1: 名無しさん必死だな 2017/08/06(日) 16:48:07.16 ID:D13+vwYZa
そこからめっちゃ頑張って短くしたらしい
188: 名無しさん必死だな 2017/08/06(日) 19:14:41.33 ID:V5KkeE2Sp
>>1
おーそれをルーラ10秒くらいのロードまで短縮したのか
おーそれをルーラ10秒くらいのロードまで短縮したのか
214: 名無しさん必死だな 2017/08/06(日) 20:27:59.62 ID:LQoGwMx90
>>1
それでもまだなげーよw
それでもまだなげーよw
3: 名無しさん必死だな 2017/08/06(日) 16:52:42.36 ID:too+ns+Yd
根本的に作り方を間違ってんじゃねぇの?
4: 名無しさん必死だな 2017/08/06(日) 16:52:55.09 ID:EBcISaKip
スイッチじゃ1時間てとこか(笑)
6: 名無しさん必死だな 2017/08/06(日) 16:53:58.67 ID:e/HMc1gS0
スイッチはルーラ削除
7: 名無しさん必死だな 2017/08/06(日) 16:54:01.32 ID:3eIawLXf0
スクエニの凄腕プログラマーがアンリアルエンジンの基幹部分をいじってロード改善したって言ってたな
13: 名無しさん必死だな 2017/08/06(日) 16:56:29.35 ID:e/HMc1gS0
>>7
その凄腕プログラマーをストVに派遣して・・・
その凄腕プログラマーをストVに派遣して・・・
160: 名無しさん必死だな 2017/08/06(日) 18:23:26.95 ID:L9HLZIQdp
>>13
鉄拳7もロードクソ長いし、格ゲーにUE4がそもそも合ってないという懸念も
鉄拳7もロードクソ長いし、格ゲーにUE4がそもそも合ってないという懸念も
9: 名無しさん必死だな 2017/08/06(日) 16:54:40.67 ID:dyRODGdB0
…いや流石に嘘か話盛ってるだろ?
10: 名無しさん必死だな 2017/08/06(日) 16:55:25.18 ID:gtCqoqFo0
ps4はゲーム作りにむいてないのかな
12: 名無しさん必死だな 2017/08/06(日) 16:56:13.18 ID:AQDc4afA0
ゴミエンジンに苦労させられたんだなあ
14: 名無しさん必死だな 2017/08/06(日) 16:56:34.59 ID:nua8Uy7A0
epicに泣きついたって言ってたけどな
17: 名無しさん必死だな 2017/08/06(日) 16:59:03.12 ID:+SnrspaF0
ルーラ発動するまで時間かかるのもかなり改善したけどそれでも長いからロード時間って思わせないための苦肉の策だろな
19: 名無しさん必死だな 2017/08/06(日) 17:00:50.39 ID:JIJEAp7Oa
やっぱアンリアルエンジン4ってPS4じゃロード無くすの無理なんだな
20: 名無しさん必死だな 2017/08/06(日) 17:01:57.86 ID:+uU+1Atf0
あの細切れマップにルーラするだけでなんでそんな時間かかんだよw
21: 名無しさん必死だな 2017/08/06(日) 17:02:21.49 ID:nua8Uy7A0
最適化も何にもしてない開発初期の状態で、とは前置きしてたけど、まぁ話は盛ってるだろ
ロードを誤魔化す為のホールインワン井戸ルーラは今年初め頃まで残ってたとも言ってたな
ロードを誤魔化す為のホールインワン井戸ルーラは今年初め頃まで残ってたとも言ってたな
22: 名無しさん必死だな 2017/08/06(日) 17:05:50.12 ID:pPCHr3qS0
結局どれぐらいかかってるの?
