1: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 18:42:45.34 ID:Pr+ixOjhM
なんかポテンシャルとか相当先のポケモンとか新型機だとか存在してないもので語りつくしてるけど。
もちろんスイッチが大変長命なハードになるかも知れませんしいずれはPS4を抜くかも知れませんが、現在までのところ出遅れた分をどうこうできていませんよね。
現にサードは寄り付かない、あなたがサードならソフトは出せないでしょう。
ここで信者は揺れます、サードが無くても大勝利派とサードが続々やってくる派ですね。双方問題があります、サードが無くても派は任天堂の孤立状態が浮き彫りになるので業界の嫌われ者ソニーなどと言い張っている現実との乖離を生みます。
サードが来るよ派は、それで来なかったらどうすんの?という不安を生みます。
もちろんスイッチが大変長命なハードになるかも知れませんしいずれはPS4を抜くかも知れませんが、現在までのところ出遅れた分をどうこうできていませんよね。
現にサードは寄り付かない、あなたがサードならソフトは出せないでしょう。
ここで信者は揺れます、サードが無くても大勝利派とサードが続々やってくる派ですね。双方問題があります、サードが無くても派は任天堂の孤立状態が浮き彫りになるので業界の嫌われ者ソニーなどと言い張っている現実との乖離を生みます。
サードが来るよ派は、それで来なかったらどうすんの?という不安を生みます。
77: 名無しさん必死だな 2017/08/22(火) 07:38:10.92 ID:F03/CyGW0
>>1
お前、女か。文章が女々しい。
PS4が戦うべき相手は箱であってスイッチじゃない。
それでもスイッチにまけるようなら開発者を恨め。
PS4はオーパーツなんだよ。日本の開発者にとっては。
お前、女か。文章が女々しい。
PS4が戦うべき相手は箱であってスイッチじゃない。
それでもスイッチにまけるようなら開発者を恨め。
PS4はオーパーツなんだよ。日本の開発者にとっては。
3: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 18:45:08.34 ID:SKQnPijsa
長文で中身無し
何が言いたいのか要点をまとめよう
何が言いたいのか要点をまとめよう
4: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 18:45:29.68 ID:Pr+ixOjhM
さらに実際にサードがやってきても問題です。
すなわち爆死と劣化のダボーパンチを浴びる事になります。
独占ソフトが爆死するのはなお良くない。
そこでまた揺れます、サードが無能だったのか、やはりサードは要らないのか。
すなわち爆死と劣化のダボーパンチを浴びる事になります。
独占ソフトが爆死するのはなお良くない。
そこでまた揺れます、サードが無能だったのか、やはりサードは要らないのか。
6: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 18:46:54.33 ID:G0uYiRSY0
そもそもPS4とswitchは
別世代だろと毎回思う
別世代だろと毎回思う
7: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 18:47:23.75 ID:dIU0lGPe0
それはあなたの想像ですよね?
11: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 18:51:41.64 ID:G0uYiRSY0
>>7
実際はPS4はwiiuとxbox1と同世代
その上でPS4は覇権
これはゲハの常識だろ
switchと比べるならxbox1Xかまだ出ていないPS5にすべきだろ
どうしてもswitchとPS4を比べるなら発売日からの売り上げで比べるべし
実際はPS4はwiiuとxbox1と同世代
その上でPS4は覇権
これはゲハの常識だろ
switchと比べるならxbox1Xかまだ出ていないPS5にすべきだろ
どうしてもswitchとPS4を比べるなら発売日からの売り上げで比べるべし
9: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 18:49:25.96 ID:MpCfcUCd0
国内限定で、発売から5か月時点での売れた台数
みたいな限定条件を付ければスイッチの方が勝っているよ
みたいな限定条件を付ければスイッチの方が勝っているよ
10: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 18:49:57.80 ID:Pr+ixOjhM
サードは来るのか来ないのか?
