1: 名無しさん必死だな 2017/09/18(月) 08:29:52.78 ID:XxNyrFGH0
強力なIPで誘ってハードを買わざるを得ないように仕向けてる
ちょっと汚くないか

39: 名無しさん必死だな 2017/09/18(月) 09:12:14.30 ID:AXcUOwtP0
>>1
どこが1本なのか、とりあえず

時オカ、ムジュラ(64
風タク、トワプリ(GC
トワプリ、スカウォ(Wii

マリギャラ、マリギャラ2(Wii

78: 名無しさん必死だな 2017/09/18(月) 10:27:01.12 ID:9bqQQhHRK
>>1
3DSではゼルダ4本出てるのに、何言ってんだ?

79: 名無しさん必死だな 2017/09/18(月) 10:28:24.66 ID:ozgKhObpr
>>78
WiiUでもパッケージソフトだけで3本出てるしな無双入れれば4本だし

149: 名無しさん必死だな 2017/09/18(月) 15:24:43.87 ID:XJJSKzWMd
>>1
しかもこれイカも追加されるんだよな。マジスゲー

2: 名無しさん必死だな 2017/09/18(月) 08:31:16.08 ID:P4JsviVk0
スイッチでそれが守られる気がしない

4: 名無しさん必死だな 2017/09/18(月) 08:32:42.60 ID:qc2E5jBo0
>>2
ゼルダは、もう一本出そうだしな

5: 名無しさん必死だな 2017/09/18(月) 08:32:46.45 ID:dRuC+P4Ad
強力なIPがあるのはソニーだけどな


10: 名無しさん必死だな 2017/09/18(月) 08:34:14.77 ID:D8zsfLy20
>>5
一番左のってどーもくんだっけ?

31: 名無しさん必死だな 2017/09/18(月) 08:49:58.16 ID:zC7qPJgc0
>>5
圧倒的すぎる
どうしてソニーはこれを活用しないのか

8: 名無しさん必死だな 2017/09/18(月) 08:34:08.29 ID:xnST78j30
マリオは10本くらいだしてるだろ

9: 名無しさん必死だな 2017/09/18(月) 08:34:10.87 ID:3KoNajPq0
でも出したら出したで、オリジナルがないことを憂いるゲーム業界のご意見番気取ったりするんだろ?

16: 名無しさん必死だな 2017/09/18(月) 08:35:44.10 ID:SyeNFISU0
WiiU「Newマリオ2 マリオ3Dワールド」

WiiU「風のタクトHD ブレイオブザワイルド」

71: 名無しさん必死だな 2017/09/18(月) 10:19:57.40 ID:iG9O/sQ90
>>16
newマリオ2は3DSでWiiUはnewマリオUだと思う

73: 名無しさん必死だな 2017/09/18(月) 10:20:48.87 ID:PCiQzGFIx
>>16
wiiUすげぇ優遇されてたのに…

19: 名無しさん必死だな 2017/09/18(月) 08:37:32.74 ID:7mat4fwo0
ナンバリングタイトルの数字と歴代任天堂ハードの数考えてみると誤解としか……

20: 名無しさん必死だな 2017/09/18(月) 08:38:36.63 ID:J+nLM/nY0
ゼルダって1ハードで4本くらい出たりしないか?

21: 名無しさん必死だな 2017/09/18(月) 08:39:14.09 ID:QGgWFMzr0
64・・・失敗
GC・・・大失敗
wii・・・成功
wiiU・・・大失敗
Switch・・・失敗

その結果失敗ハードは80%だけどな

22: 名無しさん必死だな 2017/09/18(月) 08:40:11.02 ID:3z+jAGok0
>>21
大失敗があるのにWiiに大成功はつかないのか

23: 名無しさん必死だな 2017/09/18(月) 08:40:37.65 ID:NpOfF8vb0
64もswitchも成功だな

25: 名無しさん必死だな 2017/09/18(月) 08:43:58.74 ID:Hb2umech0
>>23
GCも黒字だから成功だよ

24: 名無しさん必死だな 2017/09/18(月) 08:41:26.20 ID:3KoNajPq0
wiiって人によって変わるよな
最初の2年は大成功だけど、あれって本当に任天堂にとって良かったんだろうか

27: 名無しさん必死だな 2017/09/18(月) 08:46:01.62 ID:xf9gt32d0
PSにゼルダ・マリオ・スマブラを出さないのは卑怯

29: 名無しさん必死だな 2017/09/18(月) 08:48:59.42 ID:SyeNFISU0
3DS「神トラ2 時オカリメ ムジュラリメ」

32: 名無しさん必死だな 2017/09/18(月) 08:50:54.58 ID:3KoNajPq0
スマブラみたいなお祭りゲーでジャンル決め打ちみたいなゲームすら何本も出せって異常

35: 名無しさん必死だな 2017/09/18(月) 08:53:46.94 ID:JyccI4/HM
スイッチで今年出たソフトは全部続編あるやろな

43: 名無しさん必死だな 2017/09/18(月) 09:22:37.81 ID:UDVlN6xDM
Botwのガワを変えるだけでもう1本作れてしまうな
マリカもコースを変えて9にすればいいし

45: 名無しさん必死だな 2017/09/18(月) 09:26:41.63 ID:w6dIRnFF0
これは毎回おもってたわ
マリオゼルダは毎回2本づつだせやケチってん堂

51: 名無しさん必死だな 2017/09/18(月) 09:31:37.48 ID:gBX6U8C3a
>>45
むしろ3つでもいいわ
3D2D3Dといった風に繰り返してさ

