1: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 10:27:48.37 ID:qY03YpGX0
やっぱり歴代キャラが出てドンパチTPSが求められてたんだな
5 400万
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/090316.html
6 450万
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/121004.html
7 250万
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/170127.html
5 400万
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/090316.html
6 450万
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/121004.html
7 250万
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/170127.html
2: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 10:28:29.51 ID:E9Wi8ojKd
これバイオって名前だけど別物だからな
6: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 10:31:04.32 ID:ipt++Afi0
5や6より金掛かってなさそうだが?
546: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 20:48:53.96 ID:7mszwZuK0
>>6
元々作ってた7を廃棄してこれを短期間で作ったんだと
自分は信じてるよ
元々作ってた7を廃棄してこれを短期間で作ったんだと
自分は信じてるよ
7: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 10:31:09.78 ID:Buuvdin/0
思ったよりいいんじゃないか
今までと違うのを出すってのはこういうことだし
今までと違うのを出すってのはこういうことだし
9: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 10:31:54.46 ID:GI8bCelu0
任天堂ハード無視はイラつくけど今回の路線で頑張ってほしいわ
導入部分が静岡になってるのは気になるけど
導入部分が静岡になってるのは気になるけど
11: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 10:33:59.28 ID:fLRZRLRZd
日本は25万かな
14: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 10:35:47.83 ID:+mANRfLga
>>11
ハーフ切るのか
ハーフ切るのか
17: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 10:36:49.12 ID:NYgoYLRX0
>>14
国内のPS4でハーフ超えたのなんてFF15だけだぞ
超えるわけないじゃん
国内のPS4でハーフ超えたのなんてFF15だけだぞ
超えるわけないじゃん
12: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 10:34:17.18 ID:qY03YpGX0
8は4~6の路線に戻すべきだよマジで
外人すら予約少なかったって事だからな
外人すら予約少なかったって事だからな
15: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 10:35:53.40 ID:6lDAnvlE0
スイッチで完全版あると思います
16: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 10:36:10.27 ID:l4BIKQNRd
5と6の評価悪さの穴埋めには良い戦略
19: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 10:38:03.12 ID:XEhTry3Dd
8の前に2リメイクだな
7と2リメの評価で8がどうなるか決まる
7と2リメの評価で8がどうなるか決まる
20: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 10:38:47.03 ID:Yk9edCLzp
4や5から入ったようなバイオハザードファンは
ガチガチのホラーゲームは望んで無いんだと思う
ガチガチのホラーゲームは望んで無いんだと思う
21: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 10:39:02.49 ID:t1Qwyu/Qr
スイッチで完全版あると思います
28: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 10:42:13.86 ID:zhJCeTIBr
>>21
1年後に、dlc全部込み、ストーリー追加の完全版がきっとでるね
1年後に、dlc全部込み、ストーリー追加の完全版がきっとでるね
34: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 10:43:57.99 ID:ByO79Hvl0
>>28
スイッチ云々は抜きにしてこれは絶対出る
カプンコの使いまわしを舐めるな
スイッチ云々は抜きにしてこれは絶対出る
カプンコの使いまわしを舐めるな
23: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 10:39:32.88 ID:WEt7IaA20
これからVRの売上げが伸びるとともにバイオも売れるんだから超ロングランになるな
25: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 10:41:05.60 ID:+mANRfLga
>>23
VR(笑)なんて売れてないし
VR(笑)なんて売れてないし
26: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 10:41:14.54 ID:Buuvdin/0
VRの完成度桁違いだよね
やっぱ大手のつくるVRソフトはすごい
やっぱ大手のつくるVRソフトはすごい
35: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 10:46:43.38 ID:7WL4g47z0
原点回帰するならスィートホームリメイクしておくれよ
37: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 10:48:36.87 ID:XAepTZZSa
マーセナリーズはもうないの?
ロケラン打てるの?
ロケラン打てるの?
38: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 10:48:44.95 ID:cESopqDQ0
バイオは5と6でクソゲー出したから
さすがにユーザーに見捨てられた感はある
FFも13と15でクソゲー二連発だから
FF16はユーザーは興味示さなくなるだろうな
さすがにユーザーに見捨てられた感はある
FFも13と15でクソゲー二連発だから
FF16はユーザーは興味示さなくなるだろうな
39: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 10:49:23.08 ID:PKB3eLpO0
やっぱホラー回帰はまずかったのか
発売後どうなるかだなあ
発売後どうなるかだなあ
40: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 10:49:25.05 ID:rNPr5A2i0
FF8→9の流れと一緒
クソゲーの次は売上が伸びない
クソゲーの次は売上が伸びない
45: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 10:55:41.05 ID:qY03YpGX0
声の大きい層に合わせたら終わり
クソゲーだの言われても売れてるうちは路線を変えるべきではない
FFも声の大きい層に合わせたら終わる
クソゲーだの言われても売れてるうちは路線を変えるべきではない
FFも声の大きい層に合わせたら終わる
46: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 10:56:52.20 ID:m55pAtrXM
これにゴーサイン出した奴って本物のアホなんだろうな
ホラー映画が大ヒットするわけないだろ
ホラー映画が大ヒットするわけないだろ
49: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 11:01:53.62 ID:jPMpgdpPd
クリアした人に聞きたい
リブートと言われてるけどストーリーは普通に6の続き?
