1: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 11:54:44.90 ID:z4WJY6Z10
ちなみに130時間プレイ済み
悪いところ
・雑魚敵と戦う理由がない
今までは敵全滅で扉が開いたり仕掛けに影響していたが
敵を倒す理由が素材か武器を奪うことしかない
なので普通にガノンまでやる分には戦う必然性がない
マスターモード今やってるが敵からガン逃げする以外の選択肢はない
また敵の種類も少ない
・雨が嫌い
単純に画としても見づらいしメリットもない
とくに崖登れないのは致命的
・祠が簡単すぎ
今まであったようなこれだ!っていう謎解きがない
どれもアイテム使えば一発で終わる印象
またガーディアンと戦う使い回しが多い
・ダンジョンも微妙
トワプリや時オカ、神トラとくらべても
神獣のダンジョンは微妙だと思う
そこに控えてるボスも弱い
・世界の大半はコログ集めという作業
DLCであるコログのお面ないととてもコンプしたいとは思えないコログ
このゲームで面白いのって一部の祠の試練とミニゲームだけだと思う
44: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 12:14:34.33 ID:GO9TbAUn0
>>1
豚にとっては神なんだろう
豚にとっては神なんだろう
3: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 11:56:52.22 ID:iYRoLqfra
逃げた方が楽なことに気づいてからダクソはつまらなくなったな
5: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 11:57:32.61 ID:8uvcNAos0
結局お前の意見なだけで、世界中から評価されてる事実は覆せないという
8: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 11:58:34.58 ID:z4WJY6Z10
ダクソは違うだろ
敵倒せば経験値入るし
倒さないと追ってくるやつばかりなんだから
ゼルダの雑魚敵はまじで倒す必要がない
アクションRPGとアクションアドベンチャーの違い
敵倒せば経験値入るし
倒さないと追ってくるやつばかりなんだから
ゼルダの雑魚敵はまじで倒す必要がない
アクションRPGとアクションアドベンチャーの違い
12: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 12:01:04.10 ID:iYRoLqfra
>>8
いや、どうせ途中で死ぬじゃん
だったら仕掛け全部無視して進めた方が楽だよあれ
いや、どうせ途中で死ぬじゃん
だったら仕掛け全部無視して進めた方が楽だよあれ
18: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 12:02:55.01 ID:z4WJY6Z10
>>12
お前がヘタなだけだろ
倒せば武器強化の欠片やアイテムが手に入るんだから
倒せるやつは倒した方がいいし
死ぬことのデメリットがでかいから緊張感もある
ゼルダBotWは死ぬデメリットがなさすぎる
お前がヘタなだけだろ
倒せば武器強化の欠片やアイテムが手に入るんだから
倒せるやつは倒した方がいいし
死ぬことのデメリットがでかいから緊張感もある
ゼルダBotWは死ぬデメリットがなさすぎる
24: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 12:05:03.91 ID:68tiRueNM
>>18
だから死ぬことのデメリットがデカイんだから死なない方がいいじゃん
ステージだけ進めてレベルやアイテム集めは後でやればいい
製作者が考えた仕掛けを全部無視するようになったら急に陳腐になったね
だから死ぬことのデメリットがデカイんだから死なない方がいいじゃん
ステージだけ進めてレベルやアイテム集めは後でやればいい
製作者が考えた仕掛けを全部無視するようになったら急に陳腐になったね
9: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 12:00:03.79 ID:crz+0+5+0
メディアが97点とゴリ推ししてるけどユーザーは84点だしな
13: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 12:01:18.88 ID:OxtMnlxk0
>>9
スカイリムも85点の糞ゲーだもんな
スカイリムも85点の糞ゲーだもんな
21: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 12:03:52.55 ID:crz+0+5+0
>>13
妥当だわ
妥当だわ
11: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 12:00:49.39 ID:OxtMnlxk0
なお史上最高の探索ゲーを作った任天堂に世界が賛辞を送ってる模様
17: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 12:02:55.68 ID:tcpTLJeaa
Amazonでエキスパンションパスが上位にいるのが気にくわないんだろなあ…
19: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 12:03:04.95 ID:RTQuu49u0
任天堂派にとっては目新しいからスゲースゲー言いたくなるんだろうけど正直そこまで凄いわけでも無い
25: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 12:05:21.35 ID:z4WJY6Z10
このゲームの目的がガノンを倒すことだとすれば
パラセールとったあとはてきとーに見つけた祠を終わらせながら
神獣を2,3体倒してガノン城に向かえばすぐ終わるよね
パラセールとったあとはてきとーに見つけた祠を終わらせながら
神獣を2,3体倒してガノン城に向かえばすぐ終わるよね
29: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 12:07:15.99 ID:uQIgaPzH0
>>25
速攻クリアしたいとかならそうなるかもしれんがそれを意識しない限り
だいたいの人間はあちらこちらに寄り道しまくって気が付けば100時間ほど
プレイすることになる