それは任天堂の努力次第、ということですね。
なにせあのベセスダが『スイッチは大変素晴らしい、是非スカイリムを出させてください』
と任天堂にお願いしたわけですから、しかもロンチで。
つまりハードそのものは素晴らしく、その魅力を理解できるところはこぞってソフトをリリースする。
それは任天堂の努力次第、ということですね。
なにせあのベセスダが『スイッチは大変素晴らしい、是非スカイリムを出させてください』
と任天堂にお願いしたわけですから、しかもロンチで。
つまりハードそのものは素晴らしく、その魅力を理解できるところはこぞってソフトをリリースする。
12: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 18:52:56.02 ID:Pr+ixOjhM
私ももう少しソフトが増えてバッテリーの持ちがよくなって各種不具合の無い
25000円ぐらいの新型が出たら欲しい、そう思います。
今のところ任天堂専用機まっしぐらなのでなかなか難しいですが。
25000円ぐらいの新型が出たら欲しい、そう思います。
今のところ任天堂専用機まっしぐらなのでなかなか難しいですが。
15: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 18:55:01.06 ID:G0uYiRSY0
>>12
任天堂にサード期待するだけ無駄
64から任天堂専用機だろ
まぁ俺は任天堂ファンだから買うがね
任天堂にサード期待するだけ無駄
64から任天堂専用機だろ
まぁ俺は任天堂ファンだから買うがね
16: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 18:56:03.36 ID:Pr+ixOjhM
>>15
あなたゴキブリですか?
あなたゴキブリですか?
18: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 19:00:19.29 ID:G0uYiRSY0
>>16
なんで?
実際にマリオやスプラ持ってるし
ゼルダやってるよwiiuで
switchは田舎で買えなかったから
マリオデまでに入手したい
ちなみにサードタイトルは
ほとんどゴミだと思ってる
なんで?
実際にマリオやスプラ持ってるし
ゼルダやってるよwiiuで
switchは田舎で買えなかったから
マリオデまでに入手したい
ちなみにサードタイトルは
ほとんどゴミだと思ってる
14: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 18:54:06.14 ID:VqUqLFT50
逆にPS4ならサードでも売れるのかってことだな
今の国内市場ではことごとく爆死してるようにしか見えん
やっぱサードいらなくね?
今の国内市場ではことごとく爆死してるようにしか見えん
やっぱサードいらなくね?
17: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 18:59:20.85 ID:Pr+ixOjhM
>>14
任天堂単独で良しとするのならそもそもハード戦争などありはしないのです。
任天堂が売っているのはゲーム機というより独自のおもちゃということになる。
任天堂単独で良しとするのならそもそもハード戦争などありはしないのです。
任天堂が売っているのはゲーム機というより独自のおもちゃということになる。
22: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 19:03:23.80 ID:G0uYiRSY0
>>17
なんで任天堂にサードが出てほしいと思うの?
毎月任天堂のファーストセカンドソフト
できたらそれだけでいいじゃん
ほとんどのサードつまらんし
サードは信用出来ないし
なんで任天堂にサードが出てほしいと思うの?
毎月任天堂のファーストセカンドソフト
できたらそれだけでいいじゃん
ほとんどのサードつまらんし
サードは信用出来ないし
20: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 19:02:54.49 ID:iz+9cJ2+d
勝つ必要無くね?
任天堂とユーザーにとって成功であれば
任天堂とユーザーにとって成功であれば
25: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 19:05:36.16 ID:Pr+ixOjhM
>>20
あなたこの板に来てどれぐらい?
スイッチはもう勝っているという風潮ですが。
あなたこの板に来てどれぐらい?
スイッチはもう勝っているという風潮ですが。
23: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 19:04:10.98 ID:bTO2Xx/za
本当、二言目にはサードサードうるさいよな。
サードやりたきゃpsできっちり住み分けできていいじゃん。任天堂専用機になるのが嫌なら買わなきゃいい。
無論スイッチで出したいつーサードを無下に断る必要はないけど、囲いこむ必要もないわ。
セカンドの強化もしてるしな
サードやりたきゃpsできっちり住み分けできていいじゃん。任天堂専用機になるのが嫌なら買わなきゃいい。
無論スイッチで出したいつーサードを無下に断る必要はないけど、囲いこむ必要もないわ。
セカンドの強化もしてるしな
30: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 19:10:27.32 ID:iz+9cJ2+d
なんでファーストとサードを分けて考えるの?