ゼルダのワープはかなり酷いレベルだったけど
ゼルダのワープはかなり酷いレベルだったけど
26: 名無しさん必死だな 2017/08/06(日) 17:08:34.34 ID:3eIawLXf0
>>22
ノーマルPS4で5~10秒ぐらい
ノーマルPS4で5~10秒ぐらい
28: 名無しさん必死だな 2017/08/06(日) 17:11:02.64 ID:TpRVrtyK0
>>22
オープンワールドと一緒にするとかw
オープンワールドと一緒にするとかw
154: 名無しさん必死だな 2017/08/06(日) 18:20:09.07 ID:Cl09JiRNa
>>22
10秒かかんないくらい
扉開けて店に入ったくらいじゃマップ切り替わらないし楽だよ
10秒かかんないくらい
扉開けて店に入ったくらいじゃマップ切り替わらないし楽だよ
23: 名無しさん必死だな 2017/08/06(日) 17:06:12.97 ID:qR62okjBM
エリアまるまるメモリにロードしてるんだろうな
スイッチはメモリ容量も帯域も低いからこれ根本的につくり直さないと無理だな
スイッチはメモリ容量も帯域も低いからこれ根本的につくり直さないと無理だな
24: 名無しさん必死だな 2017/08/06(日) 17:06:45.37 ID:J0Lb4/ud0
SSD換装済みProでもロード多いし長いと感じるよ
気になってノーマルでやってる人の配信見たらクソ長かった
気になってノーマルでやってる人の配信見たらクソ長かった
27: 名無しさん必死だな 2017/08/06(日) 17:10:09.10 ID:HTEeulEj0
割とマジでswitchへの移植への大問題じゃないのコレ
CPUが貧弱なswitchだと圧縮されたデータを展開するだけでPS4の数倍かかるぞ
CPUが貧弱なswitchだと圧縮されたデータを展開するだけでPS4の数倍かかるぞ
29: 名無しさん必死だな 2017/08/06(日) 17:11:39.66 ID:jp0fl5Dla
>>27
PS4の方が処理遅いんだが…
PS4の方が処理遅いんだが…
32: 名無しさん必死だな 2017/08/06(日) 17:14:06.80 ID:Q6llTeDtd
普通にルーラする時は短いけど船乗ってるとクソ遅くてイラつくわ
33: 名無しさん必死だな 2017/08/06(日) 17:14:09.75 ID:aGlrjTn80
ロード時間対策の為にルーラは井戸の中に降りて井戸から出るまでにロードするって仕様を本気で作ってたらしい
堀井の英断で無くなって別の対策したらしいけどその頃の名残で井戸は各地に残ってる
堀井の英断で無くなって別の対策したらしいけどその頃の名残で井戸は各地に残ってる
37: 名無しさん必死だな 2017/08/06(日) 17:16:35.61 ID:Ieq0NV3K0
>>33
なるほどそれで不自然に井戸があるのか
最初の方でいきなり何もない井戸とかあるからな
なるほどそれで不自然に井戸があるのか
最初の方でいきなり何もない井戸とかあるからな
40: 名無しさん必死だな 2017/08/06(日) 17:18:34.29 ID:yf7RinwV0
>>33
そうだったの!?
何もないと寂しいからキラキラくらいは常に配置しとけと
そうだったの!?
何もないと寂しいからキラキラくらいは常に配置しとけと
42: 名無しさん必死だな 2017/08/06(日) 17:19:06.11 ID:hajcKWLn0
>>33
ドラクエやった事ないけどそれの方がいいんじゃね
ワープポイント分かりやすいじゃん
ドラクエやった事ないけどそれの方がいいんじゃね
ワープポイント分かりやすいじゃん
54: 名無しさん必死だな 2017/08/06(日) 17:22:24.72 ID:yf7RinwV0
>>42
常に井戸から現れる勇者様御一行とか嫌すぎるんだよなあ
常に井戸から現れる勇者様御一行とか嫌すぎるんだよなあ
34: 名無しさん必死だな 2017/08/06(日) 17:14:31.21 ID:IGaTmpoZ0
カセットテープゲームかよw
36: 名無しさん必死だな 2017/08/06(日) 17:16:22.26 ID:xlmJsoNpM
バイオ7なんかも結構ロード長いんだよな
HDDさんが元凶?
