1: 2017/05/25(木) 18:14:40.03
HORI、Nintendo Switchに対応した「リアルアーケードPro.」を発売決定
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1061461.html


























2: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 18:16:50.88 ID:DrF4Gf990
おおーアケコン来たか!

3: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 18:17:11.03 ID:nMivCuds0
>なお、ジャイロセンサー、モーションIRカメラ、加速度センサー、
>プレーヤーランプ、HD振動、お知らせランプ、
>NFC(近距離無線通信)の機能は非搭載となっている。

9: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 18:21:41.25 ID:EVwnW0zH0
>>3
ある意味正解。
純水にコントローラーとして使いたい人間からすれば安いし軽いし言うことないだろうw

5: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 18:20:15.65 ID:w6iaPXyw0
十字キーか分離型の方向ボタンかを付け外しで選べるのか

7: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 18:21:07.90 ID:wIkM9Psgd
プロコンのクソ十字キーに悩まされさっき修理に出してきたところだ

8: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 18:21:20.14 ID:rSHft7dZ0
ジャイロ無しだとイカ用に使えないやん

10: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 18:22:34.14 ID:u2yvVEdB0
安物買いの銭失い
ジャイロないと、スプラに使えんでしょ

13: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 18:23:39.35 ID:2YFoOsRE0
VC用に1つあってもいいかもな。
と言うわけでVCの詳細はよ。

14: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 18:23:55.64 ID:kgNan/Uh0
プロコンと差別化できてて悪くないな
まあでもとりあえずひとつ買い足すならやっぱりプロコンになるかなあ

16: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 18:24:54.10 ID:uei2xP/u0
アケコンはウルスト2には間に合わなかったかー

17: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 18:25:18.98 ID:Fkao8XOva
しかも有線じゃね?これ

21: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 18:26:17.47 ID:EVwnW0zH0
後VC専用のコントローラーとして重宝しそう。

23: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 18:26:28.65 ID:ogYSNyZRa
アケコンどこに差すんだと思ったけどドックのUSBか
従来品は使えないのかな

27: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 18:30:39.06 ID:0ppfNQbIa
こんなに機能削っても正式ライセンス商品なんだなw

28: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 18:30:57.90 ID:W7TRwVFZ0
必要最低限でいい感じやね

31: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 18:32:35.51 ID:c0NnSDgX0
やっす。これは買いですわ。

35: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 18:34:44.46 ID:QxmopSm2a
アケコン幾らですかね。

38: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 18:36:13.35 ID:/cOIKQGO0
>>35
14,980円(税別)

43: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 18:38:37.74 ID:BAt6WhlO0
まあ2から始めるイカ初心者なんてレアだからあんま考えんくていいよ

49: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 18:39:56.29 ID:aFbEZ0/1d
>>43
周り結構いるぞ…

45: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 18:38:55.97 ID:lKDTUn/od
ブレブル出るからアケコンはいるよね

47: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 18:39:45.42 ID:weJFzG1U0
ジャイロなしで有線か・・・

50: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 18:41:14.77 ID:D9kWXo84p
必要最低限に抑えて値段を安くってのは需要はありそう
これが4980円とかだったら絶対買わんだろうしな

57: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 18:45:08.54 ID:rmZYa3hj0
筆に連射あっても
切り替えないと走れなくなるクソ武器になるし
利用価値ねえな

62: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 18:46:54.69 ID:0W0ZqRzJ0
正規プロコンの十字キーだけ改良すればいいんだ。よけいな事しないでくれ

69: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 18:49:47.37 ID:rGrYbm1A0
アケコンはウルストに間に合わせて欲しかった

73: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 18:51:34.74 ID:ZFz30WD5d
アケコン欲しいけど
イカ商戦やらぐメタやら重なり過ぎて悩むな

77: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 18:53:38.17 ID:KrffF95h0
Switchでジャイロ無いのはかなりキツい気がするが

80: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 18:54:50.48 ID:aNsplxZb0
ホリパッドPC非対応は無能
あと十字の着脱が意味不明
これは買わない

87: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 18:58:43.43 ID:ZWE0n2KX0
HORIはほんと毎回神対応だな

