2 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/05(日) 23:34:08.79 ID:bldwZN3Z0

(・ω・)




3 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/05(日) 23:34:49.00 ID:WuHpHIQm0

意味が分からん




4 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/05(日) 23:35:50.02 ID:4iCZ+ql30

日本の今のメインゲームやには宝の持ち腐れだろうね
ただ360でもそうだが、扱いやすいのでそれないりのものはMSのハード
からは何故か出てくるw




5 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/05(日) 23:36:05.23 ID:RP9AuF+T0

性能を生かした作品を作るのとただ作るのは別物




7 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/05(日) 23:36:43.76 ID:z9D75zHP0

意味がわからない。DirectX11使ってるゲームはバンバン出てるが




8 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/05(日) 23:37:23.65 ID:yCIABdPY0

どうでもいいけどソフトありきでハード作れよ




9 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/05(日) 23:37:49.43 ID:nKLxJKyK0

別に全てのメーカーが100%使いこなす必要は無いから問題ないだろ。




10 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/05(日) 23:38:01.40 ID:mBYa4PmD0

ソフト屋のMSが開発者を蔑ろにすることは絶対に無いから安心しろ
もっともワザと開発困難にするアホな家電屋もあるみたいだけどなw




15 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/05(日) 23:41:03.10 ID:OaKK4Fus0

>>10
MSはソフト開発無視するとかありえんよなw
まあ、ガストだの日本一だのカスみてーなサードは存在すら認知してないだろうけどw
エピックやアクティの意見はしっかり聞いてるだろうね。




11 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/05(日) 23:40:23.38 ID:RYT4qZ1r0

PCでできてるんだからあんまりかわらんだろ




12 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/05(日) 23:40:27.96 ID:+5yN0Wb00

携帯機の価格が15000がラインなのもそうだけど、
求められてる性能と価格が全然釣り合い取れてない。
720幾らになるんだよ。39800円くらいじゃないと無理。




14 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/05(日) 23:40:58.10 ID:CGEqZiCUO

低性能のハードの性能に合わせる方が技術いるわボケ

最適化、メモリ管理等…

やってから物言わないと恥かくよ?




16 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/05(日) 23:41:27.48 ID:R70OGLRk0

というかPS4に較べたら半分の性能もないらしいじゃん




20 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/05(日) 23:43:11.18 ID:OaKK4Fus0

>>16
平井ソニー社長が暫く出さないって言ってるPS4っすか。
PS9はアムステルダムで手に入るって噂ですね。




27 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/05(日) 23:47:56.44 ID:ZoBiHJbp0

>>16
ソースplz




17 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/05(日) 23:41:47.53 ID:eX/6HHRc0

海外だと例によってPC版先に作って後からコンバータで箱版に落としこむみたいなことになるんじゃあねえの




18 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/05(日) 23:41:59.47 ID:p8KxpNsY0

日本のゴミサードには無理なんじゃない。期待してないからどうでもいいけど。




21 名前:アドセンスクリック 投稿日:2012/02/05(日) 23:44:16.48 ID:fmYlUKX20

車でもバイクでも乗ってる奴なら解るだろうけど正に大は小を兼ねるなんだな
余力アリアリでやるのとカツカツでやるのとでは全然違う
たまに尖った性能全開にした奴出せば良いだけ




28 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/05(日) 23:48:33.94 ID:f5JONktB0

>>21
IFがPS2レベルのゲーム作るならPS2より箱のが安いって言ってたもんな




22 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/05(日) 23:44:23.02 ID:lTb89Y1U0

別に、性能ギリギリまで使い切るほどのゲームを出さなくても良いんじゃね?
それこそアイデア勝負であまりスペックを必要としないゲーム(ただし据置の方が楽しめるゲーム)を作るとかさ、
PS2レベルのゲームでも、面白ければユーザーは買うと思うよ。
新型Xboxで出す理由は「ユーザーがそのハードに移行しているから」で十分だし。




