1: 名無しさん必死だな 2017/07/17(月) 17:04:33.35 ID:piA4q0K+d
10: 名無しさん必死だな 2017/07/17(月) 17:09:21.96 ID:+VZ6N0vOd
>>1
クソワロタwwwww
おい、3DSの世界めっちゃ狭いじゃねーかwww
クソワロタwwwww
おい、3DSの世界めっちゃ狭いじゃねーかwww
117: 名無しさん必死だな 2017/07/17(月) 18:09:50.54 ID:ZEWhlRAc0
>>1
こう比較されたら3DS一択だな
こう比較されたら3DS一択だな
207: 名無しさん必死だな 2017/07/17(月) 19:46:35.85 ID:PSPFc3uI0
>>1
3DS版はせめて立体視ありなら良かったんだけど
3DS版はせめて立体視ありなら良かったんだけど
2: 名無しさん必死だな 2017/07/17(月) 17:06:11.55 ID:/3q1QGkF0
あれ?3DS意外といいな
6: 名無しさん必死だな 2017/07/17(月) 17:07:54.07 ID:BooGPGnsM
>>2
ハードル下げですかー
ハードル下げですかー
4: 名無しさん必死だな 2017/07/17(月) 17:07:02.77 ID:xYX7upFsa
あんま変わんなくね?
8: 名無しさん必死だな 2017/07/17(月) 17:08:21.67 ID:s5SOJ+mG0
広かった先に行けるの?
9: 名無しさん必死だな 2017/07/17(月) 17:09:12.64 ID:b+IpyRce0
このフレーズ売上比較煽りに使われそうだな
DQ11とFO4ウィッチャーで
DQ11とFO4ウィッチャーで
12: 名無しさん必死だな 2017/07/17(月) 17:10:19.68 ID:YBoO4oLn0
しかし段差を超えられない
13: 名無しさん必死だな 2017/07/17(月) 17:10:24.32 ID:SDZi+FUTM
絶対リンクが回生の祠出た所と比較するなよ!!!
15: 名無しさん必死だな 2017/07/17(月) 17:10:40.68 ID:sc9zHz3p0
絶景ね
に匹敵するわこれ
に匹敵するわこれ
16: 名無しさん必死だな 2017/07/17(月) 17:12:17.49 ID:voxjIn1Ja
3DSにしちゃ広いだろ
17: 名無しさん必死だな 2017/07/17(月) 17:12:19.82 ID:VybbdpDNM
こんだけ広ければもちろん崖に向かって飛び降りて
海の方までパラグライダーで飛んでいけるんだろ
すげえなぁ
海の方までパラグライダーで飛んでいけるんだろ
すげえなぁ
18: 名無しさん必死だな 2017/07/17(月) 17:13:02.41 ID:2Krgmh++H
3ds版がシュール過ぎるんだが
20: 名無しさん必死だな 2017/07/17(月) 17:14:28.81 ID:CE7o+RBXa
ていうまず
3ds版は下のセリフとウィンドウが邪魔すぎw
3ds版は下のセリフとウィンドウが邪魔すぎw
21: 名無しさん必死だな 2017/07/17(月) 17:14:49.79 ID:MDuIN/NR0
3DS版は登場人物がみんな巨人なんだろ
25: 名無しさん必死だな 2017/07/17(月) 17:16:41.90 ID:0x7qLmTt0
ドット絵が1番広さを感じるということに驚いた
31: 名無しさん必死だな 2017/07/17(月) 17:20:33.20 ID:hHJTykSx0
>>25
俺もこれ思った。キャラの小ささのせいか良し悪しや好みじゃなくて単純に世界が広そうに見えたのはドットだった
俺もこれ思った。キャラの小ささのせいか良し悪しや好みじゃなくて単純に世界が広そうに見えたのはドットだった
228: 名無しさん必死だな 2017/07/17(月) 20:50:48.02 ID:4AI9tonIa
>>25
ドットのいい所は、画面に描かれる情報が限られている分を想像力が補う事
オカマパレードでスレ立った時にも言われてたけど、ああいう3Dで全部描写されちゃうとフォローのしようもなく開発のセンスがヤバい絵面でも許容範囲の想像でブレーキがかかるのも利点
ドットのいい所は、画面に描かれる情報が限られている分を想像力が補う事
オカマパレードでスレ立った時にも言われてたけど、ああいう3Dで全部描写されちゃうとフォローのしようもなく開発のセンスがヤバい絵面でも許容範囲の想像でブレーキがかかるのも利点
29: 名無しさん必死だな 2017/07/17(月) 17:18:36.13 ID:73jxDqRW0
どうでもいいと思ってたけどやっぱり欲しくなってきた
33: 名無しさん必死だな 2017/07/17(月) 17:22:11.05 ID:AyLpxOvpd
そっから風呂敷広げて広い世界に飛べるよな?