その風潮の方が余程気になる
その風潮の方が余程気になる
37: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 19:17:28.40 ID:Pr+ixOjhM
>>30
やりたいゲームをやるためにハードを買えば良いという主張はもちろんわかります。
しかしそのハードのスケジュールホワイトまで容認してはいけないと思うんです。
やりたいゲームをやるためにハードを買えば良いという主張はもちろんわかります。
しかしそのハードのスケジュールホワイトまで容認してはいけないと思うんです。
40: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 19:22:24.29 ID:iz+9cJ2+d
>>37
ハードのスケジュールより俺のスケジュールの方が重要だわ
ハードのスケジュールより俺のスケジュールの方が重要だわ
32: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 19:11:58.34 ID:Pr+ixOjhM
結局のところ任天堂ゲーム機にサードは必要かそうでないか、
そういう話になるんです。
あなた方は必要ないとおっしゃる。
そこで一つの疑問が生まれます。では統一とは何なのか?これである。
そういう話になるんです。
あなた方は必要ないとおっしゃる。
そこで一つの疑問が生まれます。では統一とは何なのか?これである。
34: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 19:15:34.52 ID:iz+9cJ2+d
>>32
任天堂ハードにゲームは必要
任天堂ハードにゲームは必要
39: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 19:21:47.47 ID:Pr+ixOjhM
サードがあるとハードウェアが盛り上がります、
もしPSにドラクエが来なければ、
そしてサードが無ければ早々に生産終了してしまいます。
ならサードがたくさん集ったほうが良いというのは真理に他ならない。
もしPSにドラクエが来なければ、
そしてサードが無ければ早々に生産終了してしまいます。
ならサードがたくさん集ったほうが良いというのは真理に他ならない。
41: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 19:24:53.81 ID:iz+9cJ2+d
>>39
それがファーストだと何か問題があるのか?
それがファーストだと何か問題があるのか?
42: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 19:28:08.73 ID:Pr+ixOjhM
>>41
あなたは問題ないと考える、ということでよろしいでしょうか?
あなたは問題ないと考える、ということでよろしいでしょうか?
45: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 19:36:03.24 ID:wBA3AqFE0
両方買えばいいだろ。
俺のPS4proは昨年末から動いてないが。
俺のPS4proは昨年末から動いてないが。
48: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 19:45:35.86 ID:MO0or8h00
スイッチはかった
PS4はかってない
PS4はかってない
51: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 19:56:09.83 ID:wtIrecSL0
>>48
ニワカは消えとけよ
ニワカは消えとけよ
50: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 19:53:48.06 ID:WjKRbw8ea
とりあえず今年PS4がトリプルミリオン叩き出したわけだが、switchはいつ達成するの?
53: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 19:59:10.79 ID:7dD8106z0
一瞬でPS4の累計を超えなければ敗北だもんなPSWって
54: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 19:59:57.64 ID:H1rLVEs50
>>53
WiiUンコ潰した過去がなくなるわけじゃないからなぁ
互換ないし
WiiUンコ潰した過去がなくなるわけじゃないからなぁ
互換ないし
59: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 20:04:06.26 ID:CmmaedqK0
ほら飛行機飛ばして火消ししないとぶーちゃん
60: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 20:05:40.01 ID:rg7Tg1cP0
勝ってるなんて誰も思ってないのにDQしか話題の無いゴキブリが怯えてるだけ
62: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 20:07:16.99 ID:KhM0BQri0
>>60
スプラトゥーンしか話題ないブヒッチ馬鹿にしてんのかGK
スプラトゥーンしか話題ないブヒッチ馬鹿にしてんのかGK
65: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 20:11:25.48 ID:CFGAvc080
サードが全力出したPS4が国内じゃあっという間にswitchに抜かれそうなのに
サードが居たから何なのw
サードが居たから何なのw
67: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 20:17:16.24 ID:Pr+ixOjhM
スプラ2ってマジで微妙な出来やったのん?
スレが少なすぎるんやけど。
スレが少なすぎるんやけど。
70: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 20:27:43.21 ID:PnyIqLjh0
本体売り上げが120万くらいで100万本行きそうなイカ2が爆死になるのか
同じような内容のネガキャンスレも立ちまくって大変だな
同じような内容のネガキャンスレも立ちまくって大変だな
71: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 20:28:55.00 ID:Pr+ixOjhM
>>70
それが3年の遅れ。
それが3年の遅れ。
73: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 21:00:11.87 ID:dksHo8v10
現時点で売り切れているのが、
成功している証明だし。
成功している証明だし。
78: 名無しさん必死だな 2017/08/22(火) 17:32:50.47 ID:eMFWcF440
なるほどね
36: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 19:17:15.82 ID:n+25wSfS0
そりゃPS4の方が先行してるからな
1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
1年前のニシ君「スイッチはPS4より高性能!」・・・なお現在wwwww
【速報】モンハンの新モンスター、もうめちゃくちゃwwwwwwww
Vita後継機、ついにリークきたあああ!?あれ・・・どっかで見たような
未だに『PUBG』未プレイの奴wwwwww
結局モンハンダブルクロスって成功だったなwwww
まさか任天堂はこのままWiiUのソフト全部スイッチで出す気なのか!?
