1: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 16:58:53.68 ID:Cj5S6tAD0

スクエニにもうまともなドラクエなんて作れると思えない

【おすすめ】

10: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 17:28:41.88 ID:K0zxaFBn0

>>1
貴重なゼルダスタッフの時間を無駄使いできるか

27: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 18:07:52.43 ID:X8BIpRB80

>>1
全く畑違いの物作らされるゼルダ開発チーム

29: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 18:35:53.64 ID:h0IlbRKAa

>>1
滝澤と堂田送り込んで指揮取らせる
藤林に時々チェックさせておく
開発の後半で宮本茂投入
これだけで間違えるようになる

30: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 18:36:46.05 ID:h0IlbRKAa

>>29
見違えるように
だった

2: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 17:08:45.74 ID:f0RWLZ08r

ゼルダのエッセンスなんて微塵もいらん
クソ×ドラクエ→間違いなくクソになる

3: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 17:19:28.52 ID:49ybxp6P0

ゼルダはアクションと謎ときだろ
ドラクエはストーリーとレベル上げば誰でクリアできるゲームバランスと、なるべく低いレベルで戦闘してボスにギリギリ勝てってでもクリアしていける両方のバランスを保ちながらのパーティコマンドバトルが売りだろ

5: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 17:20:52.15 ID:JMQvRv6N0

アクションが苦手な人のためにあるJRPGの元祖だしなドラクエは
ゼルダ要素なんてマジでいらんわ

6: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 17:22:20.85 ID:yjbwCEx9a

ドラクエなんか作ってる暇ないだろw

9: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 17:28:29.84 ID:z+YQBrlp0

ダンジョン攻略RPGにもう一度原点回帰すればいいんだよ
スタートは地下監獄で1人で序盤10時間くらいかけて地上に出るとか
ダンジョンを突破する難しさと楽しさを復活させて欲しい

11: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 17:31:01.67 ID:o2mcChmr0

ゼルダ風()なドラクエやりたいならゼルダやればいいだけでは?
豚さん

12: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 17:33:22.74 ID:wwuTlXhxr

ドラクエはマップの設計が酷いからなあ
2Dのころはレベルデザインが上手だったのに3Dだと全然ダメダメ
ゼルダチームの手法を真似した方がいいかもね

14: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 17:40:09.58 ID:aLqMOhWcr

現実的に考えてさすがに任天堂は無理がありすぎるけど
コエテクかセガあたりに協力してもらった方がいい
ドラクエは使ってる外注の質が低すぎる

18: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 17:45:37.84 ID:AbepwJUN0

>>14
コエテクに任せたらあのザマなのがなぁ
マルチがマジでしょうもなくてなんで付けた?レベルだった

15: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 17:42:07.63 ID:1q0751wQr

ドラクエは、リングフィットのチームに協力してもらったら、いいと思う。

17: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 17:44:50.55 ID:4djYc+2I0

そんなチームいらんわアサクリオデッセイのチームでいい

20: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 17:47:53.03 ID:iz2tgyeU0

堀井はBotWみたいなDQを作りたいだろうな
まぁ無理だろうが

50: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 19:26:18.30 ID:f278y9yO0

>>20
BotWにドハマりしたみたいだしシームレスなドラクエ次作りそう

堀井「今回は街にそのままローディングなしで入れます!」
声優「うわぁ~これ…凄すぎますッ!」
司会「さすが神!」

22: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 17:53:11.76 ID:p5ESF654d

全然違うと思うわw
場の提供よりも案内をしたい人でしょ

24: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 17:57:30.99 ID:83cHmomE0

自分が面白いと感じたものを
ドラクエに落とし込みたい人でしょ
今何にはまってるかは知らんが

25: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 18:01:58.88 ID:AbepwJUN0

ドラクエとかRPGに拘り過ぎないで色んなゲーム出せばいいとは思うけどな
無双とかモンスターズみたいな外伝なら売れるか売れないかは別として良いんじゃね?

31: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 18:38:14.98 ID:AbepwJUN0

ゼルダの前にモンスターズを早く出そうぜ

32: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 18:42:54.53 ID:ZsWx+9qBa

むしろ、ブレワイのシステムそのままで、
キャラデザとテクスチャとフィールドデザインと、
テキスト関連をDQ仕様にすればOK

魔法系はロッドや属性装備系のシステム流用で再現できる

35: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 18:45:54.95 ID:HCS7etl60

もういっそ任天堂に開発依頼でいいんじゃね

36: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 18:46:01.97 ID:/1lgaH260

なんでゼルダスタッフのリソースをドラクエなんぞのために割かなきゃならんのだ

40: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 18:51:07.43 ID:NupsmtyAK

ゼルダチームがドラクソごときに構ってる暇ねーよ

51: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 19:27:25.23 ID:7b9gs4930

まぁでもドラクエ1のオープンワールドARPG化とかはやってほしいね
1ならそんなに広くないし

53: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 19:32:21.43 ID:yUeOCI0n0

せめて、途中からほぼ使わなくなる「こうげき」をなんとかすべき

好きな特技か呪文1つ「こうげき」として設定可能でMP足りないときだけ通常こうげきになるとかさぁ

勿論、設定しないのもありにして

54: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 19:34:22.59 ID:mgcAypTR0

ブレワイのノウハウで1のリメイクはやってみたいかな

57: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 19:44:59.70 ID:yUeOCI0n0

昔ガイナックスが実写ドラクエのミュージックプロモ作ったでしょう

ドラクエが目指すべきものってあれなんだよね

いや、実写に近づけろって意味じゃなくて空気ね

だからゼルダはオープンエアーと云ったんだろうね
空気がね、ほんと感じれたんだよ

58: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 19:46:01.29 ID:fC8fVxJz0

ゼルダチーム「だが断る」

60: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 19:52:39.16 ID:UhjBxkjR0

Switch独占ならモノリスを貸してやってもいいんじゃね

71: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 20:46:30.66 ID:nyqK5KzN0

>>60
モノリスなんて1発屋じゃねえか

68: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 20:42:05.78 ID:/V8Ar0lx0

むしろコーエーでいいじゃん
成功例もあるだろ

69: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 20:43:54.81 ID:h0IlbRKAa

てかステートを計算する化学エンジンなんて他にあったか?
アサクリの壁登りなんて見えないレールが敷かれてるだけでそれってロープや蔓と一緒なんだよな

75: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 20:51:56.53 ID:ywPkpbyr0

オープンワールド的要素では協力して欲しいとは思う
その意味で11は最悪だったから

76: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 20:54:35.25 ID:yUeOCI0n0

壺を持ったと思ったら手を滑らせたかのように落とす

リアルとかいっといて動きの不自然さは気にしないの?

37: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 18:46:13.81 ID:mf4q+0L5F

そんな時間があるならゼルダを作って欲しい

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
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引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1607500733/