1: 名無しさん必死だな 2017/09/12(火) 12:14:28.01 ID:q+ATPmsL0
・内容が乏しいオンライン
・フレンドと出会うのが面倒なシステム
・バランスを崩し気味のカスタムクラブ
・VSキャラとの再戦が不可能
http://jp.ign.com/new-mingol/17242/review/ps4new-golf
・フレンドと出会うのが面倒なシステム
・バランスを崩し気味のカスタムクラブ
・VSキャラとの再戦が不可能
http://jp.ign.com/new-mingol/17242/review/ps4new-golf
5: 名無しさん必死だな 2017/09/12(火) 12:18:38.99 ID:gSnVy7j+M
>>1
肝心のゴルフ部分の出来は悪くないのに
ここまで酷いってある意味凄いな
PV見て騙されて買っちゃった奴も多そう
肝心のゴルフ部分の出来は悪くないのに
ここまで酷いってある意味凄いな
PV見て騙されて買っちゃった奴も多そう
2: 名無しさん必死だな 2017/09/12(火) 12:16:16.70 ID:bfBCoj+bM
マジでゴミだからしょうがない
みんごるファンであればあるほど
ガッカリする最低の出来
みんごるファンであればあるほど
ガッカリする最低の出来
8: 名無しさん必死だな 2017/09/12(火) 12:21:17.27 ID:CtFUDUq60
フレンドと出会うのが面倒なのでじっくり腰を据えて遊べる。10点
9: 名無しさん必死だな 2017/09/12(火) 12:23:05.63 ID:OpnfKq+Id
普通にここでも尼でも叩かれてた部分だな
11: 名無しさん必死だな 2017/09/12(火) 12:26:19.50 ID:qW2bVtw5p
10万人以上の被害者がいると思うといたたまれないな
パッケージならまだ売ることできるがDL版買っちゃった奴とか可哀想過ぎる
パッケージならまだ売ることできるがDL版買っちゃった奴とか可哀想過ぎる
16: 名無しさん必死だな 2017/09/12(火) 12:29:19.72 ID:pKNR8GJQ0
DQで買ったライト層取り込むチャンスだったのに
17: 名無しさん必死だな 2017/09/12(火) 12:29:35.95 ID:Y5PyTWSfp
カスタムクラブは発売してすぐに問題視されてたのに必死に擁護してる奴らがいたよな
あれはマジでGKなんじゃないかと思うわ
あれはマジでGKなんじゃないかと思うわ
43: 名無しさん必死だな 2017/09/12(火) 12:46:00.73 ID:i8B0tRIKM
>>17
あそこIP出るから調査したらわかりそう
あそこIP出るから調査したらわかりそう
20: 名無しさん必死だな 2017/09/12(火) 12:32:30.87 ID:PIj9j7/gp
まあこれはその通りだと思う
ゴルフ部分はしっかり作ってあるけどその他がお粗末
未完成品だな
あとカスタムクラブは調整ミスだな
ゴルフ部分はしっかり作ってあるけどその他がお粗末
未完成品だな
あとカスタムクラブは調整ミスだな
23: 名無しさん必死だな 2017/09/12(火) 12:33:37.86 ID:zVjyAwpOp
6、Newと糞仕様が続いたんだから余程のアホか信者じゃない限り目が覚めたよな?
24: 名無しさん必死だな 2017/09/12(火) 12:36:09.68 ID:LPrrPBNr0
ファミ通は何点なの?