速攻クリアしたいとかならそうなるかもしれんがそれを意識しない限り
だいたいの人間はあちらこちらに寄り道しまくって気が付けば100時間ほど
プレイすることになる
27: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 12:06:06.07 ID:crz+0+5+0
ぶっちゃけ雰囲気ゲーだしな
内容は凡ゲ
内容は凡ゲ
33: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 12:09:10.40 ID:TTuacpnd0
>>27
これ、これに限らず雰囲気ゲーには高得点付けなきゃいけない海外レビューはどうかと思う
これ、これに限らず雰囲気ゲーには高得点付けなきゃいけない海外レビューはどうかと思う
35: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 12:10:57.46 ID:4tx8sKEU0
そりゃ面白さで誤魔化しているだけだし。
だけどゲハだけは誤魔化せなかったね、残念。
だけどゲハだけは誤魔化せなかったね、残念。
42: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 12:13:04.09 ID:crz+0+5+0
>>35
外人も84点と凡ゲ評価してるぞ
メディアが騙そうとしてるけど
外人も84点と凡ゲ評価してるぞ
メディアが騙そうとしてるけど
36: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 12:11:12.38 ID:SikbuT/80
いくつかの祠でミイラにたどり着くより宝箱を開けるほうが難しくなっていて面白い
40: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 12:11:30.55 ID:iYRoLqfra
内容全部忘れたからマスターモードがすげー楽しい
45: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 12:14:38.86 ID:z4WJY6Z10
ゼルダのメタスコアってあの
終盤が作業のタクトとめんどくせえスカヲすら高評価じゃん
時オカ、神トラ、トワプリはともかく
他のゼルダゲーは間違いなく普通より高い点がついてる
終盤が作業のタクトとめんどくせえスカヲすら高評価じゃん
時オカ、神トラ、トワプリはともかく
他のゼルダゲーは間違いなく普通より高い点がついてる
46: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 12:14:55.19 ID:X3b5Ps400
雨で崖登れない、じゃなくて
登り辛いだからな
5回上がって1ダッシュで行けるやろ
登り辛いだからな
5回上がって1ダッシュで行けるやろ
50: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 12:20:18.30 ID:OxtMnlxk0
任天堂が史上最高のゲーム作ったのって相当都合悪いんだろうな
52: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 12:21:46.17 ID:+S4uRRza0
>>50
どの辺が最高だと思いますか?
どの辺が最高だと思いますか?
55: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 12:23:16.12 ID:X30EGr270
中盤以降が課題だな
序盤は楽しそうにやってても
中盤で飽きてる人よくみる
序盤は楽しそうにやってても
中盤で飽きてる人よくみる
57: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 12:23:40.56 ID:0FZIKDzZ0
ゼルダが他より点が高い、じゃなくてお前がズレてるだけなんだよなぁ
同じく高評価な洋ゲーがズレてる日本では受けないのと同じ
評価としてはメタスコアは絶対
同じく高評価な洋ゲーがズレてる日本では受けないのと同じ
評価としてはメタスコアは絶対
59: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 12:24:29.43 ID:CfJZYFoYa
だからゴキブリが薦めるゲームって売れないのか、なるほどな
61: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 12:24:40.78 ID:5/NwRNYp0
まあハマってないと
130時間も遊ばないよな
130時間も遊ばないよな
66: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 12:26:45.31 ID:dJ1hGoeod
>>61
それ
俺はつまらないゲームだと多くても3時間が限界
それ
俺はつまらないゲームだと多くても3時間が限界
67: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 12:26:59.98 ID:z4WJY6Z10
このゲームで面白い部分って知らない部分なんだよな
世界の全貌が見えると途端にチープに見える
世界の全貌が見えると途端にチープに見える
72: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 12:29:00.01 ID:+S4uRRza0
>>67
料理のぶっ壊れ性能があるくせに、何言ってんだよ
料理のぶっ壊れ性能があるくせに、何言ってんだよ
74: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 12:30:00.95 ID:6jySg4Wp0
ゼノクロもつい100時間遊んでしまったけどクソゲーだったよ
同じようなもんだな
薄く引き延ばしてると時間がかかるだけ
同じようなもんだな
薄く引き延ばしてると時間がかかるだけ
78: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 12:32:52.50 ID:RQ82lPgNp
switchつけたら勝手にチャンネル変わるの結構便利だよね
79: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 12:33:12.78 ID:q1w+/Bsv0
神ゲーレベルでいうとゼルダは何レベル?
