1: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 05:53:47.85 ID:fshcE4Hj0
19: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 06:07:10.97 ID:DA/eTs+A0
>>1
購入するつもりのソフトがなければ、普通に買わないだろう。
それは、どのハーででも同じだ。
購入するつもりのソフトがなければ、普通に買わないだろう。
それは、どのハーででも同じだ。
21: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 06:08:19.15 ID:fshcE4Hj0
>>1
唯一売れてるFFの28731本
これを全体のパーセンテージでみると
0.6%しか売れてないんだぞ・・
1000人いたら6人だぜ?? 買わなすぎだろ
ロコロコなんて1000人いて1人もいねーんだぜ
唯一売れてるFFの28731本
これを全体のパーセンテージでみると
0.6%しか売れてないんだぞ・・
1000人いたら6人だぜ?? 買わなすぎだろ
ロコロコなんて1000人いて1人もいねーんだぜ
26: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 06:10:48.28 ID:919ngfkk0
>>1
確かにPS4は480万台売れているのにソフトが全然売れないよなぁ・・・
考えられる原因は
・フリープレイ待ち(PS+の特典で毎月ゲームが配られる)
・セール待ち
・新品は買わず中古を買ってる
・同じソフトを延々やってる
・そもそも本体がユーザーの手元にない
(PS4本体をクレカで買ってから売って現金化)
他にある?
確かにPS4は480万台売れているのにソフトが全然売れないよなぁ・・・
考えられる原因は
・フリープレイ待ち(PS+の特典で毎月ゲームが配られる)
・セール待ち
・新品は買わず中古を買ってる
・同じソフトを延々やってる
・そもそも本体がユーザーの手元にない
(PS4本体をクレカで買ってから売って現金化)
他にある?
28: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 06:12:29.71 ID:kKEUsVnr0
>>26
単純にやるゲームがないから
数出しても意味ない
単純にやるゲームがないから
数出しても意味ない
68: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 06:50:53.04 ID:lx2eGRIq0
>>1
お前は「ロングテール」という言葉を知っているか?
ソフトの総売り上げは間違いなくPS4が勝つだろうよ
お前は「ロングテール」という言葉を知っているか?
ソフトの総売り上げは間違いなくPS4が勝つだろうよ
127: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 07:38:50.56 ID:CNpH/j4rd
>>1
むしろなんでみんなして一本のソフトに群がるのか 他の売れてないソフトどうすんの?
むしろなんでみんなして一本のソフトに群がるのか 他の売れてないソフトどうすんの?
613: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 14:14:19.46 ID:yKkZertl0NIKU
>>1
3DS所有者はなにしてんの?って言える?
3DS所有者はなにしてんの?って言える?
616: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 14:22:40.42 ID:AH49HzXX0NIKU
>>613
買った&起動したソフト答えるだけっしょ
買った&起動したソフト答えるだけっしょ
5: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 05:56:12.46 ID:BENPS6VJ0
HDMI端子とコンセントが足りないので全部抜いて放置してる
6: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 05:57:23.15 ID:lTBfEuFn0
豚ちゃんには理解できないんだろうな、豚ゲーしか出ないから豚ゲーだけに需要が集中するブヒッチと違って
PS4には幅広いサードが数多くのソフトを出している、だから需要も幅広く、突出して売れるものがなくても結局は多くなる、って事実がw
PS4には幅広いサードが数多くのソフトを出している、だから需要も幅広く、突出して売れるものがなくても結局は多くなる、って事実がw
9: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 05:59:30.99 ID:pNgp0eKaM
>>6昔はもっと売れてたような気がする
12: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 06:02:17.17 ID:BKE2m4C30
>>6
そういやps4の初期タイトルってどんくらい売れたん?
そういやps4の初期タイトルってどんくらい売れたん?