89: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 19:02:00.51 ID:F7k7Co1o0
全部入りのプロコンは案外ボッてないんじゃという気さえしてきた

94: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 19:05:43.56 ID:KrffF95h0
>>89
いや、俺は逆にしか感じないが

これゼルダもできないだろ?3000円は高いわ。

91: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 19:02:55.30 ID:VnQVP9d1d
ホリのコントローラーを使う人間を下に見ている
ゲームの経験を貶めるだけだぞマジで

92: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 19:03:40.96 ID:xBJPcGf9a
>>91
アーケードスティックとかホリ以外選択肢ないんだが…

98: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 19:07:27.89 ID:KrffF95h0
イカも出来なきゃゼルダで弓も打てない
いまんとこほぼジャイロ必須のゲームしかないのに

103: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 19:09:56.76 ID:KrffF95h0
せめてジャイロと加速度センサーだけ付けて
3980円にはできんかったのか

104: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 19:10:01.38 ID:F7k7Co1o0
ホリはこっちじゃなくてドックの方を頑張るべきだと思うんだよな
3000円ぐらいで出してくれれば2個買うんだが

107: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 19:11:29.95 ID:F7k7Co1o0
VC用なら十字キーのジョイコンが欲しいな

110: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 19:13:08.68 ID:Fkao8XOva
誰か来たとき用のお客さんコントローラーとしての使い道しかない気がする

114: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 19:14:33.96 ID:ZjNaGI0C0
高いな、1500円位で出せるだろこれ

116: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 19:14:38.68 ID:iL8+x9Kq0
もうゲームでもなんでもないんだな
ある意味やばいだろこの流れw

117: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 19:14:52.49 ID:F7k7Co1o0
プロコンの仕様まんまで1000円安くするだけで売れたと思うんだが
なんで必要な機能までカットしてしまうのか

122: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 19:16:41.59 ID:Fkao8XOva
>>117
ホリにそれだけの機能を詰め込む技術ねえからw

120: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 19:15:40.57 ID:5eD0ZAfC0
ジャイロってイカ専用機能じゃん
アームズは知らんけど

128: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 19:20:51.61 ID:XyzcBqIn0
ジャイロ無いのはキツいなあ
振動、カメラ、NFCは気にならないけど

134: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 19:22:43.16 ID:2L0hY66h0
ジャイロが無いとゼルダの祠コンプ無理じゃね?

140: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 19:25:42.67 ID:pvJIccN9a
ジャイロないとゼルダ詰むやん

142: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 19:26:02.47 ID:sugSGtxQ0
ジャイロ搭載しないなら2Dに特化して左スティックの位置入れ替えたほうが
需要あると思うわ。

144: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 19:27:07.28 ID:reGQSC8L0
モーションIRカメラ、プレーヤーランプ、HD振動、お知らせランプ、NFC(近距離無線通信)
いや、ここまでは削っても問題ないからプロコンとこれの間くらいの値段で出せたでしょ

147: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 19:27:59.34 ID:KSiCVCab0
ホリコンみたいなゴミは使う気にもならんわ

148: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 19:28:13.14 ID:ti1NymSR0
ホリはこんなんよりジョイコン分離持ち用のグリップを出せ
本体に接続したときに干渉しないようなの
売れるぞ

154: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 19:30:18.76 ID:UxetTTpQ0
スプラ用かと思ったらジャイロ無かった

155: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 19:31:07.07 ID:RUPls9XJ0
ドックってUSBポート一つしか空いてないんだけど、二人でやる時はどうすんの?USBハブで対応できんの?

156: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 19:31:50.27 ID:7vDOGMH80
>>155
前に2個、中に2個あるやん

158: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 19:33:23.59 ID:hWOW7cyM0
スト5もソールキャリパーも鉄拳も出ないのに何に使うのか、、ゼノバース?

160: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 19:34:27.49 ID:FWoGJkL+0
PCでも使えるなら
買うわ

161: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 19:34:29.74 ID:KrffF95h0
純正プロコン最近のロットで改善されたって話だが
まさかイカコンって、以前のロット回収して色塗ったんじゃなかろうなw

170: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 19:38:37.94 ID:xmB86Ml/0
>>161
改善された話ってどこの話?

