1: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 14:40:51.87 ID:c7xi7oLv0
全世界で1月24日、国内では1月26日から発売が開始されたカプコンの『バイオハザード7』。
本作は「バイオハザード」ナンバリングシリーズ初の一人称視点タイトルであり、
さらにVRヘッドマウントディスプレイ「PlayStation VR」に
ゲーム本編が対応している数少ない作品の1つでもある。
公式サイトで更新されている統計情報によれば、PSVRで実際にプレイしているプレイヤー数は、
およそ10人に1人の割合であるという。
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170130-39276/
2: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 14:41:43.29 ID:3gKAseGR0
>>1
多いように思えるがw
本当にそんなにいるの?

4: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 14:43:02.96 ID:0K2wjbjZK
VR国内では6万しか売れてないらしいからな
むしろバイオどれだけ売れてないんだよってなる

5: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 14:43:15.24 ID:1Txdlr8Ud
むしろそんなに居るのか?ってレベルなんだが?

7: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 14:52:31.47 ID:HCFAjySf0
転売屋のせいだろ

8: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 14:54:51.82 ID:wgXzLCi0a
そして遊んでる人は物凄い酔いにどうにもならないという
怖いところを楽しみにしてるのに、そこにたどり着く前に酔いに負けるほどに

10: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 14:56:02.26 ID:yDy3zdr60
世界出荷200万でしょ
初動消化率で7割だとして140万本
その10分の1で14万人がPSVRでプレイ・・・?
世界で14万人っていくら何でも少な過ぎない?

11: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 14:56:46.86 ID:O8neNjHO0
むしろ多く感じる

12: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 14:57:38.77 ID:8JVxLff6d
PSVR国内だと6万台って話だけど世界だと何台位なんだ?

14: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 14:59:28.94 ID:mMYvBftr0
入手困難だしなあ

16: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 14:59:48.55 ID:iTnJUYo70
多いだろ

19: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 15:01:20.44 ID:N6tKx15op
10人のうち1人はVR目当てで買ったってことやな
PSVRのおかげで売り上げ10%アップ!
これからもVR対応ゲーム増えそうやね

20: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 15:02:40.86 ID:i5Rbjd6Fa
こんなにVR持ってる奴いるの?
マジで?

23: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 15:05:27.75 ID:0ZefUA68d
>>20
90万の1割だから9万人だぞ
世界で9万人を多いと見るか少ないと見るか

21: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 15:04:26.04 ID:Fp+tQ5pya
意味が分かると怖い

24: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 15:06:27.56 ID:xGC3tHF+0
VR持ってるし、体験版はすごいと思った
でもVR酔いも酷くて、買う気にならなかった

25: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 15:10:06.71 ID:Somfdm7X0
VR持ってるけど、体験版で酔ったからVRモードで起動したことない

28: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 15:13:20.40 ID:mRLgpTPVa
あんま関係ない話だけどバイオ7の実況上げてるやつって許可もらってんの?

29: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 15:14:30.23 ID:ZnJE85hT0
ちょっと待てこれ国内の話だよな?
バイオ7の売り上げ相当ヤバくないこれ

30: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 15:18:09.60 ID:PhWykAJSd
>>29
国内で90万も売れてるわけねーだろ

32: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 15:18:34.82 ID:zyhykw4Sa
俺もVR目当てだったけど体験版やって酔いからの回避余裕だったわ
あの体験版、逆効果だったんじゃ…

33: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 15:19:35.21 ID:0U84Jfs20
VRは持ってるがバイオは買ってないw

36: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 15:25:50.98 ID:ZhY8RVBv0
10万人がプレイしたとしても結構多いほうだと思う

37: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 15:28:52.73 ID:7y3EQ0Ata
オキュラスもHTCのも一万本売れたVRゲームはねぇよ。
バイオはVR専用ソフトでは無いけれど、このユーザー数なら大したもんでしょ。

つか、SONYは転売ヤーが絶滅するくらい、サクサク在庫放出すれよな。

39: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 15:30:30.65 ID:ou/LWL1Ka
>>37
まあつまりVR専用ゲームなんて誰も作らないってことなんだけどね

