74 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 22:39:03.49 ID:i9g1Hx9k.net
>>1
自分から遊びたいと思えるようなゲームが少ないからだろうな。
自分から遊びたいと思えるようなゲームが少ないからだろうな。
2 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 20:21:29.68 ID:xf1F/w8c.net
ゲームはストレス溜めるだけ
だからストレス抱えてない子供に人気がある
だからストレス抱えてない子供に人気がある
3 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 20:24:52.43 ID:xf1F/w8c.net
ひたすら爽快なゲームを作ればいいと思う
5 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 20:26:56.24 ID:xf1F/w8c.net
無双はスピード感がない
6 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 20:26:56.73 ID:Q2Vw0X5T.net
大手のゲームが似た様なのばかりだから
流石に飽きるぞ
流石に飽きるぞ
7 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 20:28:49.42 ID:2S0ue1bd.net
つか本当同じゲームしか出無いからなw飽きない方がおかしいわw
12 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 20:34:37.74 ID:xf1F/w8c.net
ソニックもダメ
すぐ躓いて止まる
イライラして上手くなるまでやりたいと思わない
ゴールまでノンストップがいい
すぐ躓いて止まる
イライラして上手くなるまでやりたいと思わない
ゴールまでノンストップがいい
13 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 20:36:46.85 ID:bxQEfJGR.net
マリオメーカーでダッシュしてるだけでクリア出来るコースあるよ
14 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 20:37:52.24 ID:xf1F/w8c.net
Rezみたいなのは良かった
失敗しても失速しない
失敗しても失速しない
16 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 20:39:44.27 ID:yqLqB/mM.net
ゲームがつまらないのにゲハにいる理由
20 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 20:44:27.79 ID:xf1F/w8c.net
5年ゲームから離れてたけど最近機会があってまたゲームをやり始めた
けど、めんどくさいだけだと再確認した
けど、めんどくさいだけだと再確認した
21 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 20:48:34.76 ID:1vOcMTXA.net
今のゲームは時間がかかりすぎるし、難しすぎる。
格闘ゲームなんて技が多すぎて面白くなるのに時間がかかりすぎる。
オープンワールドは移動が大変。
洋ゲーは箱庭で人殺すゲームとFPSが多すぎ
格闘ゲームなんて技が多すぎて面白くなるのに時間がかかりすぎる。
オープンワールドは移動が大変。
洋ゲーは箱庭で人殺すゲームとFPSが多すぎ
22 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 20:49:23.64 ID:xf1F/w8c.net
正直に言うとネットが楽しい
ゲームのように無駄なことで長時間頭悩ませるのはめんどい
ゲームのように無駄なことで長時間頭悩ませるのはめんどい
87 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/18(水) 00:13:59.52 ID:UL9HfVp1.net
>>22
ネットの書き込みにも頭使えよ
ネットの書き込みにも頭使えよ
26 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 20:58:34.34 ID:xf1F/w8c.net
覚える事が多すぎ
ガクトも言ってたがシステム覚えるだけでめんどくさいと
ガクトも言ってたがシステム覚えるだけでめんどくさいと
27 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 21:02:46.80 ID:sEIrFraV.net
システム覚えなくても出来るものだって毎年大量にリリースされてるから
そっちからやれば
そっちからやれば
29 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 21:08:32.78 ID:xf1F/w8c.net
あっ
でもドラクエは今でも楽しめる
ってことは、ゲームから漂う雰囲気や音楽
ストーリーは重要なのかもしれない
だけど今のゲームはストーリーを押し付けすぎる
でもドラクエは今でも楽しめる
ってことは、ゲームから漂う雰囲気や音楽
ストーリーは重要なのかもしれない
だけど今のゲームはストーリーを押し付けすぎる
30 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 21:11:02.07 ID:xf1F/w8c.net
ゲームは謎めいてる要素がないと冒険心が掻き立てられない
ところが逐一設定を最初に説明されるとそれだけで先が読めてしまってやる気が削がれる
ところが逐一設定を最初に説明されるとそれだけで先が読めてしまってやる気が削がれる
33 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 21:20:54.00 ID:SDgPzj+n.net
今のRPGってありきたりなどうでもいいこと 特に他人事のような夢物語なのが最終目的だからな
まだエロゲやってるほうが自分の欲求満たすための目的っていうはっきりしたものがあるからやる気出てくるんだよ
まだエロゲやってるほうが自分の欲求満たすための目的っていうはっきりしたものがあるからやる気出てくるんだよ
34 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 21:22:52.34 ID:Da2W+5Wa.net
仕事してる人は大体みんな癒しを求めてるからなあ…
ゲームじゃ癒されない
ゲームじゃ癒されない
36 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 21:26:12.88 ID:xf1F/w8c.net
