5 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 15:17:40.78 ID:xiE41hy80.net
>>1 電気屋でなくSMEの手柄
7 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 15:20:44.25 ID:2xgeQNmw0.net
>>1
SME組がWiiとかDSみたいに非ゲーマー層に上手く売り込んだんだよ
そういった層向けのソフトをSCEがバンバン出してCMも流して
オタクっぽさというかマニアっぽさを全く感じさせなかった
SME組がWiiとかDSみたいに非ゲーマー層に上手く売り込んだんだよ
そういった層向けのソフトをSCEがバンバン出してCMも流して
オタクっぽさというかマニアっぽさを全く感じさせなかった
39 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 19:12:53.80 ID:R6jAQEsX0.net
>>1
FF7が出る前はセガサターンが勝ってたよ
FF7が出る前はセガサターンが勝ってたよ
6 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 15:19:49.43 ID:UFZroBX50.net
クタがゲームに必要な性能とビジネス環境が分かってたから
10 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 15:28:51.38 ID:IFe0y/i90.net
むしろあの時代だから勝てた
それまでの王者任天堂が自滅してフェードアウト、ライバルがセガ
まさにここしかないというタイミング
世代交代時の順に入れ替わりは、新王者の成功以前に先代王者の自滅が前提だからね
PS2→Wiiしかり、Wii→PS4しかり
それまでの王者任天堂が自滅してフェードアウト、ライバルがセガ
まさにここしかないというタイミング
世代交代時の順に入れ替わりは、新王者の成功以前に先代王者の自滅が前提だからね
PS2→Wiiしかり、Wii→PS4しかり
12 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 15:33:56.10 ID:tq8OCVSQ0.net
>>10
任天堂自滅してたのか?後出しした為に新規ハードに発売追いつけなかったのはあるが。
任天堂自滅してたのか?後出しした為に新規ハードに発売追いつけなかったのはあるが。
13 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 15:36:03.44 ID:DDaDQ/cd0.net
発売前の失敗臭はんぱなかったよね
14 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 15:36:46.82 ID:XzZWGaTL0.net
PS時代はとにかくCMが凄く良かったんだよな
それまでは結構硬い感じのCMしか無かったけどPSのCMは凄くポップな感じで一般層も興味を惹かれたんだよな
それまでは結構硬い感じのCMしか無かったけどPSのCMは凄くポップな感じで一般層も興味を惹かれたんだよな
19 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 15:45:11.89 ID:tq8OCVSQ0.net
ゆとりの俺にはセガが二台巨頭になってた時代なんか想像できん・・・
楽しい時代だったろうな
楽しい時代だったろうな
20 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 15:50:35.58 ID:c1gOtp8K0.net
>>19
当時から任天堂はわが道を行く独自路線だったから、
争いに加わってたと言う印象は薄いよな
まぁ当時の雑誌やマスコミはソニーVSセガのゲーム機戦争を煽ってたし
ナムコはサターンに参入表明してソフト1本も出さないとかおかしな時代ではあったがね
当時から任天堂はわが道を行く独自路線だったから、
争いに加わってたと言う印象は薄いよな
まぁ当時の雑誌やマスコミはソニーVSセガのゲーム機戦争を煽ってたし
ナムコはサターンに参入表明してソフト1本も出さないとかおかしな時代ではあったがね
22 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 15:53:49.96 ID:m7SjS5gP0.net
グラが2Dから3Dへと劇的に進化したハードだったからなような。
SSは2D寄りだった。
SSは2D寄りだった。
29 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 16:38:55.11 ID:PwTwU31U0.net
デジキューブだったか。コンビニでFF7予約して買ったような気がする
任天堂のゲームのROMゲーが値段高くなってたのと、再販するにも生産の枠の関係で時間がかかった、
ってのもあるのかもなw
任天堂のゲームのROMゲーが値段高くなってたのと、再販するにも生産の枠の関係で時間がかかった、
ってのもあるのかもなw
32 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 17:22:25.73 ID:aqC76rJw0.net
・ナムコが任天堂に優遇を切られて頭にきたのをソニーが手招きした
・スクウェアがマリオRPGの時に任天堂と喧嘩してソニーが手を引っ張った
・任天堂は子供たちのためにロムに拘ったがソニーはCDを推した
こんな認識だが合ってる?
