1: 名無しさん必死だな 2020/09/07(月) 02:32:34.12 ID:Abm1vCi70

その方が面白くなる

【おすすめ】

5: 名無しさん必死だな 2020/09/07(月) 02:40:46.49 ID:ozcaSaLpa

>>1
サガシリーズ

2: 名無しさん必死だな 2020/09/07(月) 02:33:30.11 ID:rynWXGEF0

サガ2であったやん
FOでも武器耐久度はあるやん

ゴキちゃんはゲームしないから知らないかな?

54: 名無しさん必死だな 2020/09/07(月) 18:51:54.66 ID:qQBQa7BlM

>>2
サガ1からあるのに何でわざわざ2なの?
まあゲハってゲーム知らないから仕方ないか

3: 名無しさん必死だな 2020/09/07(月) 02:33:43.88 ID:7KCtIjRf0

ない方がいい、その方が面白くなる

4: 名無しさん必死だな 2020/09/07(月) 02:37:37.73 ID:Mr3kaxS9F

無いと最強武器を持ったらゲーム終わりだからな
色々使える方がいい

8: 名無しさん必死だな 2020/09/07(月) 03:09:47.42 ID:7KCtIjRf0

>>4
あると最強武器を温存してゲーム終わりだからな
最強武器が使える方がいい

9: 名無しさん必死だな 2020/09/07(月) 03:16:34.02 ID:T9GV/STi0

鬱陶しいから任天堂は早くゼルダ2で耐久度廃止して豚に手の平返させてやってくれ

12: 名無しさん必死だな 2020/09/07(月) 03:30:04.50 ID:77kBgnB50

武器の耐久力がなくなるとfallout4みたいに武器集めはしなくなるね
耐久力があった方が良いゲームもある

13: 名無しさん必死だな 2020/09/07(月) 03:34:07.12 ID:+kIQjEb6d

フロムのゲームはあったほうがいい
それ以外はないほうがいい

16: 名無しさん必死だな 2020/09/07(月) 04:21:26.21 ID:knuUn8+w0

ただのコンテンツ消化引き伸ばしのための手抜き

18: 名無しさん必死だな 2020/09/07(月) 05:01:42.65 ID:o3Y4tbam0

耐久制はクソ
いやならハクスラみたいにすればいい

19: 名無しさん必死だな 2020/09/07(月) 05:14:26.95 ID:7KCtIjRf0

>>18
ハクスラはいいよね
武器がドロップするたびにワクワクする

22: 名無しさん必死だな 2020/09/07(月) 07:42:59.93 ID:kWr66Cyta

要するに、武器以外の全体において、
プレイするのが苦痛なゲームなら、武器が壊れるのはデメリットにしかならんが、
楽しいゲームであれば、デメリットになるどころかメリットにすらなる

26: 名無しさん必死だな 2020/09/07(月) 07:53:19.30 ID:bTVp6tG20

サガが武器の耐久を多く消費する技とか
耐久が無い武器は変わりにライフポイント消費するとか良く出来てた

33: 名無しさん必死だな 2020/09/07(月) 08:25:03.79 ID:srPbOkXCd

岩みたいな硬い敵を叩いてなんともないのは違和感あるよね
昔のドッド絵なら気にならなかったけど

35: 名無しさん必死だな 2020/09/07(月) 08:30:07.91 ID:8SexH9eo0

武器を持ちきれない量持って壊れたら謎空間から取り出すほうが違和感あるわ

36: 名無しさん必死だな 2020/09/07(月) 08:32:12.96 ID:kWr66Cyta

>>35
魔法のポーチやザックは、TRPG時代からの定番だぞ?

ホント、無知なアホゴキだな

39: 名無しさん必死だな 2020/09/07(月) 08:43:46.01 ID:/5sbrOfh0

修理出来ずに壊れるだけならメリットも糞も無い

44: 名無しさん必死だな 2020/09/07(月) 10:35:41.63 ID:DlTgfkUc0

あほくさ
そういうモード作ってくれってメーカーに言えば?
却下されるだろうけど

47: 名無しさん必死だな 2020/09/07(月) 11:12:56.11 ID:iM2BDaW80

武器防具に耐久力設定されてるのが一番しっくりくるのってシミュレーションRPGでしょ

クエストで行先指示されまくるんじゃ無くて自発的な探索がメインのRPGは武器壊れるメリットはBotWで証明されたし

48: 名無しさん必死だな 2020/09/07(月) 11:16:49.46 ID:8SexH9eo0

ブスザワの育成要素がファミコンレベルで致命的につまらないのは武器が壊れるからだろ
だから日本人向きじゃないんだよ
売り上げも結局、ドラクエ11以下だしな

49: 名無しさん必死だな 2020/09/07(月) 11:53:53.36 ID:enkaWJ+T0

ローグライクとか死んだら終わりなゲームなら壊れるのはあり
普通のRPGなら壊れて消滅するのは嫌いだなぁ
耐久度が0で使用不能で修理すれば再使用可能ならあり

後はチョコボ2とかサガフロ2みたいに壊れた時にメリットがあればアリか

51: 名無しさん必死だな 2020/09/07(月) 18:02:10.98 ID:ln3SE+Fa0

壊れても仕方ないような武器ばっか出てくる設定ならいいけど
御大層な名前の武器ゲットして使ってて壊れたらしらけるわ

53: 名無しさん必死だな 2020/09/07(月) 18:09:16.07 ID:FPNT/U5b0

ファルコムのブランディッシュが武器耐久性だったな
最強武器プラネットバスターは無制限だったけど

55: 名無しさん必死だな 2020/09/07(月) 20:25:11.49 ID:9FBkevZFr

修理できるならいい
魔法もMP使うしね

46: 名無しさん必死だな 2020/09/07(月) 11:12:21.12 ID:wo/7dfH2a

消費型の攻撃アイテムにして欲しいわ

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
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引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599413554/