1: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 13:50:43.79 ID:MXEOTpX90
任天堂はいつもゲーム業界の足手まといすぎる

あんたのとこのソフトだけだすなら別に良い
だけど サードを巻き込んで低性能路線に合わせて殺すのはまじでやめろ

例えるならモンハン 任天堂がモンハンをぶっ殺したようなもんだわなこれ
任天堂が盗んでからモンハンはなにも進歩がなかった
数年間成長が止まったまんま

そしてワールドになってかなり進歩した 任天堂だったらまずありえないだろうね

つまり何がいいたいかって?

任天堂は足手まといなんだよゲーム業界の
低性能路線死ね

30: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 14:09:42.21 ID:G4hgD41U0
>>1
PS3/箱◯の時代、多くのゲームがマルチ化してPCゲーの進化が止まった
そして今世代も恐らくPS4/箱1に合わせるんだろう

低性能に合わせることを憎むならゲーム機そのものを憎め

118: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 15:11:06.68 ID:DDn0pD1Ld
>>1
ソニーの事だな
金で嫌がらせしてばっかり

138: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 16:03:57.90 ID:v2ZivO+vd
>>1
こういうのは逆効果だからやめろ

199: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 17:51:43.30 ID:BFmbBuKw0
>>1
残りの人生かけて戦っていけよ。意味ないけど大丈夫。お前の人生なんて
それ以上に意味ないんだから。

230: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 19:08:26.98 ID:PtXmUuRQ0
>>1
多様性を認めなくなった時、その業界は終わるんだよ
PCも箱もPSもスイッチも3DSもスマホも全部あっていいんだよ
最終的に市場が答えを出すから
お前はとりあえず憎しみばっか持ってないで外に出ろ

255: 名無しさん必死だな 2017/08/22(火) 09:56:39.33 ID:HkiLqCPL0
>>1
任天堂に引っ張られてるとするなら、その選択をした他の企業に問題はないのか?

2: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 13:51:28.42 ID:n/q+owjIa
家庭用ゲームはソニーが起源なのに我が物顔して参入してきた任天堂を許すな

4: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 13:52:22.56 ID:V7tLs1JPa
まじでわかる

任天堂は任天堂のソフトだけだしてろよww

任天堂マネーバラまいてサード強奪作戦ミエミエwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

6: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 13:54:08.96 ID:9nxFMjhfM
進化させたらついていけなくなるし全力で妨害するのは当たり前だろ

9: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 13:55:08.09 ID:JxIxukAo0
これな
ゴミッチが売れてるとか豚が騒いでるけど
そういう問題じゃねえんだよ
任天堂の低性能ゴミハードは売れるべきではない
ていうか存在するべきではないんだよ
任天堂ハードが1台でも売れることはゲーム業界にとってマイナスでしかない

10: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 13:55:32.79 ID:53xJAwZj0
MHWは3DSモンハンでの立体地形研究の延長形じゃねえか
知識ゼロだから進化進化しか言えないゴミが

11: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 13:55:47.85 ID:Y5vjHon70
サードハブで任天堂だけでやっているから関係ないのでは?

14: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 13:58:59.97 ID:RD1F81Ui0
>>11
ほんこれ

13: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 13:58:48.33 ID:ORorLFVv0
水中空中と順当に空間アクションとして進化してたと思うけどPSWでは無かったことになってんの?

242: さささ 2017/08/22(火) 00:37:58.82 ID:tCvZNozda
>>13
グラフィックお好み焼き以外知らないんだろうからほんとにPSP以降やってないんじゃないかな?彼は

15: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 14:00:09.17 ID:0i3sYT4u0
止めてるのはソニーだろ?
PCでできることの劣化版作ってるだけで新しいことなんて何一つやってない

16: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 14:00:46.38 ID:2rOmK2YPp
低性能の方が売れてるんだから馬鹿の妄言なんだよなあ
ドラクエっていう国民的タイトルが証明しちまったわ

17: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 14:01:06.48 ID:2vHsXxdH0
グラフィックがゲームのすべてだと思ってるからな

24: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 14:05:56.15 ID:Todv+6Xla
>>17
イースやアトリエのグラフィックがしょぼいのも任天堂のせいにしたいんだろな

20: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 14:03:02.47 ID:UV2Nddfb0
目新しいことやってるの大体任天堂じゃないか?

142: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 16:20:40.43 ID:lUV/gWw0d
>>20
目新しいって言うか、どれだけ広く浅い人達にゲームを楽しんで貰えるかを考えてるのはよく分かる
横井氏から始まって岩田社長時代で昇華した系譜なのかもな

28: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 14:08:33.90 ID:aV7gszzVd
言うほど他も高性能は求めてないんだが
PROも大して売れてないし箱もダメじゃん

29: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 14:09:25.68 ID:3lPAMMU/d
そもそもソフトだしてないのに進化だの何だのなんなの?
あとVitaにもきちんと文句いいなさいw

33: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 14:10:35.92 ID:qsQprIeu0
今までだったら低性能wと嘲笑するだけですませてやったが
いつまでも低性能を止めようとしない任天堂にいい加減腹が立ってきた

