1: 名無しさん必死だな 2017/07/21(金) 10:43:17.15 ID:hZQdHfMi0
https://www.youtube.com/watch?v=dk7D2NvAaAo
https://youtu.be/Q6BUro0aIeU?t=3m34s
DQ10の戦闘
https://youtu.be/LS33HPz99Sc?t=8m30s
DQ11の戦闘
明らかにあからさまに至極当然にはっきりと割りとまじで断然に誰がどう見ても普通に考えて
DQ10もDQ11も未経験だけどどうみてもDQ11のほうが断然上だろ
たしかに戦闘中歩くシステムはDQ10のほうが高いけど
映像とか全体的なグラとか迫力はDQ11じゃん
俺が小学生のときにやったデーターカードダス並の迫力だわ
https://youtu.be/Q6BUro0aIeU?t=3m34s
DQ10の戦闘
https://youtu.be/LS33HPz99Sc?t=8m30s
DQ11の戦闘
明らかにあからさまに至極当然にはっきりと割りとまじで断然に誰がどう見ても普通に考えて
DQ10もDQ11も未経験だけどどうみてもDQ11のほうが断然上だろ
たしかに戦闘中歩くシステムはDQ10のほうが高いけど
映像とか全体的なグラとか迫力はDQ11じゃん
俺が小学生のときにやったデーターカードダス並の迫力だわ
70: 名無しさん必死だな 2017/07/21(金) 11:32:58.02 ID:KvuGYABMM
>>1
戦闘中敵を気にせず自由に歩ける分DQ11のが進化してるだろ
DQ10信者バレバレ
戦闘中敵を気にせず自由に歩ける分DQ11のが進化してるだろ
DQ10信者バレバレ
71: 名無しさん必死だな 2017/07/21(金) 11:35:21.85 ID:uNUC06cI0
>>70
レベル上げれば棒立ちでも問題ないけどね
レベル上げれば棒立ちでも問題ないけどね
84: 名無しさん必死だな 2017/07/21(金) 12:09:13.05 ID:JiJIfK0A0
>>1
装備がキャラに反映されないんですけどそれは
装備がキャラに反映されないんですけどそれは
85: 名無しさん必死だな 2017/07/21(金) 12:10:21.15 ID:hZQdHfMi0
>>84
装備のグラからコスチューム
にしただけだろ?
テイルズと同じ
装備のグラからコスチューム
にしただけだろ?
テイルズと同じ
2: 名無しさん必死だな 2017/07/21(金) 10:44:59.21 ID:XUcuMUaqa
DQ10の劣化はDQ11(3ds版)って意味だよ
3: 名無しさん必死だな 2017/07/21(金) 10:46:48.18 ID:hZQdHfMi0
俺はずっとDQ10から劣化してるって言われててすんげえ疑問に思ってたんだよ
過去作から劣化とかありえんだろって
んで実際動画見たら明らか進化してるじゃん
んでスレ建てたわけよ
もし他にもなにかあるならDQ10の神戦闘もってきてくれ
過去作から劣化とかありえんだろって
んで実際動画見たら明らか進化してるじゃん
んでスレ建てたわけよ
もし他にもなにかあるならDQ10の神戦闘もってきてくれ
4: 名無しさん必死だな 2017/07/21(金) 10:48:20.57 ID:zENultyl0
グラだけって認めるのか
6: 名無しさん必死だな 2017/07/21(金) 10:49:46.69 ID:SJBxn5740
グラの話したいのか戦闘システムの話したいのかどっちよ
9: 名無しさん必死だな 2017/07/21(金) 10:52:12.44 ID:FFH8nUai0
画素数が多ければ進化ってのは
ずいぶんな脳をお持ちのようで
ずいぶんな脳をお持ちのようで
12: 名無しさん必死だな 2017/07/21(金) 10:54:03.00 ID:zENultyl0
キャラメイクと装備反映もないくせに
13: 名無しさん必死だな 2017/07/21(金) 10:54:11.94 ID:L1zVBM/N0
戦闘システムは劣化してるだろ
棒立ちの11と敵の攻撃避けたり壁役更新とか10は色々プレイヤースキル必要だし
棒立ちの11と敵の攻撃避けたり壁役更新とか10は色々プレイヤースキル必要だし
16: 名無しさん必死だな 2017/07/21(金) 10:55:05.51 ID:MQREmWtP0
明らかに劣化しとるやん
ゲームはグラでしか評価しないキチガイには分からんだろうけど
ゲームはグラでしか評価しないキチガイには分からんだろうけど
21: 名無しさん必死だな 2017/07/21(金) 10:56:32.00 ID:5q0JC6OD0
出てくる画像、仕様が10の使いまわしだったり
戦闘が自由に動けるけど意味ありません
とか紹介してりゃそう言う意見が出てきても仕方ないとは思う。
戦闘が自由に動けるけど意味ありません
とか紹介してりゃそう言う意見が出てきても仕方ないとは思う。
26: 名無しさん必死だな 2017/07/21(金) 11:01:06.66 ID:bTC0EAT00
どっちも綺麗でいいだろ?
