1: 名無しさん必死だな 2017/03/14(火) 03:12:13.49 ID:gMSVbCbc0
ゼルダ面白いけどトロフィーがないのが致命的な欠陥すぎる
4: 名無しさん必死だな 2017/03/14(火) 03:16:26.74 ID:UiW7jWOLd
なおトロフィーは実績のパクリの模様w
5: 名無しさん必死だな 2017/03/14(火) 03:22:43.03 ID:elodtkeN0
トロフィー設定するとトロフィー集めた時点でやめちゃうやつがでてくる
RTA一時間みたいな条件が厳しい遊びをトロフィーに設定すると
文句いうやつもでてくる
真の強プレイヤーはトロフィーの意味がない
RTA一時間みたいな条件が厳しい遊びをトロフィーに設定すると
文句いうやつもでてくる
真の強プレイヤーはトロフィーの意味がない
7: 名無しさん必死だな 2017/03/14(火) 03:25:32.48 ID:ZCCJKlnrd
オーブンワールドで実績があると息がつまる
ネタ的なものだけならいいんだけどね
ネタ的なものだけならいいんだけどね
8: 名無しさん必死だな 2017/03/14(火) 03:35:14.34 ID:WTqn+/yC0
トロフィーないから任天堂ゲーはクソ
まあなくてもガキ向けすぎるからクソだけど
まあなくてもガキ向けすぎるからクソだけど
13: 名無しさん必死だな 2017/03/14(火) 03:49:26.27 ID:bpKvAyKnM
オープンワールドなのに目標与えられないと遊べないとかw
16: 名無しさん必死だな 2017/03/14(火) 03:58:15.06 ID:217AD/Zj0
ポケモンやスマブラなんかは15年前ぐらいから実績記録があるやん
ソフトごとに設定
ソフトごとに設定
18: 名無しさん必死だな 2017/03/14(火) 04:01:10.38 ID:QxmqEy6V0
すげえわかる
トロフィー取れないから昔のゲームも全然やらなくなったし
ほんと罪深いシステムだわ・・・
トロフィー取れないから昔のゲームも全然やらなくなったし
ほんと罪深いシステムだわ・・・
27: 名無しさん必死だな 2017/03/14(火) 04:22:24.92 ID:30AOZMv00
別に致命的じゃないけどトロフィーあればもっとやりがいあったかもなとは思う
30: 名無しさん必死だな 2017/03/14(火) 04:36:47.78 ID:2pI77gj20
トロフィーはともかく強くてニューゲームというか
図鑑引継ぎたかった
図鑑引継ぎたかった
33: 名無しさん必死だな 2017/03/14(火) 04:45:24.53 ID:Pgawnkol0
開発チームが叩き出したから頑張って
60分でクリアしてくださいとか仕込まれて発狂するパターンになるぞ
60分でクリアしてくださいとか仕込まれて発狂するパターンになるぞ
35: 名無しさん必死だな 2017/03/14(火) 04:53:40.27 ID:ban3RmUb0
トロフィーとかどうでもいいけどさGTAVみたいなオンラインないのが物足らないね
36: 名無しさん必死だな 2017/03/14(火) 04:56:15.53 ID:nbnuZ+/+0
コログも祠もトロフィーないから制覇する意味合いが薄いよね
38: 名無しさん必死だな 2017/03/14(火) 05:10:42.22 ID:mGrr7Fkir
>>36
全部集めたら何かご褒美あると思うけどな
家は全部改築終わったら家具が貰えたけど
全部集めたら何かご褒美あると思うけどな
家は全部改築終わったら家具が貰えたけど
40: 名無しさん必死だな 2017/03/14(火) 05:18:27.72 ID:D5+zWOMg0
トロフィーとかで指示されないと自分のやりたい事も見つけられない典型的日本人発想
オープンワールド向いてないわ
オープンワールド向いてないわ
43: 名無しさん必死だな 2017/03/14(火) 05:32:06.15 ID:3l7srnt10
トロフィーあるとギャルゲーやりにくくなるという弊害はある。
44: 名無しさん必死だな 2017/03/14(火) 05:43:43.42 ID:3bGiiKhO0
トロフィーはなくて良かったけど、祠とかコログとか全部終わったら特典あるんだろ?ないの?
