2 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 11:21:21.88 ID:eLeSAWCU0

(・ω・)


4 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 11:22:00.35 ID:qmeDiX+e0

時間か


5 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 11:22:08.52 ID:ixAa+D6Q0

UBI絶対に許さん


6 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 11:22:37.90 ID:fOZebV+F0

なるほど突貫工事か


29 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 11:34:51.74 ID:+yg0XAxw0

>>6
流石Ubi
相変わらず抜けてるなw


7 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 11:24:18.44 ID:GgPtFAWX0

次世代機とのマルチで劣化ならともかく
現行機とのマルチで劣化ってちとヤバすぎない?


10 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 11:25:31.92 ID:BXDMxOGF0

>>7
>移植に十分な時間が取れなかったのが原因


16 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 11:27:57.98 ID:okeuyXmU0

>>10
結局プライオリティレベルが低いってとこが問題なんだろ


18 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 11:29:18.72 ID:BXDMxOGF0

>>16
>移植に十分な時間が取れなかったのが原因
以上の事がかかれてない以上憶測か願望でしかないし


19 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 11:30:07.07 ID:0HQYgAYT0

>>10
例えばこれが箱の次世代機だったら意地でも「十分な時間」を確保するだろうし
「他機種版より低クオリティで出してもよい」という発想自体がナメられてるというか
せめて1080p60fps対応ならWiiU版を選ぶメリットもあるが


8 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 11:24:31.81 ID:MVwpQjU90

あちゃー


9 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 11:25:29.84 ID:Zhw2wuoH0

以前の任豚「ゲーマーなら最高のグラになるWiiU版を買うべき。PS3はボケボケの劣化版ww」

前はPS3とWiiU版の比較動画を総合スレのテンプレにまでしていたなぁ


25 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 11:33:02.07 ID:ce5idTYK0

>>9
PS3版はボケボケでなんかタワーみたいなのに旗とかさがってなかったけど
ボケボケでオブジェクトなしとエフェクトの一部なしってどっちが劣化なん?


12 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 11:26:31.57 ID:eY9gqIF10

どうせ売れないから手を抜いたんだろ
しかし洋サードの中では一番WiiUに本腰入れようとしているUBIにこんなことされていたら
他の海外サードなんかもっとひどいことになりそ


13 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 11:26:36.46 ID:okeuyXmU0

うわああああああああああああああああああああっ


14 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 11:27:01.89 ID:d26KRWjw0

まあ時間ないだろうししゃーないやろ


15 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 11:27:35.52 ID:qZ3MkSQD0

あとU版とPS3版両方やった99%の人がWiiU版は独特と言ってる。まぁタブコンの分時間かかるんだろうか。


17 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 11:28:12.45 ID:Zhw2wuoH0

UBIに逆恨みしないでね


20 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 11:30:44.10 ID:qWWVSP8k0

WiiUが特殊な仕様である以上こういうことも起こりうる
マルチは結局多機種からのユーザを獲得することはできないからな
任天堂自身が独占でハイクオリティのコアゲーを出していかないと


26 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 11:33:17.18 ID:0HQYgAYT0

>>20
いや、CPUやGPUは素直な構成だしアサクリ3はタブコンにマップ表示するくらいで手間かけてねぇし
ほんと単純に「時間ねぇから手抜きでいいや」って感じだろ


21 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 11:31:04.10 ID:aR2cA/3S0

レイマンオリジンも3DSのは微妙だった
なんか最適化されてないというか


24 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 11:32:16.30 ID:XfMMaJsH0

PS3で箱庭ゲーは確実に劣化
箱版一択


30 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 11:35:00.76 ID:G8SvM5C20

> 他機種に存在する照明やパーティクルエフェクトの一部
一部って「照明やパーティクルエフェクト」のどんくらいよ


31 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 11:35:07.36 ID:xdhB5qbY0

これタブコン使ってるのな
じゃあ、そっちが売りになるのか
とはいえ、wiiUが出たてですぐに売り上げで貢献しないからって手を抜いたな
スペック的には余裕だろうに


34 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 11:36:25.90 ID:XfMMaJsH0

一番売れないのはわかりきってるし出るだけマシだろ


35 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 11:36:26.46 ID:d8q/Z63Y0

結局WiiUって7年遅れのHD機のくせに箱○どころかPS3より低性能だったってこと?


37 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 11:37:33.12 ID:agNmDcWcP

>>35
「移植に十分な時間が取れなかったのが原因」と>>3にあるが


178 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 13:58:13.77 ID:2Pqhjy9I0

>>35
そのようだね
まさPS3より低性能だとは思わなかったな


195 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 14:26:52.09 ID:RHYFhW830

>>178
そりゃないだろ
PS3よりは大幅にメモリ多いんだし


36 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 11:37:31.93 ID:qWWVSP8k0

記事の真偽はともかく、コアゲーマーのほとんどが箱PS3にいるのだから
これから大規模なネガキャンに確実にさらされる、対象ユーザ層のいないマルチなんて
ほとんど意味がない、独占タイトル出さないことにはね


40 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 11:38:53.87 ID:nk57Uh1T0

性能が十分なら多少の負荷なんぞ気にせずぶん回せるはずだが、どういうことなの?


