1: 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 16:51:11.23 ID:YCOqRnuy0
そして大失敗するであろう。。
PSMOVEがそうであったように!
PSMOVEがそうであったように!
2: 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 16:53:33.09 ID:qJwWQFvy0
箱Xより安く、高性能なハードを出せばいいんだから余計なことはせんだろ
35: 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 17:20:08.86 ID:h/bEh9S2a
>>2
AMDである限り無理だよ、MSがキネクト切り捨てた時点で
性能とコストで勝ち目消えた
AMDである限り無理だよ、MSがキネクト切り捨てた時点で
性能とコストで勝ち目消えた
3: 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 16:55:50.26 ID:cwsPIV2l0
普通に廉価ゲームPCでいいよ
携帯機いらん
携帯機いらん
5: 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 16:56:26.81 ID:wnVIyeLV0
スイッチ自体が、TV出力できる携帯機、っていうPSPのパクリみたいな機能が売りで
しかも設計も今までの任天堂ハードとは違って、マルチの障害になりそうなギミックが少なく、性能も高め、ってVitaみたいな設計なのに・・・
豚ちゃんの起源主張にはほんとうんざりっすわw
しかも設計も今までの任天堂ハードとは違って、マルチの障害になりそうなギミックが少なく、性能も高め、ってVitaみたいな設計なのに・・・
豚ちゃんの起源主張にはほんとうんざりっすわw
9: 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 16:58:07.61 ID:nU4PLhFw0
>>5
TV出力ってだけならスーパーゲームボーイに行きつかね?
TV出力ってだけならスーパーゲームボーイに行きつかね?
17: 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 17:05:10.23 ID:oJ78RMrx0
>>9
GCの頃からGBAソフトの互換できたしな
GCの頃からGBAソフトの互換できたしな
7: 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 16:57:12.99 ID:+LzxV4wFp
メニュー画面も時を遡ってswitchのパクってるしな
8: 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 16:58:01.78 ID:Tuc6nkzd0
どうなるんですかねぇ
10: 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 16:58:59.09 ID:MseVWYrca
PSはもう独自の設計やめてPCの流用するしかねえから
逆サヤPS3で落ちて汎用PCパーツPS4で持ち上がったからな
逆サヤPS3で落ちて汎用PCパーツPS4で持ち上がったからな
12: 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 17:00:33.00 ID:TFXnl9+K0
まあリモプ戦略とかそっちの戦略も絡めてきそうではあるね
14: 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 17:01:28.86 ID:aVHukUtzd
というかwii自体が特許取ってるMOVEのパクりな訳で事実は逆なんだよな
16: 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 17:04:31.50 ID:yJVNyuNWM
PS4は売れるべくして売れたでしょ
高性能多機能なのにハードはシンプルでTV(モニタ)、電源、コントローラを繋げるだけ
DLゲーム沢山買う人以外はストレージの心配なんていらない
高性能多機能なのにハードはシンプルでTV(モニタ)、電源、コントローラを繋げるだけ
DLゲーム沢山買う人以外はストレージの心配なんていらない
19: 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 17:05:54.38 ID:iCpPsx8J0
PS5はSoftMRFをお願いします
20: 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 17:06:41.61 ID:7WrAZBPM0
まるでスイッチがオリジナルみたいな言い方w
21: 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 17:09:41.19 ID:pvhZuoo20
今更スペックダウンしないだろ
proより高性能じゃないと買ってる層が怒るんじゃないの?
proより高性能じゃないと買ってる層が怒るんじゃないの?