【画像】任天堂Switch欲しさに徹夜で並ぶ人達がガチで闇深いと話題に
switch欲しさにJoshinに並んでる奴等がヤバイ・・・
スイッチ版モンハンXXのグラが酷い・・・
ドラクエ11の新モンスターがいい雰囲気出してるwwwww
ドラクエ11のハシゴ登るモーションがひでぇ・・・修正するんだよな!?
【悲報】ソニーさん、Switchに寝返った模様wwwww
あれ・・・もしかしてPS4って詰んでね???
ここ最近任豚がswitch成功とかほざいてるけど大失敗だよねwwwww
【悲報】プロゲーマーさん、ゲーム配信中にエ●ゲをやり始めてチームをクビになるwwwwwww
岩田氏「クラウドは時期早々」←結局その通りだったなwwwww
アンチャーテッドってぶっちゃけクソゲーだろ???
モンハン最新作の商標が登録!オープンワールドだぞおお!!
鉄拳7ロード長過ぎぃぃぃwwwwついにTwitter大炎上したぞwwwww
甥っ子にバイオハザード2をやらせたらwwwwwwww
ゲーマー「ゼルダに感動してる人はオープンワールド初心者」
ゲーム史上最高のキャッチコピー
なんでスイッチってセーブデータをバックアップできないの?
スクエニ「アカン、乗る船間違えたわ・・・」
恐ろしいほど有能だった任天堂経営陣の読み・・・
エースコンバット7のE3トレーラー見たけど発売が待ちきれん
なんでスイッチってセーブデータをバックアップできないの?
switchがここまで売れると思ってた奴0人説wwwww
CS本体を中古で買う奴って頭いかれてるだろwwwww
遂にE3まで1週間を切ったが皆がE3で期待してるゲームの情報って何?
【速報】モンハンの新モンスター、もうめちゃくちゃwwwwwwww
Vita後継機、ついにリークきたあああ!?あれ・・・どっかで見たような
未だに『PUBG』未プレイの奴wwwwww
結局モンハンダブルクロスって成功だったなwwww
まさか任天堂はこのままWiiUのソフト全部スイッチで出す気なのか!?
【画像】任天堂Switch欲しさに徹夜で並ぶ人達がガチで闇深いと話題に
switch欲しさにJoshinに並んでる奴等がヤバイ・・・
スイッチ版モンハンXXのグラが酷い・・・
ドラクエ11の新モンスターがいい雰囲気出してるwwwww
ドラクエ11のハシゴ登るモーションがひでぇ・・・修正するんだよな!?
【悲報】ソニーさん、Switchに寝返った模様wwwww
あれ・・・もしかしてPS4って詰んでね???
ここ最近任豚がswitch成功とかほざいてるけど大失敗だよねwwwww
【悲報】プロゲーマーさん、ゲーム配信中にエ●ゲをやり始めてチームをクビになるwwwwwww
岩田氏「クラウドは時期早々」←結局その通りだったなwwwww
アンチャーテッドってぶっちゃけクソゲーだろ???
モンハン最新作の商標が登録!オープンワールドだぞおお!!
鉄拳7ロード長過ぎぃぃぃwwwwついにTwitter大炎上したぞwwwww
甥っ子にバイオハザード2をやらせたらwwwwwwww
ゲーマー「ゼルダに感動してる人はオープンワールド初心者」
ゲーム史上最高のキャッチコピー
なんでスイッチってセーブデータをバックアップできないの?
スクエニ「アカン、乗る船間違えたわ・・・」
恐ろしいほど有能だった任天堂経営陣の読み・・・
エースコンバット7のE3トレーラー見たけど発売が待ちきれん
なんでスイッチってセーブデータをバックアップできないの?
switchがここまで売れると思ってた奴0人説wwwww
CS本体を中古で買う奴って頭いかれてるだろwwwww
遂にE3まで1週間を切ったが皆がE3で期待してるゲームの情報って何?
