1: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 15:45:18.95 ID:xDKP3Y7EM
もう名前すら聞かないんだが
5: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 15:49:02.87 ID:hhlRK8XUp
たった一日で時代遅れのシステムにされたゼルダの被害者
8: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 15:51:32.05 ID:dWPaROkb0
ああ、あの金属に矢が刺さったり、水面に炎の矢打っても水面燃えるゲームか
20: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 16:05:04.69 ID:w6iaPXyw0
>>8
大昔の64ゼルダでも絶対許さなかった現象じゃないですかやだー
大昔の64ゼルダでも絶対許さなかった現象じゃないですかやだー
10: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 15:56:32.95 ID:nO8GkhDfa
普通に一作目としては上々の面白さと売り上げを実現した良ゲーだよ
16: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 16:00:59.01 ID:zhH4UDtnd
>>10
弓や矢の変更はゲームのテンポ損なわないいいUiだと思った
ただサンダージョーが弱すぎなのがなぁ
次回作は凄く楽しみだな
弓や矢の変更はゲームのテンポ損なわないいいUiだと思った
ただサンダージョーが弱すぎなのがなぁ
次回作は凄く楽しみだな
12: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 15:58:12.48 ID:ScGCb+ITa
まあ事実ゼルダはクソ汚いヘドログラフィックスだし…
きれいすぎたホライゾンで煽られるのもしかたにゃいンゴ
きれいすぎたホライゾンで煽られるのもしかたにゃいンゴ
13: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 15:59:07.80 ID:kFuT95R5r
ゼルダはともかくニーアのせいで完全に霞んだな
14: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 16:00:11.38 ID:q7cGMRQT0
よく有る洋ゲーの一言
19: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 16:03:49.80 ID:JIFmjpAg0
ゼルダは面白さでごまかしてるだけでホライゾンに勝ってる要素はない
25: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 16:07:45.65 ID:VJ4+tZl40
面白かったけど長くは遊べないタイプ
28: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 16:08:13.13 ID:BMl4W4kxa
ホライゾンはゲーム機がPCを凌駕するために生まれてきたゲーム
30: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 16:10:08.09 ID:BMl4W4kxa
出来る事を増やすだけなら誰でもできる
ゼルダは出来ることが多いだけで演出が手抜きで逆に没入感を低下させている
ゼルダは出来ることが多いだけで演出が手抜きで逆に没入感を低下させている
32: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 16:10:45.23 ID:Jlsiyha60
ゼルダの海外での評価がでる前は比較して馬鹿にしてたよなwww
38: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 16:11:55.28 ID:PlIJn+/td
これが本当の三日天下
39: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 16:12:11.44 ID:CbrapKYU0
モンハンて言っておけば売れる!って思ってた?
46: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 16:14:48.25 ID:uzK5zId50
ゴキA「任天堂のゼルダに負ける無能など用無しだ」
ゴキB「サードの楽園PS4には、捨て駒なんぞいくらでもおるわ」
ゴキC「カイガイガー!カイガイガー!!!」
ゴキB「サードの楽園PS4には、捨て駒なんぞいくらでもおるわ」
ゴキC「カイガイガー!カイガイガー!!!」
48: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 16:15:19.96 ID:x2UqQ0lY0
ただグラフィックがいいだけの糞ゲー
55: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 16:16:09.72 ID:uC3W4zpP0
俺たちのホライゾン!
俺たちのホライゾン!
俺たちのホライゾォーーーン!!
俺たちのホライゾン!
俺たちのホライゾォーーーン!!