DQ10のモデリングを11に流用してるのは素人目からしても明らかだし
それを任豚やDQ10でBANされた逆恨み厨等が、ネガキャンに利用してたのもまた事実
どっちが上であっても、もう片方への貶めになってしまう
違うゲームを無理に格付けランキングしたいの?
DQ10のモデリングを11に流用してるのは素人目からしても明らかだし
それを任豚やDQ10でBANされた逆恨み厨等が、ネガキャンに利用してたのもまた事実
どっちが上であっても、もう片方への貶めになってしまう
違うゲームを無理に格付けランキングしたいの?
29: 名無しさん必死だな 2017/07/21(金) 11:02:39.00 ID:hZQdHfMi0
>>26
どっちもきれいでいいけどDQ11のほうが綺麗だろってことさ
どっちもきれいでいいけどDQ11のほうが綺麗だろってことさ
27: 名無しさん必死だな 2017/07/21(金) 11:01:16.63 ID:FFH8nUai0
Ver3のラスボスの範囲攻撃のエフェクト表示前に
サポが安全圏に逃げるのを見てスタッフのセンスを疑ったがね
下手に肉入りでやるよりサポの方が楽に見える
サポが安全圏に逃げるのを見てスタッフのセンスを疑ったがね
下手に肉入りでやるよりサポの方が楽に見える
34: 名無しさん必死だな 2017/07/21(金) 11:05:13.36 ID:EUW2XHQy0
まあ10の劣化とか関係なく手抜きショボゲーなんですけどね
36: 名無しさん必死だな 2017/07/21(金) 11:06:11.79 ID:SJBxn5740
とりあえずドラクエ10のことを知らないならこの話題を語る資格は一切ないわ
39: 名無しさん必死だな 2017/07/21(金) 11:07:02.55 ID:f2AFc1hyK
スパッツ強制で女アバターが超顔デカでキモいドラクエ×はグラ汚いじゃん
40: 名無しさん必死だな 2017/07/21(金) 11:07:39.73 ID:mzc8aAqy0
DQ8を賛美してきたPSWが求めるのは上辺だけの凡作
見栄えの為にならない進化は邪魔なのさ
見栄えの為にならない進化は邪魔なのさ
43: 名無しさん必死だな 2017/07/21(金) 11:10:38.27 ID:hZQdHfMi0
>>40
https://www.youtube.com/watch?v=pOhc5lJIxnc
3DS版
https://youtu.be/yggJxCGeTn4?t=6m31s
PS2
明らかDQ11のほうが上だろ…
https://www.youtube.com/watch?v=pOhc5lJIxnc
3DS版
https://youtu.be/yggJxCGeTn4?t=6m31s
PS2
明らかDQ11のほうが上だろ…
42: 名無しさん必死だな 2017/07/21(金) 11:09:27.08 ID:uNUC06cI0
装備反映してないから見栄えさえ無い
ある意味9からも劣化とかすげーわ
ある意味9からも劣化とかすげーわ
45: 名無しさん必死だな 2017/07/21(金) 11:11:44.59 ID:zENultyl0
鳥山明の画風というからしさが出てるのはどっちよ
49: 名無しさん必死だな 2017/07/21(金) 11:16:54.77 ID:hZQdHfMi0
ていうかそもそもドラクエにすげえシステムとか求めてないし
普通のコマンドゲーでいいだろ
明らかDQ11のほうが上ですわなんど見ても
普通のコマンドゲーでいいだろ
明らかDQ11のほうが上ですわなんど見ても
50: 名無しさん必死だな 2017/07/21(金) 11:17:11.34 ID:XXeSNibb0
アクション要素はDQHでいい
やっぱり正統派RPGもやりたい
やっぱり正統派RPGもやりたい
58: 名無しさん必死だな 2017/07/21(金) 11:23:32.82 ID:oEYNLY1Kd
モーションも演出も10のが上だろ
勝ってるには静止画の画質ぐらいだろ
勝ってるには静止画の画質ぐらいだろ
60: 名無しさん必死だな 2017/07/21(金) 11:24:43.08 ID:hZQdHfMi0
>>58
どこがどう勝ってるの?
