1: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 16:59:05.08 ID:AiyDHboL0
ゲーム性もシステムに関しても欠点が見当たらないのに
3: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 17:00:02.17 ID:J00I0GQEd
効率ゲーだからな
5: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 17:00:56.15 ID:nO8GkhDfa
遊んだことは無いけど子供の頃CMがやたら好きだったな
7: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 17:02:53.98 ID:KU0iU9N50
4は確実にマルチプレイいれてくるだろうな
15: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 17:06:04.35 ID:F7k7Co1o0
>>7
マルチプレイで化けそうなタイトルだよな
単純に対戦があるだけでも相当熱い
マルチプレイで化けそうなタイトルだよな
単純に対戦があるだけでも相当熱い
8: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 17:03:13.63 ID:8iuHz9c20
昔GCと一緒に買ったけど
仲魔を犠牲にして生き延びるのが辛くなって途中で辞めたな
仲魔を犠牲にして生き延びるのが辛くなって途中で辞めたな
11: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 17:04:37.16 ID:E/fFlFy00
CM面白かったけど実際ゲーム中で自分の味方犠牲前提なのがダメだった
13: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 17:05:25.23 ID:ZZyWbmGo0
ピクミン死んでしまうのがかわいそうだから俺には無理だった
上手けりゃいいんだろうけどそこまで行くのに心が折れた
上手けりゃいいんだろうけどそこまで行くのに心が折れた
16: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 17:06:28.25 ID:Xar/U/z20
個人的には3のミッションモードが至高だと思ってるけど
ああいう己と競うストイックな物は今は受けないだろうな
次でどうなるのか楽しみだ
ああいう己と競うストイックな物は今は受けないだろうな
次でどうなるのか楽しみだ
19: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 17:07:40.42 ID:ubyiVzpma
>>16
本編はいっそ2の方向性でもいいからミッションモードは残して欲しい
本編はいっそ2の方向性でもいいからミッションモードは残して欲しい
20: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 17:08:07.08 ID:LoUO4bQ/d
マルチで化けそうだよな
2はアクション
3は効率路線でそれぞれ面白かったが
4は両方の良いとこ取りしてマルチも加えてほしい
2はアクション
3は効率路線でそれぞれ面白かったが
4は両方の良いとこ取りしてマルチも加えてほしい
24: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 17:10:03.40 ID:eTbwuVR1d
Wiiで遊ぶは面白かった
遠くのピクミン呼び寄せる事出来るのは良かった
遠くのピクミン呼び寄せる事出来るのは良かった
27: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 17:13:43.18 ID:BAt6WhlO0
流行りものは廃るんだよ
29: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 17:14:42.13 ID:4qtEdIzdd
3はグラもシステムも良いのにね
本当勿体無い作品だ
本当勿体無い作品だ
31: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 17:15:23.50 ID:wMI8tlNo0
よく言われるけど見た目に反して
内容がガチゲーマー向け過ぎるからじゃないの
まあそれで初代から落としてるとはいえ
数十万売れてるなら十分な気がするけど
内容がガチゲーマー向け過ぎるからじゃないの
まあそれで初代から落としてるとはいえ
数十万売れてるなら十分な気がするけど
33: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 17:16:58.70 ID:LoUO4bQ/d
ピクミンこそオープンワールドにするべきだよな
それで2と3の良い部分引き継いでマルチもあったら最高
それで2と3の良い部分引き継いでマルチもあったら最高
49: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 17:44:40.56 ID:NEBMKbfJ0
34: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 17:17:53.40 ID:XdA9RbLhp
スマブラでもピクミン使う人全然会わない
35: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 17:19:16.32 ID:BAt6WhlO0
最初のヒットも歌があってこそだ
39: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 17:25:50.07 ID:dcXaPafUC
不幸なことに、全てのシリーズ作品、負けハードでしか出てないんだよな
41: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 17:26:36.20 ID:0/lv+IfKd
>>39
しかも3までかなり年数空いてたもんな
しかも3までかなり年数空いてたもんな
42: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 17:28:20.30 ID:Eq5yGsJ/0
ゲーム性に拡張性が無いからじゃない?
対戦ツールにすらならないし。
対戦ツールにすらならないし。
43: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 17:29:19.41 ID:0/lv+IfKd
移植でもいいからswitchに持ってこいや
46: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 17:31:29.77 ID:LoUO4bQ/d
Switchには4が出るよ
1年以上前からほとんど完成してる状態
優先順位低いと宮本自身が言ってるからまぁ看板ではないよね
1年以上前からほとんど完成してる状態
優先順位低いと宮本自身が言ってるからまぁ看板ではないよね
47: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 17:33:54.55 ID:y+SLPGnK0
レミングスの方が面白い
52: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 18:00:19.01 ID:sLuiDd6q0
一般人には難しすぎた
59: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 18:35:32.68 ID:/FwK+lno0
ニンテンドースイッチで新作待ってます
62: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 18:44:43.62 ID:mncTQbMTd
2だけやった事あるけど主人公交代制が嫌だった
あれウケ良かったのか
あれウケ良かったのか
67: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 19:03:31.85 ID:KU0iU9N50
個人的に101みたいな感じでもいいです
71: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 19:33:17.70 ID:UmzaP/cy0
N64→ぶつ森、スマブラ
GC→ピクミン
Wii→Mii関係、ゼノブレ
WiiU→スプラ
64以降の各ハードで誕生した新規IP
やっぱピクミンはちょっと格が落ちるね
GC→ピクミン
Wii→Mii関係、ゼノブレ
WiiU→スプラ
64以降の各ハードで誕生した新規IP
やっぱピクミンはちょっと格が落ちるね
73: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 19:46:57.76 ID:1D2bGTlM0
初代の不気味さとスリル感がたまらんかった
2はなんかコレジャナイ感があってやり込まなかった
3は買ってない
2はなんかコレジャナイ感があってやり込まなかった
3は買ってない
74: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 19:51:43.51 ID:t0EsawjU0
2はお宝を眺めてるだけで楽しかった。
テキストも気が利いてた。
3でなんか狭くて小さいなってなったんだよなぁ
テキストも気が利いてた。
3でなんか狭くて小さいなってなったんだよなぁ
77: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 21:26:14.44 ID:FpIUjRdq0
主人公がハナでかくて
マリオのパチモンみたいだから
しかもハゲでマリオよりかわいくない
マリオのパチモンみたいだから
しかもハゲでマリオよりかわいくない
78: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 21:37:33.07 ID:B6wsayJf0
パクリ改変ゲーをステマゴリ押しで乗りきろうとするの今もまったく同じだよな
79: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 21:53:06.23 ID:1D2bGTlM0
PSWのこと?