HDDさんが元凶?
38: 名無しさん必死だな 2017/08/06(日) 17:16:42.41 ID:gfF2FMD70
開発力がないのか
PS4が最新ゲー提供するゲーム機として合格点に達してないのか
PS4が最新ゲー提供するゲーム機として合格点に達してないのか
43: 名無しさん必死だな 2017/08/06(日) 17:20:06.00 ID:87N1CvFH0
ゼノクロのファストトラベルは長くても10秒かからないんですがスクエニ技術無さすぎじゃね
51: 名無しさん必死だな 2017/08/06(日) 17:21:05.79 ID:3eIawLXf0
>>43
イース8なんてほぼ0やで、どんなに長くても2秒ぐらい
イース8なんてほぼ0やで、どんなに長くても2秒ぐらい
210: 名無しさん必死だな 2017/08/06(日) 20:17:15.69 ID:jrV5I6mH0
>>51
PS2レベルのゲームと比べんなや
PS2レベルのゲームと比べんなや
47: 名無しさん必死だな 2017/08/06(日) 17:20:49.10 ID:9GUfM/Dna
極端すぎてエンジンの問題なのか開発側の技術の問題だったのかわからん
48: 名無しさん必死だな 2017/08/06(日) 17:20:57.33 ID:LDlzM9zA0
これルーラ関係なくて、PS4起動してドラクエ11始めるときにも30分かかるって話だろw
とんでもない状態だったんだな
とんでもない状態だったんだな
49: 名無しさん必死だな 2017/08/06(日) 17:20:58.91 ID:LZHt3Dk10
こんな事ってありえるのか?
めちゃくちゃアホっぽいだろ
めちゃくちゃアホっぽいだろ
50: 名無しさん必死だな 2017/08/06(日) 17:21:02.35 ID:QXoZrZ5Xp
スイッチ版は3DS版のHD版かもなあ(笑)
爆熱ロード1時間とか草生える
爆熱ロード1時間とか草生える
55: 名無しさん必死だな 2017/08/06(日) 17:22:30.50 ID:3eIawLXf0
そういえばPS4版ってリレミトの意味全く無いよなww
ゲーム中一回も使わなかったわ
ゲーム中一回も使わなかったわ
69: 名無しさん必死だな 2017/08/06(日) 17:30:24.57 ID:MkDBrLQr0
>>55
いや、船とかで使ったわ
せいすいだけど
いや、船とかで使ったわ
せいすいだけど
84: 名無しさん必死だな 2017/08/06(日) 17:41:56.06 ID:3eIawLXf0
>>69
トヘロスと勘違いしてないか?
トヘロスなら俺も舟で使った
トヘロスと勘違いしてないか?
