1: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 19:33:43.89 ID:os1wJXMp0
http://www.gameinformer.com/b/features/archive/2017/06/02/-arms-creators-on-twintelles-popularity-and-the-strange-lore-of-the-games-world-luffy-one-piece.aspx?PostPageIndex=2

Arms is only 2.2 gigabytes big and it looks great. How does Nintendo make these games so small?

Yabuki:ゲームのサイズを制限するための多くの努力と技術があります。
実際には、ロード時間を短縮し素早くゲームに参加することでユーザーエクスペリエンスが向上すると考えています。
また、アニメーションも考慮に入れて、より小さなサイズに合わせることで、
ユーザーの利便性をより楽しくしています。
249: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 21:39:16.95 ID:bLBPPKtla
>>1
有能

ロード気にするならマッチングも頼むぞ
体験会のあの方法は正直クソだったけどな

2: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 19:34:35.49 ID:PqS4Qb3Z0
マリカ8を超クソゲーにした戦犯にもかかわらず
原田よりはまともだという悲劇

9: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 19:36:16.47 ID:gLC/y2pg0
>>2
腐っても任天堂

6: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 19:35:06.60 ID:z3gaN/vr0
鉄拳原田に教えてあげたい

7: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 19:35:47.14 ID:p/pbiZm3d
ゲームデータは多ければ多いほど感動度は大きい(棒読み

8: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 19:35:48.73 ID:Iihp/Hq10
快適さでごまかしてしまったか

10: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 19:36:23.86 ID:LCmN1UUc0
PSWでは
肥大→リッチ
と呼ぶ

51: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 19:41:39.28 ID:6ZCr8+oa0
>>10
本当にこれだから困る

13: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 19:36:42.48 ID:H9MGYx92d
面白さと快適さで誤魔化してるだけだろ?
持ちあげてるやつ何なの?

19: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 19:37:39.49 ID:z3gaN/vr0
>>13
ほんとこれ名言やな

14: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 19:36:58.15 ID:gLC/y2pg0
実際は、ロムの値段が容量小さければ小さいほど儲かるからなんだけどねww

32: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 19:39:37.74 ID:vE2lVPyG0
>>14
客はロードが減って喜ぶ、メーカーはコストが減って喜ぶ
winwinだな

16: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 19:37:22.42 ID:nY2MRN6Fp
原田鉄拳、箱の40秒は引いたよな
PS4、PCみたいに短縮できなかったのかね

20: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 19:38:05.04 ID:97PxToCha
一方原田は大容量なことを自慢してたw

21: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 19:38:12.86 ID:LCmN1UUc0
ユーザーエクスペリエンスが向上しても
業界人のカウンターを引き出してしまっては意味がない
気持ちのいいものではありませんえ

23: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 19:38:25.31 ID:Mi6FPRq30
一方原田はロード激長からの容量デカい自慢であった

24: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 19:38:50.90 ID:6Y7Lcufo0
任天堂製のゲームは他社のゲームにあるゲームサイズを大きくしないと買ってもらえない
縛りが存在しないからコンパクトに出来る

25: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 19:38:52.44 ID:j5hBZUey0
PS4 じゃ2.2GBのゲームなんてスカッスカとかユーザーが言っちゃうだろうなあ

空気感が違うわ

28: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 19:38:59.35 ID:Qx5ILxgld
で?実際これはロード短いの?
これでクソロードだったら笑うよね

37: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 19:40:06.32 ID:97PxToCha
>>28
鉄拳とは違いマッチングもすぐするしロードなんて本当に短い

46: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 19:41:02.86 ID:Qx5ILxgld
>>37
発売してないのに何言ってんだwww

30: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 19:39:07.10 ID:z3gaN/vr0
絵を見たいのか?ゲームを楽しみたいのか?

31: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 19:39:26.29 ID:OaeJARri0
体験会の時ちょっと目離したらアーム選択になっててびびった

35: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 19:39:57.69 ID:o2GtImjpd
ロードが長いほうが腰を据えてじっくりと遊べるから(ファミ通

42: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 19:40:32.37 ID:lLsA0ZM5M
アームズロード3秒くらいっしょ?

44: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 19:40:51.41 ID:QzcdEzRR0
ぐぅ有能
だがWiiU版マリカ8は許さん

49: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 19:41:35.93 ID:7ZdXakrQ0
いかにお客様に快適に遊んでもらうという考えが流石任天堂だなって思うわ
原田に一番に見てもらいたいわ。

55: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 19:41:54.74 ID:oWPG0Dldd
ロード何秒なの?
仁王より早い?

