13 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 02:02:10.57 ID:76FdZvOe0.net
こう言ってる>>1が既におかしいからな
売れないゲーム=つまらない が成立しないってだけだろ
売れないゲーム=つまらない が成立しないってだけだろ
22 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 02:13:40.09 ID:76FdZvOe0.net
>>1はただ売れてる物を批判したいだけだろ?
ほんと辛気くせーよなゲハ脳って
ほんと辛気くせーよなゲハ脳って
26 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 02:17:39.67 ID:RwYoJpDF0.net
>>22
ここまで読んでなぜその意見が出てくるのかわからない笑
一切そんなこと言ってないし微塵もそんなこと思ってないわ
これがゲハ脳ってやつか
ここまで読んでなぜその意見が出てくるのかわからない笑
一切そんなこと言ってないし微塵もそんなこと思ってないわ
これがゲハ脳ってやつか
4 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 01:38:33.29 ID:AMJodTAG0.net
わかってないヤツとそういう方向性にもってこうとするヤツがいる
5 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 01:39:56.55 ID:RwYoJpDF0.net
任天堂=ミリオン連発
SCE=ミリオン無し
だからSCEは糞
みたいな理論はまかり通らない
それを盲目的に信じてる奴はいないよな?
SCE=ミリオン無し
だからSCEは糞
みたいな理論はまかり通らない
それを盲目的に信じてる奴はいないよな?
7 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 01:49:24.72 ID:0YUmHRkP0.net
面白いから売れることと、売れてるゲームが面白いはイコールにならないよね
9 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 01:53:35.74 ID:RwYoJpDF0.net
>>7
まさにそれなんだよ
面白いから売れるって点を否定する気はないって言ったけど
逆は通らないんだよね
売れたから面白い、は違う
名前だけで売れて中身糞でしたなんてゲームもあるしな
まさにそれなんだよ
面白いから売れるって点を否定する気はないって言ったけど
逆は通らないんだよね
売れたから面白い、は違う
名前だけで売れて中身糞でしたなんてゲームもあるしな
11 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 01:58:21.64 ID:ed+bUz260.net
スプラトゥーンがステマで売れたとでも言いたいのか
14 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 02:04:03.51 ID:KDKWCQ8b0.net
面白くても売れなかったらメーカーは困るんやで
16 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 02:08:12.57 ID:RwYoJpDF0.net
>>14
メーカー全てがミリオン目標にしてるとでも思ってるの?
3万本をノルマにしてるゲームだってあるしそんなものはマチマチだよ
30万本売れても開発費回収できないゲームもあるし
3万本で利益出るゲームもある
だから一概にそうとは言えない
メーカー全てがミリオン目標にしてるとでも思ってるの?
3万本をノルマにしてるゲームだってあるしそんなものはマチマチだよ
30万本売れても開発費回収できないゲームもあるし
3万本で利益出るゲームもある
だから一概にそうとは言えない
20 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 02:10:55.93 ID:BJC9K3vi0.net
まあ、売れなかった理由に面白くないからって話は結構上がるけど。
特に続編で前作と比べて
でも逆は聞いたことないわ
特に続編で前作と比べて
でも逆は聞いたことないわ
35 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 02:22:21.15 ID:ZgbUcq5h0.net
急激に売上が落ちるソフトと、ミリオン行かないソフトが多いってことに繋がりないだろ
PS3にキラーソフトと呼べるソフトが殆ど無かっただけで…
ミリオンソフトの数=面白さって基準がそもそも謎
PS3にキラーソフトと呼べるソフトが殆ど無かっただけで…
ミリオンソフトの数=面白さって基準がそもそも謎
38 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 02:31:05.00 ID:RwYoJpDF0.net
