31 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 18:04:22.54 ID:P1czWtKz0.net
>>1
堀井が外人になれば売れる
堀井が外人になれば売れる
93 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 19:26:02.68 ID:3/I0qJLL0.net
>>1
いやドラゴンボールは海外で人気あるし鳥山明も人気だからいんだよ
問題はゲームシステムだろwww
いやドラゴンボールは海外で人気あるし鳥山明も人気だからいんだよ
問題はゲームシステムだろwww
4 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 17:47:09.22 ID:5rDPR7o30.net
FF7の体験版をつける
6 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 17:48:04.35 ID:dLjJ4Mwt0.net
まずは3DSで7と8をローカライズします
8 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 17:48:15.29 ID:eZ8Yw31V0.net
マッチョなおっさんを主人公にする
10 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 17:49:16.58 ID:zTlqwwwm0.net
自分が楽しめれば他はどうでもいい。
13 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 17:49:48.00 ID:mCG5Y8Ky0.net
ブルードラゴンがダメだったから無理でしょ
16 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 17:54:54.15 ID:9MuNRHlh0.net
wiiuで発売しない
17 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 17:55:02.71 ID:QDGn/Gfy0.net
ドラクエに足りないのは流血表現
バイオや龍が如くを見習えといつも思う
バイオや龍が如くを見習えといつも思う
38 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 18:15:32.49 ID:v3HUfo9Y0.net
>>17
龍が如くは海外では爆死してるんですが
龍が如くは海外では爆死してるんですが
21 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 17:57:28.98 ID:kPULuvkK0.net
海外なんておまけ程度でいいよ
日本のゲームが海外を優先するなんてありえない
日本のゲームが海外を優先するなんてありえない
24 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 17:59:49.09 ID:JhVBRBfO0.net
アベンジャーズに加入
27 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 18:01:27.22 ID:2Z4xGkn+0.net
主人公を禿でマッチョのおっさん
つまりナッパにすればいいよ
わりとマジで
つまりナッパにすればいいよ
わりとマジで
28 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 18:03:23.34 ID:2vaQ1Ord0.net
海外産のRPGを日本向けに味付けしたのがDQなので
日本はおろか海外でも受けの良いソフト作るなら、一から模索した方が早い気がす
日本はおろか海外でも受けの良いソフト作るなら、一から模索した方が早い気がす
32 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 18:06:59.80 ID:oJ6sCWZ+0.net
つーかさ、そもそも大きく変化する事を好まない国内の固定層を納得させつつ
海外でも納得させて売上両立って無理ゲーだよね(´・ω・`)
海外でも納得させて売上両立って無理ゲーだよね(´・ω・`)
33 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 18:07:29.29 ID:MbcZ8Nq/O.net
魔王をピッコロ似にして主人公を孫悟空似にして、
竜の宝玉を7つ集めるストーリーにすればいい
タイトルもドラゴンクエストボールにすればなお良し
竜の宝玉を7つ集めるストーリーにすればいい
タイトルもドラゴンクエストボールにすればなお良し
34 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 18:07:54.02 ID:bIYAkyxf0.net
鳥山外したり流血入れたりなドラクエなんて遊びたくないわ
外人もそんなん求めてねーだろ
というか鳥山外したらもっと売れなくなるわ
DQ御三家で知名度がぶっちぎりで高いのが鳥山なのに
外人もそんなん求めてねーだろ
というか鳥山外したらもっと売れなくなるわ
DQ御三家で知名度がぶっちぎりで高いのが鳥山なのに
36 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 18:12:40.83 ID:I3m5KKi50.net
