1: 名無しさん必死だな 2020/08/11(火) 21:04:07.34 ID:e3z3bwD00

よな

【おすすめ】

12: 名無しさん必死だな 2020/08/11(火) 21:18:29.78 ID:K1cuB9KZM

>>1
キム

19: 名無しさん必死だな 2020/08/11(火) 21:23:09.22 ID:K5Lms+Et0

>>1は頭を使うゲームが苦手なようだ

2: 名無しさん必死だな 2020/08/11(火) 21:05:07.81 ID:gtDsiYnH0

mod対応してればそういう改善も出来たのにもったいないよな

4: 名無しさん必死だな 2020/08/11(火) 21:07:15.72 ID:xoKk6PUWp

アイテム収集とかいろんなシステムに関わってくる所だからそんな単純な話でもないと思うよ

8: 名無しさん必死だな 2020/08/11(火) 21:11:12.16 ID:zD0vjKly0

武器耐久は確かに最初嫌だったけど
色んな武器使う口実になったし いつまでも宝箱開ける楽しさは継続出来たから 最終的には嫌いじゃ無くなったな

それよりも雨だと何回も言ってるだろ

64: 名無しさん必死だな 2020/08/11(火) 21:58:00.97 ID:bwDuRMoyH

>>8
雨は降るものだし
雨が降っても何も変わらない方が不自然だからあれでいいよ

「さてどうしたものか」と困るのもゲームのアクセントになってる

10: 名無しさん必死だな 2020/08/11(火) 21:12:29.88 ID:nYVP6DVm0

ゴキちゃんはいつまでも軟弱なコンティニューしなくても済むグラフィックがそこそこ良いよくあるゲームをいつまでもやっていれば良いよ

11: 名無しさん必死だな 2020/08/11(火) 21:13:12.62 ID:6ZdSxigd0

落ちてる場所把握していたらいいしな
まあ英傑武器はマスターソードみたいな耐久と特殊な効果あればよかったが

16: 名無しさん必死だな 2020/08/11(火) 21:21:45.07 ID:GEDVnpfB0

銀とか金のボコブリン1体に武器1本使い切らないと倒せないのはどうかと思う

18: 名無しさん必死だな 2020/08/11(火) 21:22:32.11 ID:Edt6bk7D0

武器初期枠が少ないとは思った
普通にやってたらコログもそんな集まらんし

20: 名無しさん必死だな 2020/08/11(火) 21:27:26.44 ID:O++3fEHq0

武器を探すという目的が生まれるからオープンワールドとの相性はいいと思う

25: 名無しさん必死だな 2020/08/11(火) 21:30:17.57 ID:477Ug0m3M

耐久値移植バグをご存知ない?

28: 名無しさん必死だな 2020/08/11(火) 21:34:16.85 ID:OKyzfEmOa

もうちょい耐久度に意味を持たせても良かった。
だんだん耐久力とともに威力下がってくとか錆びた剣を武器屋に持ってくと復元してくれるとか

34: 名無しさん必死だな 2020/08/11(火) 21:40:42.20 ID:sUlYSL73r

>>28
壊れる瞬間が一番ダメージが出るゼルダとは正反対なシステムだが、それは比較してどう面白い?

錆びた剣はまあタコが一応

50: 名無しさん必死だな 2020/08/11(火) 21:49:52.13 ID:OKyzfEmOa

>>34
威力どんどん下がってって壊れる瞬間だけ元のダメージでよくね?

