2 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:06:01.10 ID:ckoha8EI0
力ちゃんなら安心だな
3 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:06:23.73 ID:Hb/fyhMu0
何が言いたいのかわからない
4 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:06:50.99 ID:KCc1NETqO
ハザードタイムだ!
9 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:07:34.95 ID:aMQlYbt50
>>4
くそ、先に言うなんてずるいぞ
5 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:06:57.51 ID:l59vadds0
せめて毛利小五郎って書けよ
7 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:07:15.00 ID:aKGINzzz0
力也といえばバルドルだろうが
8 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:07:15.49 ID:6A2mkoVI0
どの辺が終了なんですかね
10 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:07:37.59 ID:BngZaIJt0
あー、これ終わったわ
声豚需要も見込めないとか
13 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:09:19.59 ID:Hb/fyhMu0
>>10
じゃあ誰を起用するべきなのか言えよ。
19 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:11:09.10 ID:6H0IY1W9P
>>13
そもそも変える必要がない件
大山のぶよがまだ若いのにドラえもんから新ドラえもんに切り替えたくらいありえない
11 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:08:19.60 ID:9t0iGo5X0
ばいならーどめいんは山ちゃんの無駄使い
12 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:08:57.06 ID:SUspCjSkO
チーフやコルタナの声を変える=スネークやオタコンの声を変える
15 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:09:45.99 ID:aMQlYbt50
チーフ小説だとバリバリお喋りするのに、ゲームだと寡黙だよね
16 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:10:23.87 ID:GUEuffdC0
普通に映画の吹き替えもやっている実力のある方なんだけど
PSW的には萌えゲー声優以外は認めないってことか。
あ、それと藤村さんは会長はメイド様を楽しく見させてもらいました。
17 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:10:38.82 ID:K5b3iWQ60
そもそも声豚需要なんて最初から無いではないか
21 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:11:19.63 ID:b1X54Rmb0
チーフ「本当にすまないと思っている」
22 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:11:59.10 ID:tSAHyv9nO
1から3と同じが良かった
海外版の声は過去作と同じなんだろか?
23 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:13:14.02 ID:kALzuVSR0
>>22
海外版も変更されたらしい
24 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:14:30.01 ID:3cFNhRdV0
>>23
E3見ても同じじゃないさ
あれから変えたのか?
30 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:16:37.28 ID:kALzuVSR0
>>24
俺の勘違いだったか、メンゴ
26 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:15:03.84 ID:EytHajmx0
>>23
一緒、海外は変わってない
オンの人が変わっただけ
25 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:14:52.41 ID:dkohCrEC0
じゃあ全世界的に終了じゃん
27 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:15:17.02 ID:Djb7HDdL0
シャムロックか・・・
谷さんが良かったのに・・・
だが力ちゃんだと実力あるし
なんなのこのモヤモヤした感じ
28 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:15:19.37 ID:/QW/tiys0
ちょっとまて。 チーフのあのシブい声がかすみのジョーに出せるのか?
29 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:15:59.97 ID:5sAHJgcg0
正直コルタナはあんま問題ないと思う
それほど特徴ないから
32 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:17:16.24 ID:Z7e7TqXwO
変えた理由はなんだ?
前の人が何かやらかしたのか?
34 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:18:08.58 ID:GgPtFAWX0
何で声優変えたの?
36 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:18:43.91 ID:uE3xTY670
最初から終わってる
37 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:18:58.86 ID:vC0QYx3y0
マスゴミみたいな扇情的スレタイですな
38 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:19:04.98 ID:ImpoH3520
パクブラぶつけられるからな
今から線香炊いとけ
39 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:19:31.58 ID:/0L1GyGN0
チーフそんなに喋らないでしょ
78 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:40:58.40 ID:Djb7HDdL0
>>39
だからこそ、たまに話す一言に重みがあった
40 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:20:10.79 ID:oz0A1ayR0
くだらねー
どうでもいい、マルチ以外な
41 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:20:12.50 ID:tvdAbkRgi
MSKK無駄に仕事したお
お金も無駄に使ったお
42 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:20:27.01 ID:IizV0+080
たやすいことではない
44 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:21:40.32 ID:TQ+aS12C0
ケリをつけてきました
シリーズもんで声優変えるとかないよね
45 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:22:02.62 ID:jHLycEQi0
まあ実際に聞くまでなんとも。
46 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:25:12.14 ID:+HOkDaNF0
このゲーム、声優厨がやるようなゲームじゃねえだろ
52 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:28:57.13 ID:CBZuPhzzi
>>46
だから、そういうんじゃないんだって
48 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:25:56.62 ID:vqhSM02h0
キリツグの人ならおおむねイメージつくな
まぁいいんじゃね?