69: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 16:20:22.02 ID:5Js6Qzj9d
ゼルダのカウンターだろw
71: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 16:21:38.43 ID:ZZyWbmGo0
結局ホライゾンの方が売れたんじゃなかったか
74: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 16:22:15.62 ID:D/ahYLTX0
PS独占良ゲーの一つ
戦闘がショボいゼルダなんか相手にならない
戦闘がショボいゼルダなんか相手にならない
77: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 16:22:55.56 ID:n3Jdx4Sid
ホライゾンはゼルダと比べたらスカスカのゴミだよ
80: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 16:23:58.42 ID:BQoNpjuWa
世間では全く話題にならず売上もカスだったけど
ゲハではゼルダの対抗馬として超有名だったな
ゲハではゼルダの対抗馬として超有名だったな
85: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 16:25:38.78 ID:PRVFAA6W0
ゴキブリ「グラフィックはいいのになぜだ...」
90: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 16:29:17.69 ID:ZZyWbmGo0
信者の持ち上げ以外にゼルダの凄さが伝わって来ないんだが
91: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 16:29:21.56 ID:a+Dx4FXYa
ブスザワブスザワ言ってたら一番のブスは自分とこの神輿だった
95: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 16:30:21.51 ID:BMl4W4kxa
ゼルダの容量は13Gしかないからな
こんな小容量でオープンワールドゲーを作ろうとするのが間違い
マップがスカスカで退屈になるに決まっている
こんな小容量でオープンワールドゲーを作ろうとするのが間違い
マップがスカスカで退屈になるに決まっている
110: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 16:36:49.83 ID:+63y34xX0
スカイリムの容量なんて2.5G程度しかないのにアホだよな
111: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 16:36:51.72 ID:yDF7JMwa0
アーロイが美人だったらきっとニーア並みにじわ売れしてた惜しいゲーム
115: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 16:37:51.93 ID:EFCkD40cd
始まりは真のモンハンだったんだよなぁ懐かしい
116: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 16:37:59.38 ID:BMl4W4kxa
スカイリムは確か20Gくらいだよな
10年前のゲームですら20Gなのにゼルダはたった13Gしかない
10年前のゲームですら20Gなのにゼルダはたった13Gしかない
119: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 16:41:39.97 ID:BUwnJKKt0
新規ソフトとしては良く出来てた。
ゲリラってグラは良いけど中身はイマイチってイメージだったが、今後が楽しみ。
ゲリラってグラは良いけど中身はイマイチってイメージだったが、今後が楽しみ。
123: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 16:44:06.24 ID:BMl4W4kxa
オープンワールドはマップが重要だからクソグラだとすぐ飽きる
10年前くらいにPCでクソグラオープンワールドが蔓延したけど全部死んだからな
10年前くらいにPCでクソグラオープンワールドが蔓延したけど全部死んだからな
126: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 16:47:02.04 ID:CVc3EZGQ0
モンハンより売れる粗大ゴミ
151: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 16:56:55.81 ID:FkI1t/A00
>>126
売れてるのか?
確かホライゾンって250万くらいじゃなかったか
売れてるのか?
確かホライゾンって250万くらいじゃなかったか
127: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 16:47:15.26 ID:B3dmF3oDH
ゼルダは面白さで誤魔化してるだけ
143: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 16:54:45.59 ID:AeFy+tBj0
>>127
そのワード アイディアに逃げる くらい好きかもしれん
そのワード アイディアに逃げる くらい好きかもしれん
130: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 16:50:03.92 ID:r524rCXw0
持ち上げても成果実らず……
134: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 16:51:26.60 ID:Cxs3KTs60
オブリビオンの頃から視点切り替えはあったと思うのだが
142: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 16:54:43.21 ID:BUwnJKKt0
>>134
一人称三人称どっちもあるよ。
この人が言ってるのは通常より視点距離を離すって事じゃないの、多分。
一人称三人称どっちもあるよ。
この人が言ってるのは通常より視点距離を離すって事じゃないの、多分。
154: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 16:57:16.82 ID:7zz9fs/jM
ゼルダを褒める時バランス取るためについでで褒められるゲーム
156: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 16:58:49.97 ID:xVH0ERhnd
何気にあともうちょいでブラボ越えるな
160: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 17:00:10.19 ID:WoXd5NtV0
こんな良ゲーが1、2switchと似たような売上ってふざけんなよ日本
何十億かけて作ってんだぞ……スマホゲーで何万使ってるやつは今すぐPS4買えよぶっ飛ばすぞ
何十億かけて作ってんだぞ……スマホゲーで何万使ってるやつは今すぐPS4買えよぶっ飛ばすぞ
161: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 17:01:21.99 ID:BMl4W4kxa
ホライゾンはPS4洗脳を遺憾なく発揮することによってPCゲーのクオリティを超えているからな
ウイッチャー3はマルチだからグラが劣化したよな
ウイッチャー3はマルチだからグラが劣化したよな
171: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 17:04:45.00 ID:2GLGi3Rsa
日本では意外と売れたけど逆に海外がパッとしないよなホライゾン
まぁよくある洋ゲーと言ってしまえばそれまでだけど
まぁよくある洋ゲーと言ってしまえばそれまでだけど
175: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 17:05:33.64 ID:TlL/Q9q80
ブスザワ vs ブサイゾンの戦いで、ブスザワが勝ったのか
177: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 17:06:23.89 ID:OIi2HjNK0
ペイとか関係なく楽しかったぜ
マーカーだけ追っかけてクリアした奴はしらん
マーカーだけ追っかけてクリアした奴はしらん
184: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 17:09:06.24 ID:ZjNaGI0C0
PSWユーザー釣るなら早急に水着パッチが求められるな
190: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 17:11:50.55 ID:IkgrB6sAr
ゴキちゃんってゲハでは結構生息してるように見えてた実際の数は少ないんだろうな
社会的弱者であることは衆知だったけどここまで浮き彫りにされると哀れというか
社会的弱者であることは衆知だったけどここまで浮き彫りにされると哀れというか
105: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 16:34:37.60 ID:wIkM9Psgd
和ゴキ洋ゴキに潰された名作
1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
任天堂はなぜサードを大切にしないのか・・・
PS4、危機意識が高まり過ぎた結果wwwww
メタスコア94点「すごい!神ゲー!」ファミ通40点「ハハッワロス」なぜなのか
セガサターンがプレイステーションに勝ってたところって何かある?