23 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/05(日) 23:44:26.02 ID:ZQl6lMxb0

おかしなCPU作ったりメモリ転送速度がアホだったり開発ツールをサードが作るような状況じゃなきゃ大丈夫




24 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/05(日) 23:44:33.84 ID:DFumjgxW0

てか出ないし




26 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/05(日) 23:46:30.08 ID:epiQve600

性能が上がるのと開発できないって関係ないだろう。
ただ、カツカツまでグラ上げないとキツくなってってのは一応ある危惧の一つか
まあギアーズのクリフとか30FPSでもっとグラとかその他クオリティあげるとか言ってるけどw




31 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/05(日) 23:49:38.25 ID:AeKxKjCb0

グラが綺麗になるほど、一見した敷居が高くなっちゃうのも欠点だよね




32 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/05(日) 23:49:38.72 ID:crKhzYDz0

まあアレだ
ある程度しぼったぞうきんを更に絞れってより
びちゃびちゃにぬれたぞうきんを軽く絞る方が楽だよね




33 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/05(日) 23:49:39.64 ID:kKO8Ue3W0

まず次世代箱のメモリってあっても8GBだろ?
PS4は64GBメモリだしこの時点で性能的に6倍。
cellのパワーで開発もし易いから次世代ハード戦争はPS4の一人勝ちだろ。常識的に考えて




38 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/05(日) 23:52:03.19 ID:OaKK4Fus0

>>33
OSどうなってんだよw
そこまでいくと面白いなw




34 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/05(日) 23:50:03.03 ID:K1Jc873K0

確かにPS3とのマルチだと開発者悲鳴を上げるかも試練ね




35 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/05(日) 23:51:36.28 ID:z9D75zHP0

別にグラが今より向上しなかったとしてもフレームレートの平均値と安定性は上がるんじゃないかな。どうなのよ




36 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/05(日) 23:51:39.61 ID:sYcJRkp70

Xbox720相当のゲームなんて既にWindows向けに作られているというのに




37 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/05(日) 23:51:48.40 ID:epiQve600

メモリ多いと和サードも安心だ

多分技術のないところがろくに圧縮もせずガンガンめもりつかったゲームだすよ




40 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/05(日) 23:54:33.94 ID:Ygccx3ux0

地球防衛軍4でペリ子来たらやばいな。
とんでもなく重いシーンでもぬるぬる動いて
脳汁がとんでもない事になりそう。




41 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/05(日) 23:56:40.34 ID:jGdfEEVC0

>>40
あの会社ならカクカクになるまでやるだろう




42 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/05(日) 23:56:56.95 ID:OaKK4Fus0

まあCSで2G積んだら7年はもたせるつもりなんだなーってところだよな。
実際、1Gでもいけるっちゃあいけるくらいだろうし。




44 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/05(日) 23:57:31.89 ID:nKLxJKyK0

逆に技術力の無い会社にとっては作りやすいハードになりそうだよね。




45 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/05(日) 23:57:41.53 ID:hwpimhIS0

エピックゲームズはXbox 360が開発される際に512MBのRAMを要求し、『ギアーズ・オブ・ウォー』が256MBと512MBでどれだけ見違えるのかを
マイクロソフトに証明 しています。その結果、マイクロソフトはXbox 360の製造に10億ドル(約763億円)追加出資をしなくてはいけなかったとか。




48 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/05(日) 23:57:56.97 ID:ARx+1Koa0

1080p 60fps維持 AA
って下手なミドルハイのPCでも厳しいけど
どうやってコンソールに落としこんでくるんだろうか
画質落とせば余裕だろうけど、それは流石に無いだろうし




54 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/06(月) 00:00:34.77 ID:mXL5rFhy0

いまだにPS4が出るとか言ってる奴がいるとは。




55 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/06(月) 00:00:37.81 ID:Injyghvc0

今世代ですらろくに開発できない和サードじゃとてもついて行けないだろうなw
奮起すると思いきやスマフォや携帯機に逃走したりキモヲタ媚びに向かう負け犬根性
もう一生追いつくことはできないだろうなw




59 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/06(月) 00:02:15.46 ID:Ry/LQFDq0

これは釣りだと思って相手してるんだけど、まさかハチマ産ってこれがマジだったりするの?
ここまでひどいの??