49 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:27:27.26 ID:VykraQ650
力也が嫌いなわけじゃないけど何で変更するのか理解できん
51 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:28:48.98 ID:5sAHJgcg0
だけど変わるは嫌って人は多いでしょ
54 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:29:28.79 ID:/rJWnzDq0
・小山力也の代表キャラ
トム・リード(スプリンターセル コンヴィクション)
ジャック・バウアー(俺はジャック・バウアー)
55 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:29:44.70 ID:/QW/tiys0
ジャッキーチェンのDVD借りて、石丸さんじゃなかった時と同じ感覚だわ
つーか殆どだけど
57 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:30:35.14 ID:CBZuPhzzi
>>55
ああ、先に言われたw
56 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:29:57.06 ID:k+uzslqP0
声優あんま詳しくないけど小山 力也って、すごい実力派の大物の人だよな
そうだ、今唯一見てるアニメ「へうげもの」で信長役やってるな
61 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:32:10.34 ID:IizV0+080
チーフのイメージがコワレタワーコワレタ!
62 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:32:15.22 ID:hqvOkmEk0
日本版は規制とかで大切な部分が削られたとかだと思ったら
なんだかわけわからないスレだったわ
64 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:33:55.66 ID:VLOJcWqg0
声優が悪いとかじゃなく声が変わるってのはちょっとな・・・
65 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:35:41.88 ID:IizV0+080
700ゲイツ位だすんで
音声英語化DLC出してほしい
66 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:36:28.13 ID:HwJuRkmh0
声優なんてどうでもいいだろ
うるさい声豚がどれだけ騒いだところで決定事項だから諦めろや
67 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:36:37.65 ID:fIa005qx0
チーフの声なんてどうでもいいだろw
68 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:37:45.52 ID:LrWqpNSN0
マーカスの声が変わったら騒いでください
70 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:37:58.15 ID:uRqXH7Rv0
グラントの声が変わらなければいい
71 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:38:15.97 ID:RUwnhauc0
マーカス並に喋るキャラクターなら怒るけど
73 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:40:20.89 ID:vnyzOtJB0
はこねのみなさーん!マスターチーフですよー!
74 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:40:23.43 ID:bsBgOuuM0
どうでも良かったw
76 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:40:33.23 ID:GC8z/55c0
なりすまし扇動スレか
77 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:40:49.45 ID:VLOJcWqg0
え?変わらないならそれに越したことないと思うけど
それだけで声豚とか言われちゃうのこのスレ
79 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:41:00.12 ID:IizV0+080
どうでもいいって人は買わない人か初代からやってないかリーチ買って対戦オンリーな人だろうか
80 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:41:14.22 ID:UFV/tlaj0
別に問題ないような気が。
マーカスの声が変更だったら相当なショックだけど。
83 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:41:49.21 ID:iekpNOCE0
ん?何が終了なの?
84 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:42:21.54 ID:tTL+eFtx0
気持ちはわかるが
個人的にはどっちでもいい。
85 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:43:29.60 ID:fIa005qx0
どうせバイザー越しの音声だから加工されて似るだろ
86 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:44:03.89 ID:BZSuM0Ra0
字幕でいいのに
89 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:46:05.37 ID:3cFNhRdV0
>>86
英語チーフは滅茶苦茶かっこいいものな
88 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:45:37.56 ID:GC8z/55c0
気になるなら本体設定を英語にすればいいんじゃね?
90 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:46:34.57 ID:9t0iGo5X0
バウアーだとちょっと合わない気がするんでテンション低めで・・・
低すぎるとFF12の何だっけ名前忘れた落ち武者みたいにも聞こえそうだが・・・
92 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:47:24.83 ID:4ETh165M0
チーフ「こんなことになって、本当にすまないと思っている…!」
96 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:48:28.88 ID:AjGFC/5N0
ギアーズでマーカスの声が変わったり、MGSでスネークの声が変わったり、ソニックの声が変わったりしたら誰だって嫌だろ
何らかの理由があるなら良いんだけどさ
97 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:48:55.17 ID:NvSRV0O40
一番重要なのはグラントたんの声優だろ?
