3 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 06:17:58.10 ID:A26jGE9/.net
結果、HD開発で力尽きゲーム性ガバガバ
5 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 06:20:29.05 ID:MkPGT0k3.net
一方、かつてサンソフトとしてゲーム業界に君臨したサン電子は、iPhoneのセキュリティ突破技術で犯罪捜査に貢献する会社になっていた。
ゲームの技術(笑)。
ゲームの技術(笑)。
8 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 06:37:58.53 ID:UZ8MnYxT.net
アイデアも技術力もなくなった任天堂はオワコンって話か?
9 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 06:47:55.27 ID:r6i90Wm6.net
任天堂死ね死ね死ね死ね
10 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 07:03:15.07 ID:0DqfTcYG.net
11 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 07:05:59.53 ID:Mh82Azj5.net
>>10
wwwwww
実際にこれで遊んだ奴の感想聞きたいwwww
wwwwww
実際にこれで遊んだ奴の感想聞きたいwwww
13 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 07:09:34.23 ID:WvPpQCM1.net
>>10
自分がアイデアマンだと勘違いした末路がコレか…
やっぱ本当に一握りの天才以外は地道に堅実に技術を積み上げるのが正解だね
自分がアイデアマンだと勘違いした末路がコレか…
やっぱ本当に一握りの天才以外は地道に堅実に技術を積み上げるのが正解だね
14 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 07:13:18.19 ID:BGVl/cbc.net
>>13
いや、これはこれで面白いアイディアだと思うけどな。
いや、これはこれで面白いアイディアだと思うけどな。
15 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 07:19:43.30 ID:wb7HRuCF.net
アイディアを実現するのが技術力
それを忘れたのが任天堂
それを忘れたのが任天堂
16 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 07:23:33.16 ID:Uc7Z3J7u.net
>>15
ノーアイデア堂には技術いらんてことやな
ノーアイデア堂には技術いらんてことやな
18 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 07:27:40.95 ID:/5NbseUB.net
今までのマリオカート
画面下にマップを表示します
WiiUのマリオカート
タブコンにマップを表示します
だからテレビの隣にタブコンを置いて2画面を見てね
画面下にマップを表示します
WiiUのマリオカート
タブコンにマップを表示します
だからテレビの隣にタブコンを置いて2画面を見てね
21 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 07:55:31.69 ID:0DqfTcYG.net
ドジョコンとか言って嘲笑してた連中がこれは知らんぷりしてたのが本当にセコイと思いました(KONAMI)
24 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 08:03:26.05 ID:8bKW0+31.net
技術もアイデアも無い、それが任天堂(´・ω・`)
25 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 08:06:55.21 ID:0DqfTcYG.net
日本どころか世界中で根付かなかったね
安心したけど
安心したけど
32 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 08:41:29.62 ID:/bLJmY0M.net
WiiUゲームパッドの二台接続は結局実現しなかったなあ
「新しいあそび」とかいうものを見てみたかった
「新しいあそび」とかいうものを見てみたかった
37 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 09:04:20.17 ID:V0BWVs/Q.net
アイデアが重要だよ
それでこの様よw
それでこの様よw
38 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 09:10:17.67 ID:HeYcKLiS.net
結局去年も任天堂のスプラトゥーンが日本のゲーム業界を代表するタイトルだったからな
2010 モンスターハンターP3
2011 モンスターハンター3G
2012 どうぶつの森
2013 パズドラZ
2014 妖怪ウォッチ
2015 スプラトゥーン
PSになると6年前まで遡らないと印象に残ってるタイトルが無い
2010 モンスターハンターP3
2011 モンスターハンター3G
2012 どうぶつの森
2013 パズドラZ
2014 妖怪ウォッチ
2015 スプラトゥーン
PSになると6年前まで遡らないと印象に残ってるタイトルが無い
41 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 09:16:42.77 ID:uUSr0FGq.net
>>38
ワロタ
ワロタ
39 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 09:14:18.99 ID:E9xN4vd3.net
話しがずれてるが
アイデアが重要に反論する人は出てこないのかな
アイデアが重要に反論する人は出てこないのかな
49 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 09:32:14.56 ID:CmH3AiFd.net
>>39
そもそも「技術力が重要」と「アイデアが重要」は矛盾しない
その順位付けはアプローチの仕方だから人それぞれ
そもそも「技術力が重要」と「アイデアが重要」は矛盾しない
その順位付けはアプローチの仕方だから人それぞれ
50 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 09:35:22.76 ID:E9xN4vd3.net
>>49
どっちが重要か で頼む
あと、自分がどっちが好きかって話じゃないんだから
さすがに人それぞれはないだろ
どっちが重要か で頼む
あと、自分がどっちが好きかって話じゃないんだから
さすがに人それぞれはないだろ
44 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 09:23:28.94 ID:Uc7Z3J7u.net
アイデアは重要だろう
ハードが進歩してもソフトが20年前から進歩しなかったからWiiUの惨状がある
変なハードを作ってもそれを活かせるアイデアがあればなんとかなった
任天堂には無かったが
ハードが進歩してもソフトが20年前から進歩しなかったからWiiUの惨状がある
変なハードを作ってもそれを活かせるアイデアがあればなんとかなった
任天堂には無かったが
45 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 09:23:57.39 ID:M1Jr+a9g.net
コクナイがお花摘みでミリオンとかいう
状況にならなくてよかったよなw
妖怪のようなガキゲーを有り難がる
おっさんが多い国だから危険ではあるが
状況にならなくてよかったよなw
妖怪のようなガキゲーを有り難がる
おっさんが多い国だから危険ではあるが
52 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 09:44:49.70 ID:HZEawEJY.net
今の任天堂のどこにアイデアが?