仕切り直すけど6の続きって意味なのか
仕切り直しじゃないただの続編なのか
どちらかというと外伝的なストーリーなのか
リブートと言われてるけどストーリーは普通に6の続き?
仕切り直すけど6の続きって意味なのか
仕切り直しじゃないただの続編なのか
どちらかというと外伝的なストーリーなのか
55: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 11:04:34.85 ID:asyvGDvQ0
>>49
実質的には完全に外伝。6とは一切関係なし。VRに特化して作られた内容だからVR無いんだったら買うな
実質的には完全に外伝。6とは一切関係なし。VRに特化して作られた内容だからVR無いんだったら買うな
53: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 11:03:12.79 ID:YQNwBf9n0
買い支えてやれよゴキブリ共
56: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 11:05:04.15 ID:qY03YpGX0
>>53
チカンもPC厨も買ってないんだが
チカンもPC厨も買ってないんだが
58: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 11:06:17.12 ID:zNWJm6Iz0
ライトは離れてくれて結構よ
こんな感じのホラーげーを求めてたし
こんな感じのホラーげーを求めてたし
65: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 11:09:54.38 ID:WEt7IaA20
間違いなく現時点での世界NO1のVRゲームだな
今年のGoTYあるぞこれ
今年のGoTYあるぞこれ
71: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 11:11:22.08 ID:7R1b1FnTd
>>65
つーか現時点でそもそもまともなPSVRゲームがこれくらいしかないだろ…
つーか現時点でそもそもまともなPSVRゲームがこれくらいしかないだろ…
73: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 11:12:11.49 ID:WEt7IaA20
>>71
PCも含めてそう、だから先駆者としてカプコンはゲーム史にその名を刻んだよ
ついにやりやがった
PCも含めてそう、だから先駆者としてカプコンはゲーム史にその名を刻んだよ
ついにやりやがった
68: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 11:10:19.06 ID:xmED/0rg0
5ってアフリカみたいなとこのやつだっけ?
あれ面白かったな
PVもすげー面白そうだったし
あれ面白かったな
PVもすげー面白そうだったし
70: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 11:10:51.66 ID:ymN4KqE9d
PSVRなんて国内5万台+αしか出回ってないマニアックな物に力入れるからこうなる
72: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 11:11:53.84 ID:Lh6U1l9G0
5と6は世界規模の生物災害だったけど
今回はえらい小規模だな
今回はえらい小規模だな
77: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 11:14:28.98 ID:7R1b1FnTd
6ってそんなクソゲーか?
めっちゃ面白かったけど
めっちゃ面白かったけど
81: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 11:15:07.07 ID:8kgh3DjIa
>>77
友達と2人でやる分にはめっちゃおもろい
友達と2人でやる分にはめっちゃおもろい
92: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 11:18:37.87 ID:7R1b1FnTd
>>81
1人でやっても面白かった…
7は今日からやる予定だからどうなるか楽しみだわ
1人でやっても面白かった…
7は今日からやる予定だからどうなるか楽しみだわ
82: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 11:15:27.88 ID:iqismBhD0
まぁ最初からわかっていたことだろ。
サイレントヒルなど、ホラー系は評価高くても高売上げに繋がらないのは周知の事実。
バイオ4がGC限定騒動などがあったにも関わらず、結果的にGC、PS2、Wiiなどで600万近く売れたのは何故か?
ホラー要素のあるTPSとしてバランスよくまとめたからでしょうが。
バイオ本編は1~6まで購入しているけど(6は積みっぱなしだが)7はホラーゲーと聞いたときから購入対象から外れたわ。
サイレントヒルなど、ホラー系は評価高くても高売上げに繋がらないのは周知の事実。
バイオ4がGC限定騒動などがあったにも関わらず、結果的にGC、PS2、Wiiなどで600万近く売れたのは何故か?