10: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 06:00:14.86 ID:kpr6+U2L0
ゲームを卒業したいならプレイステーション
14: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 06:03:47.11 ID:vGPSUW8L0
ソフトが沢山で過ぎてて分散しているだけだろ
いーよなー月一本だから全員それかうわけだろ
いーよなー月一本だから全員それかうわけだろ
16: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 06:06:24.25 ID:yQ/nHTXn0
10万売れるのも珍しくなったサードの墓場
20: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 06:07:42.36 ID:QLh79wMo0
まあ少なくともSwitchに対する普及アドバンテージは一切感じないな
22: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 06:09:00.89 ID:mLU/lf5N0
>>20
つーかswitchでできないゲームがでる時点で
強烈なアドがあると思うんだが
つーかswitchでできないゲームがでる時点で
強烈なアドがあると思うんだが
23: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 06:09:59.68 ID:kKEUsVnr0
>>22
やらないだけだよ
やらないだけだよ
29: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 06:13:17.72 ID:RnVF1Wuy0
すべての答えはソニーが儲かってるから問題ない
同じように任天堂が儲かってるから問題ない
同じように任天堂が儲かってるから問題ない
31: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 06:13:57.40 ID:DA/eTs+A0
>>29
まぁ、そういう考えのひとはそうなのだな。
まぁ、そういう考えのひとはそうなのだな。
32: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 06:13:57.79 ID:yQ/nHTXn0
PS4所有者のうち数人は遊ばれないゲームを並べて負けてないと言い張ってるだけなのは確認できたw
38: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 06:17:16.36 ID:oI8+xuJm0
コンソールの強い日本市場は任天堂次第
PSなんて茶を濁す程度でしかない
PSなんて茶を濁す程度でしかない
39: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 06:18:19.17 ID:yQ/nHTXn0
PS4所有者は「遊ばれないゲームの名前を並べる作業をしている」で決まりになる擁護しててわろたw
42: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 06:21:53.02 ID:GfuLqL0z0
PS4って出てんの出荷台数やろ
小売の在庫も含んでるし買い替えもあるし480万人がPS4持ってるわけではないもんな
小売の在庫も含んでるし買い替えもあるし480万人がPS4持ってるわけではないもんな
50: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 06:31:50.27 ID:yQ/nHTXn0
アメリカのチップ頼りの低給やヨーロッパの時給1ユーロの人達が問題になってるのに長文で興奮してるw
52: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 06:34:09.42 ID:919ngfkk0
PS4とスイッチどっちも持ってるけど
最近たしかにPS4で買うもんないな・・・スパロボVが最後だわ
別に洋ゲーも遊ぶんだけど目が飽きるんだよね
最近たしかにPS4で買うもんないな・・・スパロボVが最後だわ
別に洋ゲーも遊ぶんだけど目が飽きるんだよね
55: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 06:35:39.61 ID:mLU/lf5N0
>>52
God wars買おう。SRPGとしてよく出来てる
God wars買おう。SRPGとしてよく出来てる
56: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 06:35:46.10 ID:RnVF1Wuy0
最近のゲームは楽しませてやろうと言うより
スマホゲーに限らずどれだけ時間を奪い取るかみたいな傾向があるからな
特に大手とか
そりゃワープア製造しまくってる今の日本じゃどうしようもないわな
スマホゲーに限らずどれだけ時間を奪い取るかみたいな傾向があるからな
特に大手とか
そりゃワープア製造しまくってる今の日本じゃどうしようもないわな
62: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 06:41:17.99 ID:frn6hXw30
>>56
時間盗られるのは結構なことだろ
俺なんぞイカに2000時間は盗られてる
スマホゲーの怖いのは実質単なる洗脳集金マシンってところだろう
麻薬は違法だけどスマホゲーは合法っていうだけの差しかない
時間盗られるのは結構なことだろ
俺なんぞイカに2000時間は盗られてる
スマホゲーの怖いのは実質単なる洗脳集金マシンってところだろう
麻薬は違法だけどスマホゲーは合法っていうだけの差しかない
58: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 06:38:14.60 ID:Q5okgcwid
switchはゼルダやってもう2ヶ月埃かぶってる
任豚は自我がないから出された餌を食べるだけ
任豚は自我がないから出された餌を食べるだけ
59: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 06:38:38.05 ID:KhxHbTRE0
こんな悲惨な売上でよく煽れるな
63: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 06:41:24.89 ID:tfry4o/za
初期の中華需要がほとんどで国内に流通してるのって実際は100~150万台程度なんじゃないか
