4 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 17:57:20.59 ID:z+pP1L3M.net
>>1
逆に日本のゲームの派手なエフェクト推しの戦闘の方が嫌い
スカイリムにヒットストップと回避MODを入れた戦闘が理想だ
逆に日本のゲームの派手なエフェクト推しの戦闘の方が嫌い
スカイリムにヒットストップと回避MODを入れた戦闘が理想だ
5 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 17:57:34.80 ID:BZ7vhON3.net
洋ゲーは説明書読むだけなら面白かった
最近のは知らん
最近のは知らん
9 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 18:03:26.94 ID:+Sge4dw5.net
>>5
最近のはどのゲームも説明書がないよ
ゲーム内チュートリアルあっても興味がなければ覚えきれないのが多い
最近のはどのゲームも説明書がないよ
ゲーム内チュートリアルあっても興味がなければ覚えきれないのが多い
7 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 18:02:13.46 ID:8MSxHD6r.net
おもろいよ
ダイインライトも半ばアクションだよな
ダイインライトも半ばアクションだよな
8 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 18:02:16.10 ID:oeecxUXo.net
自由度や没入感あたりにリソース割きまくってる関係で(難易度的な意味での)レベルデザインにはあんま手が回ってないからな
それに伴って戦闘もサクサク終わる、悪く言えばフレーバー程度の大味なものにせざるを得ない
それに伴って戦闘もサクサク終わる、悪く言えばフレーバー程度の大味なものにせざるを得ない
10 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 18:04:03.88 ID:oxky0qUy.net
でどんだけ剣と魔法で戦う洋RPGをやったんですかね
12 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 18:04:49.72 ID:WLw18n+8.net
息が上がって走り続けられないとか、疲れて武器攻撃の威力下がるとか、
無駄撃ちするとすぐ残弾切れるとか、
たまにやる一戦なら良いけどずっとだとシンドくなってくる
もっと気楽に遊ばせてくれ
無駄撃ちするとすぐ残弾切れるとか、
たまにやる一戦なら良いけどずっとだとシンドくなってくる
もっと気楽に遊ばせてくれ
17 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 18:14:31.11 ID:oPiHj4so.net
>>12
モンハンの話かと思った
モンハンの話かと思った
15 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 18:07:51.80 ID:ygyCcS1+.net
アンチャとアサクリの戦闘は面白いけど
スカイリムやウィッチャーの戦闘はつまらんな
スカイリムやウィッチャーの戦闘はつまらんな
23 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 18:17:29.48 ID:XAZe+ZG3.net
>>15
釣りとしか思えない・・・
アンチャなのか・・・ラスアスじゃなくて・・・
釣りとしか思えない・・・
アンチャなのか・・・ラスアスじゃなくて・・・
27 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 18:29:05.30 ID:DnEh2ycV.net
>>23
ラスアスよりはアンチャのほうが面白いわ
ラスアスよりはアンチャのほうが面白いわ
28 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 18:33:22.23 ID:XAZe+ZG3.net
>>27
どの辺?
ラスアスはアイテム作ったりゾンビと人間で飽きが来ないようにしてたりするけど
アンチャは壁登りのおまけというかモグラ叩きを劣化させたような内容だし
どの辺?
