1: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 09:06:41.00 ID:NfL84PSo0
――スイッチにソフトメーカーがどのように対応するかが注目されている。どのような印象を持っているか。
実感としてあるのは、ユーザーはスイッチというゲーム機そのものに興味を感じて購入しているということ。
私の小学生の二女も、それまでは家庭用ゲーム機で遊ばなかったのに、スイッチは欲しいと言ってきた。
ソフトメーカーとして重要なのは、ユーザーがスイッチのゲームに何を求めているかを理解することだ。
スイッチに似た例として、「ニンテンドーDS」のときも、2画面という独自の機能に対する懸念が強かったが、それを覆して爆発的な売れ方をした。
ただ、それは任天堂自身がその機能を生かしたゲーム展開を行ったからで、初期段階のほかのゲームはなかなか売れなかった。これは「Wii」のときもそうだ。
結局、ゲーム機の特性にフィットしたゲームを出さないと見向きもしてくれない。VRに関しても同じことがいえる。
今現在、多種多様なVRゲームが出ているが、ユーザーに評価されているものはほんの一部だ。
カプコンとしては、どの機種に対してもゲームを提供できる体制を目指し、基礎研究を進めている。
スイッチについても、5月に『ウルトラストリートファイターⅡ』を発売するので、状況を見ながら対応を考えていく。
2: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 09:08:27.47 ID:SHUZcRAd0
Uのことがあって警戒するのは当然だが
今から企画動いていつに出せるんだよこれ
今から企画動いていつに出せるんだよこれ
3: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 09:08:39.57 ID:fKxpt1xpd
つまりVitaにモンハンが!?
126: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 10:11:57.64 ID:hBd2RpKOM
>>3
でけらぁ!!
でけらぁ!!
4: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 09:08:51.06 ID:k4Js84d6M
これはモンハンか?
5: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 09:09:39.48 ID:eEEZ9wSm0
そもそもスイッチで格ゲー出してる時点で
特性にフィットも糞もねーだろw
特性にフィットも糞もねーだろw
316: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 15:52:44.44 ID:3ZNn44Gc0
>>5
つまりスト2を特性にフィットさせた結果がメタスコア67だった
ゲームをフィットさせるスタイル
つまりスト2を特性にフィットさせた結果がメタスコア67だった
ゲームをフィットさせるスタイル
7: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 09:10:03.80 ID:Oysk9w4z0
スト2のコマンド出せる気がしませんね
10: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 09:11:35.54 ID:BW7Fzxe6p
ギミックメインってなると、ミニゲーム寄りになるから不安だなぁ
11: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 09:11:47.74 ID:RoDXXYIz0
ボタンやレバーの操作性が重要じゃない体感ゲームを出すってことか
13: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 09:12:24.37 ID:w6iaPXyw0
モンハンXXHDか。携帯機モードで画面端にカスタムパネル置くとか
14: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 09:13:34.83 ID:z+TlpS8Gp
ロックマンDASH3ハンターズオンラインありだろ
早く出せや
早く出せや
16: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 09:14:10.76 ID:pjJWYP3h0
スト2はswitchの購入層の年齢的にマッチしてたんじゃないか
そして比較的直ぐ出せる物だった
そして比較的直ぐ出せる物だった
19: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 09:15:47.24 ID:OhhZ0q4BM
ローカルマルチのゲームが正解っぽいから
方向は間違ってないんじゃないかな
方向は間違ってないんじゃないかな
21: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 09:16:30.34 ID:T2aQu/qL0
パワーストーンとかジャスティス学園出して
BOF12345でも良いよ
BOF12345でも良いよ
26: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 09:19:31.00 ID:Csa6nq0jp
スト2の売り上げ次第でどう動くか決めるって事か
27: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 09:20:13.46 ID:g/V424H7M
Switchに合わせたクソゲーしか出ないなこりゃ
31: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 09:21:14.38 ID:YtTvowNxd
モンハンはフィットしてる感じするから間違いなく出るだろうな
32: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 09:21:16.86 ID:S/gA4X1K0
ロックマンDASHしかねーだろはよ出せ
34: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 09:22:05.98 ID:zMYajZ4H0
ウル2が試金石ってのがなw
ブヒッチは手抜き移植で儲かる市場ならゲーム出してやるよって言ってるようなもんじゃん
ブヒッチは手抜き移植で儲かる市場ならゲーム出してやるよって言ってるようなもんじゃん
36: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 09:23:30.45 ID:OGCWAU830
売れない実績作りをするかのように読めるけど
ウル2は海外尼では結構上位なんだよな
ウル2は海外尼では結構上位なんだよな
37: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 09:23:58.02 ID:I+XcDfea0
スマホタブ感覚でサクサク起動出来るのがでかいよなあ
近年CSゲーがスマホゲーに食われてるのは何故なのか?