個人的に欲しかったのはマップ踏破率かなぁ。せっかくのオープンワールド、歩いたとこが表示されたら行ったことないとこに行きたくなるのに
個人的に欲しかったのはマップ踏破率かなぁ。せっかくのオープンワールド、歩いたとこが表示されたら行ったことないとこに行きたくなるのに
46: 名無しさん必死だな 2017/03/14(火) 06:15:26.26 ID:NOJWhFwY0
まぁ実装されたら手のひら返すんですけどね
48: 名無しさん必死だな 2017/03/14(火) 06:25:33.09 ID:DQwyBJG70
トロフィーが無いから任天堂ハードで遊んでるのに実装されたらブチギレるわ
56: 名無しさん必死だな 2017/03/14(火) 07:02:02.23 ID:OnhX7c4X0
トロフィー見たいなやり込ませ補助輪に頼らないといけないような奴がゲーマー名乗んな
60: 名無しさん必死だな 2017/03/14(火) 07:13:01.99 ID:+gY1lOJT0
トロ厨からしたらトロフィーないゲームなんてやる気にすらならない、ガチで
64: 名無しさん必死だな 2017/03/14(火) 07:33:42.36 ID:rWu55gIfM
マイニンテンドーはもろ実績導入してるし
幻影異聞録やゼノブレクロス、FEHなどソフト単位で導入してるタイトルも多々あるから
今後仕様が変わっても手のひら返さないようにな
幻影異聞録やゼノブレクロス、FEHなどソフト単位で導入してるタイトルも多々あるから
今後仕様が変わっても手のひら返さないようにな
66: 名無しさん必死だな 2017/03/14(火) 07:44:28.44 ID:FRVOurYPp
スマブラの実績システムは嫌いだったわ
変にやりこまんと取れないの多いし
変にやりこまんと取れないの多いし
76: 名無しさん必死だな 2017/03/14(火) 07:57:38.62 ID:Lt/w4fr9a
>>66
俺もあれ好きじゃない
やらされてる感が凄い出るから
俺もあれ好きじゃない
やらされてる感が凄い出るから
70: 名無しさん必死だな 2017/03/14(火) 07:51:32.25 ID:pMni8Qbj0
「トロフィーゲットしました~」とイチイチ画面に出るのがウザい
72: 名無しさん必死だな 2017/03/14(火) 07:55:10.17 ID:Vfxyr3hg0
>>70
スクショ撮ってくれるから思い出にはなるね
暗転中にスクショ撮りやがるゲームもあるがw
スクショ撮ってくれるから思い出にはなるね
暗転中にスクショ撮りやがるゲームもあるがw
74: 名無しさん必死だな 2017/03/14(火) 07:56:45.48 ID:Lt/w4fr9a
やらされてる方が好きなんだろうなこういうタイプの人って
78: 名無しさん必死だな 2017/03/14(火) 08:05:10.78 ID:b2KJMGyF0
他人のトロフィー取得状況見るの楽しいぜ
82: 名無しさん必死だな 2017/03/14(火) 08:21:03.78 ID:1fhrVQNMM
過去に実績解除に夢中になってた人間からすると
いらない
いらない
83: 名無しさん必死だな 2017/03/14(火) 08:27:12.04 ID:uPN+BrXi0
別にステータス化なんてしなくても、ご褒美がありゃいいんじゃね?
87: 名無しさん必死だな 2017/03/14(火) 08:48:52.25 ID:BIBO/izmd
そんなやつもPS3の初期はトロフィーなくて喜んでたんだよ
懐かしい
懐かしい
94: 名無しさん必死だな 2017/03/14(火) 09:23:40.85 ID:DQwyBJG70
>>87
PS3でトロフィー無いならそれだけで神ゲーだからな
メタルギアは後から勝手に追加してクソゲー化したしな
PS3でトロフィー無いならそれだけで神ゲーだからな
メタルギアは後から勝手に追加してクソゲー化したしな
91: 名無しさん必死だな 2017/03/14(火) 08:59:09.43 ID:ijhc8Tq/0
あればあるで楽しいような気もするけどないならないで別に気にならない
92: 名無しさん必死だな 2017/03/14(火) 09:16:14.93 ID:+cjlRmCBp
トロフィー全然楽しめないよOFF機能がまじで欲しい
105: 名無しさん必死だな 2017/03/14(火) 10:46:56.12 ID:ijhc8Tq/0
>>92
オフっていうか全く非表示にすることがPS3の時からあるぞ
オフっていうか全く非表示にすることがPS3の時からあるぞ
95: 名無しさん必死だな 2017/03/14(火) 09:32:05.21 ID:Wfsj64cW0
そもそも提示されたものがなきゃゲームを深く遊べないって時点でゲーマーじゃないよな
トロフィーってただのゆとりの為の要素
トロフィーってただのゆとりの為の要素
100: 名無しさん必死だな 2017/03/14(火) 09:58:05.17 ID:fv7LA+ZQr
図鑑全部とかコログ全部とか条件にあったらトロコンプまでやるの?