ラスアスはアイテム作ったりゾンビと人間で飽きが来ないようにしてたりするけど
アンチャは壁登りのおまけというかモグラ叩きを劣化させたような内容だし
21 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 18:15:53.01 ID:X5GxzECv.net
アサクリなんてつまんねえ戦闘の代表格じゃねえか
バットマンを思い切り糞にしたような戦闘だし
バットマンを思い切り糞にしたような戦闘だし
24 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 18:19:27.45 ID:9XxnlNvI.net
いや無双よりはマシだろ
26 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 18:29:00.17 ID:bz9KaWQK.net
フォールアウトのVATSはおもろいやん
29 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 18:37:45.61 ID:d6sgHpoS.net
vatsが面白いとか初めて聞いた
あれアクションの救済じゃねえの
あれアクションの救済じゃねえの
31 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 18:46:24.12 ID:IxspLujm.net
アサクリはカウンターのモーションに凝ってるだけで
戦闘自体はすっげーつまらん
戦闘自体はすっげーつまらん
32 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 18:46:38.87 ID:x2MePAMw.net
戦闘クソな洋ゲー←全て
戦闘神な和ゲー←ドラゴンズドグマ
とりあえずオープンワールドというジャンルならこれ
戦闘神な和ゲー←ドラゴンズドグマ
とりあえずオープンワールドというジャンルならこれ
51 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 20:12:13.89 ID:i3LvYEZ/.net
>>32
ドグマ言うほど良くないような…
あんま面白いと思わなかった
ドグマ言うほど良くないような…
あんま面白いと思わなかった
33 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 18:49:48.42 ID:3rEDUzff.net
CoDの戦闘は面白いよ・・・(´・ω・`)
34 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 18:51:15.54 ID:IxspLujm.net
シューティングはまたアクションとは違うカテゴリだと思う
分けて考えよう
分けて考えよう
35 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 18:53:36.17 ID:WLw18n+8.net
シューティングの最高峰はEDFだしな
36 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 18:59:19.44 ID:Hjx7q8Wo.net
>>35
処理落ちはいつ無くなりますか?
いつ敵の攻撃が壁や建物を貫通しなくなりますか?
いつ武器とアーマーを自動取得するようになりますか?
いつまでSimpleのクオリティなんですか?
処理落ちはいつ無くなりますか?
いつ敵の攻撃が壁や建物を貫通しなくなりますか?
いつ武器とアーマーを自動取得するようになりますか?
いつまでSimpleのクオリティなんですか?
37 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 19:00:32.23 ID:SplnWwZT.net
シューティングの最高峰がEDFはねーわ
39 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 19:01:16.34 ID:BaHjFWAS.net
たしかにスカイリムにしろウィッチャーにしろ戦闘つまらんが
じゃあFFやDQが面白いかっていう
じゃあFFやDQが面白いかっていう
46 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 19:08:10.37 ID:x2MePAMw.net
>>39
全面的に散々な評価を頂いた13も戦闘は評価されてたろ
ドラクエの変わらないコマンドも飽きる奴は居るかもだが戦略性はある
全面的に散々な評価を頂いた13も戦闘は評価されてたろ
ドラクエの変わらないコマンドも飽きる奴は居るかもだが戦略性はある
43 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 19:05:16.92 ID:FwvOhDHR.net
EDF信者の気持ち悪さは異常
44 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 19:06:29.35 ID:WLw18n+8.net
和洋問わずフレームレート犠牲にしてるのは糞
47 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 19:10:58.46 ID:ZFhyUcD4.net
戦闘がつまらないゲームでおつかいクエとかやるのは苦痛でしかないよな
49 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 19:26:26.99 ID:kxjPGkbN.net
何作も続けて遊ぶと雛形が少ないのかなぁと感じたり
50 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 19:35:47.15 ID:/LiEYHTe.net
ここまでで分かったのは信者はクソってこと
52 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 20:45:17.27 ID:SBxE1GeV.net
アクションは良いけど敵が弱過ぎるドグマ
糞黒呪も硬くなっただけだから面倒臭くなっただけのカプコン式調整
糞黒呪も硬くなっただけだから面倒臭くなっただけのカプコン式調整
53 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 23:45:18.88 ID:i9bycYTl.net
まず動かしてて気持ちのいいゲームが皆無
54 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/21(月) 04:54:26.08 ID:dC0QsQnn.net
海外でアクションが面白いのはゴッドオブウォーだけかな
他は全部ゴミクソ
他は全部ゴミクソ
55 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/21(月) 11:24:04.63 ID:OKW4XyBv.net
ゴッドオブウォーって無双のパクリだよね?
