1 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 12:03:48.03 ID:nyk+imiIK
今の開発にこれ以上モンハンを面白くする能力ってないと思う
装飾品一括はずしとかオンライン部屋の詳細入力とか入ってて当たり前のシステムを今さら持ってきてドヤ顔するし
モンスターは攻撃力と体力を上げて高速化させるしかない、ユーザーにストレスな要素は一向に改善しない、おまけに最新作でUIも劣化ときてる
そろそろ革新的な進化が必要だよな
どうせ出せば売れるんだから新要素でバクチ打つくらい屁でもないだろ

2 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 12:05:07.27 ID:x48DLIcS0
そこをカヴァーするのがモンハンフォロワーたちだが、どこもかしこもポンコツだらけだったな

3 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 12:07:19.68 ID:nyk+imiIK
もう井上もクロスやってないしな

4 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 12:07:29.06 ID:17xDLDMUd
グラが10年進化してないからな

183 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 18:12:53.33 ID:2k9rU+E80
>>4
10年同じグラのゲーム出し続けるのってギネス申請できるんじゃね?他に無いだろ間違いなく

184 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 18:14:14.92 ID:ZgtpFm9v0
>>183
KOF…はぎりぎりセーフか

187 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 18:29:21.58 ID:ISAv9p22d
>>183
経過をガン無視してるのはネタなのかマジなのか

7 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 12:12:35.18 ID:42jZnzHI0
モンハンはもっと明確に役割分けてほしい
多人数プレイしてもアタッカーばっかでつまらん

8 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 12:15:08.11 ID:nyk+imiIK
モンハンもFEifみたいに初級者向けと上級者向けに分ければいいんだよな

9 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 12:15:46.52 ID:58yb9ePI0
未だにモンハンだとかスレ立ててる奴がオワコンと言ってる矛盾

結局クレクレなんだから黙ってればいいのに

11 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 12:16:39.50 ID:nyk+imiIK
>>9
馬鹿はちょっと黙ってて

13 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 12:17:53.00 ID:mlHs6k+Ld
というか逆にグラフィックが進化してないからこそ
システムに新しい事をしなくても
グラフィックを良くするだけで一作は確実に行ける
その次は慣れちゃうからまた斬新な事をしないといけないだろうが

14 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 12:17:59.27 ID:nyk+imiIK
というよりカプコン自体がもう落ち目だから稼ぎ頭をいかに金かけずに売り込むかってとこに比重を置いてるな
ゲームがオワコンでもグッズ販売はずっと続いてるし

15 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 12:20:48.37 ID:zxcXa3gR0
狂竜化(笑)極限化(笑)獰猛化(笑)

19 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 12:23:50.01 ID:nyk+imiIK
>>15
やってることがどれも似たようなことばかりだよな
攻撃力あげて速くしました!
ただそれだけ

25 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 12:28:01.54 ID:5qwBQBH6M
>>15
恐竜化が一番コンセプトとしては好きだったわ

30 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 12:29:12.29 ID:NV/cJIkl0
>>15
これねぇ
レウスに閃光玉が効きません!なんて見て面白そうと思う奴いるんかなと

16 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 12:21:45.25 ID:YuOkprQJ0
Zで極まるって言ってたよw

18 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 12:23:41.15 ID:9OkTtcvg0
クロスやって思ったのは開発がモンハンらしさと不便、不親切をはき違えてることだったな
まぁ使い回し多いほうが得なんだろうけど

22 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 12:26:45.46 ID:pvWnoaQD0
Zが売れない予防線wwww

24 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 12:27:49.46 ID:nyk+imiIK
だいたいZもFのアプデで済む内容だからな
今さらあれをPS4に出すとかアホの極

26 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 12:28:04.00 ID:IKRnJ03j0
MHXは売れたんだろ?ならカプコンは正しいんじゃね

27 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 12:28:06.13 ID:pvWnoaQD0
「モンハンは3DSに移籍してオワコン化した」