43 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 11:40:04.65 ID:GgPtFAWX0

>>40
やはりCPUがショボいのがネックかと


162 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 13:32:25.35 ID:RwjYM8hq0

>>43
鉄拳原田のCPU動作クロックは少し低い発言は聞いたことあるけど
CPUがしょぼいっては初耳だな
ソースどこ?


45 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 11:41:05.23 ID:LwLEzMOw0

>>40
ミドルウェアの違いとか色々あるんじゃないの?
詳しい事は知らん


42 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 11:39:58.02 ID:zYVhIRYX0

先のこと考えたらwiiuじゃ売れないという事実を作っておいた方が良さそうだし


44 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 11:40:39.19 ID:zcvrHO540

普通に考えたらロンチに間に合わせるために手抜き移植しました
って事だわな。


48 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 11:42:14.70 ID:qWWVSP8k0

日本のサードがライトユーザ向けの宣伝に外伝を出して任天堂ハードを使っているように
海外は劣化マルチをWiiUに出してライトユーザの宣伝に使うのがメインになりそうだな
任天堂自身が自らの力でユーザをもぎ取れるかが鍵


52 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 11:44:48.89 ID:eY9gqIF10

>>48
いい加減NOAに開発部署作れば良いのにねえ
セカンド海外サードとの調整だってNOAが主導でやった方が効率いいのに


63 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 11:50:36.07 ID:qWWVSP8k0

>>52
まあ、いわっちなら独占タイトルが鍵を握ることはわかってるとは思うけどね
3DSに携帯モンハンを引っ張ってきたことからしても
俺はモノリスを強化しまくって日本だけじゃなくて世界中で売れるソフトを出して欲しいけど


49 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 11:42:24.51 ID:5tuRSYkj0

UBIつかえないな
購入リストから消すか


50 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 11:42:50.54 ID:+hFQk2f40

ゴキ「WiiUはウンコだからサードは撤退撤退」


51 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 11:44:02.93 ID:fsHMQErM0

アーカムシティは買うがアサクリ3は何が売りかよく分からん


93 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 12:08:42.51 ID:RHYFhW830

>>51
PVみた感じだと船じゃないか?
あれは迫力あって良さげだった


53 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 11:45:10.75 ID:AjGFC/5N0

あれ?
PC厨は出てこないんですか?


54 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 11:46:02.56 ID:4GEVU8Zn0

ロンチ手抜きは日本のサードだけじゃないってこと
分母が少ないハードに全力出す会社のほうがまれなのよ


57 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 11:47:30.31 ID:sU33C4fe0

WiiUはいいから、PC版のちゃんとした日本語版出してくれUBIJ


60 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 11:49:45.25 ID:AjGFC/5N0

手を抜くというか人手が足らないというか


61 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 11:50:22.98 ID:phSOof9+0

E3でのWiiU版のCAM動画がうPされた時
明らかに他機種版よりグラがいいって言ってる奴いたのに


67 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 11:53:34.07 ID:jSMpHyS90

>>61
君は動画を見てどう判断したの?


103 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 12:19:43.58 ID:tKcilb3J0

>>61
実際PS3にはできてない異方向性フィルタとか掛かってたし、テクスチャ解像度も高かったと思うんだけど、
あれでPS3で使ってる表現が出来てないといわれてもどこかわからん

まぁ動画のステージ以外では劣化している都いう事かも知れないな


62 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 11:50:32.64 ID:G8SvM5C20

これでForzaみたく製品版が改善されてたらワロス


64 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 11:50:47.51 ID:SgM1koFeO

とりあえず保険ってとこだな


68 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 11:53:36.89 ID:a/Xw7vEM0

別にWiiUにはジャストダンスだけ出してればいいじゃん
どうせコアゲー売れないんだし


70 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 11:54:37.34 ID:Fxw5zlRP0

なぜ岩田は嘘をつくのか


71 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 11:55:14.50 ID:T/WOJz6A0

低性能路線でコアゲーマーを取れるとかあり得ないからな


74 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 11:57:03.53 ID:QzUPfUbtP

また老害岩田が嘘ついてたのか
アサクリ劣化によって低性能のイメージがつくことは避けられないな


76 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 11:57:28.31 ID:qWWVSP8k0