・スクウェアがマリオRPGの時に任天堂と喧嘩してソニーが手を引っ張った
・任天堂は子供たちのためにロムに拘ったがソニーはCDを推した
こんな認識だが合ってる?
43 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 19:34:10.64 ID:9gvMUhZM0.net
>>32
PCエンジンを知らない子かな?
ナムコは1988年にPCエンジンに電撃参入を果たした
PCエンジン市場の初期はナムコのおかげで成立してた
ようなもんだ
その後メガドライブにも参入してるしこの時期のナムコは
任天堂だけに操を立てる会社ではなかった
そして開発中のプレイステーションに興味を持って参入
を決めた
PCエンジンを知らない子かな?
ナムコは1988年にPCエンジンに電撃参入を果たした
PCエンジン市場の初期はナムコのおかげで成立してた
ようなもんだ
その後メガドライブにも参入してるしこの時期のナムコは
任天堂だけに操を立てる会社ではなかった
そして開発中のプレイステーションに興味を持って参入
を決めた
35 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 17:40:23.43 ID:0M2R6+1D0.net
ソフトの価格設定もあるだろ
SFC後期あたりからソフトくそ高かった
14800円のソフトとか普通にあったよな
SFC後期あたりからソフトくそ高かった
14800円のソフトとか普通にあったよな
47 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 19:39:19.30 ID:KjQNr6sL0.net
>>35
その値段は光栄だけじゃないのか
11400円ならFF6と95年以降のスクウェアのゲームや
DQ6とかちょこちょこあったけど
その値段は光栄だけじゃないのか
11400円ならFF6と95年以降のスクウェアのゲームや
DQ6とかちょこちょこあったけど
54 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:16:58.09 ID:rf2FDs+P0.net
今の若い奴には分からないかもしれないけど今世紀入る前のソニーってのは
実に素晴らしい会社だったんだよ
実に素晴らしい会社だったんだよ
65 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:30:44.18 ID:9gvMUhZM0.net
>>54
出井がトップに立つ前のソニーだな
アイツがトップに立ってから品質が急降下した
出井がトップに立つ前のソニーだな
アイツがトップに立ってから品質が急降下した
58 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:20:45.71 ID:4dVsjHNu0.net
ソニーという看板にナムコ・スクエア・カプコンという助けがあった
鉄拳、ff7、バイオがなければpsの歴史はなかったね
鉄拳、ff7、バイオがなければpsの歴史はなかったね
60 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:24:57.15 ID:Zki5KYuR0.net
山内は根っこの思想が、質を下げる雑魚サードなんてイラネ
大手だけは素晴らしい任天堂ソフトと同じ市場に出すのを許可してあげるよ
というアレな感じなので
結局サードにフル協力くらって今と同じ惨状になってたと思うよ
大手だけは素晴らしい任天堂ソフトと同じ市場に出すのを許可してあげるよ
というアレな感じなので
結局サードにフル協力くらって今と同じ惨状になってたと思うよ
62 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:29:01.80 ID:KjQNr6sL0.net
64発売前には限られたソフトメーカーだけが参入できる
セカンドパーティー構想とかいうのがあったような気がする
セカンドパーティー構想とかいうのがあったような気がする
68 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:32:15.14 ID:WcWZYQ7h0.net
64がクソだったから
72 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:41:49.22 ID:lLxXICV40.net