162: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 19:35:33.31 ID:PbODU6H30
え、イカってジャイロ操作のみなの?
うせやろ知らんかった

165: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 19:36:45.70 ID:3bBcK/9i0
>>162
スティック使えるけどジャイロ慣れた方が絶対いい
上位ほどジャイロ率高い

168: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 19:37:18.58 ID:AMoRCdrep
イカでジャイロっめ右のアナログとどっちが効率いいの?
ジャイロが効率良いとは思えなくて、慣れの問題なだけでしょ?

172: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 19:42:57.65 ID:GYtu0jIT0
有線LANと両立させるためにUSBハブが必要っすなぁ

175: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 19:44:13.93 ID:Vr9K3xW+d
>>172
自分だけ有線でどうすんのw

174: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 19:43:32.01 ID:mSqTcEFP0
こういうゴミパッド作るならPSタイプのボタン配置のが欲しかったな
ドラクエ10やるなら欲しいところ

179: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 19:46:24.06 ID:EQgrUWsz0
充電スタンド兼パッドとジョイコンを買うかプロコンを買うか悩むな。

189: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 19:56:17.59 ID:jxp1ashS0
クラコン出さねーのかよ
DQ10どうするのよ

195: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 20:04:31.70 ID:kiYVyg5xa
>>189
ドラクエ10なんかジョイコンで充分だろ

194: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 20:03:24.89 ID:AJYsXrH/a
GCコンが1900円だから高く感じるわ

197: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 20:10:08.55 ID:6853ABFf0
ホリさんは財布が渋いゲーマーの味方

202: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 20:29:47.27 ID:reGQSC8L0
ポッ拳switch出るなら既に出てるポッ拳コントローラー対応するのかな

100: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 19:09:11.36 ID:352OaCLK0
有線の時点でいらないわこれw

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
任天堂はなぜサードを大切にしないのか・・・

PS4、危機意識が高まり過ぎた結果wwwww

メタスコア94点「すごい!神ゲー!」ファミ通40点「ハハッワロス」なぜなのか

セガサターンがプレイステーションに勝ってたところって何かある?

ソニーの新キャッチコピーwwwww「たのむぜ、PS4。」

ドラクエにスクール水着に続いてブルマーが実装されるwwwww

任天堂の事だからNew2DS分解したら3D調整パーツ入ってたりしてwwwww

任天堂の中堅ゲーがクソになって辛いンゴ・・・

この先、家庭用ゲーム機が生き残るにはどうしたらいいのだろうか?

PS4、ドラクエ11、FF12、ガンダムなど7月のゲームラッシュが中々凄い

今更FF15を買ったんだが、お前らが言うほど酷くねーじゃんwwww

結局発売されなかった幻のゲームたち

任天堂ってもしかしなくても・・・バカなんじゃね?

コナミが小島秀夫を切った結果www

PlayStation5が来年発売されるとかいう噂ってマジなの?

PS4の決定ボタンキャンセルボタンめちゃくちゃ問題

ソニーに堀江貴文が苦言「ゲームは長続きしない」

神谷、スイッチのドックが高すぎると任天堂様に苦言wwwww

コナミから小島が消えたとたん任天堂ハードにコナミのゲーム出るようになったな・・・

電車の中にSwitchで遊んでる人がいるんだがwwwww

Youtuber・ヒカル「PS4、150万分プレゼントする」

PS3「ハードディスク換装サービス」が終了していた・・・というか利用者いたのか?

AmazonでPSVRが235円でワロタwww

今年の仮面ライダーが変身に使ったら一番強そうなゲームソフトと言えば…?

マリオカート8DX、初週売上28万0229本の大爆死\(^o^)/

スプラトゥーンってなんで世界で全然流行らなかったの???

日本三大最重要ゲーム会社といえば「フロムソフトウェア」「アトラス」


【連射機能搭載】ホリパッドFPSプラス for PS4 ブラック
ホリ (2015-07-16)
売り上げランキング: 150
引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1495703680/