400万とかが本当ならいくらなんでもソフト売れなさ過ぎだし
400万とかが本当ならいくらなんでもソフト売れなさ過ぎだし
69: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 06:51:31.63 ID:xTsmfXlB0
なおスマホゲープレイ人数の約9割無課金
70: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 06:51:51.68 ID:+aexmPiU0
DL版なんてこのランキング以上に凄惨な数だけど
73: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 06:53:01.33 ID:vGPSUW8L0
とりあえず1600万codかってるよー
74: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 06:53:11.23 ID:oI8+xuJm0
DL比率なんて良くて3割だろ
80: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 07:00:18.27 ID:pP2Xjl7g0
実際のアクティブユーザーなんて半分もいないだろうな
でなきゃ、あの鉄拳が6万本とか有り得ない
でなきゃ、あの鉄拳が6万本とか有り得ない
81: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 07:00:41.18 ID:10d1jWTc0
一本で長く遊べるゲームだらけだからかな
88: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 07:08:12.96 ID:FH40jSWV0
PS4自体進化やめた糞ハードだからな
98: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 07:17:34.99 ID:hRQ8z+dUd
確かに、PS4なんてアクティブユーザー少ないし、くだらんな。
103: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 07:21:46.16 ID:EHSGUwvo0
何を持ってアクティブを定義しとるのか俺にはちっとも分からんが
ソフトの幅が広い故の結果だろう、どこかのハブられメーカーと違って
ソフトの幅が広い故の結果だろう、どこかのハブられメーカーと違って
107: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 07:26:32.32 ID:919ngfkk0
>>103
う~ん、指標としてはFF15の売上じゃない?
あのFF本編でさえ110万本くらいしか売れない
しかも新品ワゴン行き
PS3のFF13は193万本だから大幅減
う~ん、指標としてはFF15の売上じゃない?
あのFF本編でさえ110万本くらいしか売れない
しかも新品ワゴン行き
PS3のFF13は193万本だから大幅減
109: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 07:26:50.81 ID:BQeEdCM/d
FF12まではゼルダやってる
FF12でたら当分そっちやるかな
FF12でたら当分そっちやるかな
112: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 07:27:48.98 ID:snzRZg/eM
まあソニーはせっかく得た利益を他社の足を引っ張ることにしか使ってないから
ソニーが勝ったところで良いこと何もない
ソニーが勝ったところで良いこと何もない
120: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 07:34:32.11 ID:zLnZIQYH0
armsはまだ全然追加コンテンツだしてないからな
まだまだのびーるぞ
まだまだのびーるぞ
123: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 07:35:39.86 ID:mLU/lf5N0
>>120
フォーオナーコース真っしぐらやろ
フォーオナーコース真っしぐらやろ
124: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 07:36:39.93 ID:9CZyEw4w0
アームズ効果早くも終わっちゃったね
136: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 07:41:28.11 ID:CNpH/j4rd
突っ込んだら負けってことかw
139: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 07:42:17.48 ID:EHSGUwvo0
クソ謎自分理論投げかけてレス貰えれば勝ちみたいな糞ゲーで楽しめるのはニシくんだけ!
142: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 07:43:32.28 ID:CNpH/j4rd
>>139
こりゃ勝てねーや
突っ込まずにいられんもんなw
こりゃ勝てねーや
突っ込まずにいられんもんなw
148: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 07:45:09.41 ID:mVKjuHGrM
通信の限界とかなに意味不明なこといってるんだ?
グローバルでマッチングしないゲームとかそんなにないだろ
グローバルでマッチングしないゲームとかそんなにないだろ
152: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 07:46:12.90 ID:Sq0crgPWa
サードの墓場PS4www
34: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 06:14:56.01 ID:+4KMLJJM0
国内のPS4はもう終わった気はするな
1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
1年前のニシ君「スイッチはPS4より高性能!」・・・なお現在wwwww
【速報】モンハンの新モンスター、もうめちゃくちゃwwwwwwww
Vita後継機、ついにリークきたあああ!?あれ・・・どっかで見たような
未だに『PUBG』未プレイの奴wwwwww
結局モンハンダブルクロスって成功だったなwwww
まさか任天堂はこのままWiiUのソフト全部スイッチで出す気なのか!?