ポリゴンモデルを鳥山キャラにすんの止めたらいいんじゃね
あくまでキャラや服装のデザインまでにしといて
ゲーム内ではリアル寄りに仕上げる
あくまでキャラや服装のデザインまでにしといて
ゲーム内ではリアル寄りに仕上げる
41 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 18:18:14.53 ID:BQXVCSap0.net
マッチョ化でしょw
45 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 18:24:05.47 ID:VyCd58HF0.net
そもそもドラクエで海外市場を狙う理由が分からない
海外市場狙うならドラクエじゃなくていいだろと
海外市場狙うならドラクエじゃなくていいだろと
51 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 18:32:22.45 ID:XWA1R6cl0.net
堀井曰く
普段ゲームしない人に遊んでもらう
らしいよ
普段ゲームしない人に遊んでもらう
らしいよ
52 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 18:33:11.65 ID:f4+W9ulH0.net
ポケモンが売れてるからグラとかの問題じゃないな
むしろ日本人が考える洋ゲーにして売れるとも思えん
その発想で売れたゲームってあるのか
むしろ日本人が考える洋ゲーにして売れるとも思えん
その発想で売れたゲームってあるのか
53 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 18:33:22.72 ID:lolRZdp30.net
堀井が3DS版のドラクエ7と8をフランスで出すって言ったな
54 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 18:33:27.04 ID:M3byVCiv0.net
ポケモンのスピンオフみたいな扱いに
59 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 18:38:31.45 ID:tgUNBoCD0.net
ARPGとして調整して、鳥山氏がデザインした世界を走り回るRPGとして売れば普通に行けると思う
DQ10は悪くないんだがな、MMOというジャンルに拘ったのが自分で限界決めちまった感
あと、ハード選択とスケジュール管理に失敗してる
DQ10は悪くないんだがな、MMOというジャンルに拘ったのが自分で限界決めちまった感
あと、ハード選択とスケジュール管理に失敗してる
61 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 18:40:08.40 ID:swk6joSx0.net
DBとコラボすればDB好きは買うはず
65 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 18:41:43.25 ID:tgUNBoCD0.net
>>61
んな小手先でどうにかなるほど甘くないと思うぞw
んな小手先でどうにかなるほど甘くないと思うぞw
66 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 18:41:56.97 ID:eGSLadhh0.net
ゲーム性やグラを変えただけで海外で売れるなら日本のCS業界はここまで衰退してないだろ
更にドラクエという縛りがある時点で海外で売るのはほぼ無理ゲー
更にドラクエという縛りがある時点で海外で売るのはほぼ無理ゲー
68 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 18:45:01.61 ID:tgUNBoCD0.net
割と真面目な話するけど、DQ10がWiiの美味しい時期に間に合うレベルで完成早かったら
万人向けMMOとして世界でやれたと思うぞアレ。万人向けMMOという存在意義そのものが疑問だが
万人向けMMOとして世界でやれたと思うぞアレ。万人向けMMOという存在意義そのものが疑問だが
73 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 18:49:03.50 ID:Vp23uL3q0.net
>>68
通用するわけがないだろ…
dofusでもやってこいよ
通用するわけがないだろ…
dofusでもやってこいよ
74 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 18:50:21.58 ID:tgUNBoCD0.net
>>73
あらゆる要素で単純化して、わかり易さを追求したMMOってもう需要ないのかねぇ
あらゆる要素で単純化して、わかり易さを追求したMMOってもう需要ないのかねぇ
76 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 18:52:44.45 ID:oKbx0cro0.net
子供からゲームを取り上げるなよ大人になれないオタクども
ドラクエは子供のものでいいんだよ
お前等の方なんか向く必要はないし
海外でも子供に売れば良いだけのこと
ドラクエは子供のものでいいんだよ
お前等の方なんか向く必要はないし
海外でも子供に売れば良いだけのこと
80 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 18:57:21.45 ID:VyCd58HF0.net
ところで二ノ国は海外で売れたの?