今時のゲームなら普通でしょ
今時のゲームなら普通でしょ
34: 名無しさん必死だな 2017/07/17(月) 17:23:33.64 ID:2QPOjFWxd
ぶっちゃけ世界観はゲームが進化する毎にせまくなってるよね。
44: 名無しさん必死だな 2017/07/17(月) 17:29:30.88 ID:bY4OqgLj0
>>34
モノを記号で表現するのが許されなくなってきたからな
山の絵おいたらそこが山とか出来なくなった
モノを記号で表現するのが許されなくなってきたからな
山の絵おいたらそこが山とか出来なくなった
37: 名無しさん必死だな 2017/07/17(月) 17:24:13.72 ID:/3q1QGkF0
まぁ正直どっちも広さは感じないがな
もっと上手い魅せ方なかったのか
もっと上手い魅せ方なかったのか
40: 名無しさん必死だな 2017/07/17(月) 17:26:57.19 ID:9v1DygYJ0
見せ方下手すぎるだろ
カメラ引くとかいくらでもやりかたあっただろうに
3dsのドット版とか酷すぎだろ
カメラ引くとかいくらでもやりかたあっただろうに
3dsのドット版とか酷すぎだろ
43: 名無しさん必死だな 2017/07/17(月) 17:28:27.22 ID:TZM7GuM80
広過ぎるのも移動がダルくてイヤだがなw 7リメイクとか
46: 名無しさん必死だな 2017/07/17(月) 17:30:08.31 ID:kaD1kbzZ0
言うほどPS4のほうも大してグラすごくないっていう
53: 名無しさん必死だな 2017/07/17(月) 17:33:47.08 ID:JLh7xROL0
いや
そもそもPS4版グラきれいだろ
いろんなゲームやってきた俺が言うけど綺麗だよ
そもそもPS4版グラきれいだろ
いろんなゲームやってきた俺が言うけど綺麗だよ
75: 名無しさん必死だな 2017/07/17(月) 17:47:55.57 ID:UpNBZgDi0
>>53
遊んでいても綺麗と感じるか?
俺にはPS2のソフトをアップコンバートかけて
ジャギを減らした造りと言われても反論不可なのだが
キャラクターは綺麗だったよ、確かに
遊んでいても綺麗と感じるか?