23: 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 17:10:02.94 ID:HeR6Ca6i0
ハード的にはパクる意味はないけど
スイッチみたいに最初の一年目に主力ソフトを投入するってやり方はこれから当たり前になるかもしれない
スイッチみたいに最初の一年目に主力ソフトを投入するってやり方はこれから当たり前になるかもしれない
25: 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 17:12:57.40 ID:5lx2SIfrM
間違いなくHD振動は採用する
デュアルハプティックと言っとけば問題無いし
デュアルハプティックと言っとけば問題無いし
27: 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 17:15:13.98 ID:jpwgvR+Nd
普通にPS4の正統進化だろ
スイッチウケてるのとか日本だけやし
スイッチウケてるのとか日本だけやし
31: 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 17:17:55.89 ID:yJVNyuNWM
>>27
数売れたPS4の進化だったらPS4のユーザーは何も心配なくPS5を買えるよな
数売れたPS4の進化だったらPS4のユーザーは何も心配なくPS5を買えるよな
38: 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 17:22:35.85 ID:h/bEh9S2a
>>31
互換取れば性能が低く、切り捨てれば0スタートの超リスク
ぶっちゃけ詰んでるんだけどw
互換取れば性能が低く、切り捨てれば0スタートの超リスク
ぶっちゃけ詰んでるんだけどw
33: 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 17:18:33.04 ID:m9PST/4s0
つうかスイッチってPSPのパクりやろ
テレビ出力できる携帯機的に
テレビ出力できる携帯機的に
34: 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 17:19:18.74 ID:B9RtGuuH0
VITA後継機でリモプできるようにすればいいだけだろ
36: 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 17:21:53.77 ID:TOKkvbfX0
吉田修平も任天堂機とは棲み分け出来てると言ってるし
それ言っといて任天堂の後追いは絶対にない
それ言っといて任天堂の後追いは絶対にない
41: 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 17:24:19.90 ID:UK4ROAn00
言われてみれば最近ソニーのパクリ芸って見てないな・・・なんかあったっけ
42: 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 17:25:27.57 ID:r0SP8Yt30
高性能で売れるならvitaや360、初代xboxは死んでなかったし
PS2やwiiは即死してた
PS2やwiiは即死してた
47: 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 17:26:45.60 ID:Lx3J1m3gd
ハードの性能を追求していくうちに開発費もその分高騰していく可能性
開発期間も長大化していくだろうし、ソフト会社も自分の体力と相談しながらリリースするハードを決めていくようになるんじゃないの
開発期間も長大化していくだろうし、ソフト会社も自分の体力と相談しながらリリースするハードを決めていくようになるんじゃないの
57: 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 17:30:45.40 ID:yJVNyuNWM
>>47
開発費の高騰なんて関係ないよ
性能が高ければ出せるソフトの幅も増える
PS4は現にインディーズからフォトリアルまで幅広く出てるだろ?
会社が身の丈にあったソフトを出せるんだよ
高性能はその「幅」を広げる
開発費の高騰なんて関係ないよ
性能が高ければ出せるソフトの幅も増える
PS4は現にインディーズからフォトリアルまで幅広く出てるだろ?
会社が身の丈にあったソフトを出せるんだよ
高性能はその「幅」を広げる
49: 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 17:27:49.53 ID:FHi0RKnRM
VR買ったやつ
すんごい後悔してそう
すんごい後悔してそう
52: 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 17:29:00.33 ID:v7+t6N5B0
実際PS5は何をウリにするんだろうな
普通にアップグレード版にするだけで海外は安泰と思うが
普通にアップグレード版にするだけで海外は安泰と思うが
56: 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 17:30:31.82 ID:qORUntRl0
>>52
本格的VRだと思う
ソニーだってVR推してたし
本格的VRだと思う
ソニーだってVR推してたし
53: 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 17:30:07.57 ID:TOKkvbfX0
今のAE4メインのゲーム業界はPS3ロンチ当時みたいにソフトラインナップなかなか揃わず
出だし大コケするみたいな事にはならんからな
すぐに海外大手は新作持ってくるよ
出だし大コケするみたいな事にはならんからな
すぐに海外大手は新作持ってくるよ
59: 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 17:32:32.59 ID:Lx3J1m3gd
>>53
ますます和ゲーが過疎るか美少女ゲームが名乗りを挙げそうだな
あるいはその辺のメーカーはswitchに流れるか
どっちにしろ中堅メーカーはもっと苦しくなるな
ますます和ゲーが過疎るか美少女ゲームが名乗りを挙げそうだな
あるいはその辺のメーカーはswitchに流れるか
どっちにしろ中堅メーカーはもっと苦しくなるな
54: 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 17:30:14.92 ID:9zxghBCa0
Xより安く、かつ高性能、互換もある
勝利へのカウントダウンは始まっている
勝利へのカウントダウンは始まっている
55: 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 17:30:27.62 ID:+KKNcBj5r
低スペック機路線だったらさよならだな。
SWの真似して欲しい事ってある?