PSが世間を席巻する裏で名作連発してたSS、64
あの頃がゲームの全盛期だったのも頷ける
その後の負けハードはソフトが不甲斐ないハードばかりでつまらん
特にPS2時代は最悪だった
任天堂がGCで糞ゲー出しまくってた最低最悪の時代
あの頃がゲームの全盛期だったのも頷ける
その後の負けハードはソフトが不甲斐ないハードばかりでつまらん
特にPS2時代は最悪だった
任天堂がGCで糞ゲー出しまくってた最低最悪の時代
78 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:50:52.36 ID:PzUE7AIM0.net
嘘、大袈裟、紛らわしい
ソニーを象徴する三つの言葉
そのすべてを使って盛り上げたのがPS
ソニーを象徴する三つの言葉
そのすべてを使って盛り上げたのがPS
82 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:53:16.22 ID:RYn7l+gB0.net
PS2発売初期の頃にマトリックスブームが来たんだっけ
当時はDVD再生機としても安価だったし
当時はDVD再生機としても安価だったし
83 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:53:53.04 ID:Ql3XRNX10.net
いくぜ100万台とかキャッチコピーが好きだったな
90 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 21:00:07.51 ID:KjQNr6sL0.net
動画再生とポリゴン処理はPS1の方がサターンより上だったな
どちらも一長一短なハードだったと思う
どちらも一長一短なハードだったと思う
93 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 21:03:01.54 ID:BjzN14Pd0.net
任天堂は
独占契約してるセカンドパーティを優遇し
独占契約しないサードパーティは冷遇する
独占契約してるセカンドパーティを優遇し
独占契約しないサードパーティは冷遇する
95 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 21:04:48.90 ID:Zki5KYuR0.net
>>93
そして超大手以外とは契約なんてしない
昔からゲーム作り続けてる中小で蛇蝎のように嫌ってるとこが多いのも納得できる話
そして超大手以外とは契約なんてしない
昔からゲーム作り続けてる中小で蛇蝎のように嫌ってるとこが多いのも納得できる話
1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku
転載元:http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1436508327/
コメント
フロムとかの元々ゲームじゃないとこが参戦してたりな
PS3あたりから何故か逆に敷居上げてるがなー
どんだけ妄想の世界で生きてるんだこいつら
ロムカセットの負担が大きいニンテンドー64や性能を引き出すのが大変なサターンと比べてサードが参入しやすかったんだろう
ファーストもかなり気合を入れて牽引してたし、あの頃のSCEは輝いてたと思うよ
当時のソフト製造はハードメーカーが負担してたから
カセット式だからサードに資金的な負担が~なんてものは存在しないよ
64は低価格高性能化の為に2D専用グラボの排除したり、CボタンやZボタン、アナログスティックの強制のせいで、技術的にサードが作れなかったのが最大の原因
PS4はゴアやエロを必ずいれなきゃいけない制約でもあるのか?
ソニーは性能よりもアイデアと品質、老若男女が扱えることを重要視してたからね
ソニー没落は大体は現社長平井の親代わりをやってる出井と、出井の学友で平井の経営学の教師をしていた元経営学者のストリンガー
そして出井派が力を持ちすぎたのが原因よ
学友の出井、ストリンガーをソニーに招き入れた後、
数百億単位で会社の金を使い込んで、ソニー始めての大赤字を産み出した
更にテックプレイステーションみたいに雑誌に体験版集つけたり、大作の体験版を新規IPにつけたりとユーザー的にありがたかったからな。
おまけ目当てで買った武蔵伝とチョコボレーシングにハマった人。SO2に付いてきたアストロノーカーが思いの外面白く本編買ったやつおらんか?
