1: 名無しさん必死だな 2017/02/08(水) 17:36:23.16 ID:V+qZqlJv0
教えてください。

3: 名無しさん必死だな 2017/02/08(水) 17:37:07.38
PS4の性能限界まで引き出したソフトのが知りたい

144: 名無しさん必死だな 2017/02/08(水) 22:35:05.90 ID:U9ZFw1lD0
>>3
アンチャ4だろ、良くも悪くもPS4の限界に達するレベルの物が出てしまったな。
PSProとか延命措置も予想外に早かっただろうな。

5: 名無しさん必死だな 2017/02/08(水) 17:38:17.56 ID:F8EVOH4qx
ほぼ全て

無理って思われてたほうが圧倒的に多い

77: 名無しさん必死だな 2017/02/08(水) 18:31:23.01 ID:ECHgTR7s0
>>5
そもそもバッテリーバックアップなんて想定してなかったから、リセット押しながら電源をオフ、とかね。

8: 名無しさん必死だな 2017/02/08(水) 17:40:14.49 ID:Vgfmno4jK
メタルスレイダーグローリーかな?

11: 名無しさん必死だな 2017/02/08(水) 17:40:53.14 ID:PjDU2GAG0
個人的にはグラディウス2かバトルトードな気がするなぁ
グラディウス2は特殊チップ載ってたから何か違う気もするけどw

115: 名無しさん必死だな 2017/02/08(水) 19:24:37.41 ID:Ftrq6OZjd
>>11
FCグラディウスⅡはSFCでも完全移植は難しいとのこと。これ豆な。

12: 名無しさん必死だな 2017/02/08(水) 17:41:27.62 ID:cAlg/fV60
ナージャが書いたコードとか凄いね
外部チップで描画と音源を強化したのはコナミだけれど

14: 名無しさん必死だな 2017/02/08(水) 17:44:35.11 ID:W/iLSReaa
サマーカーニバル烈火

15: 名無しさん必死だな 2017/02/08(水) 17:45:00.21 ID:lwCOltn+d
FF3の飛行挺の移動スピード

16: 名無しさん必死だな 2017/02/08(水) 17:47:21.38 ID:OIbRwX6m0
キラキラスターナイトDXじゃないの?
多重スクロールしてるしヌルヌル動くし

17: 名無しさん必死だな 2017/02/08(水) 17:47:27.82 ID:K4XvveKD0
烈火だろ
凄まじいぞあれは

19: 名無しさん必死だな 2017/02/08(水) 17:49:08.14 ID:phsMwscEd
最近出てたSTGのやつ

21: 名無しさん必死だな 2017/02/08(水) 17:49:41.11 ID:j0Owy6SG0
ファイヤーバムもかなりスクロールが速かった
あれに前社長は関わってたのかな

23: 名無しさん必死だな 2017/02/08(水) 17:50:25.88 ID:dSb+9QLb0
メタルスレイダーグローリーで検索してみると良いよ
ファミコンとは思えない。当時のコナミは凄い

29: 名無しさん必死だな 2017/02/08(水) 17:52:42.58 ID:HeYLydkL0
>>23
それはコナミじゃない
いわっちのHAL研究所

25: 名無しさん必死だな 2017/02/08(水) 17:50:33.80 ID:jyQd5LgMd
一揆じゃね?
スプライト4つ以上並べられないから点滅させたの最初だったはず

27: 名無しさん必死だな 2017/02/08(水) 17:52:18.80 ID:cAlg/fV60
メタルスレイダーグローリーはカートリッジに特殊チップ(MMC5)入り
そしてコナミじゃなくてHAL研究所な

32: 名無しさん必死だな 2017/02/08(水) 17:55:12.27 ID:dSb+9QLb0
>>27
そうだったそうだった
何で間違ったかと考えたら「ラグランジュポイント」と混同してたw

30: 名無しさん必死だな 2017/02/08(水) 17:54:42.43 ID:WE3t3mG60
ハイウェイスターはすごい
ラスタースクロール駆使してアップダウン再現とかマジキチレベル

33: 名無しさん必死だな 2017/02/08(水) 17:55:16.07 ID:U9xpVMVG0
星のカービィ夢の泉の物語

47: 名無しさん必死だな 2017/02/08(水) 18:01:01.39 ID:PcbJFk590
>>33
それもいわっちやな

35: 名無しさん必死だな 2017/02/08(水) 17:56:43.38 ID:qAmfJBkBa
当時のコナミは凄かった証拠として
ラグランジュポイントは結構凄いぞ

36: 名無しさん必死だな 2017/02/08(水) 17:56:43.68 ID:vPDrv6AXp
ファミコンの限界っていうかスペック上、これ以上の演出や動作は無理だろうって思ったのは
バトルフォーミュラとクライシスフォースかな

40: 名無しさん必死だな 2017/02/08(水) 17:58:23.16 ID:TthFCjEs0
でもスーファミのメタルスレイダーはダメなんだよなー曲がやっぱダメなんだろうな

41: 名無しさん必死だな 2017/02/08(水) 17:58:26.69 ID:HeYLydkL0
無茶してるなと思うのは断トツで烈火だな

48: 名無しさん必死だな 2017/02/08(水) 18:01:08.50 ID:vPDrv6AXp
メモリ積まずに限界までやったゲームってなんだろ

56: 名無しさん必死だな 2017/02/08(水) 18:15:46.69 ID:TNK5vsRG0
悪魔城伝説とかカービィあたりかな
悪魔城伝説はちょっとチートくさいけど