俺にはPS2のソフトをアップコンバートかけて
ジャギを減らした造りと言われても反論不可なのだが
キャラクターは綺麗だったよ、確かに
55: 名無しさん必死だな 2017/07/17(月) 17:34:24.54 ID:AlHvlb7MM
堀井が文字で全部説明しなくていいって言ってたけその通りだよ
広い世界をプレイヤーに見せろよww
広い世界をプレイヤーに見せろよww
56: 名無しさん必死だな 2017/07/17(月) 17:34:48.03 ID:aEbfVSbBa
これ逆にPS4版のほうがショボいだろ
60: 名無しさん必死だな 2017/07/17(月) 17:36:47.33 ID:bY4OqgLj0
今回内容に関しては期待値下がりまくってるから
良い意味で裏切って欲しい所ですね。。
良い意味で裏切って欲しい所ですね。。
61: 名無しさん必死だな 2017/07/17(月) 17:37:10.92 ID:phFU9pqQK
PS4版がなければ3DS版に違和感を感じなかったかもしれないけど
3DS版は明らかにキャラの頭身がおかしいしコミカル過ぎて同じストーリーでも安っぽく感じそうなんだよな
3DS版は明らかにキャラの頭身がおかしいしコミカル過ぎて同じストーリーでも安っぽく感じそうなんだよな
63: 名無しさん必死だな 2017/07/17(月) 17:38:00.81 ID:Q57HS6N7M
>>61
3DSがいいとは言わないけど一番笑えるのはPS4版じゃんw
3DSがいいとは言わないけど一番笑えるのはPS4版じゃんw
65: 名無しさん必死だな 2017/07/17(月) 17:38:20.90 ID:F28LqAA+0
これぐらいの狭さのほうが安心する
74: 名無しさん必死だな 2017/07/17(月) 17:47:44.49 ID:SYkMBhtj0
PS4クソグラすぎ
76: 名無しさん必死だな 2017/07/17(月) 17:48:01.06 ID:eSe01Xbda
どっちもグラ汚いな
ホライゾンくらいのグラは用意しろよ
ドラクエも落ちぶれたもんだ
ホライゾンくらいのグラは用意しろよ
ドラクエも落ちぶれたもんだ
78: 名無しさん必死だな 2017/07/17(月) 17:48:53.48 ID:lsqIXVKs0
これは思ったよりPS4が汚いのか思ったより3DSが綺麗なのかどっちなんだ
83: 名無しさん必死だな 2017/07/17(月) 17:50:54.42 ID:g0+m9Spo0
世界って広いんだ・・
というセリフを入れないとつた輪習いのガDQとPS4の限界だな
何も言わずにそれを表現するゼルダの勝ち
というセリフを入れないとつた輪習いのガDQとPS4の限界だな
何も言わずにそれを表現するゼルダの勝ち
84: 名無しさん必死だな 2017/07/17(月) 17:51:35.17 ID:iz/jJ10VM
いやだからこれ見て綺麗ってなんだよ
広い世界が一切写ってないのに目ん玉潰れてんのかw
広い世界が一切写ってないのに目ん玉潰れてんのかw
88: 名無しさん必死だな 2017/07/17(月) 17:53:11.17 ID:+H1ZK7dA0
>>84
綺麗汚いじゃないから
綺麗汚いじゃないから
92: 名無しさん必死だな 2017/07/17(月) 17:53:59.32 ID:iz/jJ10VM
>>88
いや、だからそれすら判断できないだろ
なんにも画面に写ってないんだぞ。なーんもw
いや、だからそれすら判断できないだろ
なんにも画面に写ってないんだぞ。なーんもw
104: 名無しさん必死だな 2017/07/17(月) 18:01:07.56 ID:yW9L9Gk0a
PS4ダメだな、これからこんな広い世界冒険しないといけないとかやる気なくすわ
3DSの方がポケットの中で冒険してる感じして安心できる
3DSの方がポケットの中で冒険してる感じして安心できる
108: 名無しさん必死だな 2017/07/17(月) 18:03:19.69 ID:iF/7Rgy8a
いや、どっちも駄目だろ
世界を見せろよ。これ一枚でフィールドゴミなのが全部バレてるじゃんw
世界を見せろよ。これ一枚でフィールドゴミなのが全部バレてるじゃんw
114: 名無しさん必死だな 2017/07/17(月) 18:07:19.33 ID:x/PNIIMU0
>>108
