1: 名無しさん必死だな 2020/12/20(日) 20:40:11.47 ID:nWtOo/Q9a

俺なら10分の1の予算でもっといいゲーム作れるのに

【おすすめ】

27: 名無しさん必死だな 2020/12/20(日) 20:54:20.52 ID:iDG99G6e0

>>1
ほならね

2: 名無しさん必死だな 2020/12/20(日) 20:41:08.82 ID:nWtOo/Q9a

デバッグをきちんとやる→バグを見逃さない

これだけの事なのに何故出来ないのか?

3: 名無しさん必死だな 2020/12/20(日) 20:42:11.98 ID:nWtOo/Q9a

グラばっかり意識するからこうなるんたよね
大事なのは''内容''なんだよなあ

6: 名無しさん必死だな 2020/12/20(日) 20:43:36.69 ID:wmTNyYhm0

単純にハードウェアのスペックが上がりすぎて開発に必要な工数が上がってるだけでは
MSのように補助技術に力を入れるかと足掻いてはいるが
現状は任天堂のようにスペックに上限を設ける方針でないと無理

11: 名無しさん必死だな 2020/12/20(日) 20:45:14.24 ID:nWtOo/Q9a

>>6
だからそれは極限まで性能を引き出そうとするから
グラは適当で内容で勝負すればゲームは売れる
だからSwitchのゲームは沢山売れる

10: 名無しさん必死だな 2020/12/20(日) 20:44:31.62 ID:k0YrO00x0

開発当初か中期くらいのスペックに合わせて作れば良かったんでは。
特にCSなんてPCに置いてかれる事くらい目に見えてるのに。

13: 名無しさん必死だな 2020/12/20(日) 20:46:22.38 ID:nWtOo/Q9a

あとはゲーム会社の上層部が無能なんだと思う「予算を注ぎ込めばそれだけ面白いゲームができる!」って本気で信じてそう

19: 名無しさん必死だな 2020/12/20(日) 20:49:55.58 ID:Aj3s/al40

>>13
売れるためにどうすりゃええかもわからんのだろ?
バグがなければ売れると思ってそう

21: 名無しさん必死だな 2020/12/20(日) 20:51:33.15 ID:Xi62b01t0

何百億だよ

25: 名無しさん必死だな 2020/12/20(日) 20:52:59.27 ID:nWtOo/Q9a

>>21
そんなに金を注ぎ込んで出来たゲームがサイパンなんだよね

この問題をどうでもいいって捉える奴こそゲーム業界を軽視してるよ

28: 名無しさん必死だな 2020/12/20(日) 20:54:31.62 ID:ixNqnzDP0

ビジネスモデルとして危うすぎる
こんなこと続けられないよ

31: 名無しさん必死だな 2020/12/20(日) 20:55:09.36 ID:nWtOo/Q9a

>>28
ほんとこれ、こんなの続けてたらゲーム業界衰退する

29: 名無しさん必死だな 2020/12/20(日) 20:54:43.84 ID:VEDd2Afo0

ゼルダブレワイがほとんどバグなしだったのは奇跡だな

33: 名無しさん必死だな 2020/12/20(日) 20:56:10.12 ID:nWtOo/Q9a

>>29
あれはデバッグが凄かったって聞いた
何百人体制でバグらないか検証してたらしい
ゲームをグラでしかアピール出来ない会社では絶対に出来ないことだよ

32: 名無しさん必死だな 2020/12/20(日) 20:55:49.78 ID:Am1CSyFH0

金をかけた部分がグラフィックと物量だけでゲーム部分はマジで糞だからな
戦闘やステルスは糞しかなくスキルは殆どが死んでる、UIはとても酷い
オープンワールドとしてはパンくず拾わせる昔ながらでミニマップは見づらい

ストーリーや演出もACT3になると極端に盛り下がるから終わったらこの程度かって印象

35: 名無しさん必死だな 2020/12/20(日) 20:57:18.46 ID:nWtOo/Q9a

>>32
そうそう!そういうことなんだよ!
プレイヤーからしたらUIはとても重要なのにそこを手抜きしてるゲームが増えてきてる
昨今はユーザー目線のゲームがほんとに減ってる