SWの真似して欲しい事ってある?
65: 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 17:35:25.57 ID:yJVNyuNWM
「ギミック」はゲームプレイヤー全員に刺さるわけじゃない
シンプルで高性能はギミックみたいに好き嫌いが出る物じゃないからねえ
シンプルで高性能はギミックみたいに好き嫌いが出る物じゃないからねえ
66: 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 17:39:01.86 ID:s2/CJnNx0
ソニーは癖のない据え置きハードを作っとけばいいよ
67: 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 17:39:39.38 ID:yJVNyuNWM
ソフト会社の淘汰?
開発費高騰のにしちゃダメよ?
開発費高騰のにしちゃダメよ?
70: 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 17:42:35.39 ID:yJVNyuNWM
開発費高騰のせいにしちゃダメよ?
低予算でも売れてるソフトあるじゃん
だから大手なり中小なり身の丈にあったソフト出せば良いのよ
高性能はその大手や中小を受け止められる、し高性能は受け止める「幅」を広げられるんだよ
低予算でも売れてるソフトあるじゃん
だから大手なり中小なり身の丈にあったソフト出せば良いのよ
高性能はその大手や中小を受け止められる、し高性能は受け止める「幅」を広げられるんだよ
71: 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 17:45:33.01 ID:FoXj35eu0
PSが高性能になったら中小が死ぬとか言ってる人は
PCが高性能になってもPSが死ぬとしか言わないよね
PCが高性能になってもPSが死ぬとしか言わないよね
73: 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 17:46:28.39 ID:aVHukUtzd
開発費にしても今と昔じゃ全然違うからね
今シェンムー作ってもあのレベルの金はかからないでしょう
今シェンムー作ってもあのレベルの金はかからないでしょう
77: 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 17:54:38.31 ID:Lx3J1m3gd
>>73
当時のクオリティで出すわけじゃないし、ある程度のブラッシュアップはするから同じかと・・・
当時のクオリティで出すわけじゃないし、ある程度のブラッシュアップはするから同じかと・・・
74: 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 17:48:07.82 ID:yJVNyuNWM
互換がほしいのは確かに分かるよ
それ一台で済むんだから
でもハードの売れ行きに互換の有無は関係ない
それ一台で済むんだから
でもハードの売れ行きに互換の有無は関係ない
76: 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 17:50:41.17 ID:YHEQUW+8d
開発費よりも開発期間のほうが深刻
GTAやTESは前作から何年経った?
次世代が4Kならまた作り直しだし大作ほど詰みかねない
GTAやTESは前作から何年経った?
次世代が4Kならまた作り直しだし大作ほど詰みかねない
161: 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 19:52:37.61 ID:Qr+sMy3JM
>>76
CODは毎年出してるが?
大作以外は別に1080で構わない。
誰が全部4Kと言ってんだ?
頭悪すぎ
CODは毎年出してるが?
大作以外は別に1080で構わない。
誰が全部4Kと言ってんだ?
頭悪すぎ
83: 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 18:02:14.29 ID:c3O0Cb8M0
スイッチの形がどー考えても正解だわ
マネするしか道がないだろ
マネするしか道がないだろ
85: 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 18:05:19.96 ID:+KKNcBj5r
>>83
中途半端な低スペック機を正解にしないで欲しいな~。
中途半端な低スペック機を正解にしないで欲しいな~。
88: 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 18:06:54.65 ID:68CyuAAz0
GBやGBAをTVでやりたくてプレーヤーと本体をセットで買わされた、なんて言ってる奴を見た事が無い
だいたいSFCやGC持ってる前提でのファンアイテムみたいな存在だろ
だいたいSFCやGC持ってる前提でのファンアイテムみたいな存在だろ
89: 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 18:07:51.26 ID:DpPYW2ppx
というか今後のCS機はswitchみたいに
携帯と据置どっちも使えるようにならないともう買わないと思う
携帯と据置どっちも使えるようにならないともう買わないと思う
91: 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 18:09:15.24 ID:8OH2bfEd0
まつがえた
>ソニーの技術力ではスイッチ+AMDではスイッチと同じ形でアレ以上のもんは作れんから
ソニー+AMDでは任天堂+nvidiaのスイッチ以上のもんは作れん
>ソニーの技術力ではスイッチ+AMDではスイッチと同じ形でアレ以上のもんは作れんから
ソニー+AMDでは任天堂+nvidiaのスイッチ以上のもんは作れん
94: 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 18:12:11.71 ID:wDwXRB+N0
moveの存在が痛すぎる
あんなのが無ければもっと否定できるのに
あんなのが無ければもっと否定できるのに
97: 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 18:13:31.20 ID:aVHukUtzd
>>94
moveは特許取ってる
特許ってのは新規性が無いと取れない仕組みだから世界でmoveのが先に作られてたって証明されてるわけ
moveは特許取ってる
特許ってのは新規性が無いと取れない仕組みだから世界でmoveのが先に作られてたって証明されてるわけ
95: 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 18:12:27.24 ID:q9+30GP+a
PS5って出るの?