PS4モンハンZ発表

「モンハンってオワコンというよりもう限界だよな」

31 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 12:29:14.06 ID:nyk+imiIK
>>27
一般的なユーザーの総意だから
これ以上どうやったら面白くできる?
ちょっと教えてくれ

34 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 12:32:19.68 ID:pvWnoaQD0
>>31
最近のモンハンは何をプレイしたんだ?
まずそこからだな

36 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 12:33:26.41 ID:nyk+imiIK
>>34
シリーズ全プレイ済み

28 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 12:28:09.21 ID:NpQ2e/Rw0
PS4でも出るんでしょ?
ほとんどのハードに出してくれてるんだからそんな言わなくても

32 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 12:29:21.80 ID:U0NlFBKI0
Wii(U)にやっと来た新作やで
当然ミリオンだよなあ

33 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 12:31:28.17 ID:nyk+imiIK
獰猛化の体力の大幅増加さえなければクロスも3Gぐらいには勢いが続いてただろうな

37 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 12:33:30.40 ID:yKA907aBa
10人部屋復活と可能ならマルチレイドが欲しい

38 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 12:34:21.49 ID:nyk+imiIK
黒煙は翼を破壊しないと閃光が効かない
しかしその因果関係が全くわからん
どういう理屈なのか

40 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 12:35:20.00 ID:Hp+m+tg/0
モンハンってゲーム自体が面白いというよりオフで一緒にやる人がいれば面白いっていうゲームでしょ

俺にはそういう人いないけど

41 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 12:35:26.14 ID:07s9HzBQd
ゴキブリの妄想
モンハンはオワコン、モンハンは限界

4,4G,クロスで国内一千万本超え
ゴキブリがピークとするPSP時代以上

42 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 12:35:29.35 ID:nyk+imiIK
そろそろモンスターも心機一転しないとな

45 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 12:38:42.43 ID:n8fKYUpmd
てかモンハンはひとつのソフトやり込んでその次のソフトで飽きるってだけやろ
で、飽きたやつらがオワコンオワコン言ってる

48 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 12:42:42.99 ID:nyk+imiIK
たまには開発もプレイ動画を公開して活気に勢いをつけてほしいもんだな
特番もほとんどやらなくなったし

49 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 12:43:15.34 ID:+vvOH54fa
クロスは4大とか新スキルとかよかったんだけどなー
今までの中で一番すぐ飽きてしまった

53 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 12:44:53.48 ID:t7ZDR7H20
Vitaに出さなかったのが、モンハンの進化を停滞させ、可能性を奪う結果になってしまったのは事実だわな
一時的には3DSの普及台数でうれたが、とうとうマンネリでガタが来てる
ストーリーズも爆死しそうだしXGも売れなさそう

Vitaのモンハン需要も、マイクラに奪われてしまったし、共闘ゲーもそれなりの数字を記録してるし、ユーザーがモンハンの幻想から目覚め、モンハンの他にも面白いソフトが沢山あるということに気付いてきてしまっている感はあるな

55 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 12:46:29.07 ID:7UC/Ogwdd
狩技はクソだが
スタイルははっきり言って続投してほしいぐらい好き

あとはTriの生態系重視に戻して今までのモンスター出して
モガ森風の場所作ってくれればもういいです

56 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 12:47:07.94 ID:nyk+imiIK
純粋にこれ以上どうやって進化をさせるか見物ではあるな
クロスで見切ったユーザーも多い中、引き戻すのは苦労するだろうね

58 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 12:47:45.84 ID:zxcXa3gR0
3Gが一番ハマったな
結局人それぞれ個人の中でピークがあってそれが過ぎたらそいつの中ではオワコン化するんだよ
個人的にはモンハンよりそろそろまともなドグマを出してくれ
アクションはあっちの方が好きなんだ

61 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 12:48:12.11 ID:nyk+imiIK
これだけ組み合わせが増えたのにわざわざクエに行かないと試し切りすらできないのは面倒だよな

64 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 12:49:55.59 ID:KYH6Qj8R0
モンハン売り上げは携帯より下でも据え置きで進化させてくべきだったんだよ
少なくともまず据え置きで出てから携帯機に移植というやり方は
うまかったのにカプコン