25: 名無しさん必死だな 2017/09/12(火) 12:36:34.05 ID:3LahEvcI0
そもそもみんなのゴルフというかつてのビッグブランドが
初週10万しか売れないって時点で終わってる
そこに内容でさらにトドメさすとか無能の極み
初週10万しか売れないって時点で終わってる
そこに内容でさらにトドメさすとか無能の極み
30: 名無しさん必死だな 2017/09/12(火) 12:40:02.36 ID:hRiJVXHW0
最近のソニーはろくにゲーム作らん、作ったと思ったらブランド潰しのクソゲーばっか
もうちょっと真面目にゲーム作れ
もうちょっと真面目にゲーム作れ
35: 名無しさん必死だな 2017/09/12(火) 12:42:11.07 ID:LPrrPBNr0
>>30
今世代は覇権取っちゃったからね
今世代は覇権取っちゃったからね
41: 名無しさん必死だな 2017/09/12(火) 12:45:34.14 ID:tzYNeAXga
>>35
覇権とったならもっとIPを発展させることもできるのになんで自ら棄損するようなことをするのか理解できない
覇権とったならもっとIPを発展させることもできるのになんで自ら棄損するようなことをするのか理解できない
31: 名無しさん必死だな 2017/09/12(火) 12:40:44.56 ID:8zMY8uAB0
PSの終わりの象徴だな
33: 名無しさん必死だな 2017/09/12(火) 12:41:15.47 ID:o0hSMB/6d
真面目に作ってこれなんすよ
36: 名無しさん必死だな 2017/09/12(火) 12:42:24.60 ID:Ed8ffZDT0
時間稼ぎさせるタイプの調整すると糞になるのは昔から言われてることなのにな
37: 名無しさん必死だな 2017/09/12(火) 12:42:35.69 ID:99Qbwx+wF
基本無料の配信ゲーで課金要素盛り沢山なら叩かれてなかったんだろ。
フルプライスで課金要素盛り沢山なら叩かれるわな。
フルプライスで課金要素盛り沢山なら叩かれるわな。
39: 名無しさん必死だな 2017/09/12(火) 12:43:30.29 ID:MrJIauLfd
これだとオンラインアップデートのあるゲーム全部未完成になるな
45: 名無しさん必死だな 2017/09/12(火) 12:48:22.06 ID:SVzcg4lv0
買い切りゲーなのにガチャとかあるん?
46: 名無しさん必死だな 2017/09/12(火) 12:48:37.86 ID:Cyg5ceo6F
そもそもフルプライスのパッケージソフトに、どんな程度であれ『アイテム課金がある』ってのがどうかと思う
一部洋シューターもそうらしいけどさ
一部洋シューターもそうらしいけどさ
50: 名無しさん必死だな 2017/09/12(火) 12:53:09.48 ID:l8yXxnG7d
>>46
アイテム課金はまああっても良いと思うが
対戦型ゲームで課金有利な構造はダメ
今からでも遅くないパッチで修正すればいい
アイテム課金はまああっても良いと思うが
対戦型ゲームで課金有利な構造はダメ
今からでも遅くないパッチで修正すればいい
47: 名無しさん必死だな 2017/09/12(火) 12:51:21.15 ID:MrJIauLfd
amiboとかな
49: 名無しさん必死だな 2017/09/12(火) 12:52:38.30 ID:D4pZsH060
みんゴルみたいな定番タイトルでやっちゃダメでしょ
54: 名無しさん必死だな 2017/09/12(火) 12:56:59.24 ID:VczuXTDNM
みんごるが終わってるだけじゃなくて
日本のゲーム会社が終わってるんだよ
ユーザーを騙して金むしりとるとか詐欺だし
日本のゲーム会社が終わってるんだよ
ユーザーを騙して金むしりとるとか詐欺だし
57: 名無しさん必死だな 2017/09/12(火) 12:58:12.58 ID:BPWdS8+Td
>>54
任天堂もマリオもゼルダも終わってないぞ
ソニーのみんゴルが終わってるって話だぞ
任天堂もマリオもゼルダも終わってないぞ
ソニーのみんゴルが終わってるって話だぞ
55: 名無しさん必死だな 2017/09/12(火) 12:57:06.79 ID:MrJIauLfd
課金有利の意味が分からんな
59: 名無しさん必死だな 2017/09/12(火) 13:00:00.13 ID:WjKPNfCtd
やり方が基本無料ゲーまんまで
パッケージで金とってんの忘れてんじゃないかって思うくらい
パッケージで金とってんの忘れてんじゃないかって思うくらい
60: 名無しさん必死だな 2017/09/12(火) 13:00:02.17 ID:01yAsLeuH
コレは無かったことにして、再来年あたりにみんGOL7が出るんだろうな
67: 名無しさん必死だな 2017/09/12(火) 13:06:15.34 ID:pNAUMntvM
ここまで酷いのってもはや事件レベルだろ
いますぐ回収返金か大型アップデートを約束しないと暴動もんだわ
いますぐ回収返金か大型アップデートを約束しないと暴動もんだわ
69: 名無しさん必死だな 2017/09/12(火) 13:07:24.18 ID:onFltoe0M
そんなに酷いのこれ?
