1: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 21:28:13.24 ID:CS9o4EaP0

ゲハでの評価と比べてどうだった?

【おすすめ】

2: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 21:29:11.36 ID:NaQBO823a

おもろいよ

3: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 21:29:49.97 ID:XjMFvcftM

面白いけど俺は2のほうが好き

5: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 21:30:19.90 ID:9kB2JHug0

めっちゃ面白い
睡眠時間削られ過ぎてヤバいわ

6: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 21:31:37.48 ID:psTYKdGt0

過大評価だな
まぁ10年前のゲームだから仕方ないんだがゲハのこの異常な持ち上げ様はなんなんだ

9: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 21:35:57.80 ID:qGY4zng7M

2は60点のゴミゲーだったけどこれは今んとこ97点くらいの面白さ

10: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 21:36:16.15 ID:84ZAc6d/0

こんな神ゲーが眠ってたことに感激を覚えてる
どこかの伝説(笑)がかわいそうになるレベル
演出、曲すべてのレベルが想像を超えてる

12: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 21:40:10.98 ID:AuPD89s+d

2やった後だとコマンド選択めんどう

13: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 21:41:13.59 ID:gg9JpTmpa

かなり面白い
けど2→1と1→2だと思い入れの具合は違うんだろうなと思った
自分は前者だけど、今のところやっぱ2派かなと感じる

15: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 21:42:31.72 ID:Bw15c3W6M

マイノリティ「やっぱ2派かなと感じる」

ゼノブレイド 92
ゼノブレイドDE 89

ゼノブレイド2 83(笑)

20: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 21:49:28.86 ID:psTYKdGt0

>>15
海外声優と海外受けしないキャラデザで点数落ちただけで、日本人なら2の方が面白いと感じる人が多いだろう

16: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 21:44:21.47 ID:4AmLhmBQp

フィールドの作り込みはJRPGで一番だと思うよ
グラフィックは一番ではないけどさ

18: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 21:44:41.45 ID:jKpw5NF/0

まだガウル平原に入ったところだけど、システム周り複雑でピンとこないし
戦闘はあんまり爽快感ないから今の所微妙

27: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 21:51:21.45 ID:VcW8ncYK0

>>18
もうちょっと進むとお●ぱいのお姉さん仲間になるので
その辺りから戦闘が面白くなってくるぞ

21: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 21:49:39.34 ID:P/g8n4xa0

1と2とクロスをやって やっぱりゼノは尻だなと改めて感じた
2はいい尻してるキャラに限って操作出来なかったからな ヒカリちゃんはよかったけども

22: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 21:49:43.75 ID:gCVIuapW0

むしろ過去作のはハードとソフトの売上比率考えると触れてない人多数だからなぁ
万人にに受けるゲームでもないしとっつきにくそうなのはわかるがRPG好きな人だけでも遊んで欲しいもんだが

24: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 21:50:40.71 ID:9y0t/HT/0

面白いわ、これがwiiで出てたのが少しびっくり
ただ戦闘がもう少し改善してほしいのとやっぱり解像度が気になるな

26: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 21:50:56.68 ID:jFSEp9y+0

戦闘は慣れの部分もあるけどシュルクの後ろ・横から殴ると特攻の技がダルすぎるね
ヘイト管理しっかりやればどうにかなるのかもしれんけど
殴ろうと思った時に!消えるのはしょうもない!のせいで基本目線が下にいくのも嫌
ダンバン入ってからもうずっと使ってるわ

41: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 22:00:30.38 ID:NQsfRjsE0

戦闘はシュルク使うよりダンバンさんとかフィオルン使った方がストレス減る
シュルクは位置取りで面倒

43: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 22:03:09.96 ID:LV9ug2Ui0

1の展開が神過ぎるだけで、2は2で面白い
1が無かったら誰も2に文句は言うまい
3は1っぽいのが良いって意見良く見るけど、
モノリスは3は1でも2でもない物を出してくると思うなぁ

68: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 22:44:42.84 ID:GDiaTQcZ0

>>43
別に1でも2でもそれこそゼノクロでも新しいものでもいいんだけど、
1とイーラ以外要素の取捨選択がロクにできてないんで、そこさえちゃんとしてくれればいい

51: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 22:13:24.16 ID:6gRxTvA40

むしろレベル上がりすぎて困るようなゲームだけどな

52: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 22:13:31.87 ID:LV9ug2Ui0

話しかける→話し終わる→物々交換→マップが出る

これ何とかしてくれ

54: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 22:15:49.64 ID:kS/rOmvf0

2クリアしてるけど、相変わらず序盤にシステムの説明連打してくるのな
そんな一気に頭入らんわ

55: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 22:16:49.02 ID:ks1pobhF0