ぎじゆつもアイデアも何もないだろ
ぎじゆつもアイデアも何もないだろ
53 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 09:55:35.65 ID:14bd6vzM.net
そのとおりだと思うが今の任天堂にアイデアなくね?
56 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 10:05:32.92 ID:P+YmMagM.net
アイデアも無いなら技術伸ばすしかないのにそれすら放棄しちゃったのが任天堂なんだよね...
58 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 10:15:09.48 ID:m67S0c+I.net
技術もアイデアの一部だろ
で任天堂はそのアイデアを自ら封じた
で任天堂はそのアイデアを自ら封じた
62 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 10:30:13.68 ID:J5QOk3oa.net
今洋ゲーがフォトリアル中心なのも
90年代から海外ゲーマーが望み続けてた物が
ようやく表現できるようになったからだよ
洋ゲーは前世代にやっと望む技術のスタートラインに立てたわけで
アイディア中心になるのはこれから
90年代から海外ゲーマーが望み続けてた物が
ようやく表現できるようになったからだよ
洋ゲーは前世代にやっと望む技術のスタートラインに立てたわけで
アイディア中心になるのはこれから
64 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 10:39:47.70 ID:bTtP7pGe.net
世界にでバカにされる任天堂w
69 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 10:48:11.82 ID:BGVl/cbc.net
技術水準とかじゃなくて
タブコンのために本体性能が著しく悪くなったのが痛かった
タブコンのために本体性能が著しく悪くなったのが痛かった
75 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 11:01:42.61 ID:0DqfTcYG.net
>>69
それって要は価格の為に性能を妥協したって事だよね
で、納期に間に合わせるために未完成OSで出荷したりさ
技術水準も当然低いけど、商売の為にやった事が結局裏目裏目でWiiUの状況があるんだよね
それって要は価格の為に性能を妥協したって事だよね
で、納期に間に合わせるために未完成OSで出荷したりさ
技術水準も当然低いけど、商売の為にやった事が結局裏目裏目でWiiUの状況があるんだよね
72 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 10:54:56.57 ID:/O5ecr/P.net
NXが出出ればニンテンドーが凄いのかそれとも死んでるのか判断出来るだろう
俺はスプラトゥーン作れる企業が死んでるとは思えんがなー
俺はスプラトゥーン作れる企業が死んでるとは思えんがなー
77 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 11:10:07.61 ID:e8BpzOWv.net
ずっとゲハ見ててまだ分からないのか…
今日のゲームではゲームとしての面白さが求められる比重はよくて半分
あとの半分はグラフィックが占めてるのに
アイデアだけだったら半分しか実現できない
まだわからんのか…
今日のゲームではゲームとしての面白さが求められる比重はよくて半分
あとの半分はグラフィックが占めてるのに
アイデアだけだったら半分しか実現できない
まだわからんのか…
78 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 11:11:27.01 ID:uaEBX5t1.net
アイデアだけでPS2レベルのゲームすら作れなくなったのが今の任天堂
何だよあのゴミシューティングゲーモドキは
何だよあのゴミシューティングゲーモドキは
79 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 11:12:56.42 ID:zh/bV3Ge.net
技術が無いとせっかくのアイディアが実現できない
技術は前提
技術は前提
82 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 11:15:43.20 ID:E9xN4vd3.net
>>79
何の技術が前提なの?