大袈裟に言ってるだけじゃなくて?
興味ないから触ることもないので確かめられん
大袈裟に言ってるだけじゃなくて?
興味ないから触ることもないので確かめられん
71: 名無しさん必死だな 2017/09/12(火) 13:08:19.56 ID:NsJiRvmHr
>>69
みんごる6もひどかったけどそんな比じゃない
みんごる6もひどかったけどそんな比じゃない
74: 名無しさん必死だな 2017/09/12(火) 13:11:15.69 ID:ObexyLRWa
スプラ持ち出す意味が分からないな
スプラは課金要素一切ないし、この前のアップデートでバランスはマシになってるし比較しようがない
スプラは課金要素一切ないし、この前のアップデートでバランスはマシになってるし比較しようがない
76: 名無しさん必死だな 2017/09/12(火) 13:13:06.81 ID:RsPChWj3a
もうクソゲーしか作れないソニー
78: 名無しさん必死だな 2017/09/12(火) 13:14:55.16 ID:KJN+R1dBM
納期に間に合わなくて未完成品出しちゃいました、とかの方が
まだ希望があるぐらいだけど違うんだろうな
まだ希望があるぐらいだけど違うんだろうな
79: 名無しさん必死だな 2017/09/12(火) 13:15:21.57 ID:MrJIauLfd
ランク7になってないやつが課金ガーとか言ってるだけなんだよな、課金する意味が分からんw
86: 名無しさん必死だな 2017/09/12(火) 13:24:06.12 ID:U3H9huF0M
ただ普通に続編出せばいいだけなのに
頭がおかしくなったとしか思えん
欲かいてユーザーも会社も損しただけだな
頭がおかしくなったとしか思えん
欲かいてユーザーも会社も損しただけだな
89: 名無しさん必死だな 2017/09/12(火) 13:27:03.83 ID:JhbMFwSp0
アマゾンとかエアプが低評価つけてるわけじゃなかったんだな
91: 名無しさん必死だな 2017/09/12(火) 13:29:23.20 ID:XFoQiS7tM
レビュー凄いな
超長文でぼろくそ書きまくってる
超長文でぼろくそ書きまくってる
93: 名無しさん必死だな 2017/09/12(火) 13:31:34.84 ID:+IKGcgDjM
PS4自体が日本ではオワコン
98: 名無しさん必死だな 2017/09/12(火) 13:35:19.75 ID:5rAQ6PTt0
ソシャゲでも当てれば無料でもSSRは手に入るとかそういう話?
