1: 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 20:21:01.24 ID:o4xPxwfyd

https://www.eurogamer.net/articles/2020-10-06-monster-hunter-rise-looks-like-itll-be-the-best-of-both-worlds

記者:REエンジンを使用したことは非常に素晴らしいことです。
これは素晴らしいエンジンであり、近年のカプコンのタイトルで驚異的に機能しています。
Switchでそれを実現するのはどれほどの課題でしたか?

一瀬:それは私たちにとって間違いなく新しい挑戦でした。
おっしゃるように、REエンジンのタイトルをスイッチに導入するのは初めてでした。
したがって、新しいハードウェアプラットフォームをターゲットにするためだけに、
多くのバックグラウンドの技術エンジニアリング作業を行う必要があります。
もちろん、カプコン内製エンジンであるということは、
エンジニアのすべての専門知識と知識を手に入れることができたことを意味します。
彼らは非常に懸命に働き、エンジンを機能させ、
以下を含むゲームコンテンツを確実に取得できるようにしました。
これらは厳密にはオープンワールドではありませんが、
間にロード領域がない大きなマップであり、必要なグラフィック品質を維持しながらシームレスに機能し、
パフォーマンスに影響を与えることなくそれらを維持し、フレームレートを目標を達成できるものにします
- これらすべてのことの多くは達成するのが難しいバランスでしたが、チームは本当にそれをやってのけ、
毎秒30フレームの快適さを目標にしながら、ゲームの見栄えを良くし、
スイッチのパワーを押し上げたと思います。 できる限り。
それは挑戦的ですがやりがいのある経験でした。

記者:そして明らかに、モンスターハンターがREエンジンにも参加したのは初めてです。
将来のタイトルとはあまり話せないことは承知していますが、
モンスターハンターが今後そのエンジンゲームを使用するということですか?

辻本:実はモンスターハンターシリーズは別としても、
REエンジンはカプコンの最新の内製エンジンです。
そして、ええ、私たちの全体的な目標は、
できるだけ多くのゲームを最終的にエンジンで実行することだと思います。

記者:そしてそれも信じられないほどに見えました。
スイッチで実行されていることに少し驚いていました-バニラスイッチで実行されているTGSで見たものでしたか?

辻本:それはすべてSwitchで実行されていました-TGSで見たすべてのものです。
【おすすめ】

2: 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 20:24:40.24 ID:Q5zW8iMe0

来月発売なのに実機で動かせないハードがあるんだって?

9: 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 20:30:36.30 ID:h6vAELLo0

>>2
冗談きついぜ

15: 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 20:36:58.44 ID:CZnnoEf20

>>2
その話題に触れるな!

4: 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 20:28:05.57 ID:7CV6Yigp0

まあ別に疑う部分じゃ無いと思うけど。

5: 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 20:28:40.04 ID:Vj1j5esS0

新型で動かしてる説あるくらいやったからな

6: 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 20:28:45.94 ID:kagMpgiv0

30fpsなのか…ちょっと残念だわ

7: 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 20:29:21.00 ID:o96ZqsOD0

>>6
目標だから実装は20-25くらいで見ておいたほうがいい

19: 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 20:41:45.44 ID:kagMpgiv0

>>7
マジかよ…

10: 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 20:32:43.42 ID:7CV6Yigp0

色深度が少ないのかやたらとディザリングが出る感じも如何にもスイッチって画ですし。

13: 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 20:35:20.08 ID:cbi8o3yC0

クラウド版じゃないバイオ7が出ると聞いてとんできました

18: 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 20:41:00.30 ID:fRg5+MRqp

新型スイッチは出ないのが確定したな

21: 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 20:44:13.40 ID:4sMEeKw90

しかしPS3並みのクオリティやね~

132: 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 22:01:19.59 ID:MgrkK97F0

>>21
携帯できる機種でps3並ってすごくね?
ワクワクがとまらん!

23: 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 20:47:07.02 ID:/zzl+AuFd

ワールドも30fpsだし仕方ないだろ

26: 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 20:50:03.82 ID:4bqs9fvf0

実機を疑うような要素あった?

33: 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 20:55:27.72 ID:oD2dF4d2a

カプコンがSwitchのメモリ4GB希望したのもモンハンの為だったのかなと
今考えるとそんな感じもする

51: 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 21:04:55.70 ID:/ewKTEQY0

>>33
スイッチの開発機も無い頃から携帯モンハン作る想定で企画進めながら
カプコンがスイッチに要求した1つめがReエンジンの為のメモリ増量で、
2つめが指でタッチできるタッチパネルだからな

モンハンライズはタッチパネル対応だし、全ての点がつながった

35: 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 20:56:41.71 ID:FWwD8MiZ0

60fpsだからグラがちょっとショボいんだよとか言い張ってたぶーちゃん息してる?
30にすることが目標ってwww
しかもこのショボグラと低解像度でwww

37: 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 20:57:49.91 ID:kagMpgiv0

>>35
草生やす要素あるか?

40: 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 20:58:57.01 ID:FWwD8MiZ0

>>37
低スぺなのは当然なのになんで笑う必要が?
という解釈でいいかな

36: 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 20:57:03.68 ID:iUV8qga+0

携帯モードだと画質落ちるんじゃないの?
据置モードでやるなら据置機でいいんだし

42: 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 20:59:15.69 ID:Ah+DiEZEa

>>36
まあみんな携帯モードでやるんだし携帯モードで実機プレイやってほしいよね

45: 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 21:00:46.95 ID:jFDupyXma

そりゃそうだろ
実機でやらないことなんであり得る?