ドラマや映画でも同じようなセリフがでるシチュエーションのシーンなら
相応の映像を当然として求めるのかという話なんだけど、
その辺ゲームだけ「セリフや説明と映像は一致しなければならない」評論家多いよね
ドラマや映画でも同じようなセリフがでるシチュエーションのシーンなら
相応の映像を当然として求めるのかという話なんだけど、
その辺ゲームだけ「セリフや説明と映像は一致しなければならない」評論家多いよね
116: 名無しさん必死だな 2017/07/17(月) 18:09:40.81 ID:wLIony4o0
3DS版の2D
草ぐらい生やせよ
感動してる場面だろうになんかすごい寂しいぞ
草ぐらい生やせよ
感動してる場面だろうになんかすごい寂しいぞ
119: 名無しさん必死だな 2017/07/17(月) 18:11:21.96 ID:0tSpKXDj0
世界が広いと感じるのはプレイヤーであってほしかったな
セリフでつまんないこと説明されると萎える
演出的にかなり下衆で堀井さんも落ちぶれたものだ
セリフでつまんないこと説明されると萎える
演出的にかなり下衆で堀井さんも落ちぶれたものだ
123: 名無しさん必死だな 2017/07/17(月) 18:14:10.98 ID:4huBYCFA0
PS4の方、自分たち側の地面も広く映ってて、海を見て世界が広いって感じがイマイチ
126: 名無しさん必死だな 2017/07/17(月) 18:17:58.19 ID:56EnYmb40
>>123
ぶっちゃけこの世界広いなって思ったのは
プロローグの映像の世界樹が遠くに映るシーン
あれ見てすごくやりたくなった
ぶっちゃけこの世界広いなって思ったのは
プロローグの映像の世界樹が遠くに映るシーン
あれ見てすごくやりたくなった
125: 名無しさん必死だな 2017/07/17(月) 18:17:37.58 ID:+Zc6yj/m0
2Dの演出適当だな
プレイヤーに広い世界が見えないという
プレイヤーに広い世界が見えないという
67: 名無しさん必死だな 2017/07/17(月) 17:39:20.66 ID:3QYRq/zsr
3DS版を見ると狭くても良いと思うが
1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
1年前のニシ君「スイッチはPS4より高性能!」・・・なお現在wwwww
【速報】モンハンの新モンスター、もうめちゃくちゃwwwwwwww
Vita後継機、ついにリークきたあああ!?あれ・・・どっかで見たような
未だに『PUBG』未プレイの奴wwwwww
結局モンハンダブルクロスって成功だったなwwww
まさか任天堂はこのままWiiUのソフト全部スイッチで出す気なのか!?
【画像】任天堂Switch欲しさに徹夜で並ぶ人達がガチで闇深いと話題に
switch欲しさにJoshinに並んでる奴等がヤバイ・・・
スイッチ版モンハンXXのグラが酷い・・・
ドラクエ11の新モンスターがいい雰囲気出してるwwwww
ドラクエ11のハシゴ登るモーションがひでぇ・・・修正するんだよな!?
【悲報】ソニーさん、Switchに寝返った模様wwwww
あれ・・・もしかしてPS4って詰んでね???
ここ最近任豚がswitch成功とかほざいてるけど大失敗だよねwwwww
【悲報】プロゲーマーさん、ゲーム配信中にエ●ゲをやり始めてチームをクビになるwwwwwww
岩田氏「クラウドは時期早々」←結局その通りだったなwwwww
アンチャーテッドってぶっちゃけクソゲーだろ???
モンハン最新作の商標が登録!オープンワールドだぞおお!!
鉄拳7ロード長過ぎぃぃぃwwwwついにTwitter大炎上したぞwwwww
甥っ子にバイオハザード2をやらせたらwwwwwwww
ゲーマー「ゼルダに感動してる人はオープンワールド初心者」
ゲーム史上最高のキャッチコピー
なんでスイッチってセーブデータをバックアップできないの?
スクエニ「アカン、乗る船間違えたわ・・・」
恐ろしいほど有能だった任天堂経営陣の読み・・・
エースコンバット7のE3トレーラー見たけど発売が待ちきれん
なんでスイッチってセーブデータをバックアップできないの?
switchがここまで売れると思ってた奴0人説wwwww
CS本体を中古で買う奴って頭いかれてるだろwwwww
遂にE3まで1週間を切ったが皆がE3で期待してるゲームの情報って何?