引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1503308565/
コメント
Switchが酷いとかPS4がマニア向けハードとかじゃなくて
普通に客層が違う
子供向けアニメと深夜アニメで円盤売上を比べてる様な物
ハード対立煽るのはこんなガイジしかいないってことは分かる
それでも納得いかないなら、両方とも中古で売ってみたら?販売価格に近いほうが人気ある。どっちも値段低くてもハードで優れてるならそこまで値崩れしないと思うよー
レゴでPS4がswitchより売れなかったのも客層の問題で、switchがPS4よりすごいからとか思わないし
ひょっとしてドラクエのことか?
いくらなんでも頭がおかしい
PS4とスイッチではないんだよなあ
何と戦ってんだよww
WiiU以下で終わる気がするけどな
PS4はFFとかドラクエあるしな~
どっちもいいw
売り上げはPS4
ソフトの充実度と性能はスイッチだしな
売り上げも3年くらいで逆転するんじゃないか?
ファーストも頑張ってるっちゃ頑張ってるけどPS4のソフト売り上げトップ陣はどれもマルチ物だからな
今の所海外大手のメーカーからマルチや移植の話題はそれほど出てないけどスカイリムなんかの移植によるスイッチなりの遊び方が出ちゃったからね
気まぐれで出したものが大当たりーは稀だろうけど無いとも言い切れないしね。
あ、たしかに国内じゃ洋ゲーは売れないけど海外じゃ売れるんだよね。スイッチも海外に出してるから物好きが買ってくれるかもね
スイッチcodやswbf2遊べるの?低予算のおこぼれマルチしかねぇだろ少しは考えろよカス
ソニーIPで書き込みしてるんじゃないんだから素直に書けよ
社員でも株主でもないくせに一体何と戦ってるんだよ
こんなことやってる時間があればゲームやればいいのに
そのかわり任天堂のネガキャンをやめてな
無理だろうけどw
すごいでしょ?!って、やっちゃうんだから、Switchはそりゃ敵わないよ…
勝ち負け以前にもう忘れられたハードになってる
そりゃ豚は自分を豚とは言わないだろ
ゴキブリはゲハ民だって自覚あるから自分を一般人とは言わないけど任豚は気が狂ってるせいなのか一般人だって名乗るからな、だからゲハの外の一般人が見る環境で平気でゲハ活動するのかもしれんが
任天堂は小学生向け、ps4は大人向けじゃん
任天堂はもう少し考えた方が良いと思う
マリオ、カビ、マリカ、ゼルダ、スマブラを出したら、また、新しいハード出すんだろ
で、また、マリオ、カビ、マリカ、ゼルダ出して、すぐに新しいハード出すを繰り返すだけだからな
今の所どこも様子見な感じなんだよな
出て4年経つPS4と出て半年のスイッチが接戦してたらこんな煽りも出来ないだろうが
無理に比べなくてもいいだろ
文字通り任天堂専用機なんだから唯一無二で競合しないんだよ
PS4なら箱1と競合してんだからむしろ何故そっちと比べないのか理解に苦しむね
苦しみぬいてから、岩田のところへ行ってこい
GK・PS信者は不謹慎な事を容赦なく言うね いつもの事だが
そんなんだからネット言語統制入ったりするんだけど
日本人の発想じゃないな
故人を煽りに使うなんて、人として最低だな…
今の現状だと品薄商法で話題にあやかってるようにしか見えないし、初期特有の不具合も続々出てる訳だ。でもって海外じゃ結構売れ残ってるって話だし。
別に信者とか云々は抜きにして、まずは流通をしなきゃ話にはならんと思ってる。
これはむしろゴキブリを煽っているのか?
PS2,PS3の頃は「PSコーナーにはキモヲタしかいねー」と言われたが
今や「PSコーナーに誰もいない」だからな
いったい誰が欲しいと思うのか
ほんとゲハ速ってソニーのアンチサイトだなぁと思う
いやいやw
WiiUの時に「累計では勝ってる」言い続けてた
ブーメランが帰ってきてるだけだよ
だからこれは豚の理屈
もしかして時間さえあればスイッチのハードとソフトの売り上げがPS4に追い付けるとでも思ってるんじゃ…下手したらPS5でる前にスイッチ死にかねないのに
確かに※8を見ると超えるのは難しいな
マルチ展開したら他機種分もPS4に含まれるんだろ?
奴らは箱・PC・PSのマルチでもPSのソフトでPSの売上って言い張るからな
様々な機種への展開を成功させてるサード企業の手柄をソニー・PSスゲーって手柄を横取りするからタチが悪い
コメントする