1: 名無しさん必死だな 2020/09/10(木) 16:21:53.18 ID:726Yk0FE0

Switch2として性能向上版を同価格で出すと、New3DSのように専用パッケージソフト2本という事になりかねない
全く新しいUIを打ち出すと、WiiUのように大コケする事もある
3DSの後継機を出して繋ぎに使うというのは俺は結構アリだと思うのだが……

※PSや箱の話題は禁止

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2: 名無しさん必死だな 2020/09/10(木) 16:22:37.02 ID:eOYsNeBNd

せっかく一本化したのにまた分けたらただのアホ

3: 名無しさん必死だな 2020/09/10(木) 16:24:46.38 ID:726Yk0FE0

>>2
一本化するというのはメリットだけではない
ゲーム機が下火になった時に代わりがないというデメリットもある
いままで任天堂は据え置き機と携帯機で補い合っていた
Switchだと代わりがいない

7: 名無しさん必死だな 2020/09/10(木) 16:25:54.28 ID:eOYsNeBNd

>>3
分けるデメリット二比べれば遙かに小さいな

8: 名無しさん必死だな 2020/09/10(木) 16:28:04.09 ID:726Yk0FE0

>>7
Switchに出すソフトがマンネリになってきて、Switchの週販が4ケタンとかになったらどうする
そこで3DSの後継機を出せば大ヒットする可能性はある

55: 名無しさん必死だな 2020/09/10(木) 17:21:21.77 ID:xSwGFyoZd

>>3
それ言うやつそこそこ見るけど元々任天堂据え置きなんてずっと空気じゃん
携帯機がコケた時に代わりになるレベルのは1つも無かった

4: 名無しさん必死だな 2020/09/10(木) 16:24:59.31 ID:QHOf85JNa

まぁ普通に性能up版出すだろうね
素人の俺でもそーする

6: 名無しさん必死だな 2020/09/10(木) 16:25:52.83 ID:gpslN4CPM

二画面スイッチが Nintendo HDSとか名乗って登場するだろうな

9: 名無しさん必死だな 2020/09/10(木) 16:28:57.96 ID:3wIVFrv8a

別に焦って性能向上版なんか出す必要ないのに。
任天堂ハードなんていつも性能で遅れ取っててもみんなついてきてるし
後3年くらい今のスイッチで頑張ってから
DS→3DSみたいに今までのソフトはそのまま使って遊べる性能向上版出したら良かったのにね。

10: 名無しさん必死だな 2020/09/10(木) 16:29:45.30 ID:rb2JdqS2d

>>9
Wii→WiiUもDS→3DSも失敗しとるし、そういう考えだけじゃアカンわ

14: 名無しさん必死だな 2020/09/10(木) 16:30:46.70 ID:TbQY+fui0

順当に性能向上させればいいと思うよ。値段を上げない範囲でね。

64: 名無しさん必死だな 2020/09/10(木) 17:40:19.24 ID:jYnhX+b90

>>14
この路線が受けてるんだし
ソフト開発の負担がでかい今の時代に
今までのようなギミック入れ替えはデメリットでかいからな

17: 名無しさん必死だな 2020/09/10(木) 16:33:35.21 ID:/Xh5bbir0

性能的にはShieldTVのSoC更新に合わせて新型だすだけなんで

18: 名無しさん必死だな 2020/09/10(木) 16:34:34.92 ID:6RMQtKlG0

スイッチの次世代機は2022年で
互換付きの性能アップバージョンだろう
任天堂だから何かサプライズ有るかもしれないが

20: 名無しさん必死だな 2020/09/10(木) 16:37:53.25 ID:cqEEACJd0

そのままスイッチ2を出しても売れないだろうから
また新機軸ハードを考えるしかない

21: 名無しさん必死だな 2020/09/10(木) 16:38:18.63 ID:8zgGk0pDa

スイッチがメインのままでいいから
DSと3DSが遊べる廉価版本体の3DSミクロ出して欲しいわ

26: 名無しさん必死だな 2020/09/10(木) 16:46:22.89 ID:p6tx+mEEd

裸眼立体視の液晶を供給するメーカーがもうどこにもないっす。

27: 名無しさん必死だな 2020/09/10(木) 16:46:51.04 ID:2kG+DXRR0

触感とか聴覚とか視覚の表現を増やしてほしい
HD振動とか裸眼立体視とかそっち系

29: 名無しさん必死だな 2020/09/10(木) 16:48:13.49 ID:rb2JdqS2d

WiiUも3DSも前ハードから個性を出そうとして自爆した

31: 名無しさん必死だな 2020/09/10(木) 16:48:53.37 ID:1kbDaEqa0

ドッグをつけたらパワーアップするみたいな機能をドッグにつけて出したら良いんでない?