【速報】モンハンの新モンスター、もうめちゃくちゃwwwwwwww
Vita後継機、ついにリークきたあああ!?あれ・・・どっかで見たような
未だに『PUBG』未プレイの奴wwwwww
結局モンハンダブルクロスって成功だったなwwww
まさか任天堂はこのままWiiUのソフト全部スイッチで出す気なのか!?
【画像】任天堂Switch欲しさに徹夜で並ぶ人達がガチで闇深いと話題に
switch欲しさにJoshinに並んでる奴等がヤバイ・・・
スイッチ版モンハンXXのグラが酷い・・・
ドラクエ11の新モンスターがいい雰囲気出してるwwwww
ドラクエ11のハシゴ登るモーションがひでぇ・・・修正するんだよな!?
【悲報】ソニーさん、Switchに寝返った模様wwwww
あれ・・・もしかしてPS4って詰んでね???
ここ最近任豚がswitch成功とかほざいてるけど大失敗だよねwwwww
【悲報】プロゲーマーさん、ゲーム配信中にエ●ゲをやり始めてチームをクビになるwwwwwww
岩田氏「クラウドは時期早々」←結局その通りだったなwwwww
アンチャーテッドってぶっちゃけクソゲーだろ???
モンハン最新作の商標が登録!オープンワールドだぞおお!!
鉄拳7ロード長過ぎぃぃぃwwwwついにTwitter大炎上したぞwwwww
甥っ子にバイオハザード2をやらせたらwwwwwwww
ゲーマー「ゼルダに感動してる人はオープンワールド初心者」
ゲーム史上最高のキャッチコピー
なんでスイッチってセーブデータをバックアップできないの?
スクエニ「アカン、乗る船間違えたわ・・・」
恐ろしいほど有能だった任天堂経営陣の読み・・・
エースコンバット7のE3トレーラー見たけど発売が待ちきれん
なんでスイッチってセーブデータをバックアップできないの?
switchがここまで売れると思ってた奴0人説wwwww
CS本体を中古で買う奴って頭いかれてるだろwwwww
遂にE3まで1週間を切ったが皆がE3で期待してるゲームの情報って何?
引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1500278673/


コメント
じゃあつるつる壁登れなくて滑空できない草も刈れない燃やせないマリオデもクソゲー確定だな
ゲームについて語るのやめてください> <
ds版にしかない内容とかもあるんだろ?
どっちも買えばええやんけ
ゼルダ自体が良ゲーなんだから過激な信者の存在は評判落とすぞ
スーファミが現役だったりするんやろか
仮にドットが好きだとしても今さらドット絵のゲームに5千も6千も出すん?
フリーゲームでやればいいレベルじゃね
そういう言い方すると「わかってねぇw」とか言うやついるけどたぶんそいつが一番わかってない
取り敢えずゼルダやってみろ
お前も黙るよ
全然イケる!
SFC5の時点で遠景を表現する時は背景やスクロールで工夫して見せてたのに
ドットが好きな人の為に用意しましたってのも悪いとは思わないけど
いくらなんでも中途半端過ぎないか?この労力を他に費やした方が良かったのでは・・・
せいぜい外野から楽しませてもらうわ
いや、過去作の秀逸なドットと比較されて終わりやろ
一個上のコメントみてわからんのか
普通に買う人は楽しみにしてればいいし
買わないなら関係ないんだから黙ってろよ
粗探しに必死すぎて惨めだぞ
あれ、SS/PS1のソフトなのに世界の果てを登り切った時の世界の広さの見せ方のほうが
今回のドラクエより上じゃん。
3DSの様な一方のハードに合わせるのは妥協していると言う事で、こんな事続けていると跳躍目覚しい海外タイトルにはいずれ駆逐されちまうぞ。
いつの間にかゲームやらなくなってた層にも買わせられるのが強みなんだから
PS4をバリバリに活用してる層はメインターゲットではないw
コメントする