106: 名無しさん必死だな 2017/03/14(火) 10:53:54.68 ID:Zqc43M/E0
ハマったゲームなら取るかな やったゲーム全てトロコンしてたら 怖いわ
107: 名無しさん必死だな 2017/03/14(火) 10:59:42.95 ID:S9KUoAj00
トロフィーってやらされてる感が強くて
昔から好きじゃないんだけど、あれってメーカー側の都合では?
トロフィーとか手抜きでプレイ時間の水増しをすんじゃなくて
映像やCGでご褒美つけるならまだわかるんだけど
トロフィーとか実績ってプレイヤーが求めてるものとは思えないんだよな
求めてるとしても本当にごく一部の人であって
昔から好きじゃないんだけど、あれってメーカー側の都合では?
トロフィーとか手抜きでプレイ時間の水増しをすんじゃなくて
映像やCGでご褒美つけるならまだわかるんだけど
トロフィーとか実績ってプレイヤーが求めてるものとは思えないんだよな
求めてるとしても本当にごく一部の人であって
109: 名無しさん必死だな 2017/03/14(火) 11:02:20.87 ID:e0qOipvV0
>>107
それもハードメーカーの都合な
ソフト側がいらないと思ってもつけない訳にはいかなくなってる
それもハードメーカーの都合な
ソフト側がいらないと思ってもつけない訳にはいかなくなってる
112: 名無しさん必死だな 2017/03/14(火) 11:09:35.93 ID:T+SPZee2x
一通りクリアして20~30%だとモヤモヤするし脅迫観念発生するからいらない
116: 名無しさん必死だな 2017/03/14(火) 11:13:49.45 ID:0QFmoopB0
ゲーマーならトロフィーでなく実績と言うはずだが
120: 名無しさん必死だな 2017/03/14(火) 12:32:12.96 ID:522smcD70Pi
トロ厨だけどそういやメモリーカードの中のやったゲーム眺めるの好きだったわ
121: 名無しさん必死だな 2017/03/14(火) 12:38:22.78 ID:/IFwJwEg0Pi
実績やトロフィーを意地でも導入しないよな
アホすぎる
アホすぎる
29: 名無しさん必死だな 2017/03/14(火) 04:35:31.93 ID:HPuK7wM2p
任天堂「豚にやるトロフィーはねえ!」wwwwww
1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
ボンバーマンRが大不評な理由!! 未購入者による工作だった
任天堂「マリオ!ピカチュウ!カービィ!リンク!」SONY「ぐぬぬ…」
【なつかしい】いまの10代が絶対知らないポケモンのグッズ
任天堂Switch、充電の設計に海外で困惑wwwww
「ニンテンドースイッチじゃない」 間違って違うゲームを買ってきた父親をボコボコにした息子(26)を逮捕
現実とかいうオープンワールドゲームwwwww
ゼルダ新作面白いから布教するwwwww
ニンテンドースイッチ買って後悔してる…
社会人になって『ゲーム』出来る奴ってすごくね????
任天堂Switchを充電しながらテーブルモードで遊んだ結果wwww
新作ゼルダの本当にクソなところ挙げていくで!!!
結局ゼルダってオープンワールド出来てるんか?
ニンテンドースイッチ買ったけど早速やらかしたwwwwwwwwwwwwww
『FF7』のメインヒロインってティファだと思うんだ
攻撃力:はやぶさのけん→5 はかいのつるぎ→93 ←どう考えてもおかしい
【朗報】任天堂さん、とんでもないジョークを披露するwwwwwwww
Switch買った人の最初の衝撃これだとおもう
抽選でPS4とPSVRが当選してワロタwwwwwwwwwwwww
RPG史上最もカッコいい名前の剣wwwwww
FF10とかいう本編は良いのにミニゲームが本当に残念なゲームww
ニンテンドースイッチ、WiiUに劣っていることが判明…こちらをご覧ください(動画あり)
アンチ任天堂がここまで増えた原因って何なの???