あとこれは極論なんだけど
買ったゲーム以外の批評すんなよとは思う
俺はそうしてる
買って実際に遊んだからこそわかる良い点悪い点があるわけで
ゲーム実況かレビュー、売上見てゲーム批評すんのもねえ
買ったゲーム以外の批評すんなよとは思う
俺はそうしてる
買って実際に遊んだからこそわかる良い点悪い点があるわけで
ゲーム実況かレビュー、売上見てゲーム批評すんのもねえ
46 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 02:38:32.32 ID:ld0/3Ycy0.net
とび森なんかは未だに新品が売れてるな
良いゲームの証拠
良いゲームの証拠
51 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 02:41:04.41 ID:NpuFS6Dc0.net
文句言うだけでゲーム楽しむような奴が居ない
それがゲハ
それがゲハ
64 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 02:47:54.78 ID:AMJodTAG0.net
FFDQモンハンはいかにクソでもある程度売れる市民権確率しちまってんな
駄作でも次に期待、て感じで繋がる
将来どこまで持続するかは判らんが
駄作でも次に期待、て感じで繋がる
将来どこまで持続するかは判らんが
65 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 02:50:24.02 ID:l2R6CwjG0.net
>>64
期待は貯蓄されるからな
シリーズ重ねれば重ねるほどそうなるのは当然だろう
その貯蓄すら積み上げられないソフトはそもそも続編が出ないしな
ただその貯蓄が尽きた時 どうなるかは…
期待は貯蓄されるからな
シリーズ重ねれば重ねるほどそうなるのは当然だろう
その貯蓄すら積み上げられないソフトはそもそも続編が出ないしな
ただその貯蓄が尽きた時 どうなるかは…
67 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 02:53:34.26 ID:D4QdKaep0.net
売れてないけど面白い、ってゲームの中には
売れてないからこそ面白い扱いになってるものもある
要するに嗜好に合うごく一部の人だけが手に取ってるから評価が高くなってしまう状態
売れてないからこそ面白い扱いになってるものもある
要するに嗜好に合うごく一部の人だけが手に取ってるから評価が高くなってしまう状態
72 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 02:58:15.46 ID:U8qRoYXj0.net
>よく任天堂信者がさぁ
もうね…
もうね…
78 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 03:09:06.41 ID:IFwt1itN0.net
面白くもないのに売れてるの物は自分が少数派なんだと思ってる
結局好みの問題だし
結局好みの問題だし
79 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 03:12:14.57 ID:AMJodTAG0.net
何かお笑い論も似てんな、ラッスンが果たしてそれ程のものなのか、みたいに
90 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 03:33:47.58 ID:Np9eNPmL0.net
MSくんは洋ゲー全般みたいなもんやし・・・
実際箱○はアイマスのためだけに買ったからな
実際箱○はアイマスのためだけに買ったからな
94 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 03:40:29.87 ID:Ofxcl3VJ0.net
360関係のスレには必ず売り上げで煽りにくる
ソニーハードファンが来たもんさ、売り上げと面白さは
関係ないと言っても内容なんか関係ない、売り上げこそ
全てと断言までした奴もいたなw。
宗教患ってる人は素直にゲーム楽しめなくて大変だなw。
ソニーハードファンが来たもんさ、売り上げと面白さは
関係ないと言っても内容なんか関係ない、売り上げこそ
全てと断言までした奴もいたなw。
宗教患ってる人は素直にゲーム楽しめなくて大変だなw。
96 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 03:49:25.59 ID:0ZV99ieT0.net
売れると面白いの両方が一定の基準を満たしてないと次に繋がらないから
どちらも重要なファクターだな
どちらも重要なファクターだな
104 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 06:06:29.48 ID:dX1MKgqd0.net
売れてるゲームは面白いのかもしれないが、
面白いゲームが売れるとは限らない
特に日本という市場では
面白いゲームが売れるとは限らない
特に日本という市場では