35: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 14:11:59.68 ID:XD92MJ0O0
課金ソシャゲ最強の時代にニンテンドーガーって見苦しい

37: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 14:12:23.47 ID:3Y/UvXYV0
任天堂が撤退してれば、今頃最高グラフィックのモンハンが遊べてたのにな

44: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 14:14:05.24 ID:MXEOTpX90
>>37
任天堂が撤退というか
任天堂というゴミがカプコンを束縛してたクズ
死ねばいいよほんと任天堂は

だからスクエニは世界で売ることにした
スクエニは賢い 

41: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 14:13:43.36 ID:JTQeVWnKa
ついにどくさいスイッチに頼るソニーハードファン

43: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 14:13:59.68 ID:jdstclE60
PS4まで常に最低性能や低性能だったPSの事?
特にPS2とPS3の開発環境は進化を妨害したよね

53: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 14:17:32.85 ID:G4hgD41U0
>>43
PS2の時期は酷かったな…
日本の1人負け状態でほんともどかしかった

47: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 14:15:45.88 ID:qsQprIeu0
別に任天堂が高性能路線でこようが
任天堂を叩く事には変わらないけどな

48: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 14:15:52.78 ID:MXEOTpX90
なーにが
ARMSだ ゲームがしたいだけなのになんで体動かして疲れないといけないんだよボケ

71: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 14:25:53.15 ID:SFJl4V8Jd
>>48
ゲームの進化ってそういうことだと思いますけど
それが嫌なら「進化させようとする任天堂が嫌い」ってスレタイにしなよ

49: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 14:16:22.55 ID:hZywRO7B0
ゴキにとってはグラが良くなる=進化なのか

52: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 14:17:09.67 ID:dq3qXhBm0
ちょい前までカプ一番束縛してたのは360発売初期にデッドラ1出させて
ONEロンチに3持ってこさせたMSな気がするけど
フロムも巻き込んでキネクト用に作ったが全然売れなかった重鉄騎なんてのまであるぞ

56: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 14:18:50.10 ID:a1ZtItYS0
サードのソフトが出ない任天堂ハードが業界の進化を止めてる…?
矛盾してない?

60: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 14:21:13.72 ID:MXEOTpX90
>>56
現にドラクエビルダーズの進化を止めたんだが?

無印はビータとPS3という2つの化石が味でまになって

ビルダーズ2でガチのやれるかと思ったのに

クソッチマルチになって結局ごみのまんまなんだよ

66: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 14:24:39.32 ID:hZywRO7B0
>>60
スイッチのおかげてvita切れたんだぞ

59: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 14:20:30.06 ID:7spe0cka0
勘違いしちゃいけないのはPS4とONEの低スペが原因で今は進化が停滞してる
特にUBIはもっとやれるしやりたいのに尖端のAAAを提供するハード共がゴミ過ぎて控えめになってる

61: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 14:22:04.54 ID:dq3qXhBm0
マイクラはPS系だけ進化止まったな

63: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 14:23:07.72 ID:LVeJLrled
ところで1のいう進化ってなんなの?

69: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 14:25:09.38 ID:b5pmrLnU0
まず任天堂に文句言う前にソシャゲだろうが!

76: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 14:31:03.75 ID:VSwSntbya
モンハンもPS2からPSPに退化したやんけ
P3から3Gは水中になって進化したけど

79: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 14:33:32.51 ID:R1MMG/1v0
なーにが
VRだ ゲームがしたいだけなのになんで体動かして疲れないといけないんだよボケ

80: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 14:33:41.50 ID:hZywRO7B0
グラだけ向上させるのは停滞だよ
進化してるように見せた誤魔化し
PSに出てるのはそんなのばっか

82: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 14:35:11.24 ID:fVtT9EOE0
PS5ではどんな進化するか楽しみやな

84: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 14:36:50.23 ID:xFAerCwW0
PC勢からしたらソニーが進化止めてるようにしか見えない件
周回遅れのハードに合わせる手間考えろよ?

87: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 14:38:16.57 ID:4ZsadJGUa
PC市場はゲーマーが不在で変態しかいねーからゲーム市場たりえないのよ

90: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 14:39:42.36 ID:MUTCQPt80
DQとFFが進化を止めたのは明らかにPS~PS2の時代だよな

変えるなら、あの時代に変えなければいけなかった。

91: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 14:39:56.43 ID:4ZsadJGUa
まあゲームが好きなら任天堂を好きになることはないわな

93: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 14:40:49.15 ID:3Gi4bqoed
ドラクエとか停滞の象徴なのに神ゲーって持ち上げてるのゴキちゃんやんwww

96: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 14:42:05.79 ID:MXEOTpX90
>>93
ドラクエ11は明らか進化してますが?