44: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 15:32:57.56 ID:32kacYzBd
>>37
Raw Dataが発売月だけで25000本以上売れてるらしいけど

42: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 15:32:40.15 ID:zQqZQunjp
10人に1人もやってんのか
結構多いじゃん

43: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 15:32:53.28 ID:2MnDj1ZL0
むしろVR購入してバイオをプレイしてない奴はVRで何やってんだよ

46: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 15:35:00.85 ID:chBoVn9e0
VR買ったうちの何割が継続して遊んでるんだろ
ちょっと試してあと普通のゲームを普通に遊んでる人のが多そう

47: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 15:38:09.33 ID:c/cNd/uy6
1/10だろ?かなりやってるな。
もうちょっと生産能力上げて欲しいなvrは
未だに品薄だし

50: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 15:41:37.90 ID:vCcEp25qd
て事は初動60万って事になるけど

54: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 15:46:53.95 ID:2m98ZzIWd
>>50
なんでVR購入者全員がバイオやる計算なんだよw

51: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 15:43:58.80 ID:p6RPO12i0
めっちゃ多いやん
そんなにVR流通してんの?

53: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 15:46:42.92 ID:4ELZym7f0
海外じゃ見向きもされてない

55: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 15:46:58.39 ID:9DmvfKeOp
しかしバイオ7くらいガッツリVR対応させても売上が世界で10万本しか増える見込みがないんじゃ現段階では大作をVR対応にするのはリスクしかないな
バイオ7も6から大幅に売上本数減らしてるわけだし

57: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 15:51:15.01 ID:qyyb2IPT0
VRそんなに売れてたんだと思ったらバイオが全然売れてなかったというオチ

59: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 15:55:42.11 ID:zQqZQunjp
手取り早くVRを体験したかったらHTC ViveやOculus Rift買えよ
ゲーミングPC持ちばっかなんだろこの板の連中は

60: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 16:00:30.20 ID:IFeZA2vX0
メッチャおおいいじゃん
でもVRは滅茶苦茶酔うから対応ゲーム増えるかな

62: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 16:04:03.03 ID:4RuiybZQa
遊んだけどVRより普通にTVで十分いける
画像が綺麗すぎた
VRは昔のpsに近いw

63: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 16:04:46.96 ID:kgHbPYxfa
FFですら初週70万だったのに

67: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 16:10:53.51 ID:eAIaUX050
これテレビでやって30分ごとに休憩するくらいキツイのにVRとか絶対気分悪くなるだろ

69: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 16:12:07.79 ID:Fc8FbZ3V0
RENETの接続者者限定の数字だから
実際はもっと少ないと思うよ

70: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 16:18:58.27 ID:rzIjaIHN0
いい加減VRに夢見るの止めれ
あんなの3DSの3D機能と一緒で一回試したら使わん

71: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 16:19:07.71 ID:mYf9JLl9a
多くね?

72: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 16:24:35.19 ID:aHz6Sgjz0
VRは可能性あるがPSVRはちょっと中途半端
開発者の盛り上がりをみてると来年ぐらいには良さそうな成果物が出てくると思う

74: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 16:38:49.44 ID:sP4H3U1za
むしろすげえ多いな

77: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 16:54:59.66 ID:MyNZXBH30
日本のVR所有者の4割は買ってると予想

80: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 17:22:09.12 ID:zENrgNGX0
VRがそもそもそんなに売れてねえだろ

83: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 17:25:48.06 ID:gONKnlQ30
>>80
買いたくても買えないんだから売れようがないわな

87: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 17:29:55.43 ID:Fc8FbZ3V0
またFFの時みたいにアホな事言い出すんだろうなw

91: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 17:49:42.31 ID:j/frGOoja
世界で9万にしかVR遊んでないって少ないってレベルじゃないだろw

92: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 17:53:34.74 ID:rL8IDkSO0
これ世界の話か
そりゃそうだよな

94: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 17:56:16.19 ID:fVNOV8lT0
普通に多いだろ
Viveとか滅茶苦茶少ないよ

95: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 17:57:35.00 ID:PmkARdL90
10人に1人が転売屋ってことは無いよな

111: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 19:48:32.30 ID:rW+/tB4HM
>>95
転売屋がプレイするのか?

