1 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/11(日) 19:04:55.91 ID:8xuA1bBWr
任天堂も、ゲームメディアも、おまえらも、もっと盛大に祝うべきだとおもうんだが
1年蓄積したコンテンツなんだからポテンシャルは十分なはずだ

22 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/11(日) 19:45:38.64 ID:VFDp2nLQ0
>>1 バカだろお前

26 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/11(日) 19:51:02.87 ID:8xuA1bBWr
>>22
人を批判するなら論理的にお願いします

2 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/11(日) 19:06:56.17 ID:L2ayArgF0
9月11日に盛り上がれるわけないだろ
常識で考えろよ

3 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/11(日) 19:07:50.45 ID:8xuA1bBWr
>>2
そんな小さいこと気にしてどうする

7 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/11(日) 19:10:55.94 ID:8xuA1bBWr
>>4
マリオ64を盛り上げても販促にはならない
マリオメーカーはコンテンツ蓄積型のゲームだから盛り上げるのにうってつけ

8 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/11(日) 19:11:19.07 ID:73C/qffq0
>>4
マリオ64ほどの神3Dアクションは他に存在しないと思うが
いまだに正当続編って出てないのよね

10 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/11(日) 19:13:24.18 ID:ZRFAMTrB0
Vitaでも出してよ

11 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/11(日) 19:16:25.89 ID:t5lv4Q+Va
9月11になにがあったの?

12 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/11(日) 19:18:41.89 ID:8xuA1bBWr
テロなんてさすがに10年以上前のことを言い訳に使うのは厳しいわ

14 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/11(日) 19:19:52.46 ID:L2ayArgF0
日本では10日発売だろうが世界最大のゲーム市場であり同時多発テロの被害国のアメリカでは11日発売
ストVのラシードを9月11日に公開しただけでも叩かれたんだから叩かれるに決まってる

15 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/11(日) 19:25:24.86 ID:8xuA1bBWr
>>14
ただ単に任天堂がコンテンツ蓄積型ゲームだってことを認識してないだけだろ
あるいはNXやスマホに一生懸命でマリオメーカーのことを忘れてるだけ
本当に発売日に問題があれば発売できなかったはず
発売できているということは問題ないということ

18 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/11(日) 19:35:08.77 ID:UOtA4XXIp
実際お前らも大したステージを作る才能もなく、いくつか全自動やって飽きただろ?
つまり何もやらなかったの同じなんだよ

19 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/11(日) 19:37:14.26 ID:8xuA1bBWr
>>18
自分に才能無いからって全員がそうだと決めつけるなよ

20 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/11(日) 19:42:56.85 ID:UOtA4XXIp
別に俺はクリエイターじゃないから才能なんて必要ないからな
本来ステージを作るべき任天堂に踊らされて金を払ってステージを作らされた奴隷どももさすがにアホらしさに気づいたんだろう

24 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/11(日) 19:49:45.66 ID:8xuA1bBWr
>>20
お前が性格わるいだけじゃんそれ
みんなで楽しむためのツールだよ

27 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/11(日) 20:05:22.59 ID:zBUg9HyV0
マリオメーカーが盛り上がったら2Dの新作マリオが作れなくなるから

29 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/11(日) 20:08:45.68 ID:8xuA1bBWr
>>27
そんな考えだとしたら発売自体できないって
3DSでも発売するのに何いってんだよ

28 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/11(日) 20:06:20.84 ID:a6SKGMFia
3DS版のステージのオンラインでのアップ不可さえ無ければもっと盛り上がったかもしれんのにな

30 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/11(日) 20:11:36.49 ID:8xuA1bBWr
>>28
アップ不可でもWiiU版との相乗効果はあるだろ

31 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/11(日) 20:14:36.89 ID:a6SKGMFia
>>30
どっちにせよ発売は12月だから
盛り上がるのはもう少し先だろうね

33 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/11(日) 20:18:51.23 ID:8xuA1bBWr
>>31
WiiU版こそが本命で、マインクラフトみたいに盛り上げれば盛り上げるほど売れるタイプ
1周年の今盛り上げないでどうする

32 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/11(日) 20:16:03.32 ID:zBUg9HyV0
えっ3DSのステージってオンライン使えないの?
スペック要求されるオブジェクト表示数制限だったりNewマリスキン使えないだとかならともかく
スペック関係ないところで差をつけるって露骨すぎない?

36 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/11(日) 20:20:30.73 ID:8xuA1bBWr
>>32
サーバー維持に何億かかると思う?