60 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/06(月) 00:02:26.41 ID:PLH1PUQS0

似たような質問したけどハードの性能が上がる分、今までよりソフトが作りやすくなって結果、全体のクオリティが上がるみたいなレスを返されたよ




63 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/06(月) 00:03:46.00 ID:OaKK4Fus0

>>60
ハードの性能が上がれば全体のクォリティは上がるよ。
ただ、やっぱりガチでやるところがでるから比較されてバカにされる。




61 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/06(月) 00:02:35.49 ID:6FxEVfbn0

とはいえ今更工作員がどうしても って段階じゃないし
ある意味余裕があるゲハ




64 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/06(月) 00:04:03.02 ID:5W0HInkl0

ゴキに都合の悪いスレでは話をさせない

これが基本方針




65 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/06(月) 00:04:19.67 ID:2nc+x6H50

ゲハにいるくせにミドルウェアの存在も知らないとか半年ROMってればいいのに




66 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/06(月) 00:04:39.22 ID:p8KxpNsY0

スカイリムは最高に楽しいが、戦争イベントだけ小規模すぎて残念だわ。
次世代ハードではもっと大規模な戦争させて欲しいな。




87 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/06(月) 00:18:54.68 ID:BhwVwmeA0

>>66
TES5は逆に壮大すぎて白けそうだな




68 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/06(月) 00:06:21.94 ID:hA6vKE0V0

っつーかサンドロットにはギガドラの続編を作ってもらいたい
鉄人とかじゃなく
より厨二でより巨大なのを




70 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/06(月) 00:07:32.13 ID:4CL3cjzb0

あといくつ寝たらE3が来るんだろう




72 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/06(月) 00:08:30.57 ID:RjAkYDQo0

>>70
さっき浴槽で寝てしまった俺は計算が大変だわ




73 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/06(月) 00:09:37.68 ID:gssZ6/HM0

最新の環境で作っても現世代の性能に合わせた作りに落とし込まないといけないからな。
特にメモリやグラボ関係。
技術力を蓄積してきた大手は早めに次世代機向けに開発を始めたほうがいい。

低スペックに張り付いてきたトコは死ぬかソーシャルに逃げるかだな。




74 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/06(月) 00:10:32.92 ID:1T2fWghR0

さすがに次箱でプリレンダムービーやったら馬鹿にするけど
それ以外ならクオリティがそんなに高くなくても馬鹿にはしない。




76 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/06(月) 00:11:29.07 ID:c5VwDHNk0

誰も開発できない、ではなくて、金も人材も技術もある欧米の大手は相応なものを作れるだろうが
金も人も技術もない日本の会社は、見劣りするしょぼいものしか作れなくて、つぶれそう




77 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/06(月) 00:12:44.72 ID:elAys4+60

ゲーム的には箱で満足しちゃってるんだけど
次世代機になってもこれ以上グラフィックなりで劇的な変化はそうないよね?