66 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 12:50:30.90 ID:nyk+imiIK
何にしても無駄なお遊び要素が削られたらそりゃ飽きも早いわな

71 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 12:55:54.26 ID:NV/cJIkl0
考えてみればXG出すとしても大方人気モンス出てるから何を追加するんだ?って感じだな
ついでにストーリーらしいものがないからまた淡々とクセストこなすだけってのも

73 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 12:57:50.57 ID:pvWnoaQD0
ペルソナQはさすがに持ってないんだな

75 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 12:58:28.27 ID:nyk+imiIK
もしXGが出るとしたら獰猛化G級モンスターの追加だろうな
そして4Gの二の舞になる
P3にGはないから一瀬的に出す予定はないと信じたいが

78 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 13:03:10.03 ID:VNdzazPA0
乗り攻防なんて子供騙しのアクションに将来性がないのは分かりきっていた
罠で嵌める、一点集中攻撃してダウンさせる
そういう戦術の代わりに何も考えずにボタン連打するってだけだからな

80 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 13:04:16.49 ID:+5Ygwd/10
オワコンオワコン言われ続けて出荷ベースとはいえXもあっさり300万だしなあ
こういうのはドラクエと一緒でオワコンなんじゃなくて定番になってる
普段あんまゲームやらん層もあ、ドラクエ(モンハン)新作出るんだ、やってみよって感じで巻き込む

82 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 13:05:29.07 ID:nyk+imiIK
ワイも発売日は並んだな何だかんだで
ブランドだけは和ゲーの中でもトップクラスだし

87 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 13:17:08.69 ID:BbutdBWld
討鬼伝はまだまだ伸び代を感じる
作りこみを上げるだけで良くなる
GEはモンハンと同じく大きな改革が必要だな

90 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 13:21:39.47 ID:kmO3/7SEa
モンハン売れまくったおかげ劇的な進化やシステム変更ができなくなって後は沈むだけだと思うな

92 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 13:25:04.88 ID:nyk+imiIK
準備エリア追加する必要なかったよな
マイハウスとの行き来がタッチだけで出来たのに項目削ったせいで準備エリア→クエスト受注までが微妙に長い
集会所に入ったときもボード確認→着替え→受注までが妙にモッサリ
わざわざ変える必要のない仕様まで変える理由はなんなんだ

109 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 13:59:38.11 ID:/vlt/lJEa
2Gみたくシンプルが一番だな

116 名前: 転載するなよアフィ乞食? 2016/08/31(水) 14:21:34.95 ID:nA+zTXDf0
中華モンハンってCryengine4使ってるのか
もはや別次元だな、天候も変わるとかFでも本家でも出来ないな

煽り抜きでグラフィック周りとモーションとAIを一新したら、ミリオン楽勝だろ

135 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 15:48:39.50 ID:nyk+imiIK
>>116
>テンセントとカプコンのMHF-Gチームとの協同制作タイトル
ゲームベースは「モンスターハンターフロンティアG」ということになっているが、異なる点は非常に多い。
ゲームエンジンにはCrytek社のCryEngine*2を使用しており、そのグラフィックはMH3G HDver.やMHF-GのHigh Grade Editionをも大きく上回る
>リオレイアの炎が当たった草が焼け野原になったり、時間経過で天候が変わったりするなど、本家でも実装してほしい位リアル味のかかった地形システムが追加されている
キャラメイクの基本は従来と同じだが、顔は複数の雛形をベースにパラメータによる詳細な変更が可能。
ゲーム開始後でもキャラメイクや性別の変更が可能。
頭装備の表示をオンオフすることが可能。
MHOにもMHF同様ロビー装備(時装)があるが、こちらはクエストでも反映される。
また全ての時装は一部の色を変更することが出来る。
時装とは別に、実際に装備している防具と見た目上の防具を異なるものにすることが可能。
調合は各アイテムのレシピ本を購入することで可能になる。
調合は100%成功し調合書で確率を高めるといったようなことはない