104: 名無しさん必死だな 2017/09/12(火) 13:41:42.43 ID:MrJIauLfd
>>98
課金で買えるのはゲーム内で取れる強化と修理に使うアイテムの代用品だぞ
課金で買えるのはゲーム内で取れる強化と修理に使うアイテムの代用品だぞ
107: 名無しさん必死だな 2017/09/12(火) 13:47:16.58 ID:R0bIsFHA0
スプラをクソゲーって事に必死にしようとしてたけどこれが本当のクソゲーなんやで
116: 名無しさん必死だな 2017/09/12(火) 13:57:34.07 ID:ddA4jqwQM
みんごるって昔売れたゲームが
落ちぶれた例では最たる部類だな
落ちぶれた例では最たる部類だな
119: 名無しさん必死だな 2017/09/12(火) 14:00:38.21 ID:XkPWuF+iM
自分は本来ソシャゲ否定派だけど
有力IPがこんなことになるんじゃ
会社がソシャゲに傾倒するのは
仕方がないことなんだな、と思うわ
有力IPがこんなことになるんじゃ
会社がソシャゲに傾倒するのは
仕方がないことなんだな、と思うわ
121: 名無しさん必死だな 2017/09/12(火) 14:02:38.65 ID:Znu1shUgd
課金で消耗品補ったり性能が違うゲームってなんとなく課金熱意が違うリアフレと遊びにくい。個人的にはwarframeとかそうだった
間口広げてハード普及させるべきファーストがやることじゃないな。口コミ販路を自分で閉ざしてどうするんだ
間口広げてハード普及させるべきファーストがやることじゃないな。口コミ販路を自分で閉ざしてどうするんだ
122: 名無しさん必死だな 2017/09/12(火) 14:02:46.17 ID:DqaiYYgW0
あかんかったか・・・
125: 名無しさん必死だな 2017/09/12(火) 14:04:32.67 ID:MrJIauLfd
課金で性能なんか変わらんぞ
128: 名無しさん必死だな 2017/09/12(火) 14:08:23.62 ID:6SqIWhGi0
サービス終わるしパンヤを家庭用で出した方がいいんじゃねーの?
129: 名無しさん必死だな 2017/09/12(火) 14:08:26.80 ID:372WYSuHa
練習場好きだったのにな
なくなってて残念
なくなってて残念
130: 名無しさん必死だな 2017/09/12(火) 14:08:53.77 ID:RwTylvhCM
この過去作やってる人ほど失望する内容は何なんだよ
133: 名無しさん必死だな 2017/09/12(火) 14:11:50.61 ID:AT2Op2ySd
課金有利とかふぞけんな!
せっかはく期待して買ったのに、頭来たから売り払ってきた。
せっかはく期待して買ったのに、頭来たから売り払ってきた。
140: 名無しさん必死だな 2017/09/12(火) 14:22:22.75 ID:gooetCrg0
マリオテニスとどっちがひどいの?
144: 名無しさん必死だな 2017/09/12(火) 14:28:13.03 ID:R/8xu8CHa
初期は面白いだなんだと言ってる奴いたけどやっぱりSIEの部長か
111: 名無しさん必死だな 2017/09/12(火) 13:49:28.83 ID:TR4OGl02M
みんごるですらオワコンなんだよ
結局
結局
1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
みんゴルの課金機能がすごい・・・全てのゲームはこれを見本にすべきだわwwwww
糞グラのオープンワールドって存在価値皆無すぎるだろ・・・
日本でまともなオープンワールドを作れる会社が3社しかいない件
あれ、、、スイッチって詰んでね???
【悲報】ソニー、VITA後継機でさっそくニンテンドースイッチをパクるwwwww
メタルギア最新作、自分で作った基地で作物の栽培や動物の飼育が可能に
スプラトゥーン2って糞ゲーだよなwwwww
Newみんゴルのキャラクリ機能って著作権違反じゃないんか!?
Steamが日本で普及しない絶対的な理由が判明するwwww
やっぱり野村哲也って絵上手くね???
ニンテンドースイッチのドックを小型化した結果wwwww
【悲報】スプラトゥーン2、中古に溢れ始める・・・
ところでスクエニってなにが凄いの?
同業者「ヤマダでSwitch周辺機器大処分祭になってるのは人気商品入荷の為に押しつけられたせい」
【悲報】ニンテンドースイッチ周辺機器、まとめてワゴン行き・・・\(^o^)/
PSP設計者「運を引き寄せる龍神の付け方をお伝えします」
任天堂は今世代でハード屋やめるべきだよな???
ガキウケのスプラと世界的大流行PUBG、何故ここまで差がついたのか…
PS4pro買うなら今しかねーだろwwwww
何故ブスザワはドラクエ11に虐殺されたのか・・・
FF16、来年発表か!?田畑「次の企画は動いているし、来年には発表できる」
FF15のダメだった部分を挙げていこうか
Switchの携帯モードで遊ぶNBA2K18のグラフィックが凄すぎる・・・
マリオ・ルイージ、いつの間にか配管工やめていた模様wwwww
オーバーウォッチに任天堂のあのキャラが参戦・・・!?