トヘロスなら俺も舟で使った
58: 名無しさん必死だな 2017/08/06(日) 17:23:08.08 ID:BBdeH28p0
これワザワザ言う事か?技術不足って公言してるもんじゃないか 1分でも長いのに
61: 名無しさん必死だな 2017/08/06(日) 17:25:24.05 ID:6ICgLKSvd
わりと今でも長いとおもうで…
62: 名無しさん必死だな 2017/08/06(日) 17:25:42.96 ID:9GUfM/Dna
3DS版専用要素をすれちがい通信抜きで盛り込めるなら3DS版ベースで作ってくてれた方がありがたいって人も多いんじゃないのこの調子だと
68: 名無しさん必死だな 2017/08/06(日) 17:29:33.08 ID:bUtj44C50
switch版はロードが短くなるから期待
74: 名無しさん必死だな 2017/08/06(日) 17:32:51.48 ID:+NG4dVx00
だたのエリアチェンジでマップからマップの繋ぎとかと仕組み同じじゃないのか
77: 名無しさん必死だな 2017/08/06(日) 17:33:45.51 ID:E9ZDn7NK0
どうやったら30分にできるんだよ
79: 名無しさん必死だな 2017/08/06(日) 17:35:31.13 ID:FZQS9/jJ0
なお中には入れない削除版の模様
82: 名無しさん必死だな 2017/08/06(日) 17:38:28.70 ID:+uU+1Atf0
PS4版だけ井戸から湧く勇者だったらやべーなw
ゴキブリとしかいいようがないじゃんw
ゴキブリとしかいいようがないじゃんw
86: 名無しさん必死だな 2017/08/06(日) 17:43:38.29 ID:+uU+1Atf0
全国に意味のない井戸が沢山あるし
本当にそうだったんだろなぁ
本当にそうだったんだろなぁ
87: 名無しさん必死だな 2017/08/06(日) 17:43:41.16 ID:nsKdsKAT0
FF15がスイッチに出ない理由はこれ
まずロードに5時間は掛かる
まずロードに5時間は掛かる
93: 名無しさん必死だな 2017/08/06(日) 17:47:05.81 ID:RNsXYT730
PS4の写真素材そのまんま張ったみたいなカピカピした岩場テクスチャーとか
あんまドラクエらしくて好きじゃないんで、その辺変えて容量落とすなら結構歓迎
あんまドラクエらしくて好きじゃないんで、その辺変えて容量落とすなら結構歓迎
110: 名無しさん必死だな 2017/08/06(日) 17:54:49.29 ID:DbZNkx6Id
PS4版はそんなに井戸多いんか
3DSはいつも通りくらいだと思うが
3DSはいつも通りくらいだと思うが
46: 名無しさん必死だな 2017/08/06(日) 17:20:40.19 ID:ujmEumaY0
いくらなんでもネタやろ
マジなら技術力なさ杉
マジなら技術力なさ杉
1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
1年前のニシ君「スイッチはPS4より高性能!」・・・なお現在wwwww
【速報】モンハンの新モンスター、もうめちゃくちゃwwwwwwww
Vita後継機、ついにリークきたあああ!?あれ・・・どっかで見たような
未だに『PUBG』未プレイの奴wwwwww
結局モンハンダブルクロスって成功だったなwwww
まさか任天堂はこのままWiiUのソフト全部スイッチで出す気なのか!?
【画像】任天堂Switch欲しさに徹夜で並ぶ人達がガチで闇深いと話題に
switch欲しさにJoshinに並んでる奴等がヤバイ・・・
スイッチ版モンハンXXのグラが酷い・・・
ドラクエ11の新モンスターがいい雰囲気出してるwwwww
ドラクエ11のハシゴ登るモーションがひでぇ・・・修正するんだよな!?
【悲報】ソニーさん、Switchに寝返った模様wwwww
あれ・・・もしかしてPS4って詰んでね???
ここ最近任豚がswitch成功とかほざいてるけど大失敗だよねwwwww
【悲報】プロゲーマーさん、ゲーム配信中にエ●ゲをやり始めてチームをクビになるwwwwwww
岩田氏「クラウドは時期早々」←結局その通りだったなwwwww
アンチャーテッドってぶっちゃけクソゲーだろ???
モンハン最新作の商標が登録!オープンワールドだぞおお!!
鉄拳7ロード長過ぎぃぃぃwwwwついにTwitter大炎上したぞwwwww
甥っ子にバイオハザード2をやらせたらwwwwwwww
ゲーマー「ゼルダに感動してる人はオープンワールド初心者」
ゲーム史上最高のキャッチコピー
なんでスイッチってセーブデータをバックアップできないの?