36: 名無しさん必死だな 2020/09/10(木) 16:54:40.17 ID:7Ugo9mKR0

フォートナイトが満足に動く程度の性能の新型Switchなら更に売れる余地がある
新ハードなんてのとはまた別の話として

37: 名無しさん必死だな 2020/09/10(木) 16:55:33.76 ID:1JWkodDn0

任天堂が早期にソフト揃えられるかどうかで成否決まるからそこだけ気をつければ良し
switchは発売半年でゼルダ、マリカ8DX、スプラ2を揃えた時点で流れは決まってた
あれに近い事やれれば次世代機も成功するだろう

40: 名無しさん必死だな 2020/09/10(木) 17:01:08.82 ID:726Yk0FE0

任天堂の据え置き機ってずっと「人気IPを据え置き機一台あたり一本出す」
ってやり方だから、ブレワイみたいな奇跡の作品を除いては
ソフト売上は全てゲーム機自体の人気に左右されるんだよな
Switchはゲーム機自体が画期的と受け取られたからソフトも爆売れしてる

42: 名無しさん必死だな 2020/09/10(木) 17:02:09.06 ID:IxJ8Pcm10

そのために任天堂は毎年研究開発費に投資してるよ

44: 名無しさん必死だな 2020/09/10(木) 17:03:58.13 ID:IrXyrUEq0

つまり1億台ハードがあっさり最下位に転落する事もあると

45: 名無しさん必死だな 2020/09/10(木) 17:04:33.63 ID:eOYsNeBNd

ソフトが魅力的なら本体売れるから問題ない

46: 名無しさん必死だな 2020/09/10(木) 17:07:27.36 ID:726Yk0FE0

>>45
だが、マリカとかスプラとかマリメとかリングフィットとかを
同じハードで2作出すとは思えん

51: 名無しさん必死だな 2020/09/10(木) 17:16:26.98 ID:qYJbw1CYa

WiiUは初期のソフト不足もあるけど
3DSが代替えとして十分に役割を果たしてたのも大きいんだよなー
そもそも3DSが25,000円のゲーム機だったわけで
流石にこの価格で買った人はWiiUはスルーしただろう俺なんだけど

52: 名無しさん必死だな 2020/09/10(木) 17:18:23.52 ID:726Yk0FE0

3DSが20000円だったら歴史は変わってたかもな

57: 名無しさん必死だな 2020/09/10(木) 17:23:04.20 ID:bqixGf3k0

次はスーパーSwitchに決まってる

60: 名無しさん必死だな 2020/09/10(木) 17:26:32.25 ID:Tc48+hJmd

Switchが売れたから次のハードの成功も確約されてると思ってるならWii→WiiUの失敗から学習しなさすぎだし
ぶっちゃけ次のハードをどうするかに古川社長の手腕が掛かってると言える

61: 名無しさん必死だな 2020/09/10(木) 17:37:00.89 ID:/wT6z3Yd0

WiiUの例を見るとSwitch2は大爆死しそう

70: 名無しさん必死だな 2020/09/10(木) 17:47:43.65 ID:AsYvYW6X0

ゲハの連中が考えるまでもなく任天堂はちゃんと次を考えてるさ、MSやソニーと違ってゲームが
本業だしな。

73: 名無しさん必死だな 2020/09/10(木) 17:52:34.40 ID:/wT6z3Yd0

>>70
そのちゃんと考えて作られたWiiUが記録的大爆死したよ

75: 名無しさん必死だな 2020/09/10(木) 17:54:58.33 ID:hJNKsJIcd

ハード事業なんて大爆死か大成功しかないんだから次もヘンテコなもんでチャレンジするだけさw
Switch2なんてクソみたいなスペックアップだけの路線はねーよ。
それがWiiになるかWiiUになるかは出すまでわからん。

76: 名無しさん必死だな 2020/09/10(木) 17:55:01.10 ID://+GBFSgr

PS5、XSSとギリマルチ出来る性能のswitch2でいいんじゃない?
逆にproはいらん

81: 名無しさん必死だな 2020/09/10(木) 18:07:35.76 ID:KMTnDVVA0

真面目に性能的には本当に頭打ちというかこれ以上は開発コストと開発期間がうなぎ登りになるだけで何もメリットがないんだよな

83: 名無しさん必死だな 2020/09/10(木) 18:10:51.96 ID:ptl/XD4x0

>>81
ハードの進歩は減速気味だし、PS5・XSXと普通にマルチできる機種を出すチャンスだよ
そうすればPS5とXSXは文字通り役割を失う

86: 名無しさん必死だな 2020/09/10(木) 18:17:55.12 ID:oQEBthz9M

変わり映えしない性能アップ版なんか出したら売上半分なるぞ
何かしらギミック盛り込まないと

89: 名無しさん必死だな 2020/09/10(木) 18:24:51.51 ID:dqLBPPYD0

>>86
ギミック入れた結果、WiiUと3DSは失敗しただろ

102: 名無しさん必死だな 2020/09/10(木) 19:39:31.84 ID:hJNKsJIcd

九分九厘、互換はないよ思うよ。
それこそSwitch2程度のものにしかならないもん。
互換あってもハードの成否には影響しないしね。

103: 名無しさん必死だな 2020/09/10(木) 19:40:07.92 ID:hJNKsJIcd

Switch2なら次は微妙な成果にかならないだろう。

107: 名無しさん必死だな 2020/09/10(木) 19:58:15.72 ID:XFtg9qXs0

またnvidiaが作るんだから
「互換とらない・とれない」という形になる可能性は低いと思うぞ

109: 名無しさん必死だな 2020/09/10(木) 20:05:15.65 ID:/wT6z3Yd0

>>107
なんで?