【悲報】スーパーマリオオデッセイ、オープンワールドじゃなかった・・・
FF13←糞ゲー FF14←糞ゲー FF15←糞ゲー
糞グラのオープンワールドって存在価値皆無すぎるだろ・・・
日本でまともなオープンワールドを作れる会社が3社しかいない件
あれ、、、スイッチって詰んでね???
【悲報】ソニー、VITA後継機でさっそくニンテンドースイッチをパクるwwwww
メタルギア最新作、自分で作った基地で作物の栽培や動物の飼育が可能に
スプラトゥーン2って糞ゲーだよなwwwww
Newみんゴルのキャラクリ機能って著作権違反じゃないんか!?
Steamが日本で普及しない絶対的な理由が判明するwwww
やっぱり野村哲也って絵上手くね???
ニンテンドースイッチのドックを小型化した結果wwwww
【悲報】スプラトゥーン2、中古に溢れ始める・・・
ところでスクエニってなにが凄いの?
同業者「ヤマダでSwitch周辺機器大処分祭になってるのは人気商品入荷の為に押しつけられたせい」
【悲報】ニンテンドースイッチ周辺機器、まとめてワゴン行き・・・\(^o^)/
PSP設計者「運を引き寄せる龍神の付け方をお伝えします」
任天堂は今世代でハード屋やめるべきだよな???
ガキウケのスプラと世界的大流行PUBG、何故ここまで差がついたのか…
PS4pro買うなら今しかねーだろwwwww
何故ブスザワはドラクエ11に虐殺されたのか・・・
FF16、来年発表か!?田畑「次の企画は動いているし、来年には発表できる」
FF15のダメだった部分を挙げていこうか
Switchの携帯モードで遊ぶNBA2K18のグラフィックが凄すぎる・・・
マリオ・ルイージ、いつの間にか配管工やめていた模様wwwww
オーバーウォッチに任天堂のあのキャラが参戦・・・!?
【悲報】スーパーマリオオデッセイ、オープンワールドじゃなかった・・・
FF13←糞ゲー FF14←糞ゲー FF15←糞ゲー
【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【Amazon.co.jp限定】オリジナルコスチューム 配信
posted with amazlet at 17.09.12
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-08-31)
売り上げランキング: 211
売り上げランキング: 211
引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1505186068/

コメント
CSでスマホ商法の魁になったのに
トリコはPS2時代のゲームそのまんまだったし、GTSportsは延期延期なのに内容スカスカになりそうだし、みんゴルもこのザマ。
自分もモニターやPS4買わないと出来なくて様子見だったけど
このオンラインの仕様じゃ擁護のしようがない…
良い素材使ってるのに調理方法が絶望的な食い物みたい
こんな挨拶してるライターに6.4点つけられるなんて、さすがにかわいそう。
オンラインが充実してたとして「ごぶさたブリーフ!」はどうなんだ?
10点満点でも「ごぶさたブリーフ!」なのか、それとも6.4点だから「ごぶさたブリーフ!」でオッケーと思ったのか。
もういっそ「みんなのごぶさたブリーフ!6.4」というタイトルで出なおそう
フルプライスで金払わせといて更に追加で金払わないと不便にしてくるんだぜ?
ありえないよ
これみたく極端に課金要素増やすかアミーボみたくアンロック路線に舵切ったりとかするかだし。
スプラの比じゃない
課金アイテムはファッションやアバターに限ること、が世界のトレンドなのに
二昔前くらいのセンスでアイテム課金導入しちゃったからなあ
ゴルフ部分も相変わらず面白いが
オンライン周りの仕様とバックスピン時の異常なブレがいただけない
課金はゲハでアホが騒いでただけでただのオマケレベルなのでどうでもいい
離れたユーザーはもう1回ゲームに戻ってきてくれない。
ハードが良くてもこれじゃあね。まあ所詮は電気屋、技術はあっても創造力がない。
逆に任天堂は技術はないけど創造力があるって感じかな。よってソニーのハードで任天堂のゲームができれば言うことなし。
まあやらんだろうが。
コメントする