ドラクエ10とかゴミ以下でやろうとすら思えなかったし

ドラクエ8からドラクエ9への
退化っぷりは
エンディングで堪能させてもらいましたよwww

94: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 14:41:44.92 ID:p9IEgNsjH
モンハンの進化止めたのはPSPじゃね?
PS3も悪いか

97: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 14:42:21.85 ID:d/wlrsGG0
ゲーム業界と車業界ほどユーザーの好き嫌いが分かれる世界は無いな

98: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 14:42:41.84 ID:4ZsadJGUa
ゲーマーは任天堂とか興味ないのに
任天堂とその家畜豚がゲーマーにやたら突っかかってきて邪魔ばかりしてるからな

102: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 14:45:20.57 ID:uSESoBF9d
>>98
ゲーマーになるにも入口が必要でその入口が作れるのが任天堂だ

100: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 14:43:43.39 ID:qsQprIeu0
あれこれ能書き垂れてないで
任天堂が嫌いというだけで十分だ
任天堂が低性能を克服したら、叩きにくくなるぞ

101: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 14:44:13.32 ID:4ZsadJGUa
任天堂はとりあえず真面目にコツコツ働け
ステマで馬鹿を騙すことに特化しすぎ

103: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 14:48:33.36 ID:jvb2eur2d
そもそもドラクエ9の退化と11の進化ってなんだろ
スキルパネルとかフリーラン?
しかし9のシステムも10の原型になってるしな…

104: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 14:50:34.99 ID:8n+cVYTJd
DQ9は装備全て反映されてたのになあ

107: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 14:55:35.14 ID:Tsy+h8Jn0
情報流出進化には適わんです

108: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 14:57:18.70 ID:KOaIpr6yd
キャラクリできなくなるという退化まであるなんてな

114: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 15:07:49.04 ID:Tsy+h8Jn0
進化とは他人任せってことなのかもしれない
VRとか見るに

115: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 15:07:55.22 ID:CbUslIxp0
✕ ゲームの進化
◯ 映画の真似事

121: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 15:13:00.53 ID:UV2Nddfb0
ゲームの進化が具体性無さすぎる
進化つっても色々あるし

124: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 15:19:18.97 ID:4ZsadJGUa
任天堂のゲームは没入感ゼロ
外から奇声をあげる狂ったキャラヲ眺めて馬鹿が喜ぶゲーム

125: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 15:19:44.10 ID:PM8cOfJLd
ゲームが何か進化してる様には思えないけどな
スマホの方が流行ってるぐらいなのに

127: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 15:21:18.33 ID:4ZsadJGUa
任天堂ゲーはファミコンからなーんも進化しとらん
ハードが変わるたびに同じことをずっと繰り返してるだけ

129: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 15:32:15.93 ID:R+EClSpB0
ほんとにな
低性能家ゴミは死んでほしいわ
時代はPCなのに

131: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 15:37:32.50 ID:HRP/AehP0
任天堂はファミコン時代の成功体験が強烈すぎて
あれと同じことをやりつづけることが成功だという思考回路から
抜けることができなくなってしまったのよな

110: 名無しさん必死だな 2017/08/21(月) 14:59:35.36 ID:OvVAPC4jM
低性能PS1~PS4で進化が止まっちまったな…

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
1年前のニシ君「スイッチはPS4より高性能!」・・・なお現在wwwww

【速報】モンハンの新モンスター、もうめちゃくちゃwwwwwwww

Vita後継機、ついにリークきたあああ!?あれ・・・どっかで見たような

未だに『PUBG』未プレイの奴wwwwww

結局モンハンダブルクロスって成功だったなwwww

まさか任天堂はこのままWiiUのソフト全部スイッチで出す気なのか!?

【画像】任天堂Switch欲しさに徹夜で並ぶ人達がガチで闇深いと話題に

switch欲しさにJoshinに並んでる奴等がヤバイ・・・

スイッチ版モンハンXXのグラが酷い・・・

ドラクエ11の新モンスターがいい雰囲気出してるwwwww

ドラクエ11のハシゴ登るモーションがひでぇ・・・修正するんだよな!?

【悲報】ソニーさん、Switchに寝返った模様wwwww

あれ・・・もしかしてPS4って詰んでね???

ここ最近任豚がswitch成功とかほざいてるけど大失敗だよねwwwww

【悲報】プロゲーマーさん、ゲーム配信中にエ●ゲをやり始めてチームをクビになるwwwwwww

岩田氏「クラウドは時期早々」←結局その通りだったなwwwww

アンチャーテッドってぶっちゃけクソゲーだろ???

モンハン最新作の商標が登録!オープンワールドだぞおお!!

鉄拳7ロード長過ぎぃぃぃwwwwついにTwitter大炎上したぞwwwww

甥っ子にバイオハザード2をやらせたらwwwwwwww

ゲーマー「ゼルダに感動してる人はオープンワールド初心者」

ゲーム史上最高のキャッチコピー

なんでスイッチってセーブデータをバックアップできないの?

スクエニ「アカン、乗る船間違えたわ・・・」

恐ろしいほど有能だった任天堂経営陣の読み・・・

エースコンバット7のE3トレーラー見たけど発売が待ちきれん

なんでスイッチってセーブデータをバックアップできないの?

switchがここまで売れると思ってた奴0人説wwwww

CS本体を中古で買う奴って頭いかれてるだろwwwww

遂にE3まで1週間を切ったが皆がE3で期待してるゲームの情報って何?


引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1503291043/