2 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/18(金) 13:48:58.40 ID:/Jt+up1P.net
天地がひっくり返っても任天堂がPS向けにソフトを出すことはない
4 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/18(金) 13:50:24.73 ID:UVl7f5HS.net
ないから諦めよう
10年後あるかもしれないけど
10年後あるかもしれないけど
6 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/18(金) 13:52:03.49 ID:9Mp8btuv.net
逆に言うとポケモンのVRがやりたいのであって別にマリオとかはどーでもいい
9 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/18(金) 13:53:13.94 ID:vh3xMJrb.net
>>6
俺はメトロイドのVRで・・・
俺はメトロイドのVRで・・・
10 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/18(金) 13:54:23.77 ID:dh9rnFqH.net
社長がVRに対してFUD仕掛けるぐらい頭おかしいし、PSにソフト出すことは今後もありえないだろう
11 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/18(金) 13:55:57.16 ID:iOFS+aB6.net
セガがどうなったかみてれば、ソフト会社になろうなんてどこも思わないだろ
金持ってるんだし、絶対あり得ない
金持ってるんだし、絶対あり得ない
16 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/18(金) 14:02:34.47 ID:vh3xMJrb.net
信者こじらせた輩は兎も角俺は任天堂コンテンツでVRも悪く無いと思ってるし・・・
まあPSVRは安価だと思う現状だと
まあPSVRは安価だと思う現状だと
20 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/18(金) 14:08:13.89 ID:6z63oQv8.net
ネタであってもこれが本音だよな
ハード屋としていてもらうと都合が悪いっていう
ハード屋としていてもらうと都合が悪いっていう
21 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/18(金) 14:13:11.98 ID:5Q0ogjHx.net
オタクのオタクによるオタクのための業界を完成させるには
任天堂にハード事業つづけられると都合が悪すぎるからな
任天堂にハード事業つづけられると都合が悪すぎるからな
23 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/18(金) 14:34:18.58 ID:zsDwdB8i.net
>>21
ぶっちゃけその考えが今の任天堂の孤立につながってるのよね
任天堂って子供とライト向け以外のゲームの存在を思考できないじゃん
そういう視野の狭い企業から離れて自由にやろうよっていうのが
今の任天堂以外の企業の動向といえる
ぶっちゃけその考えが今の任天堂の孤立につながってるのよね
任天堂って子供とライト向け以外のゲームの存在を思考できないじゃん
そういう視野の狭い企業から離れて自由にやろうよっていうのが
今の任天堂以外の企業の動向といえる
25 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/18(金) 14:40:07.41 ID:5Q0ogjHx.net
>>23
特定ハードの決まった枠におさまるのは自由とは言わないし
孤立が悪いという前提がおかしい
VRで盛り上がるのもいいけど欠点も問題点もまだまだ多いわけで
それ一点で完全無欠だという扱いするほうがよほど危険
別の方向性は必要
特定ハードの決まった枠におさまるのは自由とは言わないし
孤立が悪いという前提がおかしい
VRで盛り上がるのもいいけど欠点も問題点もまだまだ多いわけで
それ一点で完全無欠だという扱いするほうがよほど危険
別の方向性は必要
26 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/18(金) 14:44:33.92 ID:zsDwdB8i.net
>>25
ここはPSVRスレだから少し論点がブレるけど
今の任天堂って尋常じゃない嫌われぶりじゃん
それこそ任天堂vsそれ以外ほぼ全てって
それは単にPSが金払ってるとかだけで考えるのは間違いだと思うよ
任天堂は自分の作る子供とライト向けゲーム以外の客とそれに対して
商売する会社のことを一切考えられない窮屈な市場をもたらすから
こんなところにはいられないって出てってるんでしょうが
同じハブられるにせよもっとマシなハブられ方はあったと思うよ
ここはPSVRスレだから少し論点がブレるけど
今の任天堂って尋常じゃない嫌われぶりじゃん
それこそ任天堂vsそれ以外ほぼ全てって
それは単にPSが金払ってるとかだけで考えるのは間違いだと思うよ
任天堂は自分の作る子供とライト向けゲーム以外の客とそれに対して
商売する会社のことを一切考えられない窮屈な市場をもたらすから
こんなところにはいられないって出てってるんでしょうが
同じハブられるにせよもっとマシなハブられ方はあったと思うよ
27 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/18(金) 14:54:16.07 ID:5Q0ogjHx.net
>>26
嫌われてるって概念が意味不明なわけだけど
任天堂は自分たちがやりたいことがまずあって、
そのために動いてる会社だということはゲハにいる程度の関心があればわかりそうなものだけどな
ゲーム業界全体や他の会社にしても市場には多様性が別の可能性があったほうが望ましい
それだけの簡単な話なのに嫌われてるとか謎概念を持ち出す意味がどこにあるのか
嫌われてるって概念が意味不明なわけだけど
任天堂は自分たちがやりたいことがまずあって、
そのために動いてる会社だということはゲハにいる程度の関心があればわかりそうなものだけどな
ゲーム業界全体や他の会社にしても市場には多様性が別の可能性があったほうが望ましい
それだけの簡単な話なのに嫌われてるとか謎概念を持ち出す意味がどこにあるのか
32 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/18(金) 15:17:51.92 ID:Qb1GNOpR.net
需要は果たして
44 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/18(金) 16:30:53.42 ID:vGVuvAf1.net
それ以前に任天堂にVRつくれんのか?
