19 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 15:46:13.16 ID:kRIA+B+B.net
>>1
なんでSONYがボロボロのときはこういう記事出ないのかね~
なんでSONYがボロボロのときはこういう記事出ないのかね~
21 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 15:48:02.74 ID:w9sVuhAv.net
>>19
出てたしそれにソニーがこんな技術の進歩から逃げてる状況のときって無いからね
出てたしそれにソニーがこんな技術の進歩から逃げてる状況のときって無いからね
2 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 15:11:58.28 .net
やはりこうなってしまったね
3 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 15:12:53.45 ID:eDJbdzhF.net
当然でしょ
5 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 15:14:29.38 ID:o6ITloaf.net
ソニー右肩上がりじゃんw
6 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 15:14:29.65 ID:lEkybH9l.net
売り上げや営業利益が圧迫されてるんだからそりゃあ
8 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 15:18:09.64 ID:g74CX12N.net
日本の恥さらし企業任天堂
13 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 15:37:10.75 ID:l+Rc1phm.net
豚は既にゲハの笑い者
なお任天堂は天下の‥
なお任天堂は天下の‥
14 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 15:38:18.93 ID:l+Rc1phm.net
豚は株価については一切触れないらしい。なぜなのか?
16 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 15:40:21.70 ID:Ha8MXIxG.net
失敗したら笑われるからと全く挑戦しないことの方が天下の笑いものだよ
17 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 15:44:10.17 ID:l+Rc1phm.net
>>16
と、あぐらをかき何も新しい技術開発もせず他社とのテクノロジーに絶望する差をつけられたHDソフトすらまともに作ることが出来なくなった任天堂の信者が申しております。
と、あぐらをかき何も新しい技術開発もせず他社とのテクノロジーに絶望する差をつけられたHDソフトすらまともに作ることが出来なくなった任天堂の信者が申しております。
30 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 16:02:47.90 ID:Ha8MXIxG.net
>>17
だからこそ挑戦すべきだと言ってんだが?
つーか、肺活量凄そうだなw
だからこそ挑戦すべきだと言ってんだが?
つーか、肺活量凄そうだなw
22 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 15:49:38.53 ID:SM626em0.net
ソニーの時のほうが激しく叩かれたけど?
cell工場なんて勝手な推測で7000億円の赤字にして君らそれを事実に仕立てあげたでしょw
cell工場なんて勝手な推測で7000億円の赤字にして君らそれを事実に仕立てあげたでしょw
26 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 15:57:29.08 ID:2LAJh3Vl.net
>>22
ソニーが叩かれてるって、PS3関係で毎年1000億規模の赤字叩き出して
SCEが債務超過で倒産してた頃?
そりゃあ叩かれて当然なんじゃないのそれは
この記事はUSJと任天堂が提携を決めたって部分から
仮定、仮定、仮定の三連発で任天堂苦境って記事なんだぞ? そりゃダメだろ
ソニーが叩かれてるって、PS3関係で毎年1000億規模の赤字叩き出して
SCEが債務超過で倒産してた頃?
そりゃあ叩かれて当然なんじゃないのそれは
この記事はUSJと任天堂が提携を決めたって部分から
仮定、仮定、仮定の三連発で任天堂苦境って記事なんだぞ? そりゃダメだろ
28 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 15:59:39.03 ID:BnHTVTfD.net
本まで出版されてたよなw
31 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 16:03:07.03 ID:nNxWrjJ5.net
ソニー倒産確率78%と言ってた連中
37 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 16:11:44.68 ID:s9a147bJ.net
任天堂を買う外国企業はどこになるのかな
39 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 16:21:31.09 ID:4ZuIruZ2.net
任天堂はWiiとDSで得たものを生かせなかったなぁ。金を貯めこんだだけだった。
40 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 16:22:32.20 ID:4ZuIruZ2.net
任天堂信者wwwwwwwwwww
43 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 16:35:09.15 ID:7/dPhtZZ.net
任天堂の資金状況は明らかにおかしいもんなぁ
PS3の初動に失敗してソニーは6000億の赤字出したのに任天堂はそれ以上の失敗をして更に特許侵害までしたのにほとんど赤字が出てない
どんな魔法を使えばそんなことができるのか知りたいもんだわ
PS3の初動に失敗してソニーは6000億の赤字出したのに任天堂はそれ以上の失敗をして更に特許侵害までしたのにほとんど赤字が出てない
どんな魔法を使えばそんなことができるのか知りたいもんだわ
48 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 16:41:27.39 ID:F3uAhKcS.net
>>43
むしろPS1・2で10年積み上げた利益を一気に吹っ飛ばすSCEが例外過ぎるんですが。
むしろPS1・2で10年積み上げた利益を一気に吹っ飛ばすSCEが例外過ぎるんですが。
45 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 16:39:42.93 ID:d5JYLio6.net
頭悪すぎだろこの馬鹿記者
無借金で1兆も金持ってる会社が潰れるかよ
従業員もほどほどしかいないから人件費もかからない
無借金で1兆も金持ってる会社が潰れるかよ
従業員もほどほどしかいないから人件費もかからない
46 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 16:39:57.75 ID:BeQ63cA/.net
キャッシュ持ってるファブレス企業とシャープ比較してどうすんのよ
53 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 16:52:50.17 ID:gl6x9KiD.net
国内で嘘付いて騙し売るのが任天堂だしなw
そこはシャープと似てる
そこはシャープと似てる
54 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 16:57:16.29 ID:F3uAhKcS.net
>>53
何の嘘付いたの?