【画像】任天堂Switch欲しさに徹夜で並ぶ人達がガチで闇深いと話題に
switch欲しさにJoshinに並んでる奴等がヤバイ・・・
スイッチ版モンハンXXのグラが酷い・・・
ドラクエ11の新モンスターがいい雰囲気出してるwwwww
ドラクエ11のハシゴ登るモーションがひでぇ・・・修正するんだよな!?
【悲報】ソニーさん、Switchに寝返った模様wwwww
あれ・・・もしかしてPS4って詰んでね???
ここ最近任豚がswitch成功とかほざいてるけど大失敗だよねwwwww
【悲報】プロゲーマーさん、ゲーム配信中にエ●ゲをやり始めてチームをクビになるwwwwwww
岩田氏「クラウドは時期早々」←結局その通りだったなwwwww
アンチャーテッドってぶっちゃけクソゲーだろ???
モンハン最新作の商標が登録!オープンワールドだぞおお!!
鉄拳7ロード長過ぎぃぃぃwwwwついにTwitter大炎上したぞwwwww
甥っ子にバイオハザード2をやらせたらwwwwwwww
ゲーマー「ゼルダに感動してる人はオープンワールド初心者」
ゲーム史上最高のキャッチコピー
なんでスイッチってセーブデータをバックアップできないの?
スクエニ「アカン、乗る船間違えたわ・・・」
恐ろしいほど有能だった任天堂経営陣の読み・・・
エースコンバット7のE3トレーラー見たけど発売が待ちきれん
なんでスイッチってセーブデータをバックアップできないの?
switchがここまで売れると思ってた奴0人説wwwww
CS本体を中古で買う奴って頭いかれてるだろwwwww
遂にE3まで1週間を切ったが皆がE3で期待してるゲームの情報って何?
【速報】モンハンの新モンスター、もうめちゃくちゃwwwwwwww
Vita後継機、ついにリークきたあああ!?あれ・・・どっかで見たような
未だに『PUBG』未プレイの奴wwwwww
結局モンハンダブルクロスって成功だったなwwww
まさか任天堂はこのままWiiUのソフト全部スイッチで出す気なのか!?
【画像】任天堂Switch欲しさに徹夜で並ぶ人達がガチで闇深いと話題に
switch欲しさにJoshinに並んでる奴等がヤバイ・・・
スイッチ版モンハンXXのグラが酷い・・・
ドラクエ11の新モンスターがいい雰囲気出してるwwwww
ドラクエ11のハシゴ登るモーションがひでぇ・・・修正するんだよな!?
【悲報】ソニーさん、Switchに寝返った模様wwwww
あれ・・・もしかしてPS4って詰んでね???
ここ最近任豚がswitch成功とかほざいてるけど大失敗だよねwwwww
【悲報】プロゲーマーさん、ゲーム配信中にエ●ゲをやり始めてチームをクビになるwwwwwww
岩田氏「クラウドは時期早々」←結局その通りだったなwwwww
アンチャーテッドってぶっちゃけクソゲーだろ???
モンハン最新作の商標が登録!オープンワールドだぞおお!!
鉄拳7ロード長過ぎぃぃぃwwwwついにTwitter大炎上したぞwwwww
甥っ子にバイオハザード2をやらせたらwwwwwwww
ゲーマー「ゼルダに感動してる人はオープンワールド初心者」
ゲーム史上最高のキャッチコピー
なんでスイッチってセーブデータをバックアップできないの?
スクエニ「アカン、乗る船間違えたわ・・・」
恐ろしいほど有能だった任天堂経営陣の読み・・・
エースコンバット7のE3トレーラー見たけど発売が待ちきれん
なんでスイッチってセーブデータをバックアップできないの?
switchがここまで売れると思ってた奴0人説wwwww
CS本体を中古で買う奴って頭いかれてるだろwwwww
遂にE3まで1週間を切ったが皆がE3で期待してるゲームの情報って何?