嘘も何もPV一つだけ見て見劣りしないと感じただけで
詳細に比較したわけじゃないんだから、見劣りしないという感想が出ても
全く不思議じゃないだろ


78 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 11:59:46.97 ID:Fxw5zlRP0

まぁ今更任天堂ハードのサードソフトに期待してる奴なんて居ないだろうし
どうでもいいわな


79 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 11:59:50.18 ID:2svJWDqf0

久々にゴキにいいニュースだな


82 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 12:00:51.14 ID:tM1/UuZ/0

じゃあ出さなきゃいいのに、と思うわ


83 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 12:01:42.52 ID:qWWVSP8k0

そもそも日本で箱とPS3で劣化してるPS3の洋ゲーの方がはるかに売れてる時点で
多少の劣化云々に意味がないことは明らか、問題は対象ユーザがどこにいるかって話


84 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 12:01:59.51 ID:G8SvM5C20

このスレの見所
・「WiiU版buildがその処理に間に合わなかっただけ」というオチがいつ来るのか
・ゴキちゃんが360に擦り寄るところ


85 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 12:03:18.75 ID:T/WOJz6A0

真の次世代機が出ると多少の劣化どころではなくなる


87 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 12:05:37.70 ID:qWWVSP8k0

>>85
そこまで差がでるなら開発費は現行機種より相当膨れ上がってることになる
作ってるところも只ではすまない、実際、3倍ぐらいになると言われてるんだから


90 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 12:07:30.24 ID:4IutrW7W0

>>87
大丈夫だよ
劣化してもPS3なら売れるからwww


104 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 12:20:53.58 ID:5Yarrx/r0

>>87
それ、でもUE4使えば開発費増えないよってEPICの宣伝発言だから。


86 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 12:03:29.48 ID:XfMMaJsH0

でも720の時はきちんと作りそうだ…


88 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 12:06:11.33 ID:r2JeTeIx0

発売日予約買いから半年後情報集めて然るべき版を中古買いに格下げ


89 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 12:06:29.85 ID:oR0n44gH0

まあ、結局、任天堂はサードは宛にせずに、マルチが
出るだけでよしとして、自分のソフトで闘うことになるのだろうな。

マルチでハブられなけりゃ、ライトな層が何かしらのヒット作ソフトが
出たときに、他に流れるのを防ぐことができるわけだし。


91 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 12:08:08.10 ID:eY9gqIF10

>>89
ファーストでFPS作らないとな
いくらFPSが飽きられているとはいえ欧米のコアゲーマー獲得するためには
FPSが必要だし


92 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 12:08:25.24 ID:qWWVSP8k0

>>89
ファーストソフトと独占タイトルの買収だろうなあ
海外ソフトの独占じゃなくて、カプコンと組むなりして
和ゲーで勝負かけて欲しい


94 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 12:10:04.52 ID:ncAVYdcC0

GCみたいになりそう


95 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 12:10:07.55 ID:oR0n44gH0

FPSに限らず。可能な限り多くのジャンルで、
自分とこで作らないまでも、任天堂のラベル貼り付けて、
出せるそれなりの独占ソフトを確保したいところではあろうなぁ。


96 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 12:11:33.59 ID:DGpZF47b0

任天堂はFPSやる気あんのかね。
Wiiでも自社ブランドでだしてないだろ。

メトロイドはちょっと違う感じだし。


98 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 12:13:39.20 ID:jagQgst+0

任天堂のFPSってポケモンスナップだろ


100 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 12:17:43.11 ID:vC0QYx3y0

ようわからんな
バットマンは他機種より豪華だったのに
アサクリは劣化?


101 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 12:17:49.42 ID:cSrrqjyy0

まあこれは仕方ない
まだ作り慣れてないんだし開発期間もなかっただろうしな


102 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 12:19:36.62 ID:DGpZF47b0

バットマンは1年近く前で、アサクリは同発レベル。
そりゃ出来上がってるのを移植するのと
作成中のを移植するのでは手間が違いすぎる。


105 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 12:22:44.29 ID:qWWVSP8k0

この記事自体が真実という証拠もないしな
アフィブログ用の嘘記事という可能性もあるし
でも、結局マルチでは大勢は変わらない


106 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 12:23:58.47 ID:OHv5Vzcl0

バットマンの猛プッシュは他が遅れてたからか
ロンチは任天堂製とバットマンがおすすめかな


107 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 12:24:52.16 ID:yM/w9X+M0

で、いつwiiuで次世代を感じさせる作品でるわけ。


126 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 12:46:11.85 ID:cdeVKqgk0

>>107
たぶんピクミン3じゃない?


108 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 12:26:08.46 ID:QzUPfUbtP

次世代機でるまでの1年間現行機との劣化マルチをおこぼれでもらって
次世代機がでるとマルチから即効ではぶられる
なんてゴミハードなんだwiiUは


転載元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1345774737/