37: 名無しさん必死だな 2020/12/20(日) 20:58:53.51 ID:O7kUVrBY0

こうなるのを恐れて似たようなゲーム量産してんだろうな飽きられるわな

41: 名無しさん必死だな 2020/12/20(日) 21:01:21.85 ID:w2hHbOJB0

ブレワイは200万セールスで開発費回収できる費用だったらしいな

43: 名無しさん必死だな 2020/12/20(日) 21:02:45.59 ID:vRIljGi50

もうこの会社はヤバイだろうし、出たばっかりのPS5にトドメの一撃……
ゲーム業界が大震撼だわ
FF15も一歩間違っていればこれと同じだっただろ

52: 名無しさん必死だな 2020/12/20(日) 21:10:32.30 ID:vDDRgSw20

グラも内容も凄けりゃそれは勿論それがいいんだけどな
PS4と箱1で出さなければここまで叩かれなかったろうに

57: 名無しさん必死だな 2020/12/20(日) 21:14:58.15 ID:k0YrO00x0

IT業界は製造よりテストの方がコスト割かれるもんなんだが
ゲーム業界は違うのか。

58: 名無しさん必死だな 2020/12/20(日) 21:20:14.35 ID:t22XSWuG0

>>57
残念ながら

66: 名無しさん必死だな 2020/12/20(日) 21:30:00.75 ID:Y/tDw/pY0

任天堂の真似してさ
ある程度の工程を区切ってみんなで遊べよ

68: 名無しさん必死だな 2020/12/20(日) 21:32:57.73 ID:oekvV7Bra

オープンワールドはステージが地続きなので区切りを作りにくい・・・なんてこたぁないか
素人じゃないもんな

69: 名無しさん必死だな 2020/12/20(日) 21:34:13.75 ID:/1n6K4aF0

PS4が低性能すぎただけで他のプラットフォームじゃ神ゲーなんだよなぁ

70: 名無しさん必死だな 2020/12/20(日) 21:37:11.16 ID:Aj3s/al40

>>69
箱はもっとひどいよ
誰も買ってないから話題にすらならないけど

77: 名無しさん必死だな 2020/12/20(日) 21:52:41.83 ID:LjeslUUf0

30億なら余裕やろな

78: 名無しさん必死だな 2020/12/20(日) 21:53:21.72 ID:e0lBT2nc0

8年前から作り始めておいて、なぜPS4でまともに動かないものを作るのか?
これがわからない。

79: 名無しさん必死だな 2020/12/20(日) 21:54:49.76 ID:oekvV7Bra

>>78
PC版で力尽きてくっそてきとうに移植したんやろ

84: 名無しさん必死だな 2020/12/20(日) 21:58:40.86 ID:jA/oTBCQa

シェンムーで結果が出た場所にいつまで止まっているんだか

101: 名無しさん必死だな 2020/12/20(日) 22:23:03.60 ID:NDfl/u+30

>>84
外人が皆シェンムーに感動して時オカとシェンムーのキメラゲー=AAA
を一斉に作り始めた時点でこの路線は確定していた

86: 名無しさん必死だな 2020/12/20(日) 21:59:25.20 ID:5tOBWYTY0

無理に風呂敷広げずにまとめられそうな規模のゲームにしてきちんとテストして調整しとけばなぁ
何で見栄はっちゃったかね

87: 名無しさん必死だな 2020/12/20(日) 21:59:36.30 ID:bZq4qLic0

ウィッチャー3の頃は当ててやろうってモチベーションでやってたんだろうな
任天堂みたいにバンバン名作出しちまう方が狂ってる

90: 名無しさん必死だな 2020/12/20(日) 22:04:33.65 ID:hQOuR4f+0

バグとりはやったんだろ、でもひとつバグを取ったら新たなバグがふたつ生まれるデスゾーンから抜け出せず1からやりなおすかこのまま発売するかで後者を選んだろ

91: 名無しさん必死だな 2020/12/20(日) 22:06:32.14 ID:+fssNQlC0

いくら金掛けたか自慢なんて
受け手としては同額クラスの一番良く出来たゲームを想定したハードルでプレイするから、ガッカリ確率上げるだけよ

95: 名無しさん必死だな 2020/12/20(日) 22:10:02.53 ID:LjeslUUf0

出るまで神ゲー
ゴッドフォールも神ゲーなんだろ
洋ゲーバカチョンにとっては

ほんまこいつら学習能力0よな

96: 名無しさん必死だな 2020/12/20(日) 22:10:56.86 ID:ml8BV55x0

任天堂のゼルダチームが制作ノウハウ明かしてるんだから1回位は真似してみれば良いのに

おかしな所はフィールド上に付箋貼って誰でも指摘できる

全員が1週間遊んでみるとかは真似しなくても良いけど

99: 名無しさん必死だな 2020/12/20(日) 22:19:51.68 ID:3vzNtRHMp

300億も出して1本だけ作るよりも
60億出して5本作った方が程々に当たりそう

106: 名無しさん必死だな 2020/12/20(日) 22:32:56.28 ID:nHxp6xdur

開発が始まったら誰も止められないんだろうな

108: 名無しさん必死だな 2020/12/20(日) 22:37:30.15 ID:2yCjdytD0

一貫性の無い無能が仕切るとこうなる
ビジョンがブレブレなんだろうね

109: 名無しさん必死だな 2020/12/20(日) 22:41:47.00 ID:ulEtepoP0

規模の大きさや、グラフィックの豪華さよりも
納期を守る、デバッグを完璧にやる方に心血を注いで欲しい
畳めない三流漫画家でもあるまいし

113: 名無しさん必死だな 2020/12/20(日) 22:53:13.62 ID:V/S4KCDB0

旧世代機を切る決断ができなかったのが悪い

114: 名無しさん必死だな 2020/12/20(日) 22:54:55.45 ID:YFy6LCoP0

CDPR「税金うめー」

38: 名無しさん必死だな 2020/12/20(日) 20:59:30.44 ID:Z5y1himb0

まあ今回でゲームはグラじゃないってはっきり分かっただろ

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
【画像】海外オタク、ガソスタの女性店員にとんでもない給油をさせてしまうwwwww

【ファッ!?】任天堂、TGSから出禁を喰らっていた事実が判明

【悲報】ゲハ民、FF7Rに興味なし・・・

ボボボーボ・ボーボボのweb広告、王道少年漫画みたいな紹介になってしまうwww

凄すぎて「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム挙げていけ

「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム

日経「国内市場が減っているけど任天堂どうすんの?」古川社長「任天堂は海外比率の方が高いけど?」

『餓狼伝説』←こいつが天下取れなかった理由

【悲報】『FF7R』、コング予約悲惨すぎて累計50万すら危うい模様

任天堂「ソフト不足なためWiiUから何作か移植しまーすwwww」豚「うおおお!!」←これさぁ…

「エ●グ●表現は控えめ、でも大人向け」みたいなゲーム教えてくれ

#FE「さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・」

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ルイージマンション3って前作から売上半減してるけど、大失敗だよな

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1608464411/