今時ゲーム機開発なんかすんの時代遅れな任天堂だけでしょ
今時ゲーム機開発なんかすんの時代遅れな任天堂だけでしょ
105: 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 18:23:01.29 ID:Lx3J1m3gd
ぶっちゃけswitchは国内でどんだけ売れるか
気になってるのはこれ
気になってるのはこれ
108: 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 18:27:04.94 ID:ZlXNViwi0
結局任天堂のパクリやるかやらないかで業界は動いている
115: 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 18:31:59.34 ID:nzbDDgmr0
>>108
やるかやらないかってそれ以外の選択肢あるの?
やるかやらないかってそれ以外の選択肢あるの?
111: 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 18:29:24.81 ID:nzbDDgmr0
PC用マウス対応になるだけじゃね
112: 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 18:29:51.22 ID:V8UQOGeV0
他のCS機でVRをやるところないのかな
任天堂も好きそうだけどな、ヴァーチャル
任天堂も好きそうだけどな、ヴァーチャル
114: 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 18:31:22.92 ID:+KKNcBj5r
>>112
SWで簡易VRやるんじゃない?
SWで簡易VRやるんじゃない?
79: 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 17:58:02.35 ID:Wib/CRiS0
任天堂の方がパクってるんだよなぁ
フリプもパクるし(劣化パクリ)
フリプもパクるし(劣化パクリ)
1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
1年前のニシ君「スイッチはPS4より高性能!」・・・なお現在wwwww
【速報】モンハンの新モンスター、もうめちゃくちゃwwwwwwww
Vita後継機、ついにリークきたあああ!?あれ・・・どっかで見たような
未だに『PUBG』未プレイの奴wwwwww
結局モンハンダブルクロスって成功だったなwwww
まさか任天堂はこのままWiiUのソフト全部スイッチで出す気なのか!?
【画像】任天堂Switch欲しさに徹夜で並ぶ人達がガチで闇深いと話題に
switch欲しさにJoshinに並んでる奴等がヤバイ・・・
スイッチ版モンハンXXのグラが酷い・・・
ドラクエ11の新モンスターがいい雰囲気出してるwwwww
ドラクエ11のハシゴ登るモーションがひでぇ・・・修正するんだよな!?
【悲報】ソニーさん、Switchに寝返った模様wwwww
あれ・・・もしかしてPS4って詰んでね???
ここ最近任豚がswitch成功とかほざいてるけど大失敗だよねwwwww
【悲報】プロゲーマーさん、ゲーム配信中にエ●ゲをやり始めてチームをクビになるwwwwwww
岩田氏「クラウドは時期早々」←結局その通りだったなwwwww
アンチャーテッドってぶっちゃけクソゲーだろ???
モンハン最新作の商標が登録!オープンワールドだぞおお!!
鉄拳7ロード長過ぎぃぃぃwwwwついにTwitter大炎上したぞwwwww
甥っ子にバイオハザード2をやらせたらwwwwwwww
ゲーマー「ゼルダに感動してる人はオープンワールド初心者」
ゲーム史上最高のキャッチコピー
なんでスイッチってセーブデータをバックアップできないの?