これから少子化が本格化していくのに中二病みたいなゲームばかりだと業界なくなるよ
37 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 21:29:13.90 ID:Da2W+5Wa.net
>>36
海外向けならデカイからそれでもやってけるのよね
日本向けはそういうのはきつくなってってるな
海外向けならデカイからそれでもやってけるのよね
日本向けはそういうのはきつくなってってるな
39 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 21:35:02.36 ID:ma4FSQqX.net
対戦ゲームが好きなんだけど、負けが続くと嫌いになるという
40 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 21:37:10.44 ID:xf1F/w8c.net
それある
負けが続くとストレスになる
パチンコと違って勝っても負けても金になる訳でもないからエキサイティングしないし
負けが続くとストレスになる
パチンコと違って勝っても負けても金になる訳でもないからエキサイティングしないし
42 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 21:41:07.73 ID:xf1F/w8c.net
視界に入る情報量が増えて明確になった分謎めいた要素が減ったね
45 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 21:42:54.83 ID:xf1F/w8c.net
いづれは俺みたくなるんだよ
46 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 21:46:02.81 ID:ma4FSQqX.net
遊ばなくていいゲームってないかな
50 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 21:59:34.66 ID:7ajDb0QJ.net
つまらない任天堂がいるから
53 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 22:02:17.92 ID:GmcSc3Oo.net
ゲームをする事が目的になったら終わり
ゲームは息抜きだ
ゲームは息抜きだ
55 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 22:06:12.86 ID:xf1F/w8c.net
10代~20代前半の頃はゲームをする事が目的の毎日だった
目覚めたらすぐゲーム
同じゲームも飽きずに繰り返し遊んでた
目覚めたらすぐゲーム
同じゲームも飽きずに繰り返し遊んでた
57 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 22:11:13.23 ID:xf1F/w8c.net
コントローラーのボタンが12個以上になった時点でアウト
ボタンは9個までで良い
ボタンは9個までで良い
58 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 22:13:02.17 ID:yqLqB/mM.net
>>57
キーボード見ただけで発狂しそうな奴だなw
キーボード見ただけで発狂しそうな奴だなw
61 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 22:18:29.48 ID:xf1F/w8c.net
>>58
今もキーボードで打ってるよ
確かにPCゲーはほとんどクリアするまでやった事ないかな
昔ダンジョンシージクリアしたくらい
今もキーボードで打ってるよ
確かにPCゲーはほとんどクリアするまでやった事ないかな
昔ダンジョンシージクリアしたくらい
62 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 22:23:19.69 ID:j4Gi+TDx.net
PS2の頃ゲーム辞めちゃった俺とは逆だな
64 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 22:26:21.93 ID:xf1F/w8c.net
難易度上げたら本編開始で2回死んだ時点でやめるね
難易度上げるくらいならゲーム性0にして3Dチャットで彷徨ってたほうがマシ
難易度上げるくらいならゲーム性0にして3Dチャットで彷徨ってたほうがマシ
65 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 22:27:45.77 ID:DrfMiKv8.net
つまらないとは思わないんだけど、
見限るのが異様に早い
見限るのが異様に早い
67 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 22:28:26.33 ID:xf1F/w8c.net
>>65
それつまらないからだよ
それつまらないからだよ
68 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 22:29:51.55 ID:xf1F/w8c.net
パチもスロも付き合いで何度か経験はあるけど1人ではやらないよ
パチやるくらいならネットしてるか寝てる
パチやるくらいならネットしてるか寝てる
70 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 22:34:11.33 ID:9hXdOmQO.net
任天堂のせい
75 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 22:43:28.67 ID:2Smmo3IK.net
10代後半辺りからつまらなく感じるようになった
78 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 23:00:52.71 ID:4dzruale.net
結局コミュニケーションのが上なんでしょ
内容はともかくゲハに来てゲーム語りなんかする奴は
みなそういう気があるんじゃないか
いまいちなオンゲーもフレとやってれば面白いんだろうし
内容はともかくゲハに来てゲーム語りなんかする奴は
みなそういう気があるんじゃないか
いまいちなオンゲーもフレとやってれば面白いんだろうし
79 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 23:18:44.25 ID:j/g6/rVT.net
定期的に飽きるけどドラムマニアは一生遊べる気がする
80 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 23:20:30.94 ID:+cEvGfhI.net