ホラー要素のあるTPSとしてバランスよくまとめたからでしょうが。
バイオ本編は1~6まで購入しているけど(6は積みっぱなしだが)7はホラーゲーと聞いたときから購入対象から外れたわ。
85: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 11:16:47.98 ID:31iSbpPw0
これって銃を乱射するTPSじゃなくてガチのホラーゲームやん
従来のファンとは違う層が買うんだろうしそりゃあ出荷絞るでしょ
従来のファンとは違う層が買うんだろうしそりゃあ出荷絞るでしょ
98: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 11:19:58.43 ID:r9QJ2amI0
>>85
前作より予約が少ないから初回出荷が減っているわけで
別にメーカーが絞っているわけではない
前作より予約が少ないから初回出荷が減っているわけで
別にメーカーが絞っているわけではない
90: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 11:18:04.10 ID:1r6/owEx0
こんだけクオリティ高いホラーゲームないからホラーファンとしては嬉しいが
ぶっちゃけバイオシリーズとしてのヒットは無理だろw
ぶっちゃけバイオシリーズとしてのヒットは無理だろw
94: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 11:19:18.78 ID:6S3vRdSVa
デッドラが先に「ゾンビは飾りでほんとに怖いのは人間」をやってたしな
まぁデッドラつまんなくなったしバイオがその路線にいくのは大歓迎
まぁデッドラつまんなくなったしバイオがその路線にいくのは大歓迎
97: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 11:19:52.02 ID:+mANRfLga
爆死したのは確実だからゲームの話して話題そらすしかないか
102: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 11:24:30.62 ID:312o2fV20
そらキャラ捨ててFPSにしたら売れるわけないわな
111: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 11:29:27.33 ID:e86U8FWm0
目標が400万本だし、評判がいいから地味に目標は達成するんじゃね
112: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 11:29:36.11 ID:rNPr5A2i0
今更6の評価なんて再定義しなくていいよ
世界的にもB級アクションってことでもう終わった話
問題は仕切り直した7が名作になりうるかどうかだ
世界的にもB級アクションってことでもう終わった話
問題は仕切り直した7が名作になりうるかどうかだ
116: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 11:30:54.49 ID:A5ffZq+Ea
初回出荷250万なら
消化率良くて追加出荷が継続的にかからない限り
年度内400万には届かない感じはあるなぁ
消化率良くて追加出荷が継続的にかからない限り
年度内400万には届かない感じはあるなぁ
119: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 11:31:56.64 ID:7InhAL0K0
FPSでもいいんだけどガチでビビらせにきてるし興味あったけど無理ゲーだから買わない
121: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 11:32:42.96 ID:qY03YpGX0
『バイオハザード7 レジデント イービル』全世界250万本出荷を記録
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170127-00000005-isd-game
体験版700万らしいけどさあ
それだけの人にスルーされたって事だよなあ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170127-00000005-isd-game
体験版700万らしいけどさあ
それだけの人にスルーされたって事だよなあ
125: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 11:34:14.33 ID:e86U8FWm0
Outlastとの類似性はある
そりゃホラーだからどうしても被る所はあるよ
怖いという演出はどうしても似通ってしまう
もうちょっと従来のバイオらしい演出があると
他とは違うとは思えたかもね
低コストのホラー映画っぽさがあるんだよな
そりゃホラーだからどうしても被る所はあるよ
怖いという演出はどうしても似通ってしまう
もうちょっと従来のバイオらしい演出があると
他とは違うとは思えたかもね
低コストのホラー映画っぽさがあるんだよな
126: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 11:34:16.46 ID:vLk4wxys0
バイオ7のプレイ配信ちょっと見たけどなんかバイオっぽくない
ただのグロホラーゲーになっちゃった感じ(´・ω・`)
ただのグロホラーゲーになっちゃった感じ(´・ω・`)
129: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 11:36:18.70 ID:NvIhIPyC0
バイオシリーズって小学生でも遊べる程々の怖さだから
ライトユーザーにもウケて大ヒットしたのに
怖すぎるゲーム作ったらホラーマニアにしか売れんよな
ライトユーザーにもウケて大ヒットしたのに
怖すぎるゲーム作ったらホラーマニアにしか売れんよな
132: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 11:36:33.71 ID:fszy22shM
バイオファンは1~3が好きなイメージあったんだが4以降のシューティングの方が好きな人多いのか
139: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 11:38:24.22 ID:Zfj79twr0
1のバイオとか小学生がいきなり遊んだら失禁するレベルの怖さだったと思うけどw
あの当時としてはグラフィックの質含めてホラーテイスト満載だった
あの当時としてはグラフィックの質含めてホラーテイスト満載だった
141: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 11:39:05.57 ID:o1V2nltv0
ホラーじゃねよこれグロで気持ち悪いゲームだわ評判良くても伸びねえよ
142: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 11:39:12.00 ID:9GIicjgi0
サイコブレイクが神ゲー思えるレベル
サイコ的な怖さもない
サイコ的な怖さもない
143: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 11:39:12.81 ID:qsFcblVDa
スイッチで完全版とかほざいてるやつ
スイッチの性能知らないで言ってるの?
スイッチの性能知らないで言ってるの?