動画での比較だけど全てDQ11のほうが上にしか見えないんだけど
どこがどう勝ってるの?
動画での比較だけど全てDQ11のほうが上にしか見えないんだけど
61: 名無しさん必死だな 2017/07/21(金) 11:26:10.41 ID:XUcuMUaqa
DQ11(3DS版)はたしかに劣化してるな
64: 名無しさん必死だな 2017/07/21(金) 11:28:49.91 ID:BFm6Yc+Q0
DQ11はキャラメイクはともかく、なぜ男女くらい選ばせなかったのか
66: 名無しさん必死だな 2017/07/21(金) 11:30:24.81 ID:hZQdHfMi0
>>64
そういうゲームじゃねーから…
DQ9は確かにキャラ女に変えれたけど
なんかおかしかったろ 何かが
ドラクエじゃないというかなんというか
そういうゲームじゃねーから…
DQ9は確かにキャラ女に変えれたけど
なんかおかしかったろ 何かが
ドラクエじゃないというかなんというか
75: 名無しさん必死だな 2017/07/21(金) 11:43:18.87 ID:jvodfikR0
>>66
ストーリーの進行役が妖精だっただけでまともなドラクエやろ
キャラ固定する方がストーリー性持たせやすいから5以降から来た奴は違和感あるかもな
ストーリーの進行役が妖精だっただけでまともなドラクエやろ
キャラ固定する方がストーリー性持たせやすいから5以降から来た奴は違和感あるかもな
96: 名無しさん必死だな 2017/07/21(金) 12:51:52.99 ID:Z/BA9Kbad
>>66
むしろ5以降がおかしい
別に主人公が男じゃなくても成り立つし
むしろ5以降がおかしい
別に主人公が男じゃなくても成り立つし
68: 名無しさん必死だな 2017/07/21(金) 11:31:02.08 ID:IzCzzn6i0
ドラクエ3も4も女に出来るだろw
69: 名無しさん必死だな 2017/07/21(金) 11:32:38.53 ID:hZQdHfMi0
暖かみのあるグラだとかそういうの知らんけど俺はDQ10のグラは嫌ですわ
進化しないと意味が無いのでゲームは
進化しないと意味が無いのでゲームは
72: 名無しさん必死だな 2017/07/21(金) 11:38:38.64 ID:+s34ezrHa
たとえばもしキャラグラとモンスターだけでも、ドラゴンボールファイターズみたいなアニメ動かしてる?!みたいに錯覚させるものだったら
海外含めて軽くミリオンベースで売り上げあがったんじゃねーか?
グラの方向性とか目指すアートスタイルが進化じゃなくて退化してんだわ
海外含めて軽くミリオンベースで売り上げあがったんじゃねーか?
グラの方向性とか目指すアートスタイルが進化じゃなくて退化してんだわ
74: 名無しさん必死だな 2017/07/21(金) 11:41:42.26 ID:sU3GSbBN0
装備反映ない時点で様子見
冗談としか思えない
冗談としか思えない
76: 名無しさん必死だな 2017/07/21(金) 11:44:58.31 ID:WBwUTr4E0
11自体が10へ誘導するための撒き餌でしかないんだから
10をプレイした人間が11で満足できないのは当たり前なんだよ
10をプレイした人間が11で満足できないのは当たり前なんだよ
82: 名無しさん必死だな 2017/07/21(金) 12:03:07.35 ID:fTFmmKVS0
あ り え な い
87: 名無しさん必死だな 2017/07/21(金) 12:32:36.78 ID:UvbTLdmC0
現段階の11の情報から、以前出来てた事が出来なくなってて
10より劣化してるって言ってるのに対して
見た目が豪華になったから劣化だ言ってるのは信者だの宗教だの
返してるから 何だか全然噛み合ってないみたいだね
コマンド選択式とはいえ 戦闘システム全然別物だから
比べてもしょうがない気もするけど
10のバトル AIが賢くなってきて ボッチでもナカナカ楽しいよ
10より劣化してるって言ってるのに対して
見た目が豪華になったから劣化だ言ってるのは信者だの宗教だの
返してるから 何だか全然噛み合ってないみたいだね
コマンド選択式とはいえ 戦闘システム全然別物だから
比べてもしょうがない気もするけど
10のバトル AIが賢くなってきて ボッチでもナカナカ楽しいよ
89: 名無しさん必死だな 2017/07/21(金) 12:35:09.84 ID:MaiOLToLa