しかしソフトの価格が安く、しかもバラエティに富んでいた
またファーストセカンドのタイトルが現在では信じがたいほど出来がよかった
ゲーム機はソフトが全てだということを見せ付けた当然の勝利
SFCで1万超えは94年以降の一部だぞ
初期の頃は7000円くらいだった
後期に高くなったのは、メモリ増設機能や安価型3Dグラボ等の周辺機器とも言える機能がソフトカセット1本1本に搭載されてたから
だから64時代にはまた7000円に戻ってる
子供向けを開拓するには難しい土壌になってしまったなあ
ソニーはそこに製造の自由さとCDで培った流通網で、シェアとサードを切り取った。
和ゲはいつまでたっても中学~大学生層向けしか作れない
現実にある舞台で生々しい暴力を描いた龍が如くが期待されてたけど
結局、ハチャメチャになってちょっと背伸びしたガキ向けになったし
大人向けつったら洋ゲしか無いじゃねえか
大学向けまでは行かないだろ
メインユーザー層はMGS4が12歳~18歳、FF13が10歳~18歳、DQ9が8歳~18歳って言われてるんだから
スプラッタな表現だらけのコーナーにポツンと子供向けがあっても親は子に買い与えねーだろ
だから子供向け市場の開拓はもう難しいってことを言いたかった
まあSFCがぼりすぎだったんだが
確かにソフト単体は安くなったものの、今までソフト自体に当たり前にあった機能を(例えばセーブ機能)デチューンしたり別売りの形にしていたり、他の記事のコメでもあったがお客が安く買えるようになった分を結局小売が腹を切る形にしたためPS時代以降ファミコンショップの閉店が相次いだりと、目先を取った結果長い目で見ると悪影響の方が大きい結果となったのよね。
当時の公正取引委員会の調査文を読めば分かるが、ボッタクリなんてしてないぞ
むしろSFCからPSに移って、ファーストの取り分は上がったくらいだからな
最大の違いは製造費とCD化による輸送コストの減少、これで当時は3000円くらい変わってる
更にSCEは小売の取り分をソフト1本辺り1500円減らした事で、合計5000円安くなった
ちがうぞ
アタリショックを警戒して製造本数を決定するのはプラットフォームホルダー側だった
FC,SFCのときは製造本数にかかる費用は予め一括で支払う必要があったんだよ
ゲームの選定というジャンルの多様性を求めない制度
ポケモンで持ち直したが、死にかけたゲームボーイ
どん詰まりのごときROMカセット媒体
当時の任天堂の発言みると、王様感覚が抜けてないつーか
落ちぶれるべくして落ちぶれた感じだな
国内ではセガサターンにすら負けてるし
そんな光ディスクも今やフラッシュメモリに取って替えられようとしてるが
↑↑↑サード見離された糞ハード・タブコンで自爆。WiiU産業廃棄物。記事のタイトル変更いたします。「なんでWiiUには新作ソフトが出ないんだろ」にコメントをします。
↑↑↑サード見離された糞ハード・タブコンで自爆。WiiU産業廃棄物。記事のタイトル変更いたします。
PS2ではDVD、3ではBDが見れるようになったのは一々プレイヤーを買わなくて済んで助かる。
未だに独自規格で貫いている任天堂はよくわからん。
本当にユーザー目線じゃないんだよな
宗教がはいってる
コールオブデューティーアドバンスドウォーフェアPS4¥8424
ウイッチャー3ワイルドハントPS4¥8856
とりあえずこの辺の価格を擁護してどうぞ
何か問題あるの?
だから「ゲーム機」として問題視されてる面もあるんよ
各々当時の最新メディア(CD,DVD,BD)を使ってそれの再生機能を搭載していた為、PS1はともかく2,3は最初の方はそっちの方が主流で買われてたんで(ゲーム機としては高い値段だったけど一般家電の再生機より格安ともいえる値段だった)「ソニーが売りたいのはゲーム機じゃなく新型メディアとその周辺機器だ」と言われてるしな
んで、任天堂がその手の再生機能の類を付けなかったのは「自分達が作っているのはゲーム機であって、その手の機能は必要ない」とバッサリ切ったからだそうだ
ゴキブリ流石だな。しれっとダブスタをやってのけるとは
だから何が問題あるのか言ってみ
結果としてDVDの普及は成功したし、BDも大容量メディアとして生きてるから狙い通りなんだわな。
バツイチですらBD採用してんのに、任天堂はコスト掛けて大差ない独自メディア作る意味がわからんわ。
「自分達が作っているのはゲーム機であって、その手の機能は必要ない」←このせいで使わない任天堂ハードは押入れにしまうか売るしか無いんだわ。任天堂は変なところに拘って自滅してんだよなぁ
分からんのならハッキリ言ってやるさ。SFCのソフトの一万近い値段を批判しといて、今のPS4のソフトの一万近い値段はなんなんですかねと、批判しないといけないんじゃないすかね〜
んで、どうするんだ?
言い訳?謝罪?それとも逃走しちゃう?