48: 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 21:01:26.31 ID:eRfMGxnJ0

携帯モードは720pが理想だけどまぁ現実は540p以下になるだろうな

53: 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 21:05:35.47 ID:ZcCOyXK10

実機でやらないところなんてあるわけないやろー
ないやろー

56: 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 21:07:29.28 ID:Ah+DiEZEa

モンハンなら体験版あるだろうしそのうち携帯モードのグラフィックもわかるだろうね

60: 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 21:12:05.19 ID:dwW3EKsz0

ええ、、、30fpsかよ、、、
まあカメラをグルングルンあまりしないなら我慢するけど

74: 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 21:22:35.21 ID:jFDupyXma

reエンジンなのに何でPSマルチしてもらえなかったん?

78: 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 21:25:03.00 ID:0IlSR7ga0

>>74
PCに出ない時点で察しなさいな
任様がお許しになるわけないでしょ

79: 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 21:26:32.35 ID:EVAl3KHL0

Switch独占で6年も開発していたとかハンパねーな

これ爆死したら大爆笑だろ

83: 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 21:28:07.78 ID:Ah+DiEZEa

>>79
どうせゴキブリは200万売れようが300万売れようが400万売れようが爆死爆死騒ぐだろ?w

89: 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 21:31:04.53 ID:jFDupyXma

サードにハード信仰なんて無いんだよなあ
PS5にサードが乗り気じゃ無いの見てもわかるだろう

91: 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 21:32:27.72 ID:MndP6mvX0

>>89
PS4のときと比べたら?

94: 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 21:36:02.09 ID:7llOzMA4M

まあPSはワールドを延々運営して、2チームは2年ごとにSwitchで新作出すために使うかもしれんけどな

95: 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 21:36:27.19 ID:Ah+DiEZEa

スイッチにやる気ない
REエンジンに対応しないから今後カプコンはスイッチに出さない

これがモンハン一つで見事に覆されたのはマジで笑う

97: 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 21:38:05.77 ID:ZcCOyXK10

ストーリーズ2は売上煽りに都合が悪すぎるので触ってくれないんだ
でるはずのない代物だからね
本編でるくらいならストーリーズだけでろと願ってはいたのにね

103: 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 21:41:45.41 ID:Ah+DiEZEa

PSに出しても新規の若いユーザーは増えないからな
だからストーリーズ2も出すんだろうな

109: 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 21:47:15.40 ID:/89YQPpeM

しかしモンハンは本当ゲハの煽り合いにはうってつけだな
一昔前前までモンハンなんていらねーよって意見のが多かったのに今じゃそれを武器にゴキちゃん殴ってるからな

111: 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 21:49:12.82 ID:z59NXpem0

>>109
いや実際なくても普通にやっていけるわけだし 出すなら出していいよって感じでは

114: 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 21:50:36.66 ID:ZcCOyXK10

ワールドならいらないとずっと言われてたけど変換したのかな

115: 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 21:51:25.51 ID:4sMEeKw90

どうせライズの拡張が終わったらいつも通り脱任するだろうしな

117: 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 21:51:46.25 ID:X23CAEC4a

これ初週のハードル何本ぐらい?

126: 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 21:56:33.20 ID:Ah+DiEZEa

フレームレート煽りしたらゴミステのモンハンのブーメランになるのマジで笑う

128: 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 21:57:15.56 ID:jFDupyXma

30を馬鹿に出来る位置にはいないだろ、PSユーザー
ワールドだってff7Rとか主要なのは30なんだから

133: 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 22:01:39.88 ID:jFDupyXma

ゴキちゃんってほんとPSのゲームやってないよな
なんならネガのためにスイッチのゲームのがやってんじゃないかと思うわ

64: 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 21:13:12.93 ID:eRfMGxnJ0

まぁ30で安定するならいいよ
不安定だったらクソだけど

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
【画像】海外オタク、ガソスタの女性店員にとんでもない給油をさせてしまうwwwww

【ファッ!?】任天堂、TGSから出禁を喰らっていた事実が判明

【悲報】ゲハ民、FF7Rに興味なし・・・

ボボボーボ・ボーボボのweb広告、王道少年漫画みたいな紹介になってしまうwww

凄すぎて「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム挙げていけ

「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム

日経「国内市場が減っているけど任天堂どうすんの?」古川社長「任天堂は海外比率の方が高いけど?」

『餓狼伝説』←こいつが天下取れなかった理由

【悲報】『FF7R』、コング予約悲惨すぎて累計50万すら危うい模様

任天堂「ソフト不足なためWiiUから何作か移植しまーすwwww」豚「うおおお!!」←これさぁ…

「エ●グ●表現は控えめ、でも大人向け」みたいなゲーム教えてくれ

#FE「さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・」

【画像】本田翼、ガチゲーム廃人になってしまうwwwwwwwwwwww

【画像】サドル直乗りのミニスカJKwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】新サクラ、じわ売れもせずマリソニ以下で大爆死

クソゲーの『新サクラ大戦』って利益でてんの?

Switch、買い取られ過ぎて店の外観が見えなくなるwwww

【悲報】ひろゆき「油そばを食べる奴やつはバカ。原価考えてみてくださいよ(笑)」

スイッチさん、PS4の世界販売速度を超えてしまうwww

ルイージマンション3って前作から売上半減してるけど、大失敗だよな

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1602069661/