にしても20歳でこれとは先が思いやられますな
ゲハの長谷川亮太みたいになっていくのか見守っていこう
ゲハの長谷川亮太みたいになっていくのか見守っていこう
92: 名無しさん必死だな 2017/07/21(金) 12:39:17.58 ID:f2AFc1hyK
スパッツ強制のドラクエ×の着せ替えのどこがフリーダムなの?どっちかって言ったら北朝鮮じゃん
93: 名無しさん必死だな 2017/07/21(金) 12:41:36.41 ID:/ec6/PpgM
10のほうが自然に動いてるな。表情も変えたり細かい動作してる。
静止画なら11のほうがきれいに見えるね。
静止画なら11のほうがきれいに見えるね。
95: 名無しさん必死だな 2017/07/21(金) 12:48:49.29 ID:TVlRvu75d
解像度が高いだけでグラはクソだろ
モーションに至ってはPS2世代だわ
11の事ね
モーションに至ってはPS2世代だわ
11の事ね
100: 名無しさん必死だな 2017/07/21(金) 13:12:41.11 ID:nGTU7FeVd
そりゃあグラら劣化なんてしてないよ。
MMORPGなDQ10は、多種多様な種族と装備を何十人と同時に表示しないとならんから、キャラ一人辺りに使われるポリゴン数は意図的に押さえられている。
MMORPGなDQ10は、多種多様な種族と装備を何十人と同時に表示しないとならんから、キャラ一人辺りに使われるポリゴン数は意図的に押さえられている。
105: 名無しさん必死だな 2017/07/21(金) 13:52:39.24 ID:UvbTLdmC0
11のバトル初めて見たけど
カメラアングルはバシバシ変わるものの
やってることはファミコンの2から大して変わってないんだね
位置取りとかタゲとか壁とか関係なくホントに行動選ぶだけなんだな
コマンド選ぶ間 敵もちゃんと待っててくれるし なんだか懐かしい
これはこれで駆け引きとか戦略あると思うけど10と比べちゃダメだw
別物として楽しんだ方がいいね 個人的には10のが楽しいと思うけど
カメラアングルはバシバシ変わるものの
やってることはファミコンの2から大して変わってないんだね
位置取りとかタゲとか壁とか関係なくホントに行動選ぶだけなんだな
コマンド選ぶ間 敵もちゃんと待っててくれるし なんだか懐かしい
これはこれで駆け引きとか戦略あると思うけど10と比べちゃダメだw
別物として楽しんだ方がいいね 個人的には10のが楽しいと思うけど
108: 名無しさん必死だな 2017/07/21(金) 14:14:00.06 ID:lj8trJXM0
ドラクエ9と10はマジでなかったことでいいわ
109: 名無しさん必死だな 2017/07/21(金) 14:17:24.61 ID:jvZeZ+Nqa
ドラクエ10の戦闘ってあの一人しか操作できないゴミですか?
2~9までは味方全員操作できたのにねー11で戻って良かったわー
2~9までは味方全員操作できたのにねー11で戻って良かったわー
115: 名無しさん必死だな 2017/07/21(金) 16:10:38.40 ID:N+nXEcJDd
「ドラクエXやってないけど俺はコマンド式が好きだからドラクエ11の方が進化している」
116: 名無しさん必死だな 2017/07/21(金) 16:38:30.43 ID:1YvGUYHC0
PS4版DQ11は、DQ10ver1を移植してコマンド戦闘にした代物と事実書いた方がいいの?
体験会諸々動画で出てる情報だけでも、10Ver3より退化してるのが明らかなのに未だに
11が至高とでも思ってるのか?
体験会諸々動画で出てる情報だけでも、10Ver3より退化してるのが明らかなのに未だに
11が至高とでも思ってるのか?
101: 名無しさん必死だな 2017/07/21(金) 13:21:42.33 ID:PZM8x/X9p
普通にDQXの方が上だと思うが
1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
1年前のニシ君「スイッチはPS4より高性能!」・・・なお現在wwwww
【速報】モンハンの新モンスター、もうめちゃくちゃwwwwwwww
Vita後継機、ついにリークきたあああ!?あれ・・・どっかで見たような
未だに『PUBG』未プレイの奴wwwwww
結局モンハンダブルクロスって成功だったなwwww
まさか任天堂はこのままWiiUのソフト全部スイッチで出す気なのか!?
