1: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 21:21:31.65 ID:zrGgY8rg0
世の中が完全にプレステ一色だったよな
【おすすめ】
10: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 21:35:46.65 ID:CL+PGUjW0
>>1
サターンの方が存在感あったよな
25: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 21:50:32.85 ID:v3n2QR5hM
>>1
スマブラとゴールデンアイ出てから逆転したけどな
2: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 21:23:11.51 ID:nzOLp9BV0
64とPS1で売れてたゲームの方向性と
SWITCHとPS4で売れてるゲームの方向性って
実はそんなに代わってないんだよなあ
それなのに立場は完全に逆転してるのが面白い
ようやく時代が追い付いたとも言えるな
57: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 22:45:18.17 ID:kVaYo3xB0
>>2
アクションとRPGしか知らないような幼児脳おじさんだとそう見えるんだろうな
そういうゲームしか知らんのだし
60: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 22:46:41.87 ID:n7yggFSp0
>>2
64以降はデフォで4人プレイ出来るから兄妹友達みんなで遊べる
子供時代の稼働率はダントツだったわ
3: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 21:25:24.05 ID:Ob1CjFVsd
普通にポケモンで覇権だったよ
当時からこどおじだった歳だと分からんかもね
4: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 21:26:21.26 ID:kBdfqZBop
任天堂って運だけで生き残ってるよな
5: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 21:27:01.26 ID:pZB+2NUv0
時がたって結果がでました
SCEは亡くなる
スクウェアはエニックスの軍門
ナムコは任天堂の下請けになる
psクラシック大失敗
FFはミリオンいくかいかないかレベル
バイオやっとで20万
8: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 21:32:57.02 ID:dgCpQNQ70
失敗ハードは見捨てる
それが豚
こいつらは任天堂ファンじゃない
任天堂にすり寄ってくんなよマジで
ゴキ相手に言い負かしたいだけの豚の戯言なんて何の説得力もない
12: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 21:38:30.82 ID:Xdh3Ejj+0
64はむしろゲームファンからかなり評価されてたけどな
13: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 21:38:51.30 ID:LdF3gEwi0
64時代に任天堂は当時の最高益を更新してたはず
経営的な面で危ないことは無かった
15: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 21:39:58.83 ID:lmv2ed/K0
その時代はポケモンが覇権だったはずだが
16: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 21:40:37.40 ID:zfFwnDhx0
PS、64はどっちも持ってる人間が多かったけど
PS2、GCはGC持ってる人間殆どいなかった
19: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 21:42:39.12 ID:2jz2aJJW0
64持ってる友達が重宝されてた
21: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 21:44:07.72 ID:pg/eTFXy0
そういや任天堂にその気が全くなくても
世の中がハード撤退しろよみたいな空気だったのっていつ頃なんだろうか
やっぱりWii発売前とスイッチ発売前かね
28: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 21:51:02.17 ID:TwaCRmjj0
>>21
switch前かな
WiiUは不振で3DSもピーク過ぎてPS4が一応覇権ハード(笑)の頃だね
さすがに据え置き新ハードは無理だろうし株主が「スマホガー」言ってたあの頃
24: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 21:49:39.54 ID:FZ44F7BM0
任天堂が一番存在感なかったのは2003~2004あたりだと思う
29: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 21:52:23.81 ID:x1GYC9SQ0
64は神ゲーだらけだったし末期感なんてなかった
30: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 21:52:42.31 ID:CbB6XWQ0r
2004年はファミコンミニブームでランキングを席巻
ファミコンカラー本体も売り切れ
36: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 21:54:34.63 ID:go/FZoqOd
ニンテンドーのcmが怖かった
特にマリオ系、昔のポケモンみたいだった
37: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 21:54:57.20 ID:rGjJgeb/0
DCも最初は売り場面積多く盛り上がってて
カプコンの格ゲーマシンのイメージが付いてからオワコン感が出てきた
40: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 22:01:56.25 ID:l72Or2EH0
オワコンというか危機感はDS発売前かな。
据置はダメだったけど携帯機があった。そこにPSPが出るって事でいよいよ任天堂も終わりか、的な雰囲気だったけど。
その危機感がなければ「空白の17分」もなかったのは間違いない。
41: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 22:02:22.27 ID:go/FZoqOd
スプラトゥーン初登場、何コレ感だった
45: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 22:14:12.37 ID:YPazfim60
友達の家でスマブラ・ゼルダなりパーティゲームなりやって
家で一人時間をPSでRPGやってたわ
49: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 22:31:00.21 ID:NbVcelpL0