71: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 19:44:33.27 ID:e3KacYEz0
ちなみにガチマッチエントリー中もシングルプレイで遊べる

76: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 19:45:28.84 ID:1plk4LaB0
PSWではボイスとムービーがたっぷり入ったデータこそが作り込みなのに
任天堂はまた手抜きかよ

82: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 19:47:00.16 ID:7kqHczvJ0
マッチング快適だよな
画面も1080p 60fpsで綺麗だし

97: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 19:50:05.07 ID:BnxVF9+l0
>>82
フルHDだったんだ、知らなかった

85: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 19:47:44.06 ID:oWPG0Dldd
仁王より早いのかって聞いてんだよ

90: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 19:48:32.28 ID:2eUKu5e/0
>>85
仁王の糞ロードは本当に吐きそうだった

88: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 19:48:07.72 ID:J1YaUSokp
鉄拳のロードがアームズより早いのは判明したからなぁ
鉄拳はマッチングも回避方法あるからね

93: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 19:48:52.93 ID:pepJDmTo0
原田見ているか?

96: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 19:49:26.53 ID:r3Vo8Aph0
格ゲーとSTGを否定してきた任天堂こそが
格ゲーで何が大切なのかをちゃんと取り組んで見つめられる

103: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 19:50:38.43 ID:f4674FNn0
>>96
スマブラは格ゲーちゃうの?

107: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 19:51:32.28 ID:FiUyMe6t0
>>96
スターフォックス「」
スマブラ「」

102: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 19:50:36.50 ID:jYsMb8nGp
豚の迷言まじ笑えるよなw

105: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 19:50:50.93 ID:1plk4LaB0
鉄拳は海外で売れるからな(プライスプロテクションで赤字

106: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 19:50:52.70 ID:7IEfUVv1p
実際任天堂の技術力ってマジスゲーからな

112: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 19:52:16.24 ID:lLsA0ZM5M
アメリカのアマゾンの年間ベストセラーに鉄拳入ってないんだけど
アームズは入ってるのに

115: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 19:52:51.14 ID:+bw/xN/g0
グラフィックはそのうち慣れてくるものだから
快適に遊べる方が長続きする

117: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 19:53:51.64 ID:BnxVF9+l0
>>115
グラも結構良くない?

118: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 19:54:09.96 ID:96gREEqk0
鉄拳はps4に足を引っ張られただけだぞ
原田は悪くないで

127: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 19:57:28.02 ID:ER6GcIdo0
あのグラで褒める事はないかもだが平均以上にはなってると思うが
PS4だってあれ未満のゲーム腐るほどあるじゃない

131: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 19:58:35.19 ID:Z8XWb85Ud
無駄に容量がデカイとクソゲー説

159: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 20:09:30.70 ID:peYZwiPJ0
キルゾーンとかアンチャもマルチだけならそこまで容量多くなかったような

168: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 20:15:33.70 ID:j5hBZUey0
和ゲーの任天堂頼りが加速してる

174: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 20:18:37.62 ID:5O+WaI3m0
ロードの長さはクオリティの高さ

186: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 20:27:14.01 ID:3fsIpWAfa
DNAマンのデザインだけはすこ

189: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 20:29:18.78 ID:NLL36+yy0
任天堂はフォトリアル路線に絶対行かないよな

12: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 19:36:37.54 ID:n86wZ4D0a
こういう基本的な部分は大事にしてほしいわな

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
任天堂はなぜサードを大切にしないのか・・・

PS4、危機意識が高まり過ぎた結果wwwww

メタスコア94点「すごい!神ゲー!」ファミ通40点「ハハッワロス」なぜなのか

セガサターンがプレイステーションに勝ってたところって何かある?

ソニーの新キャッチコピーwwwww「たのむぜ、PS4。」

ドラクエにスクール水着に続いてブルマーが実装されるwwwww

任天堂の事だからNew2DS分解したら3D調整パーツ入ってたりしてwwwww

任天堂の中堅ゲーがクソになって辛いンゴ・・・

この先、家庭用ゲーム機が生き残るにはどうしたらいいのだろうか?

PS4、ドラクエ11、FF12、ガンダムなど7月のゲームラッシュが中々凄い

今更FF15を買ったんだが、お前らが言うほど酷くねーじゃんwwww

結局発売されなかった幻のゲームたち

任天堂ってもしかしなくても・・・バカなんじゃね?

コナミが小島秀夫を切った結果www

PlayStation5が来年発売されるとかいう噂ってマジなの?

PS4の決定ボタンキャンセルボタンめちゃくちゃ問題

ソニーに堀江貴文が苦言「ゲームは長続きしない」

神谷、スイッチのドックが高すぎると任天堂様に苦言wwwww

コナミから小島が消えたとたん任天堂ハードにコナミのゲーム出るようになったな・・・

電車の中にSwitchで遊んでる人がいるんだがwwwww

Youtuber・ヒカル「PS4、150万分プレゼントする」

PS3「ハードディスク換装サービス」が終了していた・・・というか利用者いたのか?

AmazonでPSVRが235円でワロタwww

今年の仮面ライダーが変身に使ったら一番強そうなゲームソフトと言えば…?

マリオカート8DX、初週売上28万0229本の大爆死\(^o^)/

スプラトゥーンってなんで世界で全然流行らなかったの???

日本三大最重要ゲーム会社といえば「フロムソフトウェア」「アトラス」


引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1496572423/