サブクエやってたらレベルは勝手にどんどん上がってくから全然困らない

57: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 22:17:41.14 ID:K5N/Fyb+0

初代っていうかゼノブレ自体初めてなんだが
昔やったバテンは面白かったがモノリスゲーは基本的にオタ臭くて避けてた

62: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 22:25:49.22 ID:yw9GX6eE0

神ゲーたる所以がわかるわ

63: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 22:31:28.33 ID:eGJCCep30

リマスターとはいえ体験版を配信すればいいのになぁ
2の時にやるべきだったかもしれんけど
コレじゃないって思われるかどうかよりも知名度上げて触って貰えればもっと売上も伸びるだろうに

65: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 22:36:10.87 ID:eD/HVnQd0

>>63
ゼノブレの戦闘は序盤から面白いって感じじゃないから厳しいな ゾード戦まではチュートリアルなようなものだし
体験版でゾードまでってなると軽いゲーム1本に匹敵して満足してしまう

72: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 22:48:48.74 ID:P/g8n4xa0

萌えといえば
カルナ「こういう時は「期待して待っててね」って言うのよ」
メリア「期待して待っててね…」
って流れ好き 心のノポン族が暴れ出すも

79: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 22:58:15.74 ID:iUTz68H40

まだ序盤もいいところやけど戦闘は2のほうが好きやな
まだ慣れてないだけかもしれんけど

83: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 23:00:21.14 ID:PP5rFYMy0

>>79
2は2で戦闘要素が解禁されてくのがスローペースだからなあ
1は戦闘要素そのものの解禁は早い。一方で仲間加入で戦術が多彩になっていく感じ

87: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 23:06:26.20 ID:P/g8n4xa0

オーバークロックギアの爽快感は他にはないので
2でも結局オーバークロックギアやりまくり
今こそ羽ばたく時!

88: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 23:09:11.33 ID:jKpw5NF/0

カルナが仲間になって、操作をカルナに変えたら戦闘面白くなったわ
後衛で補助や回復考えながら戦うのがオンゲーっぽくていいな

92: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 23:11:33.99 ID:hJJ06pm80

2の後にwiiの1やって今DEやってるけど
やっぱ1のほうが好きだわ

102: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 23:18:51.57 ID:qtDFDx+D0

wiiの頃はゲハ見てなかったし3DSは無印持っててnewは買わなかったから、今回が初めてだ
買ったけどまだ積んでるw

107: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 23:24:16.24 ID:IZiXvXbmM

結局好みの問題
はい論破
クリア者が増えてきた頃にどうせ対立スレ立つからその時まで待て

110: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 23:28:42.63 ID:8Xe65qyc0

良くも悪くも2って任天堂らしさないよな
何となくテイルズっぽい

112: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 23:31:04.53 ID:IZiXvXbmM

DE初見のやつや2からDE入ったやつのご意見は貴重だぞ
どっちの勢力に回るか楽しみじゃん

114: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 23:33:49.04 ID:P/g8n4xa0

>>112
どっちもあるかよ
ゼノのファンかそれ以外かだ

113: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 23:33:39.87 ID:PP5rFYMy0

1は動機は暗いが、キャラクターは後ろ暗くはない(悩んだりはあるが)
2は表向きの動機は前向きだが、キャラクターは後ろ暗い事情持ちが多い

もいう対比にはなってる

119: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 23:36:40.80 ID:P/g8n4xa0

それにしても1 クロス 2と全部主人公死んで生き返ってるな
イーラのシンも死んで生き返ったようなものだし
てつやくんの趣味かな?

125: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 23:38:25.36 ID:bSAXuBp20

>>119
原点のギアス自体主人公とヒロインが死亡と転生を繰り返してるようなもんだしなあ

126: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 23:39:41.89 ID:Du4u2o4S0

カルナは実際操作するとAIは意外と無駄な行動してると思う
敢えて何もせず待ってるか冷却した方がいい場合もあるし

127: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 23:41:20.78 ID:P/g8n4xa0

>>126
肝心な時にクールダウンが必要ね をやらかすからな

130: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 23:53:11.95 ID:7AxK51Eq0

マップ凄いと聞いてたけど、マジだった。
単に広いだけじゃなく、高低差の見せ方やランドマークの置き方などロケーションの作り方が絶妙。
序盤の街が襲われ高台の貯蔵庫から街に急ぐ場面で言外に「ダイブせよ」と促すあのマップ構成はセンスある。

36: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 21:57:15.25 ID:iPe/gYhyd

分かりやすい対立煽りに構わなくて良くないか

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
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引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591014493/