81 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/06(月) 00:15:11.77 ID:Ry/LQFDq0

>>77
本質的にはないと思う。
今後は独自デバイスやネットワーク環境で勝負ってことになるかと。
その意味でも任天堂とMSの勝負は興味深い。




78 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/06(月) 00:14:19.63 ID:PtKekVqD0

ついていけなきゃ2Dでやりゃいいんだ
ドット職人とかを冷遇追放したツケが回ってきたな




79 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/06(月) 00:14:26.08 ID:i64lel400

ハード性能が上がれば制約が減って作りやすくなるはずなんだが。
解像度が変わらなければデータ作る手間も同じだし、参入障壁は下がるはず。
グラにかけるリソースを他に割いて面白いゲームが出るようになればいいなあ

…実際はお手軽開発のクソゲーが増えるわけだが。




82 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/06(月) 00:16:52.53 ID:3gDlhngN0

カプコン以外ってまともにゲーム作ってるところないよね
マジで




86 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/06(月) 00:18:14.97 ID:kfK23cHP0

宗教上の理由から開発出来ない自称国内メーカーもありそう




90 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/06(月) 00:20:04.95 ID:UA4k4Z2L0

社内の携帯部署に乗っ取られるっていうニュアンスが正しいかと>和サード

ここにきてファースト、セカンド有利というか安心




92 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/06(月) 00:21:53.00 ID:3gDlhngN0

なんかゴキブリだけ何もわかってないよな
今の時点でもタイトーとハドソンが跡形もなくなってるのに




93 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/06(月) 00:21:53.68 ID:1T2fWghR0

今でもXBLAやインディーズみたいにクオリティ気にしないソフトは出やすくなってるよね




94 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/06(月) 00:22:59.49 ID:p6q7JiWC0

任天堂も任天堂史上最高の開発費かけたゼルダSSのグラがアレだしなあ
次世代でグラフィックで海外に対抗できるのはカプコンぐらいになりそうだな




95 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/06(月) 00:24:58.87 ID:vCFdqdaN0

PS信者って今のXBLAのレベルとか想像すら出来なさそう




98 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/06(月) 00:27:29.48 ID:O5tjcFox0

技術の蓄積放置したらこの業界は生きていけない




99 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/06(月) 00:31:27.02 ID:uW/+5LkB0

廃クラスのCPUとGPU積んでメモリも山盛りにしないと糞重いもしくは積んでも重いとはいえ
画質向上MOD使うと
最早実写と言われてもわからんとか
プリレンダムービー並の画像でそのまんま動かせたりとかするからな今のPC




101 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/06(月) 00:37:13.94 ID:8zWp+ppI0

MSはソフト屋だからツール類はしっかり用意してくれるだろ
XNAとかdirectXとかVC#とか




103 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/06(月) 00:40:03.41 ID:KfwovC+w0

今のCS機はPCの大幅劣化版なのにか




104 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/06(月) 00:44:20.39 ID:ZXbJAwwJ0

値段はともかく大きさや消費電力、排熱がスゴイことになるんじゃないかね
北米市場がターゲットの設計だとその辺すごい大雑把だし
ゲーマーには関係無いけど日本じゃ一般人にはどんどん売れなくなる




110 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/06(月) 00:48:44.18 ID:shwUzYNN0

>>104
そこら辺とかコストとかを考慮して
毎度PCから見たら大分型落ちなGPUをカスタムしてるんじゃん…
言っとくがそのまんまだったらWiiUも相当終わってるって事になるよ?




105 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/06(月) 00:44:35.04 ID:q8PMUvBu0

箱720で2Dスパロボを作る場合何年かかるのだろう。




109 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/06(月) 00:45:55.62 ID:SeciP0020

そもそも本来はCSとPCを比べるべきでないんだけど




111 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/06(月) 00:49:07.72 ID:rLmUo8JI0

ぶっちゃけそこまで極端に次元が違うほどPCと箱○との現行で差がある?
そらまあ表現能力とかPCの方が多少綺麗だとは思うけどね。




114 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/06(月) 00:53:42.37 ID:JQrqyDeO0

WiiU>>>>>>>>>糞箱>>>>>>>>>ゴミステ


これが現実。XBOX720?夢見すぎだろ




115 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/06(月) 00:54:19.15 ID:wgRFJoRm0

PS2レベルのゲームならPS3だとむしろ開発費安いって聞いたぞ
性能を限界まで引き出さなければ開発費は高騰しないんじゃないか