2 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/15(火) 04:24:43.08 ID:Jfad5/mj.net
>>1
ノルマ乙

3 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/15(火) 04:35:37.89 ID:eYr57u5w.net
解像度を上げてきたのも没入感を増すためだからな

圧倒的な没入感を得られるVRゲームがゲーム業界の主流になる可能性は十分あるでしょ

5 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/15(火) 04:58:30.92 ID:2y0NL8v5.net
未だに経験したこと無いけど本当に現実っぽく感じるの?
SONYのHMZ-T1は経験したことあるけど
50cmくらいの距離でみる27インチモニタにしか感じれなかった

視野角が広い&ヘッドトラッキングありだと錯覚してくれるのかね

6 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/15(火) 05:06:11.57 ID:ulRrvvKt.net
テレビいらなくなるな

10 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/15(火) 05:14:54.88 ID:Ixy0jYoG.net
VRめっちゃ期待しているマニアですら主流になるなんて思ってないよ

11 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/15(火) 05:15:40.21 ID:eYr57u5w.net
体験すれば欲しくなる
これがVRゲーの恐ろしい所
視界全体がゲームの世界だからな

13 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/15(火) 05:30:37.06 ID:nVi2Mrho.net
リアル人殺しソニーの人殺し体験ゲーム

14 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/15(火) 05:43:12.25 ID:c2DTQQGk.net
VRがマジで主流になったら2Dアニメ絵の立ち絵使ってるような日本のメーカーは全滅するな
あれ?問題ないな

16 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/15(火) 05:57:24.81 ID:hwOGYX6O.net
>>14
VRは万能じゃない
まず主観視点じゃないととても脳が耐えられないし
それでも動きを激しくできないから

ホラーゲーやムービーのようなゲームが主流になってくるかと

17 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/15(火) 05:59:04.55 ID:2y0NL8v5.net
守護霊視点じゃダメなの?

18 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/15(火) 06:26:32.12 ID:hwOGYX6O.net
固定ならいいけど
それだとVRである必要性がないかと

19 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/15(火) 06:36:54.34 ID:cGygs5Hs.net
VRだってんな万能なもんじゃねぇだろうにな
一時期のなんでもかんでもオープンワールド化しろとか言ってたのと
同じやつが騒いでるような気がするわ
新しい方法論でゲーム作らにゃならんのにどれだけの会社がついていけるやら

29 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/15(火) 08:31:34.59 ID:GwEXm6pt.net
>>19
新しい会社が生まれるだけ。

21 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/15(火) 06:59:13.14 ID:nVi2Mrho.net
人殺し会社が万能感とか危険だな

26 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/15(火) 08:06:18.18 ID:fvaamgQk.net
テレビ画面なんか要らないって時代がすぐそこに来てるのを感じる

27 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/15(火) 08:14:51.91 ID:L4Ej0+Ho.net
ソニーって技術力高いけど歴史から学ぼうとしない愚者が多いのかな

30 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/15(火) 08:34:13.47 ID:nVi2Mrho.net
ソニーみたく実際に人を殺す時代か

31 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/15(火) 08:36:36.78 ID:5pW72KB9.net
2年後が楽しみすなぁw

32 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/15(火) 08:37:15.40 ID:8Lf1T8Aa.net
VRは3万以下じゃないとヒットする予感がしないなあ
でも当たらなくてもキネクトみたいにゲーム以外の用途で使われていきそう

34 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/15(火) 08:46:29.78 ID:wmlZSdqm.net
Rift DK2ではゲームの3D空間に入って360コンのアナログスティック2つで移動とカメラ移動、対象のモデル(人物)に対してしゃがむとそれっぽく視線も変わって見上げるとモデルもこちらを見てる、ってことは可能だった
シミュレーターならコンテンツがすぐ作られそうだがゲームとなるとどうだろう

35 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/15(火) 08:46:35.39 ID:q+HPfVFM.net
「進化」ってなんだろうな

38 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/15(火) 09:26:51.66 ID:wU1ae8m6.net
>>35
ゲームは没入感を求めて進化してきたという事だけは確かだな

40 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/15(火) 10:07:51.28 ID:7kWIuLgA.net
ああ、まあ、確かにリアルマネーぶち込んだコンコルド効果でガチャに食いつくのも没入感っちゃ没入感なのか

41 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/15(火) 12:14:47.14 ID:AGJLIHUy.net
意外とFPSよりTPSの方がVRと相性良かったりしてな

43 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/15(火) 12:47:38.26 ID:QXD63gIh.net
VRの没入感でドラッケンを再構築したら見直す

44 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/15(火) 12:48:02.32 ID:DeC42Nx0.net
ゲーム機と有線で繋がってるってだけでダメだわ

45 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/15(火) 15:13:39.81 ID:UUKBscso.net
PSVR発売後はVR対応が標準になりそう

47 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/15(火) 17:10:34.49 ID:L4Ej0+Ho.net
ソニー自身はちゃっかり4K推してますよ

転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1457983321/