スクエニ「アカン、乗る船間違えたわ・・・」
恐ろしいほど有能だった任天堂経営陣の読み・・・
エースコンバット7のE3トレーラー見たけど発売が待ちきれん
なんでスイッチってセーブデータをバックアップできないの?
switchがここまで売れると思ってた奴0人説wwwww
CS本体を中古で買う奴って頭いかれてるだろwwwww
遂にE3まで1週間を切ったが皆がE3で期待してるゲームの情報って何?
【速報】モンハンの新モンスター、もうめちゃくちゃwwwwwwww
Vita後継機、ついにリークきたあああ!?あれ・・・どっかで見たような
未だに『PUBG』未プレイの奴wwwwww
結局モンハンダブルクロスって成功だったなwwww
まさか任天堂はこのままWiiUのソフト全部スイッチで出す気なのか!?
【画像】任天堂Switch欲しさに徹夜で並ぶ人達がガチで闇深いと話題に
switch欲しさにJoshinに並んでる奴等がヤバイ・・・
スイッチ版モンハンXXのグラが酷い・・・
ドラクエ11の新モンスターがいい雰囲気出してるwwwww
ドラクエ11のハシゴ登るモーションがひでぇ・・・修正するんだよな!?
【悲報】ソニーさん、Switchに寝返った模様wwwww
あれ・・・もしかしてPS4って詰んでね???
ここ最近任豚がswitch成功とかほざいてるけど大失敗だよねwwwww
【悲報】プロゲーマーさん、ゲーム配信中にエ●ゲをやり始めてチームをクビになるwwwwwww
岩田氏「クラウドは時期早々」←結局その通りだったなwwwww
アンチャーテッドってぶっちゃけクソゲーだろ???
モンハン最新作の商標が登録!オープンワールドだぞおお!!
鉄拳7ロード長過ぎぃぃぃwwwwついにTwitter大炎上したぞwwwww
甥っ子にバイオハザード2をやらせたらwwwwwwww
ゲーマー「ゼルダに感動してる人はオープンワールド初心者」
ゲーム史上最高のキャッチコピー
なんでスイッチってセーブデータをバックアップできないの?
スクエニ「アカン、乗る船間違えたわ・・・」
恐ろしいほど有能だった任天堂経営陣の読み・・・
エースコンバット7のE3トレーラー見たけど発売が待ちきれん
なんでスイッチってセーブデータをバックアップできないの?
switchがここまで売れると思ってた奴0人説wwwww
CS本体を中古で買う奴って頭いかれてるだろwwwww
遂にE3まで1週間を切ったが皆がE3で期待してるゲームの情報って何?
引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1502005687/
コメント
より一層評価してもらえるね
海外の同じエンジン使ってるオープンワールドのゲームでももっと早いんだし
開発初期に問題を把握したなら当然その段階でエンジンの開発元にアドバイスを求めるだろうし
その結果ゲーム側ではなくエンジン側に手が入ったんだから
恐らくこれまでUE4ではルーラのような仕組みを持つ大作の開発実績が無かったんだろう
単純にスクエニ側の設計の問題だわ
根幹の設計ミスを後で直すと大変なことになるから、
エンジン側でなんとかできないかって泣きついただけ
なんとか美談にしようとしてるけど、コレ開発元がバラしていい問題じゃないハズですが?
さも開発エンジンが悪いような言い方して、実はテメエの開発力が皆無っていうのをバラしてるのに気付かないっていう。
ああ、そういうのにも気付かない程度だからまともな開発出来ねえのか
言うて鉄拳とかストリートファイターもなんかアレだしなぁ…
お手軽に良いグラフィック出せるのはいいんだけど
実際問題、AEはロード面に問題抱えてる気がするな…
大手は自社エンジンに回帰してることも考えると日本メーカーはUE4に傾向しすぎに見えちゃうかな
ロードがないファミコンでもやってろよ!
PS2の時なんてあまりに低性能すぎてクリエイターがすごく苦労してたし
任天マシンはこの辺はいつも強かったらこういう点では作るのが楽だった
20秒くらい時間かかるだろw
コメントする