91: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 12:39:52.28 ID:u6XrJxn30
PS3時代と違って過疎ってるゲーム増えたしみんなイライラしてるかもな
94: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 12:41:28.67 ID:cJVNsa9D0
粗さはあるがそれでも圧倒的な楽しさがある
97: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 12:42:41.06 ID:6jySg4Wp0
ゼルダで誤魔化してなかったら80点台だな
102: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 12:45:13.62 ID:5/NwRNYp0
まあ遊んでないけど0点とか
その辺の評価も入れるなら
84点でも十分高いよな
その辺の評価も入れるなら
84点でも十分高いよな
104: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 12:45:47.33 ID:cJVNsa9D0
雰囲気っていうか感覚で楽しめない奴は損してるよな
106: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 12:48:33.42 ID:+S4uRRza0
>>104
雰囲気の良いゲームなら、腐る程在りましたぜ
雰囲気の良いゲームなら、腐る程在りましたぜ
107: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 12:49:14.30 ID:ko5/fvHl0
ユーザー評価は割と不満述べてるヤツ多いよね
企業の評価は異様に大絶賛だが
企業の評価は異様に大絶賛だが
114: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 12:51:35.80 ID:VMlJUbUzM
そもそもゼルダって万人受けするゲームなの?
115: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 12:51:48.66 ID:Ua4FTSWE0
世界的に求められてるのがこれだからどうしようもない
119: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 12:53:04.91 ID:u6XrJxn30
ゲーマーから観て良いゲームはカジュアル層にはウケないって場合もあるからな
120: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 12:53:12.24 ID:teSCEzWK0
自分の好きなゲームを必死に推すのは理解できるが
必死に評価を落とそうとするのは何がしたいんだ?
必死に評価を落とそうとするのは何がしたいんだ?
125: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 12:56:06.69 ID:88aDJ13u0
一生懸命オープンワールドを調査して、ゼルダに落とし込んだって印象
ある意味、独善的にやってきた任天堂からしたら、斬新ともいえる
ある意味、独善的にやってきた任天堂からしたら、斬新ともいえる
126: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 12:56:23.05 ID:qQu0KZkj0
ハードモードで2回目だけど楽しいよ
これくらいの難易度の方がやりがいある
あと景色がきれい
これくらいの難易度の方がやりがいある
あと景色がきれい
148: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 13:08:21.29 ID:teSCEzWK0
繊細ヤクザってやつ?
10: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 12:00:08.62 ID:Cmgek/0rd
つれぇわに売り上げ負ける自称神ゲー
1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
1年前のニシ君「スイッチはPS4より高性能!」・・・なお現在wwwww
【速報】モンハンの新モンスター、もうめちゃくちゃwwwwwwww
Vita後継機、ついにリークきたあああ!?あれ・・・どっかで見たような
未だに『PUBG』未プレイの奴wwwwww
結局モンハンダブルクロスって成功だったなwwww
まさか任天堂はこのままWiiUのソフト全部スイッチで出す気なのか!?
【画像】任天堂Switch欲しさに徹夜で並ぶ人達がガチで闇深いと話題に
switch欲しさにJoshinに並んでる奴等がヤバイ・・・
スイッチ版モンハンXXのグラが酷い・・・
ドラクエ11の新モンスターがいい雰囲気出してるwwwww
ドラクエ11のハシゴ登るモーションがひでぇ・・・修正するんだよな!?
【悲報】ソニーさん、Switchに寝返った模様wwwww
あれ・・・もしかしてPS4って詰んでね???
ここ最近任豚がswitch成功とかほざいてるけど大失敗だよねwwwww
【悲報】プロゲーマーさん、ゲーム配信中にエ●ゲをやり始めてチームをクビになるwwwwwww
岩田氏「クラウドは時期早々」←結局その通りだったなwwwww
アンチャーテッドってぶっちゃけクソゲーだろ???
モンハン最新作の商標が登録!オープンワールドだぞおお!!
鉄拳7ロード長過ぎぃぃぃwwwwついにTwitter大炎上したぞwwwww
甥っ子にバイオハザード2をやらせたらwwwwwwww
ゲーマー「ゼルダに感動してる人はオープンワールド初心者」
ゲーム史上最高のキャッチコピー
なんでスイッチってセーブデータをバックアップできないの?
スクエニ「アカン、乗る船間違えたわ・・・」
恐ろしいほど有能だった任天堂経営陣の読み・・・
エースコンバット7のE3トレーラー見たけど発売が待ちきれん
なんでスイッチってセーブデータをバックアップできないの?
switchがここまで売れると思ってた奴0人説wwwww
CS本体を中古で買う奴って頭いかれてるだろwwwww
遂にE3まで1週間を切ったが皆がE3で期待してるゲームの情報って何?