ソニーの新キャッチコピーwwwww「たのむぜ、PS4。」
ドラクエにスクール水着に続いてブルマーが実装されるwwwww
任天堂の事だからNew2DS分解したら3D調整パーツ入ってたりしてwwwww
任天堂の中堅ゲーがクソになって辛いンゴ・・・
この先、家庭用ゲーム機が生き残るにはどうしたらいいのだろうか?
PS4、ドラクエ11、FF12、ガンダムなど7月のゲームラッシュが中々凄い
今更FF15を買ったんだが、お前らが言うほど酷くねーじゃんwwww
結局発売されなかった幻のゲームたち
任天堂ってもしかしなくても・・・バカなんじゃね?
コナミが小島秀夫を切った結果www
PlayStation5が来年発売されるとかいう噂ってマジなの?
PS4の決定ボタンキャンセルボタンめちゃくちゃ問題
ソニーに堀江貴文が苦言「ゲームは長続きしない」
神谷、スイッチのドックが高すぎると任天堂様に苦言wwwww
コナミから小島が消えたとたん任天堂ハードにコナミのゲーム出るようになったな・・・
電車の中にSwitchで遊んでる人がいるんだがwwwww
Youtuber・ヒカル「PS4、150万分プレゼントする」
PS3「ハードディスク換装サービス」が終了していた・・・というか利用者いたのか?
AmazonでPSVRが235円でワロタwww
今年の仮面ライダーが変身に使ったら一番強そうなゲームソフトと言えば…?
マリオカート8DX、初週売上28万0229本の大爆死\(^o^)/
スプラトゥーンってなんで世界で全然流行らなかったの???
日本三大最重要ゲーム会社といえば「フロムソフトウェア」「アトラス」
PS4、危機意識が高まり過ぎた結果wwwww
メタスコア94点「すごい!神ゲー!」ファミ通40点「ハハッワロス」なぜなのか
セガサターンがプレイステーションに勝ってたところって何かある?
ソニーの新キャッチコピーwwwww「たのむぜ、PS4。」
ドラクエにスクール水着に続いてブルマーが実装されるwwwww
任天堂の事だからNew2DS分解したら3D調整パーツ入ってたりしてwwwww
任天堂の中堅ゲーがクソになって辛いンゴ・・・
この先、家庭用ゲーム機が生き残るにはどうしたらいいのだろうか?
PS4、ドラクエ11、FF12、ガンダムなど7月のゲームラッシュが中々凄い
今更FF15を買ったんだが、お前らが言うほど酷くねーじゃんwwww
結局発売されなかった幻のゲームたち
任天堂ってもしかしなくても・・・バカなんじゃね?
コナミが小島秀夫を切った結果www
PlayStation5が来年発売されるとかいう噂ってマジなの?
PS4の決定ボタンキャンセルボタンめちゃくちゃ問題
ソニーに堀江貴文が苦言「ゲームは長続きしない」
神谷、スイッチのドックが高すぎると任天堂様に苦言wwwww
コナミから小島が消えたとたん任天堂ハードにコナミのゲーム出るようになったな・・・
電車の中にSwitchで遊んでる人がいるんだがwwwww
Youtuber・ヒカル「PS4、150万分プレゼントする」
PS3「ハードディスク換装サービス」が終了していた・・・というか利用者いたのか?
AmazonでPSVRが235円でワロタwww
今年の仮面ライダーが変身に使ったら一番強そうなゲームソフトと言えば…?
マリオカート8DX、初週売上28万0229本の大爆死\(^o^)/
スプラトゥーンってなんで世界で全然流行らなかったの???