ゲームとしては全てにおいて日本のモンハンを遥かに超えちゃってるな

119 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 14:30:08.92 ID:pfEq6Divp
格ゲーのシリーズ物と一緒だよ。
新モンス追加とか新システム導入とかしても、ゲームデザインが変わらないし、ストーリーを楽しむような要素もない。
これだけ出してれば飽きられて当然。
どこかのタイミングで一気に売り上げ落ちると思う。

122 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 14:43:54.47 ID:4bnOeNNpa
日本のキッズには人気だけどね

126 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 15:12:28.21 ID:lceGzfDsa
グラフィックが向上すれば満足なんだからNX発売まで待てばいいのに

127 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 15:15:28.43 ID:tCJXI2Voa
>>126
NXでグラが飛躍的に進化するという
確証はないけどな・・・

130 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 15:28:05.65 ID:tpAKMBQM0
限界が来たから任天堂ハードに落ちたのだろう

133 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 15:40:57.62 ID:EH32Weuq0
クロスですごい面白くなったじゃん

140 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 16:03:02.45 ID:+RryXbW/0
中華モンハンはPCゲーだしグラフィック凄くても当たり前としか思わん
グラフィック良くするだけなら要求スペック上げればいくらでも出来るでしょ

143 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 16:24:27.40 ID:ZgtpFm9v0
>>140
いやコストや技術力無視かよ

146 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 16:32:50.64 ID:3mcb775N0
ポケモンもシステム的にもう殆ど進化してないけど
キャラクターで売ってる感じだよな

モンハンはゲームシステム部分の楽しさやマルチで友達とワイワイする楽しみが強く
こう新しい装備や新しいモンスターが出てもマンネリがすごい。キャラゲーのポケモンとゲームゲームしたモンハンの違い

151 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 16:47:14.48 ID:nyk+imiIK
>>146
実際、今のモンハンって新モンスがきても大概は速い・強い・小賢しいの三拍子ばっかりで何も目新しさがないんだよな
ナルガみたいにメリハリのあるモンスターが全然出てきてない
4大メインモンスターも、あーはいはい速いね強いねって感じだし

153 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 16:52:55.30 ID:EJxX6GgW0
スマホでモンハン系ってモンハンやった事ないバカもいるのか

160 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 16:59:21.97 ID:0aBDvv9od
ドラゴンズドグマみたいにアクションRPG路線に切り替えてこ

169 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 17:20:27.86 ID:MrMidQKW0
モンスターのモーションだけはいつ見ても素晴らしいと思うけどな~モーションだけは
ティガに追っかけまわされるのたのしい

171 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 17:28:12.81 ID:p+r0Igct0
オレやったことないんだけどレア?

172 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 17:34:56.88 ID:/7LC0W2I0
同じもん10作以上も出し続けてりゃあきる
どんなライトでもP2GかP3からやってるしキッズすら4あたりからやってきて飽きてるだろ

181 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 17:58:52.73 ID:10oBYNvP0
一緒に遊ぶ友達いてなんぼだからなこれ

188 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 18:32:36.93 ID:XYCvLBDy0
300万売って限界か?

PSは右肩下がり30万でも好調!
なのに?w

189 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 18:37:57.31 ID:3pre/L7Qd
>>188
同じソフトで比較したら、?

193 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 18:44:18.76 ID:nyk+imiIK
すぐ売上ガーで中身を語ることに一切参加しようとしない
豚かモンハン信者か知らんがすぐ数字を引っ張り出す奴って何なんだろうな

201 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 20:13:48.46 ID:nA+zTXDf0
数少ない爽快感をなくしてくる隙潰しは糞だろ、しかも隙潰してプレイヤーを楽しませる要素がないだろ
慣れればどうということはないんだけどねぇ

めちゃくちゃ早くして硬くすればいいと思ってるのか?

207 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 21:50:26.07 ID:M2Vroz6Ia
オワコン(国内売上数百万)

101 名前: 名無しさん必死だな 2016/08/31(水) 13:41:33.06 ID:uivcsdOm0
中国のモンハンは進化し続けてる

転載元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1472612628/