何の嘘付いたの?
59 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 17:31:19.24 ID:oCMbe2AH.net
そのときが来たらソニーが任天堂を買収する気がする
統一機PS5でマリオが出来る時代は近い
統一機PS5でマリオが出来る時代は近い
64 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 17:37:38.94 ID:BG/t37jh.net
>>59
それは良いかもな
それは良いかもな
66 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 17:42:47.84 ID:DFP4jcBE.net
>>59
それはないな。ソニーハードファン曰く任天堂はガキゲーをだまし売りして
市場を衰退させる癌でソニーはゲーム業界の事を一番に考えているらしいからな。
ガキゲーをだまし売りしているらしい企業を業界の事を考えているらしいソニーが
買収などしないだろう。
それはないな。ソニーハードファン曰く任天堂はガキゲーをだまし売りして
市場を衰退させる癌でソニーはゲーム業界の事を一番に考えているらしいからな。
ガキゲーをだまし売りしているらしい企業を業界の事を考えているらしいソニーが
買収などしないだろう。
62 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 17:35:44.60 ID:j7MbTos0.net
NXでWiiU切捨て感がなぁ・・
67 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 17:50:01.15 ID:Zsx2pbrK.net
もしシャープならNXは二足歩行するゲーム機だと思います
71 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 18:00:42.38 ID:4ZuIruZ2.net
潰れはしないけど、衰退はするわな
73 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 18:06:09.56 ID:pORaVO+Y.net
アップルもサムスンも子供向け作れないから需要はある
76 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 18:12:26.02 ID:V2eyJQgH.net
>>73
アップルこそ子供向けというか幼児向けに力入れてるよね
アップルこそ子供向けというか幼児向けに力入れてるよね
79 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 18:21:01.49 ID:KQzUBkae.net
シャープみたいに何千億もする液晶工場ボンボン立ててたわけじゃないからな。
花札とマリオに資源集約すればいい。
花札とマリオに資源集約すればいい。
80 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 18:23:26.13 ID:sZqarHVB.net
世界で戦えなくなったら終わる
ただそれだけだね
ただそれだけだね
87 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 18:41:49.18 ID:NP1WTZK2.net
自己資本比率9割の任天堂がどうやってシャープになるんだ?
88 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 18:44:21.91 ID:0pDUcWP+.net
× 藁をもすがる
○ 藁にもすがる
低学歴の馬鹿が書いた記事でしょ
○ 藁にもすがる
低学歴の馬鹿が書いた記事でしょ
91 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 18:51:56.18 ID:7p5ou5qe.net
目の付け所が任天堂
95 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 19:02:11.18 ID:b2SrGf/A.net
まあ任天堂は元々の規模が小さいから倒産にはならんだろう
縮小は十分あり得るけど
縮小は十分あり得るけど
96 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 19:04:49.55 ID:Ey7tqhJZ.net
VR出来ないって公言してるからなぁ。ヤバいかもな。
97 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 19:06:39.49 ID:PfLu7aRn.net
第二は他の所が成るだろうからなるとしても第三以降かな
99 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 19:16:54.69 ID:43qU3A9p.net
だから株価が任天堂だだ下がりはなんで触れないの?
104 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 19:43:47.14 ID:oyuk+VsH.net
アナリストって信用できるのか?
PS4が出るまでSONYやばいやばいって言っただろ
PS4が出るまでSONYやばいやばいって言っただろ
転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1458367907/
コメント
任天堂は潰れるほどの失敗は今後もしないだろう
規模が昔に戻るだけ
振動パック
サテラビュー
64DD
昔は頑張ってたのになあ、どうしてこうなった
なにも作り出せないくせに叩きまくるゴミ共を見ると腹立つな
こういう奴らは陣営に関わらずこの世で本当に最底辺な人種だと思うわ
なんてことを20年近く言い続けてるからな
20年どころか30年か。
示談抜きでほんとにマヌケか、意図的に株主の動向を誘導したいのかのどっちかだろうよ
あと「藁をもすがる」なんて言葉はない。記事書く人として恥ずかしいレベル
任天堂の本業が右肩下がりな現実がつらいねえ…
ならゴキよ。SONYの本業って何よ。
でも任天堂は黒字で無借金だからな、所詮週刊実話はこの程度の記事で煽る存在かと思うだけ
金持ってるのに経団連に入らない任天堂が煙たくて仕方が無いんだろうよ
一方ソニーは会社そのものが危ういのに、経団連に入ってるから擁護記事が書いて貰える…と
まぁ、そうまでしてもソニーの三本柱と云われたPS事業の拠点は北米に逃げ出しちゃうケドねww
過激なこと書いとけばPVが増えると思ってるどこかのクズ連中と同じだね
何の価値も無いわ
今のゲーム事業のやばさを何にも解決できていないのに
新事業(しかも前に言ってた医療や健康関連もボロクソのまま放置)に手を出してるからここまで言われるんでしょ
幾ら金があろうがそれを改善に使う気がなければただの貯金だよ
コメントする