の問題も解決する画期的なハードだよ
近年CSゲーがスマホゲーに食われてるのは何故なのか?
の問題も解決する画期的なハードだよ
40: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 09:25:01.70 ID:kERYYhEo0
>>37
スマホタブでいいじゃん
スマホタブでいいじゃん
44: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 09:26:25.07 ID:I+XcDfea0
残念ながらスマホにBotW級のソフトは存在しないので…
46: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 09:26:50.71 ID:kERYYhEo0
スト2みたいに殺伐としたゲームはスイッチでは売れんだろう。険悪になる。
ここでミッキテトリスを持ってこないのがセンスないし気がきかないんだよな
ここでミッキテトリスを持ってこないのがセンスないし気がきかないんだよな
48: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 09:29:50.32 ID:S/gA4X1K0
>>46
お前はディズニーの回し者かw
お前はディズニーの回し者かw
51: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 09:33:09.86 ID:kERYYhEo0
>>48
ミッキテトリス今の時期なら間違いなく、10万以上は売れる。N64のHDリマスターでいいから即急にしあげるべき
ミッキテトリス今の時期なら間違いなく、10万以上は売れる。N64のHDリマスターでいいから即急にしあげるべき
52: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 09:33:13.19 ID:WY3ynj2H0
スイッチのモンハンはお裾分けプレイ向けの2Pモードあるだろうな
53: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 09:33:20.60 ID:I+XcDfea0
Wii Uがあんな残念な形で終わったしカプに限らずサードはどこも
今後はPS4一本に絞って間違いないと確信してたんだろうね
ゼルダ一本で何もかもがひっくり返ってしまったのがオモロい
今後はPS4一本に絞って間違いないと確信してたんだろうね
ゼルダ一本で何もかもがひっくり返ってしまったのがオモロい
58: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 09:35:35.47 ID:S/gA4X1K0
>>53
どんだけ時代が変わろうとも
「ハードがどんだけ凄かろうが、凄いソフト1本には敵わない」
って法則だけは変わらんのが面白いな
どんだけ時代が変わろうとも
「ハードがどんだけ凄かろうが、凄いソフト1本には敵わない」
って法則だけは変わらんのが面白いな
56: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 09:34:29.30 ID:sGjS5zqO0
FPSとかでフレンドとマッチングして
敵同士になるとなるといつも嫌な顔されるな
お前がいると勝ち目が無いって
敵同士になるとなるといつも嫌な顔されるな
お前がいると勝ち目が無いって
60: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 09:38:28.64 ID:I9utG1oDd
スイッチ持ってる社長の娘がモンハンできないのはマズイだろうな
62: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 09:38:54.35 ID:HTLtHpYaM
サード「ゼルダユーザーに売るものがない」
63: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 09:39:17.31 ID:NVuTO5Ot0
どうせモンハンだろ
つかカプコンなんてモンハンしかないしね
つかカプコンなんてモンハンしかないしね
65: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 09:39:54.46 ID:SbIA3+wn0
モンハンはほかに出すハード無いしね
68: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 09:43:19.89 ID:kblMCFk2a
ウル2で状況みるとか頭おかしい
日本一以下じゃねえか
日本一以下じゃねえか
72: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 09:46:08.34 ID:Z0LDayoQM
特性に拘らなくてもいいから
普通に魔界村の新作出してくれませんかね?