スクエニ「アカン、乗る船間違えたわ・・・」
恐ろしいほど有能だった任天堂経営陣の読み・・・
エースコンバット7のE3トレーラー見たけど発売が待ちきれん
なんでスイッチってセーブデータをバックアップできないの?
switchがここまで売れると思ってた奴0人説wwwww
CS本体を中古で買う奴って頭いかれてるだろwwwww
遂にE3まで1週間を切ったが皆がE3で期待してるゲームの情報って何?
【速報】モンハンの新モンスター、もうめちゃくちゃwwwwwwww
Vita後継機、ついにリークきたあああ!?あれ・・・どっかで見たような
未だに『PUBG』未プレイの奴wwwwww
結局モンハンダブルクロスって成功だったなwwww
まさか任天堂はこのままWiiUのソフト全部スイッチで出す気なのか!?
【画像】任天堂Switch欲しさに徹夜で並ぶ人達がガチで闇深いと話題に
switch欲しさにJoshinに並んでる奴等がヤバイ・・・
スイッチ版モンハンXXのグラが酷い・・・
ドラクエ11の新モンスターがいい雰囲気出してるwwwww
ドラクエ11のハシゴ登るモーションがひでぇ・・・修正するんだよな!?
【悲報】ソニーさん、Switchに寝返った模様wwwww
あれ・・・もしかしてPS4って詰んでね???
ここ最近任豚がswitch成功とかほざいてるけど大失敗だよねwwwww
【悲報】プロゲーマーさん、ゲーム配信中にエ●ゲをやり始めてチームをクビになるwwwwwww
岩田氏「クラウドは時期早々」←結局その通りだったなwwwww
アンチャーテッドってぶっちゃけクソゲーだろ???
モンハン最新作の商標が登録!オープンワールドだぞおお!!
鉄拳7ロード長過ぎぃぃぃwwwwついにTwitter大炎上したぞwwwww
甥っ子にバイオハザード2をやらせたらwwwwwwww
ゲーマー「ゼルダに感動してる人はオープンワールド初心者」
ゲーム史上最高のキャッチコピー
なんでスイッチってセーブデータをバックアップできないの?
スクエニ「アカン、乗る船間違えたわ・・・」
恐ろしいほど有能だった任天堂経営陣の読み・・・
エースコンバット7のE3トレーラー見たけど発売が待ちきれん
なんでスイッチってセーブデータをバックアップできないの?
switchがここまで売れると思ってた奴0人説wwwww
CS本体を中古で買う奴って頭いかれてるだろwwwww
遂にE3まで1週間を切ったが皆がE3で期待してるゲームの情報って何?
引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1502869871/
コメント
VITAも切り捨て高性能も切り捨てw
fgo水着ガチャしろよゲハども
ps5独占ソフトで釣るんだろうけど。。。
性能の上位版ならproが出てるし、なんかどうするの?感は出てるのは事実なんだよな〜。
女副管理人をオッサンとかいう奴もBANな
PS4との互換性が確保できる一方インターフェイスの変更は難しい
でも、PS4pro+とかPS4Xとかになりそうな気がする
後にアナログスティックが2つ付いてるという面白さがあったし任天堂もそれをパクった位出来が良い
PS4もそのコントローラーを踏襲したものだしPS5が単純に性能アップしただけのものであっても
PS5のコントローラーが何かしらの新しい遊びを提供したり革新的要素を持ってれば今まで通り勝てる
ねじれて曲がって浮き出るところだろ
PS5がその機能取り入れたら今スイッチを持ち上げてる任天堂信者も絶賛間違い無しだろう
いつも通り劣化PCでいいんじゃ
性能があがる→FF15やWitcherみたいなゲームにハードルが合わさる→応えざるを得ずに開発費が高騰する
この見方は正しい。"性能が上がれば開発費は下がる"は市場や売れ行きを無視した詭弁。
までは想像できた
訴えられまくってます!
全く同じもの作るならスペックあるほうが作りやすいのかもしれんけど、スペックがあればユーザー側もそれなりの作りこみを期待するからな、結局開発費かかってしまう
雇いの単価は同じだとした場合、開発期間が少なければそれだけ開発費が少なくなるのは当たり前で
出せるスペックが10000だからといってどのメーカーも10000フルに活かす必要はないんだぞ
アンチャーテッドもカグラも同じPS4だけどクオリティも販売目標も違うだろ?
そこを勘違いして新技術アピールや独自規格に走らなければいいよ
コメントする