SFCの値段が倍近いのはソフトのコストが高い。PS4のソフトが高いのは開発費が原因だろ。
PS4版には縦マルチで少し値段の安いPS3版もあるんだし、値段を重視したいならPS3、クオリティを重視したいならPS4とユーザーが決めればいい。
頭大丈夫か??
つコールオブデューティーアドバンスドウォーフェアPS3¥8424
つ信長の野望創造withPKPS3¥10584
とりあえず簡単に例が挙がる言い訳の時点で100点満点で10点の出来だな。素直に謝るとこは謝れよ。韓◯人みたいに言われたくなければ。
PS3版値段変わらんのか、ごめんね。謝罪を要求するのはそちらの国では息をするがの如く当然なんだったなw
しかし、信長の野望創造はいまフリープレイでタダなんだよな。SCEはPK買ってもらうようサードに協力してんなぁ
日本人なら普通非があったらちゃんと謝るんだけどね
誤ってるじゃないですかーw日本語読めます?頭大丈夫です?
やっぱり任天堂信者ともなるとまともな思考できないんですかねw
日本語書けてないぞ。「誤る」じゃなくて「謝る」だ
※47の「ちゃんと」が読めないのか? つかお前が謝ったのはPS3版の値段が変わらない事に対してだろ 自分の書いた文章すら理解してないの? 凄いなぁ
はぁーほんまもんの大物かアホやな、あんた。
まあ、害虫に人並みの知性はハナっから求めないがな
え?他になんか謝ることあんの?w 「SFCの値段が高いって煽ってごめーん」とでも言えばいいの?本当に大陸の方かな?
※57
そりゃ、糞みたいな回答でも10/100点はもらえる位には優秀ですわw
お前が一切謝罪してないのは理解できた? 草生やす暇があるなら文章を推敲しようか
人に任天堂信者だのレッテル貼ってるが、※44でお前自身が「SFCの値段が倍近いのはソフトのコストが高い。PS4のソフトが高いのは開発費が原因だろ。」と理由を明記出来てるのに、SFC→高いのに豚が擁護する!キモい!PS4→高い事の何が問題なの? ってしれっとダブスタ発言するお前みたいな奴を信者っていうんだよ
えー?私は豚がSFCの値段が高くてキモいなんて発言した記憶はないんですがねぇww
自分が任天堂信者でキモいと自覚してんですか?ww
※32はお前じゃないのか?
なんにせよ※32を批判しないで※33に噛みついてる時点でお前はダブスタだが また謝罪項目が増えたな
「豚がSFCの値段が高くてキモい」ってなんだ
草生やす暇があるなら文章を推敲しろよ(2回目) 日本人じゃないの?
こんなド底辺が集まるブログへのゴミみたいな掛け合いに推敲するの?wwお前やべぇなwww
任天堂のゲームばっかり遊んでるとこんな風に育つんか…恐ろしい…
おう!ゴメンな朝鮮人くん!!