149: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 11:40:24.40 ID:BKGYaUApK
確実に低予算のわりに売れたと思う
63: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 11:08:16.71 ID:203IY3V30
低予算なんだから十分だろう
1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
任天堂スイッチのソフトでミリオン確定が約束されたゲームタイトルwwwwwwwwwww
「ポケモンリーグ」の四天王はなぜタイプを統一するのかwww
【悲報】ラブライバー、とんでもない晴れ着で成人式へ
職場の上司「大人になってもゲームをする人間は社会人としてしか、失格」
ポケモン廃人「技を見れば何のポケモンか特定できます」←は?
桜井政博、19歳で「星のカービィ」を製作開始←天才
ウィッチャー3やってるんだが神ゲーすぎないかこれ
スイッチのソフトラインアップがリーク
ミニファミコンさん、さっそく割られる
PS4のゲームで打線組んだwwwwwww
バイオ7のプレイ時間15時間←これ
【悲報】FFシリーズ、ひとつも名言がない
格ゲーってまず何から覚えるのが正解なの?
FF15のつれぇわ…のシーンだけど
格ゲーってまず何から覚えるのが正解なの?
正直Vitaで発売してほしかったゲームwwwwww
『バイオハザード7』 特典グッズが卑猥すぎだと話題にwwwww
【画像】サンムーンで手に入らないポケモン一覧作ったよ
FFシリーズがクソゲーしか作れなくなった原因って何なの?
ソシャゲは何故ここまで受け入れられたのか?
【画像】任天堂スイッチのロンチソフト一覧がリーク。ガチなら豪華すぎるだろwwwww
大人ぶってる子供が好きそうなゲームwwwwwwwwww
スイッチがPS4を追い抜く未来が想像できる猛者いる???
10年前、まだ元気だったお前らどんなゲームやってた?
FF15の魅力的な女性キャラクターランキングが決定wwwwwwww
ネットゲームのやめられなさは異常wwwwwww
RPGやってる僕「強ぇなこいつ…あっそうか、これ全滅してストーリー進むタイプね」
FFの魔法 「ファイア」「ブリザド」「サンダー」「エアロ」「ウォータ」
主人公はオッサンのほうが説得力がある。
結局PS4PROって何だったのか・・・・
「ポケモンリーグ」の四天王はなぜタイプを統一するのかwww
【悲報】ラブライバー、とんでもない晴れ着で成人式へ
職場の上司「大人になってもゲームをする人間は社会人としてしか、失格」
ポケモン廃人「技を見れば何のポケモンか特定できます」←は?
桜井政博、19歳で「星のカービィ」を製作開始←天才
ウィッチャー3やってるんだが神ゲーすぎないかこれ
スイッチのソフトラインアップがリーク
ミニファミコンさん、さっそく割られる
PS4のゲームで打線組んだwwwwwww
バイオ7のプレイ時間15時間←これ
【悲報】FFシリーズ、ひとつも名言がない
格ゲーってまず何から覚えるのが正解なの?
FF15のつれぇわ…のシーンだけど
格ゲーってまず何から覚えるのが正解なの?
正直Vitaで発売してほしかったゲームwwwwww
『バイオハザード7』 特典グッズが卑猥すぎだと話題にwwwww
【画像】サンムーンで手に入らないポケモン一覧作ったよ
FFシリーズがクソゲーしか作れなくなった原因って何なの?
ソシャゲは何故ここまで受け入れられたのか?
【画像】任天堂スイッチのロンチソフト一覧がリーク。ガチなら豪華すぎるだろwwwww
大人ぶってる子供が好きそうなゲームwwwwwwwwww
スイッチがPS4を追い抜く未来が想像できる猛者いる???
10年前、まだ元気だったお前らどんなゲームやってた?
FF15の魅力的な女性キャラクターランキングが決定wwwwwwww
ネットゲームのやめられなさは異常wwwwwww
RPGやってる僕「強ぇなこいつ…あっそうか、これ全滅してストーリー進むタイプね」
FFの魔法 「ファイア」「ブリザド」「サンダー」「エアロ」「ウォータ」
主人公はオッサンのほうが説得力がある。
結局PS4PROって何だったのか・・・・
バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer.【CEROレーティング「Z」】 - XboxOne
posted with amazlet at 17.01.27
カプコン (2017-01-26)
売り上げランキング: 197
売り上げランキング: 197
引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1485480468/

コメント
7思しろかったから次回作も期待してるもう体術ごり押しhやめてくえ
お前らが望んだキャラゲー集大成の6があの出来だ。ストーリーも4から変な方向に向かって無茶苦茶。
6の延長線上で7を作ってたらそれこそ最悪の結末を迎えてた。
この新作で一回仕切りなおしする必要があったのは明らか。
無いと思います
コメントする