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なんでスイッチってセーブデータをバックアップできないの?
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CS本体を中古で買う奴って頭いかれてるだろwwwww
遂にE3まで1週間を切ったが皆がE3で期待してるゲームの情報って何?
【2017年冬発売予定】amiibo リーバル【ブレス オブ ザ ワイルド】 (ゼルダの伝説シリーズ)
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任天堂 (2017-12-31)
売り上げランキング: 11
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引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1498964084/
コメント
お前ん中ではな
倒すと素材落とすんだから倒す意味あるだろw
マモノショップコンプリートすらしてない奴に評価する資格無いだろ。
駄々こねれば世間の評価が変わるとでも?
ゴキすげー
その手のゲームをやらない人にはすごく見えるけど
よく見るといろいろと雑ってことが多い
しかし、任天堂ファンってなんでこんな必死なんだろう
そりゃねーぜ
だってブスザワのユーザースコアは8.4じゃん?
P5のユーザースコアはは9.0でニーアは8.8
加えてブスザワはユーザースコアと比べてメタスコアが不自然に高い
そこから分析したら『ユーザーからすればメディアが異常に持上げるほどのゲームではないと評価している』ってのが事実でしょ
服も実際、ゾーラ・リト・耐火・耐暑だけで他いらんしなぁ・・・コンプし終えた人の大半がコンプ要素は面白くないと感じてると思う。ストーリーは言わずもがなサブクエもあれだし。
オープンワールドとしては今までのどのゲームよりも良かったよ、こと探索だけに絞ればFO4の方が面白かったかな。
XBOX・PS4やPCのゲームをよくやる人はかなり物足りなく感じると思う。今までのゼルダより明らかに内容短いし、任天堂もガキ向けにしないと売れないから内容濃くできないし
ところで管理さん、任天堂だけソフトのディスりが多いですね^ ^
え?
プレイヤーさえその気になればそういう事も出来るし、さらに言えばちょっとズルいんじゃないかってくらい楽する事だって出来るけど、そこを敢えて封じずに「全部あなたの自由です!おまかせします!」というのが今回の特色でもあるんだし。
ただ楽しい事を提供されるんじゃなく、自分から楽しんで行く事が出来ない人には向かないとは思うがね。
両方遊んだがつれえわはつれえわ。
ゼルダはブランド上げたけど、つれえわはブランド下げまくったから今後の売り上げはミリオン割れもあるから、つれえわ。
だいたいゴキブリはいつまでゼルダに気取られてるんだよ
psの話題しろよ
一連のゼルダまとめ見てても、ゼルダに必死なのはむしろゴキだぞw
ゼルダとかFEは若干アニオタ、ゲーオタ向けだからか最近ではハーフミリオン前後が多い
任天堂にしては万人向けじゃないシリーズなんだよ
ネットではアニオタとゲーオタの声が大きいから過大評価されてる
その時気持ち良ければ良いという思考はいい加減やめればいいのにゴキちゃん
これもうどっちほめてんのかわかんねえな
雷系めっちゃ強化されて、炎ごみになるっていうめちゃくちゃ意味のあるものなのに
アメリカのゲーム開発者がつぶやいていたな
スニーキングで拠点制圧とかも楽しいよね
白い敵出てくるとできなくなるけど…
あとソウルシリーズもやってたり豚と違ってちゃんと他ハードのゲームにも触れてるし
公式がメタスコア自慢したのなんて後にも先にも任天堂だけで世界中のゲームファンからそれを嘲笑された
その後任天堂ソフトがイワッチライン(85点)をなかなか越えられず散々あおられてむきになった豚が
ブスザワの不自然に高いメタスコア持ち上げて勝利宣言()するもユーザースコアは8.4まで下がり続け豚涙目
この広い宇宙でメタスコアを面白さの絶対的指標などと言ってるアホは任天堂と豚だけ
一体どこが神ゲーなのかわかんねぇな
見たところありふれた感じのアクションRPGだけど
いまだに豚はPS4版のFF!%は話題に出してるぞ
箱版は発売前から話題にならないけど
「ちゃんとプレイしてる」とか言ってる人がいるが、
※1が言ってる程度の内容ならいくらでも拾えるくらいネガキャンスレ乱立してるぞw
幼女や細身のイケメンが大剣を振り回して超人的なアクションみたいなのは
アニメぽい絵柄なら許せてもリアルなグラフィックだと違和感が先に来るし
和ゲーはゼルダみたいなグラを極めて欲しいなぁ
ゼルダというか任天堂はそっちに行ってほしいわな。
サードは仕方ない。売るためにバカを騙すのが一番なんだし、手軽だしなw
メディアの意見>>超えられない壁>>お前ら社会貢献もできねえクソニートの意見
だからな
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