『Horizon Zero Dawn』海外レビューで満点続出の高評価!「PS4を持っているなら遊ぶのは義務」wwwwwwwww
【ゼルダの伝説 ブスザワ】世界の端へ行くとこうなる
格ゲーまったく上手くならない奴wwwwww
ドラクエ3の何が良かったって到達バランスだよな
ニーアオートマタってなんで20万本も売れたんだと思う?
スイッチが売れないと思ってた任天堂信者wwwwwwwwwwwwwwww
ファミコン←大成功、スーパーファミコン←成功、N64←失敗
ニンテンドースイッチ、発売後1日で”死のブルースクリーン”になり、完全にぶっ壊れてしまった人が切ない
任天堂Switch、充電の設計に海外で困惑www
任天堂「マリオ!ピカチュウ!カービィ!リンク!」SONY「ぐぬぬ…」
【なつかしい】いまの10代が絶対知らないポケモンのグッズ
任天堂Switch、充電の設計に海外で困惑wwwww
「ニンテンドースイッチじゃない」 間違って違うゲームを買ってきた父親をボコボコにした息子(26)を逮捕
現実とかいうオープンワールドゲームwwwww
ゼルダ新作面白いから布教するwwwww
ニンテンドースイッチ買って後悔してる…
社会人になって『ゲーム』出来る奴ってすごくね????
任天堂Switchを充電しながらテーブルモードで遊んだ結果wwww
新作ゼルダの本当にクソなところ挙げていくで!!!
結局ゼルダってオープンワールド出来てるんか?
ニンテンドースイッチ買ったけど早速やらかしたwwwwwwwwwwwwww
『FF7』のメインヒロインってティファだと思うんだ
攻撃力:はやぶさのけん→5 はかいのつるぎ→93 ←どう考えてもおかしい
【朗報】任天堂さん、とんでもないジョークを披露するwwwwwwww
Switch買った人の最初の衝撃これだとおもう
抽選でPS4とPSVRが当選してワロタwwwwwwwwwwwww
RPG史上最もカッコいい名前の剣wwwwww
FF10とかいう本編は良いのにミニゲームが本当に残念なゲームww
ニンテンドースイッチ、WiiUに劣っていることが判明…こちらをご覧ください(動画あり)
アンチ任天堂がここまで増えた原因って何なの???
『Horizon Zero Dawn』海外レビューで満点続出の高評価!「PS4を持っているなら遊ぶのは義務」wwwwwwwww
【ゼルダの伝説 ブスザワ】世界の端へ行くとこうなる
格ゲーまったく上手くならない奴wwwwww
ドラクエ3の何が良かったって到達バランスだよな
ニーアオートマタってなんで20万本も売れたんだと思う?
スイッチが売れないと思ってた任天堂信者wwwwwwwwwwwwwwww
ファミコン←大成功、スーパーファミコン←成功、N64←失敗
ニンテンドースイッチ、発売後1日で”死のブルースクリーン”になり、完全にぶっ壊れてしまった人が切ない
任天堂Switch、充電の設計に海外で困惑www
引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1489428733/
コメント
トロフィー機能とか付けられると思ってんの
クソゲーの名前とか二度と見たくない
オープンエアーなゲームと同じように、そのソフトを遊ぶ人の数だけ
遊び方があるはずなのだから、システム的にやはり有るべきだと思う。
無いことに対してのクレームは上げ続けるべきだ。
放置しないと取れないようなもんは作らないで欲しいわ
ゼノブレの日の出とかクッソ面倒くさかった
異性との付き合いでも初々しい頃が楽しいだろ。最初からオウカモーンなのとは日本は違うんや
トロフィーが全部表示されてると思ってる?
隠しトロフィーって知らない?
その議論で俺の結論に何か差があるか?
技術的に付けられないが可能性が濃厚
そもそもトロフィーが実績のパクりなのを教えて貰ってないPSW民か多そうだからねw
気にしないやつはきにしないけど、遊びの幅や長くゲーム楽しめる場合もあるし。トロフィーでネタバレって……ww隠されてるやつもあるし、嫌だったらトロフィー見ないなどど対処法あるしな
目的なんか自分で決めりゃいいし、やった結果なんか自分が知ってりゃいいことだろ?
ただそれをゲーム側で明文化しちゃうと「やらなくちゃいけない」とプレーヤーの
強制する事になるから書いてほしくはないかな
コメントする