98 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:49:25.18 ID:l59vadds0
>>97
今回野生のグラントや野生のエリートだから喋らない可能性も
101 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:50:35.99 ID:3cFNhRdV0
>>98
預言者派ってだけで野生扱いはちょっと・・・
110 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:54:08.07 ID:l59vadds0
>>101
でも外見が野生化してるようにしか見えない・・・
99 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:50:23.81 ID:o96N+FRj0
小山 力也と言えば
ゲームキャラというより
やっぱジャックバウアーになっちゃうんだよなあ
俺箱持ってないからHaloやってないけど
そんなに違和感バリバリの変更なん?
102 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:50:51.20 ID:CBZuPhzzi
>>99
まだわからん
100 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:50:34.95 ID:75Fbtvdk0
>>1みたらゴキブリが声豚なのがはっきりわかるなw
ゴキブリ基準で終わったとかすげぇ理由だなw
104 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:51:52.49 ID:rDyyjLbK0
こういう声優変更ネタって騒がれるだけ騒がれて結局受け入れられて落ち着くよね
ドラえもんにしてもアイマスにしても
108 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:53:33.71 ID:Djb7HDdL0
>>104
ルパンは慣れるまでかなり時間かかったぞ
ドラえもんはいまだに慣れない
・・・アイマスってだれか変わったの?
111 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:55:04.72 ID:rDyyjLbK0
>>108
雪歩が変わったはずだがなんかあまりにも最近騒がれなさすぎて俺の夢だったかもしれん
それくらい騒がれない
117 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:57:39.61 ID:Djb7HDdL0
>>111,114
そういやそうだった
105 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:52:29.95 ID:75Fbtvdk0
というか声豚はとりあえずゲーム卒業してアニメだけ見てろ
107 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:53:28.67 ID:jHLycEQi0
箱根のみなさーん! Halo4ですよー!
117 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:57:39.61 ID:Djb7HDdL0
>>107
お前スパルタン117じゃく1337だろ!
レジェンズでも、あのアニメ版だけチーフとコルタナがゲームと同じだったんだよな
謎だ
谷さん舞台の方に専念すんのかなぁ
109 名前:
名無しさん必死だな 投稿日:2012/08/24(金) 15:53:43.18 ID:WCBxNmkY0
そこまでイメージがガタガタに崩れるとは個人的には思わないけどなあ
転載元:
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1345788312/
コメント
GoWのマーカスの声が変わったらマジギレするレベル
劇団中心でほとんどアニメの露出が無いとはいえ、マーカス役の廣田行生さんの声はハマリ役過ぎて絶対変えちゃいけない
え?マジギレするのは同意だが、それなりにアニメに出てるぞ
年に4~6作くらい。これでもほとんどないレベルなのか?
でももう61だからな。まだ今は大丈夫だろうが、10年後20年後は・・・
その前に4以降にマーカスが出るか分からんが、HALOみたいになる可能性もあるしな
いつまでも元気でいて欲しいぜ。
力也さんの声は好きだが流石に違和感がはんぱねー気がするw
小山力也は別にいいじゃん
ハザードターイム!
そういえばまだ終わらせてなかったわ
この人は独特の声だから、合う場合はすごい合うが、逆に合わない場合はすごく合わないと思う
まぁ今まで力也ボイスあわねぇなって思ったことないけど、今回ばかりは・・・
しかも、確かに寡黙だが3作も出られるとキツイ。
まぁ、今までも声優変更で違和感感じるがすぐなれたし(ドラえもん以外は)、今回も慣れることを祈るしかないな。
実力あるからいいだろとか萌えじゃないから駄目なんだろ?とか言ってるやつは馬鹿か?
何でわざわざ声優変えるのかわからんが・・・海外版も変わってるのか?
地球防衛軍4の方が待ち遠しい。
あんまり声変わっても気にする人いないんじゃないか
壺の本スレとかゲハの360総合スレも今もこの話題で持ちきりのはずだと思うんだが
むしろ動画公開されるたびHALO4楽しみって声しか聴かないぞ
一応この話題の専用スレもあるが・・・もう一日5~7レス付いたら良い方だぞ・・・
いったいどこで加熱してるんだろうな
シラネw
コメントする