PS5もXSXもラデオンだけど互換できてないじゃん

121: 名無しさん必死だな 2020/09/10(木) 20:30:38.43 ID:TbQY+fui0

互換はあった方が嬉しいな。買い換えってなると買いやすいし。

125: 名無しさん必死だな 2020/09/10(木) 20:35:04.43 ID:UbLqizOP0

nvidiaが安いコストで互換性を実現出来るなら採用するだろ

129: 名無しさん必死だな 2020/09/10(木) 20:42:51.02 ID:741yuxUX0

スイッチは次の事を考えて、早いところ液晶部分と本体部分を分離できるような構造にしたほうがいい
現行の構造よりコストかかるが、それは後に回収できるだろうから投資として扱え

136: 名無しさん必死だな 2020/09/10(木) 21:00:17.08 ID:iGqRpMiWM

新型でたら旧型は片付けたい
超ロングセールでしかもいつまでも遊べる良作だらけだから互換だろうが縦マルチパッチだろうが何でもいいから動くようにしろ

138: 名無しさん必死だな 2020/09/10(木) 21:07:39.06 ID:glnXnjcB0

少なくとも売れてる内は2なんて作る必要ないな

142: 名無しさん必死だな 2020/09/10(木) 21:21:15.25 ID:AeNoKrnzH

>>138
それこそ馬鹿だわ
それだと売れ続ける限り次が出せないことになる
世代間隔が伸びる程に性能差が広がってソフト開発に苦労する要因になる
売れてるから次のを先送りしましたなんてしたらソフトは作り直しになる
売れてようが適度なスパンで更新していくのが重要なんだよ

145: 名無しさん必死だな 2020/09/10(木) 21:26:36.95 ID:glnXnjcB0

新ハードが出る事ってユーザー側にとってはあまりメリットが無いんだよな
新ハードを新しく買ってソフトも一から集めなおしって事になるからな

今のハードの勢いがなくなるか、もしくは新ハードじゃないとどうしても出来ないアイデアがある
っていうケースじゃない限りは出す必要ないわ

ハードメーカー的にもハードの勢いがあるうちに捨てるのはギャンブルでしかないよな

148: 名無しさん必死だな 2020/09/10(木) 21:32:24.71 ID:3k+mJahEr

新型を売るつもりで出すなら次のライト層向けのゲームと同時に出すのが当たりやろあつ森みたいな
switchが売れてる今出したところでやっと手に入れた人から不評を買うだけだしあつ森目当てで買った層にも売れないから愚作

149: 名無しさん必死だな 2020/09/10(木) 21:33:57.52 ID:kxaqkaD10

任天堂はサードとかガン無視して我が道を行けば良いよ
どうせヒットするかこけるかは自社ソフトを当てられるかどうかでしかないんだし

156: 名無しさん必死だな 2020/09/10(木) 22:31:33.16 ID:/u4lryru0

次世代機については前から同じ事を言ってるが
switchで大ヒットしたニンテンゲーの続編が
ハードのせいでクオリティが落ちるような事があってはならない。

つまり、柱のニンテンゲー続編をより面白くするハード設計が最重要。
PSのマネをしろと言ってるのではないぞ

160: 名無しさん必死だな 2020/09/10(木) 23:05:55.90 ID:Nsp7Ufgj0

ゲーム機が生活必需品の地位を得られるならその線もありだがな

163: 名無しさん必死だな 2020/09/10(木) 23:09:52.52 ID:DlBYuw4Ca

WiiUは失敗だったけどスイッチのコンセプトの元はWiiUだったんだから完全に無意味って事ではなかったよね
イカみたいなお化けIPも誕生したし

165: 名無しさん必死だな 2020/09/10(木) 23:46:50.61 ID:aCru8DA/d

今の社長がどうしてもリスクがつきまとうハード事業をどう展開していくつもりなのかいまいちよく分からない
スマホへの注力に意欲的だったりクラウド技術が発達すればハードが必要なくなるみたいなことを言ったり
リスク背おってゲームハード事業に力を入れていくつもりすらあるんだろうか?
コロナの影響を加味してもあまりに移植が多すぎる

166: 名無しさん必死だな 2020/09/10(木) 23:56:17.93 ID:726Yk0FE0

>>165
Switchを主力製品じゃなくて「玩具」と扱ってるのかもしれない
今のSwitchで10年戦うつもりかも
ぶっちゃけ洋ゲー以外は今のSwitchで十分じゃん
だってDQ11がSwitchで出せた
外人だって今のSwitchのスペックでそこまで文句言ってない

Switchがなくたって任天堂はキャラクター商売だけでもやっていける

56: 名無しさん必死だな 2020/09/10(木) 17:21:25.80 ID:Tc48+hJmd

Switchが成功者 

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
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引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599722513/