日本三大最重要ゲーム会社といえば「フロムソフトウェア」「アトラス」
Horizon Zero Dawn 初回限定版 - PS4
posted with amazlet at 17.05.26
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-03-02)
売り上げランキング: 604
売り上げランキング: 604
引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1495694718/

コメント
モンハン5はps4
いつもの洋ゲーでしたとさ
モンハンシリーズが死ぬまでPSシリーズには出ない。
念押しのためのXX
ゼルダと比較したり真のモンハンとか言わなけりゃ良いのにね
そういう持ち上げ方はソフトに対しても開発者に対しても失礼だと思うわ
ただの対抗馬か比較対象の弾にしかされてないじゃん・・・
メーカーや開発が○○キラーとか○○を超えるって言ってんならまだ分かるけど
と言うかゼルダはフィールド探索とダンジョン攻略に特化してて、ホライズンは戦闘とストーリー、演出に特化してて、どっちもオープンワールドの新たな可能性を見出した傑作だと思う
よくこんな言葉思いついたな。俺も気に入ったわw
続編に期待。
すげえパワーワードだよな
ストーリーも良かったし
ゲリラがここまでのゲームを造ったってのが信じられない位の出来だ
RDR2が延期するらしいからGOTY狙えるかもな
システムがシンプルかつ直感的でわかりやすい、洋ゲーにありがちな重量制限や無意味に雑多なアイテム類もない
ウィッチャー3やベセスダゲーあたりと比べるとUI周りがすごく快適だった
「いいゲームだよ。ゼルダの3日前発売じゃなければ」
ゲームを楽しめてなさそう。
オープンワールドにしてはマップ狭くてやる事少なすぎで、
全体的に中途半端だったなーという印象。
ストーリーも何番煎じか分からんくらいのありきたりな内容だし。
アイテム所持可能数が少ないのに換金専用の無駄なアイテムが多い、
改造アイテムも集中して狩りしてるとすぐ一杯になる、
ファストトラベルパックなんかもアイテム枠を消費するしで、
アイテムやUI周りは非常に苦痛だったけどなぁ。
それだとスカスカで敵の種類3種ほどのゼルダなんて酷評レベルじゃ済まさないんじゃないですか?
個人的にはモンスターの生態系の表現と模索性をもう少しあげて欲しかった
何がとは言えないもどかしさもあって更にモヤモヤする
ワイルドランズのドローンみたいに、小型の敵をハッキングして周りの索敵とかマーキング出来たら楽しそう
次回作で頼む
そう思うなら他のソフトもちゃんと買えよ?
いくらハードの売れ行きや総販売本数自慢しても1本辺りの売り上げがご覧の有様だからPSに展開するの躊躇するのはまあ当たり前だわな
スカスカで敵が3種類……?どのゼルダの話をしてるんだ??
それを一番連呼していたのはPSファンなんだよなぁ・・・・。大概ゼルダはクソグラとセットで喚いていたな。売り上げを見る限り彼らの大部分がエアプで擁護・賞賛してたのかもね、確かに。
ウィッチャー3でじゃれる狼なんかも好きだがこういうの作れないよな日本のゲームは
カプコンがスト2の売上次第で今後スイッチに注力するか決めるって言ってるからスト2買い支えてやらないとね
時々足を止めて朝日が綺麗だなあーぐらいには思うけど
一番褒めなきゃいけないのはゲリラが一発目でここまで面白いアクションゲームを作ったこと
ゲハで話題にされないって良い事だろ
普通にゼルダ(スイッチWiiU合算)より売れてるのに
最新売り上げ数を教えてくれ。
それホライゾン二週目の数字とゼルダ一カ月間の数字だぞ
微妙にゼルダの数字増やしてるのもせこいなw
糞つまんねぇサブクエと素材集めしか最終的にやることないのが痛すぎる
あとロケーションもなさ過ぎて探索も糞つまらん
ベセスダゲーみたいな探索で感動することなかったわ
ベセスダゲーのロケーションで感動したことこそないわ
ウィッチャー3のケイアモルフェンとかは好き
メトロイドの新作は超絶グラフックで頼む
500万~1000万級のAAA作品があれだけあっても日本じゃ30万も売れないんだから。あろうことか和サードさえも海外好みにシフトしてなんちゃって洋ゲーみたいの作る始末。
見捨てられた日本のPS市場。
そして市場にのこるのはパンツゲーのみ。
どちらが勝者かは明白
グラフィックなキレイさも相まってフォトモードが結構楽しかった
光の差し方がめちゃくちゃキレイなんだよ
ネットでは評判が良くて国内でもめっちゃ売れる!みたいな空気なのに
結局20万とかそんくらいの売り上げに落ち着いてしまう
そういう意味ではよくある洋ゲーでそういう意味合いで言ってる人もいると思う。
噛みつきすぎ ゴキがこれ使って煽ってたからなんなんだよ
世の中のPSユーザーはみんなゴキなのか?関係ねーだろそんなの。
新規IPがそれなりの人気で売れたんだからそれでいいじゃん
やっぱり最低限見た目の変化だとかは欲しいわ。
国内で洋ゲーが20万売れるっていうのがどんだけすげーのかわかんねーのかよ
3月に出た某ハードのロンチに出したボンバーマンなんか国内で超有名なIPでご祝儀効果もあるはずなのに未だに国内10万前後しか売れてないじゃねぇか
もったいない
コメントする