111 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 12:23:41.57 ID:KQCQ/0eJ0.net
こいつらゲームやらないから売り上げでしか語れないんだよ
114 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 13:54:18.08 ID:yfa1eTPN0.net
面白いから売れるとは限らない
売れたから面白いとも限らない
売れたから面白いとも限らない
1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku
転載元:http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1436286965/
コメント
PS3も3DSも好き嫌いなくやろうぜ
売り上げ≒面白さってのは確かにあって、歴代で売り上げあげたゲームのなかでも、例のジョジョASBほど酷くはないにせよ宣伝やタイアップがあってこそのヒットゲームで、内容が伴ってないものはFC時代から色々あったと思う。
逆に売れなかったゲームってのは、必ずはっきりしたこれという理由は必ず挙がるものと思う。よく、ヒットしなかった良作ってのはいくつも挙がるけど、大体が小規模な会社故の宣伝不足や、何かしらゲーム自体に重大なバグなど欠陥を抱えてたりするもので、商売でも負けるからには必ず負ける理由があるものだろう。
自分が面白いと思ったゲームは売れて欲しいってのはあるが····
どんな神ゲーでもつまらないと思う奴は一定数いる
まだ20だからおばさんって年齢でもないけど私はアクションに体が追い付かなくて
すっかり頭を使うパズルや謎解き、テーブルゲームに偏ってやってる気がする
あととび森
面白いかつまらないか判断するのは自分だしな
いわゆる地雷ゲーは2週目でガクっと落ちる
は成り立つと思うが ミリオンよりソフト数がーも
共通の話題で盛り上がりにくくそんなのあったなで終わりになる
「面白いソフトが売れないと市場が終わる」って状態だと思うけどねー
PS4の看板ソフトがナックなんだよなあ…
面白いから売れてる、売れてるから面白いではなく
売れてるものが面白いものでなくてはいけないって話ね
看板料理がマズい飯屋にリピーターはつかないというか
最近でも「売上=面白さ」では無いのは、FF13やジョジョASBが証明してくれてるしなぁ・・・
5週目以降…売上ランキングのトップ10にいる様なら、まず面白い
差異はあるだろうけど、大体こんな感じかな?
それを身をもって証明してるのが、国内PS3ソフト売り上げだよなぁ。
あのランキング自体が、良貨を悪貨が駆逐し尽くした状態そのものだもんなぁ。
あれが結局は今のvitaとPS4市場にもかなり影響してしまってると思うわ。(過剰なほどの広告宣伝費をかけないとソフト自体手に取っても貰えない市場を作ってしまった)
あと2本発表される事が判明。かなり後で発表なので東京ゲームショー冬可能性が非常に高い。
現在発表されたドラクエ。2015冬発売,DQ~機種PS3/PS4/PSV,DQH2 2015年内発売,PS3/PS4/PSVです。
残り2本の一つ,DQXI~確定。もう一つ噂DQMである。いずれにせよ!!任天堂独占タイトル消えた。
つうかPSアワードで売上ですらない出荷本数誇示してたの、日本からアジア全域に指定範囲広げておきながらミリオン出せなくなったからって都合よく忘れてんじゃねえぞ。
昨今のPSで出るタイトルのPV詐欺やブログを使ったステマによる初週売り逃げは見過ごせないレベルになってるし
面白さなんて主観なんだから比べようがないだろって話
それにつまらないソフトならロングセラーにはならんしな
そうか?
逆にPSタイトルは少なく見積もられている感じだけどなぁ
龍が如く0が50万本突破しましたって公式発表されてるのにゲハじゃステマトゥーンの方が売れてる事になっている
お仕事ご苦労様ですと言わざるを得ないよね
PS4単独という数字ではないのと、スプラトゥーンはまだ発売されてまもないが、先週集計で38万行ってるから、今月中にはハーフは行くと思う。
そして、公に宣伝してるのに、ステルスマーケティングではないよな。ただのマーケティング。
スプラトゥーンは本当に大したもんだな
トゥーン調のゲームに興味わかないから正直こんなに需要があるとは思わなかったよ
シリーズで最も評価が高いMGS3やDMC3なんて一番売れていないからな
そして今や糞アニメのオマケゲーが万超えする醜態だし
如何に見る目が無い自称ゲーマー()さんが多い様で
○ 売上=ニーズが集まってるかどうか
それ言ったら、「WiiUで世界累計150万本突発!あのヒット作の続編が3DSでも!」が3DS版の宣伝文句になってるゼルダ無双や
パッケージ累計70万超のベヨネッタ2も
煽りの対象になるのは変じゃね?ってなっちゃうからな
ニシ君が調子に乗ってミリオン売れなきゃクソゲーなんて言っちゃうから、岩田も勘違いしちゃったんだな。
歴史捏造はやめれ
WiiDS時代は任天堂信者はゲハにほとんど居なかったぞ
というか、当時のゲハは今より人口も少なく硬派&卑屈で、「ゲームが楽しいわー」って話ばかりする任天堂信者は絶滅危惧種状態だった
コメントする