98: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 18:16:35.80 ID:8OVqMIbN0
右スティックの視点移動のことを言ってるなら仕様だぞ
酔い防止のために右スティック1回カタッで30度動くようになってる

100: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 18:20:49.26 ID:TgTPennu0
の割には多いとかメーカーに関係無い話しw
メーカーに大事なのは絶対数。わざわざ小さいマーケットに固執する意味がない

102: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 18:27:24.17 ID:ya+2ej8M0
最初はVRでやったけどすぐ普通のプレイに戻ってそのままクリアしたわ
たしかに怖さとか増していいけどめっちゃ目とか疲れるしあれで全クリできるやつすげーわ

105: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 19:05:08.45 ID:Z/fGUx9w0
最後までVR使ってクリアしたって人はもっと少ないだろうな
使ったものの途中で使用を止めたって人が多いと思う

110: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 19:42:38.86 ID:5Y3lLOBDd
>>105
他のVRのゲームは正直しんどい物もありけど
バイオは平気な方かな
疲れるとしたら驚き疲れるだけで
あと酔う人はしんどいだろうね

107: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 19:11:05.06 ID:8i0MaEIyr
そんなに沢山いるの?
トータルでそもそもそんなに売れてないのか

108: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 19:26:31.06 ID:RiCXhyAWa
寧ろ多いだろこれ

66: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 16:07:49.35 ID:CD27JKbX0
10人に1人もいるわけない

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
格ゲーで一番好きな投げ技wwwwwwwwwwwww

ペルソナ4←田舎 ペルソナ5←都会 ペルソナ6←???

ゲーム好きだけど下手なやつwwwwwwww

バイオハザード7、怖すぎて誰も買わない現実・・・

コジプロ、金がかかってそうなオサレオフィスを公開・・・こんなところで働いてみたいな・・・

ネトゲに2000円課金しようか悩んでる俺をお前ら止めてくれ・・・

ペルソナのゲーム性が合わない人って少ないのか?

ワイ、バイオハザード7をポチろうとするも恐怖で手が震える…

『あっ、こいつFPS上手いな』ってやつの特徴www

【悲報】コナミのソシャゲ、女キャラにとんでもない名前をつけていたことがバレて祭りになるwwwwww

【画像】上司「マリオカート買ってこい」彡(゚)(゚)「おかのした」

ニンテンドースイッチ、未だに略称がよく分からない・・・

FF6ってキャラ特有のコマンドあって面白かったよな

ファミコン、SFC 僕「あっ、コンセント抜けちゃった また最初の面からか~」

【朗報】FF14がまさかの実写ドラマ化wwwwwwwww

【悲報】ハイスコアガール、ゲームをしない

もしゲームソフトの中古販売が禁止になったら

ニンテンドースイッチ、発売予定のサードのランキングが酷すぎるwwwww

【悲報】『バイオハザード7』ネタバレ注意報発令!!解析によりラスボスまで判明

【悲報】ポケモンアニメ、超えちゃいけないラインを超えるwwwww

ブラッドボーンとかいうフロムゲー最大のクソバランスゲー

ゲームの「やり直しが効かない」要素wwwwwwwww

ニンテンドースイッチを予約した人が支払った金額wwwwwwww

早くバーチャルコンソール化して欲しいゲームと言えば?

ゼルダの夢見る島ふしぎの木の実の話しようや

ゲームで暴言メッセ来たことあるやつwww

ゲームで手段選ばず攻略する奴wwwwwww

ゲーム機が入ってた箱って捨てる派?置いとく派?

オンライゲームやってるのにぼっちプレイのやつwwwwwwwwwwwww

ゲームセンターCX大迷走!ゆとりゲー任天堂64ついに手を出すwwwww


バイオハザード7 レジデント イービル  - PS4
カプコン (2017-01-26)
売り上げランキング: 123
引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1485754851/