32: 名無しさん必死だな 2020/08/11(火) 21:39:43.79 ID:F0Nkkp+Yd

大量に手に入るからこそいらないよ
次作ではこの辺りは改善されてるといいね

35: 名無しさん必死だな 2020/08/11(火) 21:40:47.75 ID:dfqbquyG0

武器が壊れるから面白かったのに
壊れる寸前にぶん投げたりとか

38: 名無しさん必死だな 2020/08/11(火) 21:42:42.68 ID:2VtKo5pZ0

ルピー集めって大変だよね

42: 名無しさん必死だな 2020/08/11(火) 21:44:25.68 ID:Lu/pcZx90

>>38
大変だけど、そもそも使う機会があまり無いから買う時に売ってどうにかならないか?
家の時以外は

44: 名無しさん必死だな 2020/08/11(火) 21:46:33.12 ID:Rvij+KaC0

武器耐久無くして、要らない武器売れる方が良かった

45: 名無しさん必死だな 2020/08/11(火) 21:46:48.55 ID:aSClVFm7M

戦闘がつまらなすぎて無理だろ

47: 名無しさん必死だな 2020/08/11(火) 21:49:13.19 ID:FDW/IIkQd

べつにオープンワールドゲーなら普通じゃん

49: 名無しさん必死だな 2020/08/11(火) 21:49:34.25 ID:Yph2L6Nt0

武器壊れても面白かったのこれだけだわ
中途半端に修理とか入れると逆に面倒くさいんだなってわかった

51: 名無しさん必死だな 2020/08/11(火) 21:50:49.49 ID:57YDSm/c0

耐久度なくしたら余計につまらん

54: 名無しさん必死だな 2020/08/11(火) 21:52:16.75 ID:F37icGUz0

武器壊れるのがイヤならマスターソードを試練で鍛え上げればいいじゃないか

58: 名無しさん必死だな 2020/08/11(火) 21:54:05.54 ID:AMKCptB+0

流石に評価を歪めるのは無理だと思うよ
BotW2の初動で思い知ることになると思う
そんなの辛すぎるだろうし早めに諦めた方が良いかと

66: 名無しさん必死だな 2020/08/11(火) 21:59:57.63 ID:sUlYSL73r

どこにでも行ける作りなんだから、耐久力無くして最初に強い武器取りに行く導線作るわけないじゃないか

68: 名無しさん必死だな 2020/08/11(火) 22:01:39.08 ID:/0aRi+Cpa

批判は一切許さないのな

70: 名無しさん必死だな 2020/08/11(火) 22:03:52.31 ID:Edt6bk7D0

>>68
ゲハだぞ

76: 名無しさん必死だな 2020/08/11(火) 22:08:17.91 ID:Lu/pcZx90

批判には反論があるだろ、当たり前
イヤならするな、お前が中心じゃねえんだ

79: 名無しさん必死だな 2020/08/11(火) 22:11:28.80 ID:nzi9AAObr

HIKAKINとか加藤純一も武器耐久低すぎって言ってたな
無駄にブンブン振り回す場合は敵以外にカンッて当たっても消耗無しで良かったんじゃね?

80: 名無しさん必死だな 2020/08/11(火) 22:11:33.67 ID:tJtLsdhc0

任天堂は大体のソフトでそうだけど、ゲーム慣れしてる人だけに向けて作ってる訳じゃないだろうし
料理に関しては誰でもごり押しクリア出来るような難易度にしたんじゃないかな

85: 名無しさん必死だな 2020/08/11(火) 22:12:36.28 ID:e1Cb5YWbM

耐久移植する他ない

93: 名無しさん必死だな 2020/08/11(火) 22:17:48.76 ID:GhJ8RvIO0

てか、コログの用途を変えても良かったよなあ

95: 名無しさん必死だな 2020/08/11(火) 22:20:24.66 ID:vuz7jryq0

たぶん耐久度が無かったら
あまりの武器種の少なさが悪目立ちしたと思うよ

96: 名無しさん必死だな 2020/08/11(火) 22:21:03.56 ID:nzi9AAObr

ぶっ刺さったままの武器>宝箱

システム理解し始めると結局こうなるからクソだと思った
結局は赤い月で何度も入手できるむき出しの武器置いてある場所見つけたほうが嬉しいのがな

99: 名無しさん必死だな 2020/08/11(火) 22:22:21.51 ID:JNZfFNq60

NPC関連のイベントもっと増やしてマップにバラまいて

104: 名無しさん必死だな 2020/08/11(火) 22:26:32.72 ID:1B/xKLDK0

むしろ武器の耐久度は全てのRPGにも付けるべきだと思うんだがなあ

武器が壊れないと、たくさん武器の種類があっても
あまりゲーム性に活かしきれてないと思うのよね

109: 名無しさん必死だな 2020/08/11(火) 22:30:39.58 ID:+A5KScVVa

>>104
他のrpgで必要かは分からんな
ゼルダは武器の弾きとか、敵にも武器拾うモーションがあるから
必然的に武器が壊れるとか投げるとかあった方が戦略が上がる

110: 名無しさん必死だな 2020/08/11(火) 22:32:16.85 ID:vuCEgKFP0

コログと祠しかないとかいう突っ込みは今後トーンダウンしていくだろうな
対馬の神社、狐、旗、兵具となーにが違うのよって話になるから

119: 名無しさん必死だな 2020/08/11(火) 22:43:28.11 ID:K7atA+Lsd

今振り返るとあんま記憶に残ってないな。
盗賊団攻めたとこくらいか?
もうちょいサブクエあってもよかった。

120: 名無しさん必死だな 2020/08/11(火) 22:53:29.25 ID:t/C7aoOu0

BotWは武器壊れる前提で世界が作られてるから耐久無しで壊れなかったらバランス大崩壊だよ
やろうと思えば最初から強武器取れるようにしてあるし、マスターソードだけが特別で便利な相棒

125: 名無しさん必死だな 2020/08/11(火) 23:14:13.75 ID:pLKJzusrd

HIKAKINのゲーム実況真に受ける馬鹿って大人でもいたんだな
真に受けてるのガキだけかと思ってたわw

129: 名無しさん必死だな 2020/08/11(火) 23:44:35.94 ID:9+eCWmQO0

今のゲームってやらされてる感半端ないわ
いや正しくいうと細かいルールを要求しすぎ

132: 名無しさん必死だな 2020/08/11(火) 23:46:21.16 ID:N7/+AAXId

修理させろよ!
魚のやりと盾だけしかダメなのむかつく!

134: 名無しさん必死だな 2020/08/11(火) 23:49:28.16 ID:3yGZ2Ha80

修理可能にしとけば良かったんだよ
降りてから何でも拾って使い潰す感覚は嫌いではなかったけどさ

138: 名無しさん必死だな 2020/08/11(火) 23:58:13.86 ID:wBS9OlidM

無茶なゴリ押しはしないように心がけるきっかけになって悪いことばっかりでもないとは思うけど
少々めんどくてもいいから修理出来ればなんの文句もなかったかな

140: 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 00:02:04.63 ID:WHZA71hr0

壊れてもいいけどミファーの槍だけは特別仕様にしてほしかった
あんなもん使えんわ

88: 名無しさん必死だな 2020/08/11(火) 22:13:36.47 ID:Z6H+DcL80

これ以上進めません



これじゃオープンワールドの頂点は無理w

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
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引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1597147447/