バーチャルボーイとは時代がちがうぞ?
バーチャルボーイとは時代がちがうぞ?
46 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/18(金) 18:03:30.86 ID:LCdOSu3L.net
ゲームフリークにまともなゲーム作れると思ってるアホはおるか?
49 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/18(金) 20:42:07.51 ID:kU0Gs/WV.net
なんでPSの話をしてんの?意味がまったくわからん
豚VRを早く作ってくれの間違いだろ
豚VRを早く作ってくれの間違いだろ
50 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/18(金) 23:45:42.20 ID:uI5H1GaH.net
ポケモンとかいらんわ
51 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 00:25:09.19 ID:gwajd9DY.net
リアルスーパーマリオやりたい
54 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 08:18:30.41 ID:iVUXMi+z.net
VRどうこうより
PSに参入がありえないと思うけど
もし参入したらそれこそ自社ハードを捨てる時だろうな
ただ任天堂がPSに参入しても
今みたいにソフト売れるとは思えない
今は自社ハードで宣伝も自社のソフトばかりやるし
何より他にソフトもなく選択肢がない状況
それがPSで出すと多数のサードとの競合になるわけだからねえ
当然全て買えるわけじゃないから、任天堂ソフトを選ばない人だって増えるから
売上は分散する分下がると思うぞ
PSに参入がありえないと思うけど
もし参入したらそれこそ自社ハードを捨てる時だろうな
ただ任天堂がPSに参入しても
今みたいにソフト売れるとは思えない
今は自社ハードで宣伝も自社のソフトばかりやるし
何より他にソフトもなく選択肢がない状況
それがPSで出すと多数のサードとの競合になるわけだからねえ
当然全て買えるわけじゃないから、任天堂ソフトを選ばない人だって増えるから
売上は分散する分下がると思うぞ
55 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 14:14:01.77 ID:b/G8Ej0S.net
VRは引きこもりのやるもの
ポケモンは現実世界と連動するもの
ポケモンは現実世界と連動するもの
転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1458276459/
コメント
いらねーよすっこんどけ
子供が買える値段じゃないし無理じゃね?
PSVRとか言う泥舟に乗るのはアホなサードだけで十分だろw
まあ、出す出す詐欺で、結局何も出ずにPSVRが無かったことリスト行きの可能性の方が高いけど
熱意も技術もないし、信者は勘違いの上から目線
ああ、マリカーをVRでやりたかったなあ
さっさと地獄に堕ちれば?
やりたい
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
基本技術は後追いであり、それにギミックを取り入れて、新しいアプローチが出来ないか考える企業。
任天堂はVRが低価格と子供にも使えるようになるまではやらないんじゃね、PSVRでも一般人には高いし12歳以上推奨だから任天堂が考える方向とは今の段階じゃ噛み合わんだろう
確か研究はしてたけど、そういうのが現段階ではクリアできんかったから見送ったと言ってた。
仕様としても任天堂世代(小・中学生)とはかけ離れたものだしね(前の方の米で年齢制限見たような気が)。
値段もとてもじゃないが一般向けに売れるようなもんじゃないし、12歳以上にしてるのは斜視の危険性があるからだっけか
この辺クリア出来ない限りは普及しないよな、必要なものじゃないから
恥さらしなこと言ってんじゃねーぞ
SCEが自社IPをことごとく潰したからってよそから奪おうとすんなよなw
まずファーストが率先してVRを普及させる為の専用IPを作る必要があるんじゃないですかね
ファンボーイさん達よ
どーせお前は童貞キモオタ(笑)だろwww
社会にいらねーよすっこんどけ
サードが離れた結果孤立してるだけで
逃げずに正攻法でpsと箱ぶっ倒してほしいわ
コメントする