あと、モンハンはよ
普通に魔界村の新作出してくれませんかね?
あと、モンハンはよ
86: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 09:53:12.78 ID:SHUZcRAd0
>>72
ウルトラ極魔界村ですね
UMD叩き割りたくなるくらいクソだったけど
ウルトラ極魔界村ですね
UMD叩き割りたくなるくらいクソだったけど
83: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 09:52:17.64 ID:kblMCFk2a
とりあえずローカルマルチでモンハンは確定って事だな
3DSのマーセ移植もやっとけ
3DSのマーセ移植もやっとけ
85: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 09:53:10.49 ID:VTcTG52DM
今のロクな数出てないswitchにモンハン出るわけないだろ馬鹿か?
ってならないのは正直不思議だ
ってならないのは正直不思議だ
97: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 09:59:46.38 ID:c+H39DMr0
>>85
3DSに本気の衝撃はみんな覚えているはずだが
スイッチは3DSより5000円も高いのに3DSより好調だしな
3DSに本気の衝撃はみんな覚えているはずだが
スイッチは3DSより5000円も高いのに3DSより好調だしな
92: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 09:57:37.49 ID:F7k7Co1o0
HDのゲームで8人のローカル通信
これを活かしたCOOPゲーをどこが最初に出すかかな
イカでCOOPが爆発的にヒットするからその次が必要
これを活かしたCOOPゲーをどこが最初に出すかかな
イカでCOOPが爆発的にヒットするからその次が必要
93: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 09:58:18.53 ID:VTcTG52DM
>>92
6人が限界だと思う
6人が限界だと思う
99: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 09:59:49.50 ID:oARB4dpI0
それでスト2ですか
103: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 10:02:39.07 ID:SbIA3+wn0
今の状況見てまだモンハン出すの決めてないようじゃ、
カプコン自体がヤバい
カプコン自体がヤバい
108: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 10:04:16.37 ID:8A+BUI27r
Wii(WiiU)の特性にフィットしたゲームを出します!
→お、おう
スイッチにフィットしたゲームを出します!
→うおおおおおおおお!
なぜなのか
→お、おう
スイッチにフィットしたゲームを出します!
→うおおおおおおおお!
なぜなのか
111: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 10:06:05.44 ID:+QBbatIO0
全くゲームに興味ない子をほしくさせるのはすごいな
43: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 09:26:06.43 ID:+Fvt3jvza
モンハンと逆転裁判さえ出れば後はどうでもいい
1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
任天堂はなぜサードを大切にしないのか・・・
PS4、危機意識が高まり過ぎた結果wwwww
メタスコア94点「すごい!神ゲー!」ファミ通40点「ハハッワロス」なぜなのか
セガサターンがプレイステーションに勝ってたところって何かある?
ソニーの新キャッチコピーwwwww「たのむぜ、PS4。」
ドラクエにスクール水着に続いてブルマーが実装されるwwwww
任天堂の事だからNew2DS分解したら3D調整パーツ入ってたりしてwwwww
任天堂の中堅ゲーがクソになって辛いンゴ・・・
この先、家庭用ゲーム機が生き残るにはどうしたらいいのだろうか?
PS4、ドラクエ11、FF12、ガンダムなど7月のゲームラッシュが中々凄い
今更FF15を買ったんだが、お前らが言うほど酷くねーじゃんwwww
結局発売されなかった幻のゲームたち
任天堂ってもしかしなくても・・・バカなんじゃね?
コナミが小島秀夫を切った結果www
PlayStation5が来年発売されるとかいう噂ってマジなの?
