と言われても困る。冷静に考えればこんなもんだよ。
それでも国内で100万本売れるゲームなんて任天堂のソフトとマイクラとドラクエ以外はないんだから十分健闘してるでしょ。
モンハン
つかFFは本来そのなかに入ってるタイトルの一つ
確かにモンハンもあったな。
でも片手で数えられるくらいしかない。
とうとうメトロポリタン博物館までがコラボを要請し、サービスが実現した模様
オクトパスも良かった
開発社員総入れ替えでもしたんだろうか?
easy、normal程度でザックリプレイ層:高評価
hardクリア、プラチナ取得層:賛否両論
こういうイメージ。
戦闘つまらない、やり込み要素浅い、周回前提なのに会話や細道でノロノロ歩き等、やり込めばやり込むほどつまらないしイライラ要素も多く感じた。
いやー、戦闘はかなり面白いと思うよ。
ボタン連打で敵を倒せないし、アクションとRPGを結構上手く融合出来てると思う。
戦闘は概ね評判良いでしょ。
やり込み要素浅いのは同意だな。でも周回前提とは全く思わないな。どこら辺が?って聞きたいくらい。ノロノロ歩きに2周目はいらつくのは同意だな。
ちゃんと考えてやれば面白いとか言う奴いるけどとにかくテンポが悪くて爽快感がないんだよ
アクションにしてこれは致命的だよ
うーん、戦闘に関してはかなり良いと思うし、俺も面白いと思うんだけどな。
まぁ好みの違いだろうから否定はしないけど。
あまりアクション寄りにしてしまうと三國無双やFF15みたいに攻撃ボタン連打で敵が倒せてしまうから、戦略性が無くなってつまらなく感じてしまうんだよなぁ。
超えられそうな段差を超えられないで遠回りとかあのグラフィックだと違和感がすごい
確かに。
ジャンプは俺も欲しいと思った。
昔のメタルギアもそうだけど、リアルになれば人の高さくらいの障害物を越えられないのは違和感を感じるんだよな。超人のくせに、なぜそれをそんな面倒なことをして通るって言いたくなる。
それ以外は好印象よ。戦術の組みかたとか色々やっても進めて行けるみたいなバランスの良さもあるし
どこの世界戦に生きてるんだ?
コメントする