コロンブスの卵みたいなアイデアはもうないの?
何の技術が前提なの?
コロンブスの卵みたいなアイデアはもうないの?
80 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 11:13:50.10 ID:/x6QAGkC.net
でも客は大体アホなんだよね
アホに向けて商売できないから落ちぶれたんだよ
アホに向けて商売できないから落ちぶれたんだよ
81 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 11:14:44.99 ID:/O5ecr/P.net
>>80
アホに合わせるとスマホゲーのように未来がない焼き畑市場に陥るけどな
アホに合わせるとスマホゲーのように未来がない焼き畑市場に陥るけどな
83 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 11:17:13.53 ID:vSXraO6H.net
任天堂のチンケな自称斬新な革命的アイデアとやらを世間はなんも認めない訳だが、泡金を運よく掴んだ玩具屋がとち狂ってまた妄想こいてると無視されている。
84 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 11:17:19.57 ID:zh/bV3Ge.net
コロンブスの卵は手段ではなく目的の話なので手段との置き換えはできねーよ
87 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 11:19:59.78 ID:E9xN4vd3.net
>>84
卵を立たせたいという目的に対して
あれこれ難しい手段を考えて技術的に不可能かと思ったら
一部を割るという簡単な手段があった
ってのがコロンブスの卵な
「卵を立たせたい」という目的が大事な話じゃないだろw
卵を立たせたいという目的に対して
あれこれ難しい手段を考えて技術的に不可能かと思ったら
一部を割るという簡単な手段があった
ってのがコロンブスの卵な
「卵を立たせたい」という目的が大事な話じゃないだろw
96 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 11:29:40.58 ID:zh/bV3Ge.net
>>87
台無しにしてしまえばそりゃ立つだろう、という反論に対して
目的は達成されただろ?と強弁するまでがセットだから
台無しにしてしまえばそりゃ立つだろう、という反論に対して
目的は達成されただろ?と強弁するまでがセットだから
93 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 11:24:54.57 ID:YXrICR3l.net
サードは任天堂の提示したアイデアについていけてないからな
WiiUゲームパッドを活かせないのはもったいないよん
WiiUゲームパッドを活かせないのはもったいないよん
95 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 11:27:12.47 ID:/x6QAGkC.net
>>93
その任天堂すら提案できなかったからな
WiiUはまさに未来のハード
その任天堂すら提案できなかったからな
WiiUはまさに未来のハード
94 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 11:25:50.79 ID:vSXraO6H.net
20年後の任天堂の姿が予測できない、どこかの企業体に買収されて任天堂というブランドだけは生き延びてそうだが
107 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 12:00:05.39 ID:qiRdYpPj.net
技術力ってのが良くわからんが
初代PS時代はPS3世代よりつまらないゲームしかないってことか?
初代PS時代はPS3世代よりつまらないゲームしかないってことか?
109 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 12:01:26.58 ID:UPt/uEwd.net
アイデアで、しかも毎年売ってくのは
グラ向上よりも難しいと思うよ。
WiiUの売れ行きでもう結果出てんじゃん。
グラ向上よりも難しいと思うよ。
WiiUの売れ行きでもう結果出てんじゃん。
111 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 12:06:14.27 ID:YXrICR3l.net
WiiUはサードが任天堂についていけてないだけだ
WiiUが売れてないせいでアイデアの敗北と思われるのは悔しい
WiiUが売れてないせいでアイデアの敗北と思われるのは悔しい
112 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 12:08:49.78 ID:e8BpzOWv.net
>>111
重要なのはそんな思想闘争なんてユーザーには邪魔なだけってことなんだよ
重要なのはそんな思想闘争なんてユーザーには邪魔なだけってことなんだよ
113 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 12:10:39.93 ID:vSXraO6H.net
技術テクノロジーの格差を埋める廉価な革命アイディアなんてものを本気で主軸に据えてるとしたら、宇宙船内で今もロシアが紙と鉛筆を使ってると思い込んでる口かな
連中は今タブレットを使ってる
連中は今タブレットを使ってる
114 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 12:13:14.25 ID:QpxICtIf.net
WiiUはイカというソフトの可能性を示したけど
その陰で無数のソフトの可能性を潰してるともいえる
その陰で無数のソフトの可能性を潰してるともいえる
116 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 12:23:31.76 ID:+Qq6MGg/.net
アイデアで勝負してるといえるほど今の任天堂なにかしたっけ
118 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 12:29:45.23 ID:bllNiTtv.net
今の任天堂は広告前略で
ライト層を騙せるかどうかだけでしょ?