70: 名無しさん必死だな 2017/05/25(木) 19:23:37.97 ID:F+ztP8qu0
爆死したし普通に期待していない
1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
任天堂はなぜサードを大切にしないのか・・・
PS4、危機意識が高まり過ぎた結果wwwww
メタスコア94点「すごい!神ゲー!」ファミ通40点「ハハッワロス」なぜなのか
セガサターンがプレイステーションに勝ってたところって何かある?
ソニーの新キャッチコピーwwwww「たのむぜ、PS4。」
ドラクエにスクール水着に続いてブルマーが実装されるwwwww
任天堂の事だからNew2DS分解したら3D調整パーツ入ってたりしてwwwww
任天堂の中堅ゲーがクソになって辛いンゴ・・・
この先、家庭用ゲーム機が生き残るにはどうしたらいいのだろうか?
PS4、ドラクエ11、FF12、ガンダムなど7月のゲームラッシュが中々凄い
今更FF15を買ったんだが、お前らが言うほど酷くねーじゃんwwww
結局発売されなかった幻のゲームたち
任天堂ってもしかしなくても・・・バカなんじゃね?
コナミが小島秀夫を切った結果www
PlayStation5が来年発売されるとかいう噂ってマジなの?
PS4の決定ボタンキャンセルボタンめちゃくちゃ問題
ソニーに堀江貴文が苦言「ゲームは長続きしない」
神谷、スイッチのドックが高すぎると任天堂様に苦言wwwww
コナミから小島が消えたとたん任天堂ハードにコナミのゲーム出るようになったな・・・
電車の中にSwitchで遊んでる人がいるんだがwwwww
Youtuber・ヒカル「PS4、150万分プレゼントする」
PS3「ハードディスク換装サービス」が終了していた・・・というか利用者いたのか?
AmazonでPSVRが235円でワロタwww
今年の仮面ライダーが変身に使ったら一番強そうなゲームソフトと言えば…?
マリオカート8DX、初週売上28万0229本の大爆死\(^o^)/
スプラトゥーンってなんで世界で全然流行らなかったの???
日本三大最重要ゲーム会社といえば「フロムソフトウェア」「アトラス」
PS4、危機意識が高まり過ぎた結果wwwww
メタスコア94点「すごい!神ゲー!」ファミ通40点「ハハッワロス」なぜなのか
セガサターンがプレイステーションに勝ってたところって何かある?
ソニーの新キャッチコピーwwwww「たのむぜ、PS4。」
ドラクエにスクール水着に続いてブルマーが実装されるwwwww
任天堂の事だからNew2DS分解したら3D調整パーツ入ってたりしてwwwww
任天堂の中堅ゲーがクソになって辛いンゴ・・・
この先、家庭用ゲーム機が生き残るにはどうしたらいいのだろうか?
PS4、ドラクエ11、FF12、ガンダムなど7月のゲームラッシュが中々凄い
今更FF15を買ったんだが、お前らが言うほど酷くねーじゃんwwww
結局発売されなかった幻のゲームたち
任天堂ってもしかしなくても・・・バカなんじゃね?
コナミが小島秀夫を切った結果www
PlayStation5が来年発売されるとかいう噂ってマジなの?
PS4の決定ボタンキャンセルボタンめちゃくちゃ問題
ソニーに堀江貴文が苦言「ゲームは長続きしない」
神谷、スイッチのドックが高すぎると任天堂様に苦言wwwww
コナミから小島が消えたとたん任天堂ハードにコナミのゲーム出るようになったな・・・
電車の中にSwitchで遊んでる人がいるんだがwwwww
Youtuber・ヒカル「PS4、150万分プレゼントする」
PS3「ハードディスク換装サービス」が終了していた・・・というか利用者いたのか?
AmazonでPSVRが235円でワロタwww
今年の仮面ライダーが変身に使ったら一番強そうなゲームソフトと言えば…?
マリオカート8DX、初週売上28万0229本の大爆死\(^o^)/
スプラトゥーンってなんで世界で全然流行らなかったの???
日本三大最重要ゲーム会社といえば「フロムソフトウェア」「アトラス」
引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1495699145/


コメント
クソ面白い。
簡単な理由だ。
1も2も面白かったし、結構買った人も多いと思うけどUは本体がGCほど普及してない。
根本的に看板タイトルを狙う企業を間違ってる
キンハーがFF食ったり、モンハンがバイオ食うのとは次元がちゃうねんで
これからも見たことないような変わったシステムでなおかつ面白いゲームがどんどん出てくるんだろうな、と無限の可能性を感じたものだわ
その後、ピクミンに匹敵するようなアイデアと面白さを両立させたゲームひとつも出ないけど
あん時はブームに乗っちまったわ。
コメントする