ARMS [Splatoon2 (スプラトゥーン2)|オンラインコード版に使える500円クーポン付]
posted with amazlet at 17.06.29
任天堂 (2017-06-16)
売り上げランキング: 15
売り上げランキング: 15
引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1498683227/

![ARMS [Splatoon2 (スプラトゥーン2)|オンラインコード版に使える500円クーポン付]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51Q9DDQQ3dL._AA200_.jpg)
コメント
豚だけど、こういう煽りは嫌いだな
何で楽しんでようとその人の勝手、他人の趣味に首突っ込むな
久々に探検のわくわく感が味わえてる
あとネットで探せば初回限定版でもいつでも手に入るから
わざわざ発売日に買う必要もなくなった
そんで1年前に発売したソフト買うのが月1くらいであるっていう
時代に取り残されてる気分
全て初週10万以上売り上げてるならPS4ユーザーはソフトを買わないって言われても仕方ないかもね
GOD WARSの10万は(仁王もそうだったな)売れた売れたの大合唱
ほんと頭おかしいわ
因みにGOD WARSの10万は世界累計の話
煽りではなく普通に疑問なんだけど
なんでソニーって何時までも借金返さないんだ?
儲かってるならさっさと負債0のクリーンな状態にすればいいのに
税金対策では?
それで更に税金対策だったら…
まぁ…なんか既に日本企業じゃないと言われても
ですよねーって感じだが
任天堂ハードのソフト1本に初週10万を求めている君は
今週のランキングでは初登場のPSソフトが6本(VITA込)入ってるわけだが
それを全部合算しても10万本いってない現状をどう思う?
10万どころか6万ちょいだけど
どう思うも何もPSユーザーはゲームを買わないな、もしくはPSユーザーが欲しいって思える様なゲームが発売されなかったんだなって思うだけ
俺自身も今は一昨年出た地球防衛軍と去年出たオーバーウォッチを未だに楽しく遊んでて最近出たゲームをあまりやってないし
利息の返済で精一杯。実質アメリカ企業だから株主への配当と役員の報酬のほうも負担。
WiiU→今でもスプラやってる、というかスプラしかやってない
Switch→ゼルダマリカーやって今は聖剣伝説やってる、ARMSは買ったけど放置
PC→その他マルチタイトルは基本PCでやる
こんな感じだなぁ、PS4もプラス加入してればソフト買わなくてももっと遊べるんだろうけど、基本オフゲーしかやらないから入ってないわ。Switchも本当は月額払いたくないけど多分スプラ2の為だけに払う。PCあるとPS4のソフト購入数が減るのはラインナップ的に仕方ないと思う。
見てるなら、売れた3DSに対抗した携帯ハード出すだろうけど、Vita以降でないって事はMSしか眼中に無いって事だろ
あまり関係ないように見えるね、PS4でも元よりソフト買わないのだし
任天堂のブランドシリーズ攻勢は元より、PS4もドラクエ、モンハンとブランド頼りだし
小粒で数打てばより1発デカくな、みんながやってて共通の話題になるような物の方が良いのだろうね
今週販ランキングでも任天堂だけでなくVITAでも一昨年のマイクラが入ってくるくらいだし
ほんと毎日なにしてんだろうゴキ?
ゴキブリは言い返されて悔しいんだね
PS4はボリューム多いから長くかかるし積むしプリプで良いのきたりでメガタイトルは出にくいよな
自分はポータルナイツ→DQ11でだいぶ先まで買わなくてもいけそう
ゲハって結局女のブランド嗜好と同じでくらだん
いや単純に前評判と比較しての数字でしょ
新規IP同士なら条件は同じだぞ
それよく聞く言い訳だけどそれを言うことで何を伝えたいの?
ミリオン売れても失敗するからソフト買いませんってこと?
この本数でもやってけるほどの何かがあるってことでしょ、何かはしらんけど
鉄拳さんとかホラ、海外での方が売れてるとかおっしゃってましたし
その数字世界累計の比率だからね
結局PSのソフトをしっかり買ってくれてるのは外人ってことよ
日本のPSユーザーがソフト買わないのには変わらない
そりゃ開発側も日本で売れなくても海外で売れるからいいとか言うわ
向こうなら快適にマウント取れるぞ
任天堂のソフトは週販ランキングに入ってるソフト多いけど
PS4のソフトは週販では圏外なのに、中古では沢山ランクインしている
日本だとPS4買うのはコアユーザーで、起動にディスク不要なDLか安い中古を選ぶのだろう
PS4はHDDというほぼ無限大の容量があるからな。SSDにしたらもっと快適になりそう。
スイッチとVITAはカードで容量に限界があるからあまりDL版は選べないな。
ゲーマーとはまた違うタイプじゃないかねぇ
コメントする