ライト層を騙せるかどうかだけでしょ?
119 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 12:32:29.23 ID:zh/bV3Ge.net
任天堂がアイディアが優れてて他社はそれほどでもないって思い込みもひどい
121 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 12:33:46.60 ID:XyvSP/oE.net
>>119
ほんとこれ
ほんとこれ
転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1460841366/
コメント
ろくなアカウント制のシステムも構築できないのに
今は技術力が無ければ同じ土俵に登る事は出来ない
マインクラフトはレトロチックな技術とデザインで更にアイデアが噛み合った例外だからな
まあNXのギミックには素直に感動しフォールアウト5はNX専用になるよ
今の任天堂はなんも水平思考してないじゃん、垂直すぎる
ひとつひとつを論うのもアホらしいくらいだよ
技術力が低いからああなっちゃってるんでしょ?w
お前まだ言ってんだな。マリオサンシャインだぞインスパイア受けたの。
技術力無しでは表現力を狭めてしまうしアイデア無しでもダメ 簡単なことだ。どちらも必要
ゴキブリはいい加減な事いうな、
「社長が訊く」で朗らかになってるけどスプラトゥーンに関してはマリサンもゲッソーも頭から抜けてたそうだよ
カラーウォーズがマリサンからインスパイアされててイメージ動画は作ったけど結局は商品化されることなくお蔵入りしたのは事実だけど
ただファーストとして開発するならアイデアが重要
既存の何かに似たゲームはどっかのサードが作るから労力かけてファーストがやるモンじゃないのだ
つかフリーダムウォーズのあたりからソニーが公式で発言した機能入れるだけの技術力すらヤバくなってる気が…あといい加減サーバーマシにしてくれ
その技術力が低いの意味が分からんのだが
その結果奇形ハード出して死にかけてるけど
俺はWiiUが最初出てきたときゴルフとか手裏剣しゅっしゅっ見てやばいと思った
アイディアだけが先行して実が伴ってないと
金さえ出せば個人でもPS4とほぼ同じ事できるPCが組めるわけだけど
それがゴキ曰く「任天堂には真似できないソニーの技術力」らしいから
多分逆ザヤギリギリをせめるのが技術力なんじゃないかな
マシンスペックに余裕が無いと出せる技術の幅も必然的に狭くなるぞ
覆すとは意味不明だな
技術とアイデアはそういう関係じゃないだろ
本気で言ってるならもっと困るけど
今そんなこと言われてもなぁ…
この現実を認めなきゃ
だが任天堂自身が作ったまま放りっぱなしで芽が出なかったんだよな
高学歴とアイデアになんの関係が?
お前が人事担当だった場合いいアイデア持ってるってだけで低学歴のやつ推薦すんの?
アイデアハードってまた意味不明だな
それはわかるが、マシンスペックの高さだけで技術力の優劣を決めようとする愚か者が多くないかってこと
↓
技術力が足りずにシングル感圧液晶で遊びの幅が減少。技術力が無くDVDすら再生できない。
技術力が未成熟でHDゲームの開発に延期しまくり。技術的に劣り過ぎサードフル撤退。
↑
特許の問題を技術とか言っちゃう痛い子は何も話さない方がいいと思うの
てか本来はあれって携帯機で出した方が確実に売れるでしょ。
でも3DSの性能が足りてないから出来ないんじゃない?
PSvitaくらいの性能が3DSにあったらできてたんじゃないかと思うとやっぱり技術力ないとしか言えない。
PSVRってただの周辺機器だぞ
ギミックハードと違って
要らないなら買わなきゃいいだけだぞ
任天堂のはハードの機能だから言われてるだけだぞ。
大事なのはアイデアをどうゲーム的な面白さに結びつけるかであって
かつての任天堂というか宮本はそれが上手かった
今は…
任天堂死ね死ね死ね死ね
こんな基地外ゴキマジいるんだなwwww
その執着心キモいよwwww
ゲームシステムも昔からずっと変わってないじゃん
それに開発費に追いつけないサードが増えたせいで多様性も無くなった
ゲームっていう娯楽に対してオーバースペックにも程がある
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