【画像】任天堂Switch欲しさに徹夜で並ぶ人達がガチで闇深いと話題に
switch欲しさにJoshinに並んでる奴等がヤバイ・・・
スイッチ版モンハンXXのグラが酷い・・・
ドラクエ11の新モンスターがいい雰囲気出してるwwwww
ドラクエ11のハシゴ登るモーションがひでぇ・・・修正するんだよな!?
【悲報】ソニーさん、Switchに寝返った模様wwwww
あれ・・・もしかしてPS4って詰んでね???
ここ最近任豚がswitch成功とかほざいてるけど大失敗だよねwwwww
【悲報】プロゲーマーさん、ゲーム配信中にエ●ゲをやり始めてチームをクビになるwwwwwww
岩田氏「クラウドは時期早々」←結局その通りだったなwwwww
アンチャーテッドってぶっちゃけクソゲーだろ???
モンハン最新作の商標が登録!オープンワールドだぞおお!!
鉄拳7ロード長過ぎぃぃぃwwwwついにTwitter大炎上したぞwwwww
甥っ子にバイオハザード2をやらせたらwwwwwwww
ゲーマー「ゼルダに感動してる人はオープンワールド初心者」
ゲーム史上最高のキャッチコピー
なんでスイッチってセーブデータをバックアップできないの?
スクエニ「アカン、乗る船間違えたわ・・・」
恐ろしいほど有能だった任天堂経営陣の読み・・・
エースコンバット7のE3トレーラー見たけど発売が待ちきれん
なんでスイッチってセーブデータをバックアップできないの?
switchがここまで売れると思ってた奴0人説wwwww
CS本体を中古で買う奴って頭いかれてるだろwwwww
遂にE3まで1週間を切ったが皆がE3で期待してるゲームの情報って何?
【速報】モンハンの新モンスター、もうめちゃくちゃwwwwwwww
Vita後継機、ついにリークきたあああ!?あれ・・・どっかで見たような
未だに『PUBG』未プレイの奴wwwwww
結局モンハンダブルクロスって成功だったなwwww
まさか任天堂はこのままWiiUのソフト全部スイッチで出す気なのか!?
【画像】任天堂Switch欲しさに徹夜で並ぶ人達がガチで闇深いと話題に
switch欲しさにJoshinに並んでる奴等がヤバイ・・・
スイッチ版モンハンXXのグラが酷い・・・
ドラクエ11の新モンスターがいい雰囲気出してるwwwww
ドラクエ11のハシゴ登るモーションがひでぇ・・・修正するんだよな!?
【悲報】ソニーさん、Switchに寝返った模様wwwww
あれ・・・もしかしてPS4って詰んでね???
ここ最近任豚がswitch成功とかほざいてるけど大失敗だよねwwwww
【悲報】プロゲーマーさん、ゲーム配信中にエ●ゲをやり始めてチームをクビになるwwwwwww
岩田氏「クラウドは時期早々」←結局その通りだったなwwwww
アンチャーテッドってぶっちゃけクソゲーだろ???
モンハン最新作の商標が登録!オープンワールドだぞおお!!
鉄拳7ロード長過ぎぃぃぃwwwwついにTwitter大炎上したぞwwwww
甥っ子にバイオハザード2をやらせたらwwwwwwww
ゲーマー「ゼルダに感動してる人はオープンワールド初心者」
ゲーム史上最高のキャッチコピー
なんでスイッチってセーブデータをバックアップできないの?
スクエニ「アカン、乗る船間違えたわ・・・」
恐ろしいほど有能だった任天堂経営陣の読み・・・
エースコンバット7のE3トレーラー見たけど発売が待ちきれん
なんでスイッチってセーブデータをバックアップできないの?
switchがここまで売れると思ってた奴0人説wwwww
CS本体を中古で買う奴って頭いかれてるだろwwwww
遂にE3まで1週間を切ったが皆がE3で期待してるゲームの情報って何?
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
posted with amazlet at 17.07.21
スクウェア・エニックス (2017-07-29)
売り上げランキング: 4
売り上げランキング: 4
引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1500601397/

コメント
今もコラボキャンペーンやってるがswitch版でも独自にやりそう
8は3DS版で倍速機能が付いてなおかったるかった。
バトルバランス糞になってるけどなDQ10
技術もないのかって馬鹿にされるよ。
グラがいいって言いたいだけでゲームはどれでもよかったんだろ
勝てないまでも上手く落とし込めていればいいんじゃねと思うが
10やってないで語るって比較を語るレベルではないのにな
グラだけで比較してる人、10やった事ないのに語ってる人は論外
コメントする