評価されたってのはどっかで見はしたが
評価されたってのはどっかで見はしたが
85 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 19:08:41.31 ID:eY1OtF3C0.net
ラストシーンで砂に埋もれた自由の女神でも出しとけば売れるんじゃねーの
86 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 19:10:05.98 ID:YGhGlO6J0.net
FPS視点でメラゾーマうてるようにしたら売れるでしょ(適当)
87 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 19:10:54.85 ID:EZOrVCGR0.net
じっくりやればいいよ
3DSリメイクとかを地道にローカライズして認知度を上げろ
ジャパンではポキモンくらいメジャーらしいと認識されるまでチマチマチマチマとな
3DSリメイクとかを地道にローカライズして認知度を上げろ
ジャパンではポキモンくらいメジャーらしいと認識されるまでチマチマチマチマとな
88 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 19:13:23.36 ID:SMpFeT2J0.net
クソグラじゃ埋没するだけや
最低でもPS4にナンバリングは出さないと話にもならん
最低でもPS4にナンバリングは出さないと話にもならん
91 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 19:21:16.84 ID:tpwdjmkW0.net
ポケモンは海外で売れとるわけだから
プロモーション戦略を任天堂の特にポケモン関係のところと練り直せば良いよ
プロモーション戦略を任天堂の特にポケモン関係のところと練り直せば良いよ
102 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 20:01:25.20 ID:bhJCvlCb0.net
シナリオに普遍的真理を高めて知識層の支持を得る
数は取れないが名誉ある地位を得るのが良い
数は取れないが名誉ある地位を得るのが良い
103 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 20:08:19.03 ID:EAvNktW90.net
ナンバリングの普及を諦めて海外を意識した完全新規を作る
107 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 20:21:08.48 ID:263mkn2h0.net
クロノトリガーを作る
110 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 20:24:11.49 ID:WaGGj0kR0.net
かぶっててわろた
114 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 20:38:08.27 ID:3oMxJp6w0.net
KHは国内海外合わせてもドラクエの最高売り上げくらい売れてる
115 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 20:38:53.71 ID:qCfH0u6X0.net
タイトルはキリストクエストがいい
1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku
転載元:http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1436172165/
コメント
ゲハ速の専属のアルバイトと管理人が任豚フリしてアクセス数とコメント稼ぎしてますので。挑発にのらないように^^
こいつらスマホゲーしかやらないエアプのクズだから相手にしたらダメよ!
日本400万、海外50万を狙う方がいいと思うが?
モンハン4Gなんてそのスタイルを貫いた結果日本350万、海外180万で初めて世界500万本超えた訳だし
海外のゲームプレイヤーだって、フォトリアルなグラフィックのクライムゲーム中毒なぼっち男子だけじゃないんだから、きちんと一般層にアピールすればいい話でね
というか、PSが輸入するのがそういうのばかりなだけで
洋ゲーだってバンジョーやレイマンみたいなカートゥーン風ゲームや、レゴシリーズなんかでミリオンは普通に取れてるんやで
ソニーのバイトとかはちまにだってバイトであふれてんのにわざわざ指摘することじゃねーよw
つかオタコムはソニー信者だ一応wまとめ記事選別が露骨なレベルでそうだろうがw
鳥山画でもデフォルメ系(DQ9やアラレちゃん風)だったら3DSユーザーが一番嗜好が合う層だと思うし
新規の方が色眼鏡でみられんだろうし
そんなゲーム誰が買うんだよ、今まで通りでいい
海外にだってエントリーユーザーも鳥山ファンもいるだろ、そっちに売り込めよ
内容は海外を意識せず8の感じでいい。
PS4、箱1、PCのマルチにして宣伝に力を入れたら200万ぐらいは狙える。
もちろんメタスコアは85以上必須
でも11が思ったほど売れなかった場合、国内のソフトメーカーは据え置きに見切りを付けちゃうかも。
それなら任天堂パブリッシングで勝つる
流血表現もそうだが敵を切りつける時とかの効果音をリアルに「グギブチャッ」とかにすると良いと思う
簡単に言えばDIABLOみたいなファンタジーな感じにすると良いと思う
ゲハ速の専属のアルバイトと管理人が任豚フリしてアクセス数とコメント稼ぎしてますので。挑発にのらないように^^
こいつらスマホゲーしかやらないエアプのクズだから相手にしたらダメよ!
ドラゴンクエストを馬鹿にするんじゃねーよゴキブリ
PS4,PSV,X1,PC発売決定です。2016予定
和ゲーはとっくにオワコンでっせ
だよね、PSWは和ゲーには見切りをつけて、今後は韓ゲーや支那ゲーに切り替えていくみたいだしねww
SCEの韓国開発の支援発表はマジで驚いた
確かに韓国はオンラインゲームに関してはそれなりにレベル高いが
このままでいいよ、やりたい子はやる。
そうすりゃその評価と一緒に数か月後輸出されて、沢山売れるから
もちっとUI周りを過去の形から変えてしまっていいとおもうんや
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