PS4の決定ボタンキャンセルボタンめちゃくちゃ問題
ソニーに堀江貴文が苦言「ゲームは長続きしない」
神谷、スイッチのドックが高すぎると任天堂様に苦言wwwww
コナミから小島が消えたとたん任天堂ハードにコナミのゲーム出るようになったな・・・
電車の中にSwitchで遊んでる人がいるんだがwwwww
Youtuber・ヒカル「PS4、150万分プレゼントする」
PS3「ハードディスク換装サービス」が終了していた・・・というか利用者いたのか?
AmazonでPSVRが235円でワロタwww
今年の仮面ライダーが変身に使ったら一番強そうなゲームソフトと言えば…?
マリオカート8DX、初週売上28万0229本の大爆死\(^o^)/
スプラトゥーンってなんで世界で全然流行らなかったの???
日本三大最重要ゲーム会社といえば「フロムソフトウェア」「アトラス」
PS4、危機意識が高まり過ぎた結果wwwww
メタスコア94点「すごい!神ゲー!」ファミ通40点「ハハッワロス」なぜなのか
セガサターンがプレイステーションに勝ってたところって何かある?
ソニーの新キャッチコピーwwwww「たのむぜ、PS4。」
ドラクエにスクール水着に続いてブルマーが実装されるwwwww
任天堂の事だからNew2DS分解したら3D調整パーツ入ってたりしてwwwww
任天堂の中堅ゲーがクソになって辛いンゴ・・・
この先、家庭用ゲーム機が生き残るにはどうしたらいいのだろうか?
PS4、ドラクエ11、FF12、ガンダムなど7月のゲームラッシュが中々凄い
今更FF15を買ったんだが、お前らが言うほど酷くねーじゃんwwww
結局発売されなかった幻のゲームたち
任天堂ってもしかしなくても・・・バカなんじゃね?
コナミが小島秀夫を切った結果www
PlayStation5が来年発売されるとかいう噂ってマジなの?
PS4の決定ボタンキャンセルボタンめちゃくちゃ問題
ソニーに堀江貴文が苦言「ゲームは長続きしない」
神谷、スイッチのドックが高すぎると任天堂様に苦言wwwww
コナミから小島が消えたとたん任天堂ハードにコナミのゲーム出るようになったな・・・
電車の中にSwitchで遊んでる人がいるんだがwwwww
Youtuber・ヒカル「PS4、150万分プレゼントする」
PS3「ハードディスク換装サービス」が終了していた・・・というか利用者いたのか?
AmazonでPSVRが235円でワロタwww
今年の仮面ライダーが変身に使ったら一番強そうなゲームソフトと言えば…?
マリオカート8DX、初週売上28万0229本の大爆死\(^o^)/
スプラトゥーンってなんで世界で全然流行らなかったの???
日本三大最重要ゲーム会社といえば「フロムソフトウェア」「アトラス」
引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1495670801/
コメント
マーケティングもターゲティングもできねーどころか過去の栄光すりつぶしてるだけのアホができるわきゃねーだろ。いつもの誰もついていけなくなるまで暴走して売り上げ壊滅して茫然自失と立ち尽くすバカ劇がはじまってるだけ。
バカな豚共も下手な奴はやめろ~とかわめきだしてるよ、よかったね。で、どこで儲けるつもり?アンチめっちゃ生まれてるけど。
あとリマスターだし20万切るだろこんなん
据え置きはまあ分かる
PS4でモンハンを!って言ってたフロンティアZ誰も話題にしねーし
VITAにも影響なかったとか言わんよな?
ところでXXのスイッチ版いつ頃になるか気になるわ
お疲れ様でした。決着つきましたよ(笑)
「正式なナンバリングじゃないからセーフ」でしょ?w
だが、5をps4で出さないなんて選択はカプコンの自殺行為。モンハンIPを消滅させる悪手
どんな事情があろうが最低でもps4とスイッチのマルチは絶対にやらなければならない!
モンハンを世界的IPにしたいならPS4独占がベストだが、任天堂が横やり入れてくるからしょうがない
カプコンもこんな企業のハード向けに、自社の重要なIPであるMHナンバリングは2度と出したくないと考えてるんじゃね?
コメントする