63 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/21(月) 12:03:09.01 ID:yLxuyhbP.net
>>55
鬼武者だろ
鬼武者だろ
61 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/21(月) 11:58:35.10 ID:jL+BoVbz.net
地味なの多いから
FF15のワムウみたいなの出てきたら外人大興奮してたよな
FF15のワムウみたいなの出てきたら外人大興奮してたよな
64 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/21(月) 12:04:18.27 ID:Grya4jbY.net
強スキル打つだけだしな、ドグマ
FO4やってるけど
今回序盤スティムパック少な目で面白いわ
FO4やってるけど
今回序盤スティムパック少な目で面白いわ
65 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/21(月) 12:08:16.26 ID:UrYucGFx.net
ウィッチャー3のアクションが神とかエアプかよ
遅延はあるしレスポンスも良くはない
遅延はあるしレスポンスも良くはない
69 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/21(月) 12:18:35.70 ID:aJsQ94fJ.net
つまらないのかって質問に対して
良さをいわず和ゲーもクソみたいな発言な
エアプばっか
良さをいわず和ゲーもクソみたいな発言な
エアプばっか
70 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/21(月) 12:23:15.62 ID:H1s0JfSH.net
今のところBF4が最高に面白い
嫌になって投げ出さなくて良かったよ
嫌になって投げ出さなくて良かったよ
73 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/21(月) 12:55:02.74 ID:RdgisL0t.net
求めてるのはダクソだと思うよ
74 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/21(月) 13:17:46.26 ID:LLQOneNf.net
自分に合うタイプの戦闘ゲーをやるか、やるゲームの戦闘タイプに自分を合わせるしかないんじゃないですかね
76 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/21(月) 13:36:18.35 ID:NeteCkzU.net
ダクソだって言うほど面白い戦闘かぁ?
盾構えてケツ掘りゲーじゃん
盾構えてケツ掘りゲーじゃん
77 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/21(月) 13:46:58.09 ID:RdgisL0t.net
>>76
対人脳だな
たまには協力やソロもやりなさい
対人脳だな
たまには協力やソロもやりなさい
78 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/21(月) 14:23:46.82 ID:dC0QsQnn.net
シューター以外の洋ゲーって動きのレスポンス悪いからな
基本押してもすぐに動かない
マリオのジャンプぐらい気持ちよく動かさせてほしいもんだ
基本押してもすぐに動かない
マリオのジャンプぐらい気持ちよく動かさせてほしいもんだ
82 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/21(月) 16:53:34.42 ID:GmDrm5P7.net
ゲーム性を考えずにオープンワールド先行型で作ってるのは糞だな
マップ作ってオブジェクトを配置していくだけの簡単なお仕事ですみたいな感じになってる
マップ作ってオブジェクトを配置していくだけの簡単なお仕事ですみたいな感じになってる
83 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/21(月) 17:06:36.74 ID:oyi9joOH.net
Fallout4はいいね
前作までも別に悪くないんだけど
前作までも別に悪くないんだけど
1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku
転載元:http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1450601502/
コメント
ソウルシリーズレベルのアクションゲーが和ゲーにどれくらいある?
ないだろ?ほとんど派手なエフェクトで誤魔化してるだけ
派手なエフェクトが見たいならパチンコでもやってろ
グラの作りこみも糞
話も幼稚
キャラの台詞一言ごとに○ボタン押さないと会話が進まない和ゲーってホントゴミ
いつの時代のゲームを作ってんだよ、ガラパゴスかよ
今は過疎ってるみたいだけど
不評だったバットモービルの戦闘も丁寧に作ってあったな。
実際洋ゲーじゃブラボ、ダクソ、DMC.ベヨネッタのようなアクション作れないんだし
エイムってのがまず性に合わんのや…
◯洋ゲーが自分に合わない
はい、解散
戦闘とシステム周りが絶望的に合わなくて途中で投げたな
スカイリムは一番最初の街で符呪と鍛冶限界まであげて、戦闘なんてなかったんや。。。状態でもゲーム自体は面白かったな
それだね、オレは和ゲーも洋ゲーも好きだけど。
特にデビルメイクライ初見時の、打ち上げてから真上に銃乱射で浮き上がらせて攻撃は気持ち良い。後は他方位に銃乱射することとか。
最近ではベヨネッタ2の弓矢連射モーションがカッコイイ。
いちいち価値観押し付けんなよks
まぁ洋RPGの戦闘は糞、和もアクションRPGの戦闘は糞
ターンバトルも一部のATB系譜以外のは微妙
RPGが落ちぶれたのは戦闘が落ちぶれたのが全て
だから戦闘を重視しないタイプの洋RPGが天下取ってるだろ?
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