57: 名無しさん必死だな 2017/02/08(水) 18:15:54.37 ID:2+KD6TTfa
コナミワイワイワールド

58: 名無しさん必死だな 2017/02/08(水) 18:16:08.51 ID:oYB/SJr/p
カセットの頃はもう無理!と泣き叫ぶハードの限界を変なチップでドーピングして強引に限界突破してたな
コナミなんかこういうの得意でオプション4つ、上下スクロール、音声合成、ギーガの極太ビームとグラⅡじゃ度肝抜かれた

86: 名無しさん必死だな 2017/02/08(水) 18:40:05.26 ID:dSb+9QLb0
>>58
俺はそう言う知識が全然ないが、プログラムとかが解る人に言わせると
良くこんなもんファミコンで作れたなってレベルらしいね、グラディウス2って

61: 名無しさん必死だな 2017/02/08(水) 18:17:17.83 ID:6zMlj1/ra
ファミコン音源を繋げて鳴らす動画すき

62: 名無しさん必死だな 2017/02/08(水) 18:18:02.86 ID:TNK5vsRG0
ファミコンよりもスーファミとメガドライブの方がハード叩きまくったオーパーツ的なゲーム多い気がする

97: 名無しさん必死だな 2017/02/08(水) 18:51:28.71 ID:B23ivKwNa
>>62
スーファミは特殊なチップ付けて処理性能上げたりしてたからちょっと違う気がする

65: 名無しさん必死だな 2017/02/08(水) 18:20:49.80 ID:2HmwaWCO0
じゃんけんで勝つと脱ぐやつ

71: 名無しさん必死だな 2017/02/08(水) 18:25:59.87 ID:Vboh7nWMM
ファザナドゥ

73: 名無しさん必死だな 2017/02/08(水) 18:27:47.90 ID:UrYmP3E0a
何気にマリオ3もイかれてるよな
マリオワールドより遊びの幅が大きい

90: 名無しさん必死だな 2017/02/08(水) 18:42:53.06 ID:TNK5vsRG0
>>73
マリオ3のなにがすごいって変な拡張チップなしであれやってんだよなぁ

75: 名無しさん必死だな 2017/02/08(水) 18:29:46.28 ID:ZcHLYrsda
ファンタジーゾーンは確かに良かった。
本家のセガの家庭用より再現度高いよね。

91: 名無しさん必死だな 2017/02/08(水) 18:43:15.69 ID:e20vg1NdF
後にサンソフトがメガドラで出したファンタジーゾーン2も凄かった。

セガが作った分けでもないのに、紛れもなくファンタジーゾーンの世界観、操作性、ゲーム性だったなぁ

93: 名無しさん必死だな 2017/02/08(水) 18:43:26.67 ID:YqM8fDlx0
曲に関してはティムフォリン
ソルスティスやシルバーサーファーが拡張音源無しだなんて未だに信じられん
なお内容

95: 名無しさん必死だな 2017/02/08(水) 18:49:38.33 ID:B23ivKwNa
ロックマンとかもかなり無理して作ってんじゃなかったっけ

96: 名無しさん必死だな 2017/02/08(水) 18:50:25.94 ID:dSb+9QLb0
>>95
ロックマンがまばたきするのが何気に凄い気がする

114: 名無しさん必死だな 2017/02/08(水) 19:09:51.68 ID:VWq+zjnG0
SFCになるけどドンキーとマリカーは凄いと思った

119: 名無しさん必死だな 2017/02/08(水) 20:04:04.28 ID:1lkBuFhn0
星のカービィ夢の泉の物語
完成度が別格

120: 名無しさん必死だな 2017/02/08(水) 20:10:55.37 ID:Pd9x93Nja
ザナックとかも凄かった印象

122: 名無しさん必死だな 2017/02/08(水) 20:13:43.33 ID:yM7TB4xbd
断トツで烈火

限界を超え過ぎてワケのわからん事になってる

125: 名無しさん必死だな 2017/02/08(水) 20:28:37.51 ID:QZIdTbHK0
1992年ごろに発売されたシューティングゲーム
名前忘れたけど最初pcエンジンにゲームかと思ったわ

127: 名無しさん必死だな 2017/02/08(水) 20:31:21.41 ID:MpDfCB8td
女神転生2

信長の野望とか三國志

134: 名無しさん必死だな 2017/02/08(水) 21:22:10.52 ID:8DJR3+/R0
ファミコンのカセットは48KB以上の容量があるものについてはなにかしらの
コントローラー入ってるからな。
確かグラディウスが48KBでギリギリ入ってる感じ。

139: 名無しさん必死だな 2017/02/08(水) 22:03:55.30 ID:J94/42H50
悪魔城伝説の時計台内部のグラは凄かった

143: 名無しさん必死だな 2017/02/08(水) 22:19:51.94 ID:P3uqxIuq0
FC後期はSFC発売してたからなー
ジャストブリードとか容量すごかったろ

109: 名無しさん必死だな 2017/02/08(水) 19:01:44.38 ID:HeYLydkL0
拡張音源なしでいい音鳴らしてるのをほめたい

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
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