いや、推敲は最低限必要だろ。相手に読ませる為にコメントうってるんじゃないの? 読んでもらうつもりが無いならメモ帳にでも独りで書いておけよ
程度の低いレッテル貼りだけで具体的な内容が無いって事は「反論できません」と受け取っていいのかな? 結局最後まで一切謝らなかったね
煽り前提の記事しかまとめないカスが管理しているブログと、それに寄ってくるゴミ同士の無意味な罵り合いに推敲とか暇人やのうww日曜日の真っ昼間に篭ってコメントしているド底辺同士仲良うしようやwwwあと誤ってほしいんだっけ?w
殿様商売の任天堂様が1万円平均でソフト出していたことを叩いてごめんねwwこれで朝鮮ニシくん許してくれるかな
お前がコメントを一方的に投げつけたいだけってのはわかった
社会に出れば分かるが、「しない」と「出来ない」は同じなんだよ 今回の例でいうとお前は推敲は必要ないから「しない」と主張してるが他人からみたらお前は「文章がおかしい 推敲する余裕すらないのか 必死だな」と思われるわけでな 意固地になって草を生やし続ける辺り社会に出るのは10年以上先なんだろうが、今の内に覚えておいて損はないぞ。良かったな。ゴミ溜めで賢くなれて
あ、ついでに「任天堂が1万円平均でソフト出していた」のソース出してね
一日中気に入らないコメントのBadを押して、自分の主張にGoodを押し続けているゴミに社会語られても響きませんわww
さっきから連投コピペに全部+入れてるのお前かよ。見にくくして反論を流そうとしてるのか? とりあえず※77に-入れておいたぞ。良かったな
ぐだぐだ言わずお前は早く「任天堂が1万円平均でソフト出していた」のソース出せよ
それオレの記憶なんすわww謝ってほしけりゃそっちが違うってソースだしてくれませんかねwwほら、君らが大好きな逆転裁判みたいにムジュンを突きつけてくださいよw
つまりソースはないと?捏造で任天堂貶すとかやはりお前はゴキブリの鏡だな
「任天堂ソフトは平均1万円!」→「ソース出して」→「オレの記憶が正しい‼嘘だと思うならお前がソース出せ‼」…なぜだろう? まあお前がナングセつけて謝る意志が無いのはわかった。
「オレの記憶が正しい‼嘘だと思うならお前がソース出せ‼」こうやって誇張するのってお隣の国やフジテレビの手段ですよねwナングセとカタカナ表記なのは意味があるんですかね?それもそちらの国の作法かな?
誇張? 正しい意味での誇張っていうのは「SFCソフトは平均1万円」みたいな発言の事を指すんだよ。また賢くなったね坊や
要点はお前の発言にソースを求めた俺に対して、お前が俺にソースを出せと切り返してきた事なんだから何もおかしくないんだが つか※83自体が朝鮮人の発想そのものだよね
まともにアンカも付けられないぐらい顔真っ赤な状態で諭されても響きませんなw
そう言う君はずっと草を生やして必死だよね。※62では「豚がSFCの値段が高くてキモい」って日本語の破綻した文章書いてるし 別に諭してないんだがな。幼いからちょっとした訂正入れただけでも長ったらしい説教に見えるのかな?
2chに浸ってる奴の文章は読みづらいねぇw
それはお前がちゃんと日本語を勉強してないからだろ?
他の記事にまでこのコメントの流れを持ち込むアスペに言われてもなw
日本語云々の前にお前は常識を身につけた方がいいぞw引きこもりニートにはパソコンの世界が全てかもしれんがw
まだやってたのか? つーかそんな朝早くからコメントしておいて他人をニート呼ばわりとはまたゴキブリ特有のダブスタかな?
まあお前が他人の意見をニートの戯れ言扱いして一切聞かないのは別に良いよ。お前はそんなニート扱いしてる人間以下のゴミである事に変わりはないから(笑)
深夜まで他の記事に出張るアスペストーカー童貞君w
そんな時間に起きてちゃハロワに行けないぞw
そうやってレッテル増やしていく程、それ以下のお前が惨めになるんだが…
深夜ってたかだか2時だぞ…子供にはきついかもしれんが。というか普通にコメント返してたお前にブーメランじゃないか。流石ゴキブリ
お、またブーメランかな?ダブスタは教祖さまもお得意だったしなw
お前お得意の謝罪をしちくりーww
でたよ鸚鵡返し
流石ゴキブリだな
すごいねぇ僕~オウムって読むんだそれw賢くなっちゃったよw
で、他の記事に無関係なコメント書いて他の人に迷惑をかけたことについて謝罪は?
ん?なんで当事者のお前が第三者に対しての謝罪を要求するの?
まるで半島の人みたいだね
日本人なら普通非があったらちゃんと謝るんだけどね
どんどん論点ずらしていくなお前
都合が悪くなると自分が有利な土俵に相手を誘導してさ。でもバカだからその都度返り討ちにあうと。流石ゴキブリ
まずは※101にちゃんと答えようか。そうしないと話は進まないぞ
ほら無関係な記事にまで粘着ストーキングしてごめんなさいって言ってみなw
ニートの童貞ストーカーくんw
コメントする