34 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/11(日) 20:19:27.68 ID:KtODVp1T0
まあマリオメーカーがマリオの30周年記念作品だったわけだし…
記念作品の1周年を祝うべきかマリオの31周年を祝うべきか

37 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/11(日) 20:23:36.18 ID:8xuA1bBWr
>>34
キャラはどうでもいいんだって
コンテンツが蓄積していくタイプのゲームなんだから盛り上げるほうが得なの
マリオ何十周年とかゼルダ何十周年とかは懐古だけが目的だから馬鹿馬鹿しいとおもうよ

38 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/11(日) 20:24:31.65 ID:IPRo1BaY0
お祝い事とか損得で動くような事じゃないだろ

41 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/11(日) 20:28:38.13 ID:8xuA1bBWr
>>38
つまりキャラの何十周年は祝っても得しないってことだろ
でもマリオメーカーはコンテンツが蓄積するから定期的に盛り上げたほうが確実に得をする

42 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/11(日) 20:30:10.11 ID:IPRo1BaY0
>>41
それは否定しないが、それがどうした?
だから盛り上げろって言うならイヤだよ

44 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/11(日) 20:32:51.64 ID:8xuA1bBWr
>>42
祝っても得しない記念日は積極的に祝うくせに
祝ったら確実に得する記念日を祝いたくないのか?
任天堂が得したら嫌な気持ちになるタイプ?

45 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/11(日) 20:34:23.01 ID:IPRo1BaY0
>>44
任天堂が得しようが損しようがどうでもいいタイプ
そんなの関係なしに祝いたいのだけ祝う

39 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/11(日) 20:25:31.01 ID:87HUMRXca
NX版はまあ出すだろうな
なんならWiiUでいうカラオケみたく本体内蔵でも

43 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/11(日) 20:30:14.72 ID:8xuA1bBWr
>>39
うむ
安易に「マリオメーカー2」を出すんじゃなくて
マインクラフトみたいに大事に育ててほしいタイトルです

50 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/11(日) 20:55:13.44 ID:7j8r02V60
もうチョン天堂が広告費節約してるんだろ
クリスマスまではもうダンマリ決め込むぞあいつら

52 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/11(日) 21:03:24.97 ID:GKt0y1TA0
30周年記念で出したゲームの1周年記念で盛り上げろとか面白いな

53 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/11(日) 21:15:49.56 ID:8xuA1bBWr
>>52
キャラの何周年とかどうでもいいって
コンテンツが蓄積するゲーム性を見ろ
ガワしか見てないのかお前

55 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/11(日) 21:21:29.93 ID:GKt0y1TA0
どうでもはよくないぞw

56 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/11(日) 21:21:49.15 ID:hvmfkDbR0
よーわからんが
一周年祝うって例えばどのゲームみたいな感じよ

59 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/11(日) 21:44:03.77 ID:8xuA1bBWr
>>56
例えば、YouTubeの公式アカウントで有野とかバカリズムとか呼んで1年間の名作ステージをチョイスして遊ぶとかすれば
ステージ作る人は選ばれたら嬉しいし
選ばれなくても2周年にもそういうのを期待して頑張るモチベになる
「任天堂はファンのことをちゃんと気にかけてます」ってのがつたわるようなイベントをしてほしかった
ファミ通やIGNみたいな大手ゲームメディアでも1周年記念放送とか全然やらねえし

57 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/11(日) 21:24:06.01 ID:iVFFolFb0
3DS版が出て多少盛り上がるだろ

マリオ30周年記念ソフトとしては最高の出来だったと思う
25周年は色違い本体とマリオコレクションの焼き回しだったし

58 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/11(日) 21:32:33.94 ID:xB6vr1paa
しかしWIIUは最後の最後にイカやマリオメーカーとヒット出せたな
マリオメーカーとかマリオペイントみたいに知ってる人は知ってる存在で終わると思ってたわ

61 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/11(日) 21:48:08.82 ID:8xuA1bBWr
>>58
マリオメーカーとスプラトゥーンは今後10年の稼ぎ頭になれる
大事に育ててほしい

62 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/11(日) 21:50:32.56 ID:3BTA9fVM0
面白かったけど
作るの時間かかり過ぎて他のゲーム出来ないし、疲れるので、やれなくなっちゃったな
また復帰したいけどペルソナ、FF、RPGツクールもあるしな

63 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/11(日) 22:10:53.45 ID:8xuA1bBWr
>>62
普段は他の人のステージを遊んで
気が向いたら作る程度でいいんじゃない

64 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/11(日) 22:29:49.11 ID:oSULnsai0
そろそろ中間ゲートとか斜面置けるようになった?

65 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/11(日) 22:34:39.33 ID:8xuA1bBWr
>>64
中間地点はおけるよ

67 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/11(日) 22:59:30.03 ID:iVFFolFb0
マリオのパワーアップアイテムのバリエーション増やしてほしいな
newマリスキンはムササビ、ペンギン、アイス、ミニと面白い能力多いし

スキン切り替えが邪魔してるんだろうけど、そこは最初にスキンを選ぶ仕組みにすればいいわけで

68 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/11(日) 23:06:52.34 ID:8xuA1bBWr
>>67
キャラマリオなんかに費やしてる時間があったらゲーム性に意味があるパワーアップ増やしてほしいよな

21 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/11(日) 19:43:57.26 ID:lBeKoMUV0
一周忌でもある

転載元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1473588295/