性能自体は64のが上なんだっけか。
国内に使いこなせるメーカーなかっただけで。
51: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 22:36:00.81 ID:dbh15kSPr
>>49
任天堂自身もソフト開発に苦戦してたけどな
53: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 22:39:02.17 ID:6lqTJfwd0
初期のハイスペック路線はかっこよかったんだけどなあ
55: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 22:42:58.58 ID:rp9iERU80
昔は試遊機のおかげで持っていないゲーム機でも
ゲームはできていたんだよ、けど今は特定の店にしか
ないから子供達がPS4のゲームを知る機会が失われて
しまった
59: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 22:45:48.91 ID:QYLswV/M0
N64でGE007、DOOM64、大刀、テュロック
FPSやってる奴も多かったな
PS3で初めてFPSやってるPSユーザー見ると可愛く見えたよな
62: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 22:48:21.79 ID:n7yggFSp0
>>59
初FPSは64のパーフェクトダークだったな
69: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 23:02:48.27 ID:yG4Ol/HX0
ゲームのイメージが据え置き・RPGの世代だとスレタイみたいに思うのかな
70: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 23:02:54.06 ID:FZ44F7BM0
GC、GBA時代ってポケモンとスマブラしかミリオンいかなかったんだよな
今じゃ考えられない暗黒期
73: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 23:07:27.76 ID:cad5R2L70
セガみたいに腐らずにちゃんとIP大事にした結果が今
あの時代に生み出したタイトルが資産になったからな
75: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 23:10:24.70 ID:x3KCejh70
N64が一番の神ハードだったな
これは買った奴は全員そう思ってたはず
83: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 23:43:49.69 ID:uo+Nh+2O0
海外だけ絶好調ってところがまさに今のPS4と一緒なんだよなw
85: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 23:52:55.88 ID:6lqTJfwd0
64はオタク向けでPS1は一般人向けだった
今は逆
94: 名無しさん必死だな 2020/05/21(木) 00:15:00.30 ID:r6VIgLtD0
ぶっちゃけ負けてる時の方が良いゲーム出すよね
97: 名無しさん必死だな 2020/05/21(木) 00:22:40.65 ID:TZOKDAaL0
64が出たときにSFC世代が3Dゲームに拒否反応起こしたんだよね
で、64ネイティブの新世代しか適応出来なかったもんで年齢層の低い市場になった
98: 名無しさん必死だな 2020/05/21(木) 00:23:52.54 ID:i9VJYwb50
任天堂は64の機材SGIのonyxで3Dゲームの研究をしっかりとやってたんだよね。
これが数年後に大きな差が出るなんて予想してたやつって少ないだろうな。
ちなみにスクウェアはonyxでFF6のデモを作って次世代FFをアピールした。
99: 名無しさん必死だな 2020/05/21(木) 00:24:30.97 ID:TZOKDAaL0
スマホゲーって表現は幅が広すぎる
ポケモンGOとFGOが同じ客層なわけねーからな
82: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 23:39:29.88 ID:zrGgY8rg0
確かにGCが一番ヤバかったかも…
【ファッ!?】任天堂、TGSから出禁を喰らっていた事実が判明
【悲報】ゲハ民、FF7Rに興味なし・・・
ボボボーボ・ボーボボのweb広告、王道少年漫画みたいな紹介になってしまうwww
凄すぎて「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム挙げていけ
「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム
日経「国内市場が減っているけど任天堂どうすんの?」古川社長「任天堂は海外比率の方が高いけど?」
『餓狼伝説』←こいつが天下取れなかった理由
【悲報】『FF7R』、コング予約悲惨すぎて累計50万すら危うい模様
任天堂「ソフト不足なためWiiUから何作か移植しまーすwwww」豚「うおおお!!」←これさぁ…
「エ●グ●表現は控えめ、でも大人向け」みたいなゲーム教えてくれ
#FE「さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・」
【画像】本田翼、ガチゲーム廃人になってしまうwwwwwwwwwwww
【画像】サドル直乗りのミニスカJKwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】新サクラ、じわ売れもせずマリソニ以下で大爆死
クソゲーの『新サクラ大戦』って利益でてんの?
Switch、買い取られ過ぎて店の外観が見えなくなるwwww
【悲報】ひろゆき「油そばを食べる奴やつはバカ。原価考えてみてくださいよ(笑)」
スイッチさん、PS4の世界販売速度を超えてしまうwww
ルイージマンション3って前作から売上半減してるけど、大失敗だよな
コメント
多分ここの人達平均年齢40歳とかなんだろうなぁ
その歳にもなって一日中ゲームについて語れるの尊敬しちゃう
一行空けとか必死すぎやろ
必死に一行空けとか幼児脳おじさん可愛そう
強いて言えば、3dsとWiiUの頃の任天堂が意味不明だった
マリオ64、桃山、バンカズ、オカリナ、マリスト、ドラキュラ・ドンキー・ディディコングレーシング・マリカ懐かし過ぎる
ウェーブレースとかすげぇ、って思ったもんだ
兄貴とスマブラやりまくってたなあ
はたから見たら任天堂は終わってた。というか携帯ゲームの会社だった
たまたまファースト製ゲームやってみたら、セガ以上に尖ったハイクオリティゲーム作ってるやべー会社だったと分かった
当時はチープなゲームが増えてたから、任天堂みたいな濃厚なゲームは新鮮だった
あの時代のサードは勢いがあったな、
鈴木爆発とか、せがれいじりとか、デスクリムゾンとか、Serial experience rainとか、スペースチャンネル5とか
ポケモンスタジアム決勝であーだこーだ言い合って何とか優勝したり
マリオパーティー3を友達の家でやってからめっちゃ欲しくなったり
スマブラを突然持ってこられてやったら意味わかんない内に死んで友達二人が戦ってるのを
ボケーっと眺めてたり…何というか、あの経験が自分の信仰の元になってる気がする
コメントする