ゲームの生産性のなさに気付いたら趣味と実益を兼ねたリアル趣味でも探して
ゲームはメイン趣味から暇つぶしに降格させるといい
ゲームはメイン趣味から暇つぶしに降格させるといい
88 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/18(水) 00:19:16.07 ID:B/MB2DJJ.net
非現実に没頭する心の余裕がないんだろう
子供の頃のようにコミュニケーションツールになるわけでもないし
子供の頃のようにコミュニケーションツールになるわけでもないし
91 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/18(水) 01:42:39.23 ID:3uvbww8T.net
ワンパンマン観てるとワンパンマンを題材に怪人も街もワンパンで破壊
みたいなゲーム出ねーかなーと思うが無双になるのが落ちだな
みたいなゲーム出ねーかなーと思うが無双になるのが落ちだな
92 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/18(水) 03:11:36.48 ID:vQavQrb9.net
結局パズルゲームが一番手軽で手応えも爽快感もあって安定して面白いわ
94 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/18(水) 03:22:17.78 ID:xajAmYfh.net
難易度下がりすぎてはまれない
95 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/18(水) 03:31:04.88 ID:lz9990lG.net
ソシャゲが流行るわけだな
課金でお手軽に爽快感味わえるからな
課金でお手軽に爽快感味わえるからな
98 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/18(水) 04:30:57.16 ID:cvJi/6K1.net
クソハードでショボいゲームばっかやってると飽きるよ
ゲームに一番重要なのは没入感だからな
ゲームに一番重要なのは没入感だからな
99 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/18(水) 04:48:20.42 ID:cvJi/6K1.net
疲れるけどやりたくゲームが本物のゲーム
疲れないゲームをダラダラ長時間やっていることほど無駄な時間は無い
疲れないゲームをダラダラ長時間やっていることほど無駄な時間は無い
106 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/18(水) 13:11:19.10 ID:A7zoBghy.net
>>99
つまらなくて疲れる事の方が多いよ
つまらなくて疲れる事の方が多いよ
100 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/18(水) 04:49:59.31 ID:cvJi/6K1.net
疲れるけどやりたくなるゲームが本物のゲーム
103 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/18(水) 06:24:39.65 ID:9+rFYsdF.net
課金辞めろ最初から全部入れておけ
ネットが盛んじゃなかった時はゲームボリューム最高だった
後、最初にゲーム買った人が損する販売辞めろ、新作ゲーム発売→一年後DLC全部入り値段半額、これがあるから発売日に買う気が起こらない
ネットが盛んじゃなかった時はゲームボリューム最高だった
後、最初にゲーム買った人が損する販売辞めろ、新作ゲーム発売→一年後DLC全部入り値段半額、これがあるから発売日に買う気が起こらない
107 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/18(水) 17:18:44.68 ID:G4DYuMOv.net
ゲームも現実化したから
オンゲーで上手い奴だけ面白いのは現実と同じ
金かければ強くなって楽が出来るのも現実と同じ
完全オフラインで俺Tueeeなゲームは虫の息
オンゲーで上手い奴だけ面白いのは現実と同じ
金かければ強くなって楽が出来るのも現実と同じ
完全オフラインで俺Tueeeなゲームは虫の息
1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku
転載元:http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1447759241/
コメント
単純にゲームやらないやつがネットエアプ工作をし続けてるだけ。
アメリカの荒野をひたすら走り続けるのでもいいな
子供ならゲームウォッチでも楽しめる
The CrewとかTDUが向いてそう。
きっしょ
よかったな
より道や暇つぶしを無駄と感じるようになったら楽しめない。
おかげでゲームよりゲハがつまらんって風潮
その点任天堂がパブリッシングしてくれるとクオリティ保障されるようなものだからすごい有難い
この前のニンダイの後もWiiUに3本いきなり来て、しかも2本買えば1本タダの完全に俺得だったわ
パケ版の発売予定だけでWiiUがみそっかす扱いされるのはしょうがないが、「バカな子ほどかわいい」とはよく言ったもの、任天堂のケアのおかげで特に最近のゲームはどこかで見たのばかりと感じてる連中に対してお勧めなんだぜ
ゲームプレイ自体は間違いなく全体的に面白くなってる
久々にSFCやPS1の名作を起動するとテンポやUIがクソすぎて
思い出補正ってものを思い知らされる
大好きだったFFTですら今やると完全にクソゲだったわ
そうか?今のCSゲーム大作のややこしシステム、初見お断り世界観、クッソロードは異常だわ
完全に前作プレイしてるの前提になってるし
逆にSFCのカービィSDXやFF5、スーパー桃鉄、F-ZEROとか普通に今でも名作だろ
とりあえずゲームをやらなくていいんだよという
脳からの信号だよ。
そういうゲームは子供へバトンタッチすべきだわ。
飽きたら止めて他の趣味を探したほうかいいんじゃね?
開発が面白いと信じたものを作ってそれがユーザーに受け入れられるってのがあるべき順番であって、開発がインストールベースとユーザーの顔色交互に見ながらとりあえずストライクゾーンに放ってきた球にヒリヒリした面白さなんてあるわけないわ
別にEA批判してるんじゃないから誤解しないでくれよな
脳内で「左に動かしたい」って思っただけでキャラが左に動いて
「ジャンプしたい」って思っただけでキャラがジャンプして
本体のスイッチ押さなくても念じただけでスイッチがつくようなそんなゲームならやってもいい
コントローラー持つどころかスイッチを押すことすら億劫でゲームやってない
パチ、ンコw
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