61: 名無しさん必死だな 2017/09/18(月) 10:10:08.02 ID:7E2hacP00
>>51
だよな
もう少し出すべきだなー
マリカーとか含めたら変わってくるがちょっと少ない

48: 名無しさん必死だな 2017/09/18(月) 09:29:30.21 ID:rduTs+ZE0
パーティゲームと一人用をごっちゃにしてないか

49: 名無しさん必死だな 2017/09/18(月) 09:30:00.40 ID:N2sXms+00
マリカーはさすがにswitch新作でるわ

52: 名無しさん必死だな 2017/09/18(月) 09:36:51.22 ID:lxJfz2c1a
switchのマリカーはデラックス版(焼き直し)しか出てないんだけど

53: 名無しさん必死だな 2017/09/18(月) 09:37:22.58 ID:5csXQcIM0
マリオ64とかあれだけの名作やって
次の太陽やるには次のハードまで待ちとか
かなり辛かっただろうなとか思うな

125: 名無しさん必死だな 2017/09/18(月) 12:09:18.41 ID:P4JsviVk0
>>53
バンジョー1,2とドンキー64が精神的続編だから
辛くはなかったw

54: 名無しさん必死だな 2017/09/18(月) 09:43:07.81 ID:xfpsAKaM0
ゼルダBotwはwiiuだからゼルダの新作はもう一本出るかもね。

56: 名無しさん必死だな 2017/09/18(月) 09:49:19.35 ID:bSRkB5C1a
一つのハードに1本しか出ないシリーズってスマブラ、マリカー、どうぶつの森ぐらいじゃね?

59: 名無しさん必死だな 2017/09/18(月) 10:06:22.67 ID:6ZAMQOuW0
Wiiはユーザー的には負けハード。
せっかく販売台数的に勝ちハードになっても
サードが来ないと意味なし。

60: 名無しさん必死だな 2017/09/18(月) 10:09:35.40 ID:WxdmlW8od
>>59
俺はWiiユーザーだったけど勝ちだったな

66: 名無しさん必死だな 2017/09/18(月) 10:15:56.57 ID:ATVnQZJQ0
ハードの成功条件は良質なサードソフトが集まること
いくらwii本体が売れてたとしてもソフトがゴミしかないからwiiは負けハード

76: 名無しさん必死だな 2017/09/18(月) 10:26:07.42 ID:ATVnQZJQ0
豚は何で
ファーストのソフトがいくら売れても意味なくて
重要なのはサードソフトが売れること
っていうゲームハードの大前提を無視するの?

82: 名無しさん必死だな 2017/09/18(月) 10:30:42.88 ID:6eTvHM6O0
F-ZEROはGBAで地味に3本も出た
そしてクライマックスを迎え消えた…

85: 名無しさん必死だな 2017/09/18(月) 10:31:15.22 ID:wHc1BnfH0
PS3は再起不能クラスの大失敗だったな
債務超過になって
SCEが独立保てなくなった要因だし

100: 名無しさん必死だな 2017/09/18(月) 10:43:12.77 ID:eHxQ0gMQK
>>85
PS3は早く出し過ぎたんだよ
時期もリーマンショックと被って最悪だったし
その代償として次世代の溶媒はBlu-rayになった
そして東芝は今・・・

88: 名無しさん必死だな 2017/09/18(月) 10:32:35.56 ID:1DCWmIqu0
ハード購入の餌に使ってるのって今だとスプラトゥーン2なんじゃね?

89: 名無しさん必死だな 2017/09/18(月) 10:34:01.17 ID:B+ykIUF10
イカは3もswitchで出るだろうな

92: 名無しさん必死だな 2017/09/18(月) 10:37:24.22 ID:gBX6U8C3a
昔はサード大事だったけど
switchが売れている理由は任天堂ファーストのソフトだからたいしてサード必要ないな
特に任天堂の主要な客層であるライト層は
一年でソフト買っても4本位だから
1年でソフト数累計30本もあれば満足するだろ

96: 名無しさん必死だな 2017/09/18(月) 10:40:34.76 ID:ATVnQZJQ0
>>92
そういう客層しか居ない時点でハード事業として失敗なんだよ
任天堂ハードは失敗する道しかない

93: 名無しさん必死だな 2017/09/18(月) 10:37:57.65 ID:5csXQcIM0
たぶんだけど本編の事じゃないのか

101: 名無しさん必死だな 2017/09/18(月) 10:43:12.95 ID:B+ykIUF10
>>93
だからマリオ本編もゼルダ本編も複数出てるって

114: 名無しさん必死だな 2017/09/18(月) 11:02:10.72 ID:5csXQcIM0
>>101
だから出てないのもあるって

98: 名無しさん必死だな 2017/09/18(月) 10:40:50.55 ID:uIs0MT230
ゼルダは実は前世代用だからね。
switch用は出すと思う

102: 名無しさん必死だな 2017/09/18(月) 10:43:21.88 ID:YlBvGFdJ0
ゼルダはまたハード末期に次のハードとのマルチで
出すんだろ

103: 名無しさん必死だな 2017/09/18(月) 10:44:33.54 ID:B+ykIUF10
>>102
それは早くて3作目だな

106: 名無しさん必死だな 2017/09/18(月) 10:45:05.06 ID:+TjXWp4X0
別に途中で抜けがあっても困らんIPだからなあ
キンハーに苦しめられてる人の方が多そう

107: 名無しさん必死だな 2017/09/18(月) 10:45:16.83 ID:ZGftXYX70
どうせ1が言いたいのは本数よりもハード寿命なんだろ
GTだって同じハードにほとんど出てないくせに

111: 名無しさん必死だな 2017/09/18(月) 10:51:03.93 ID:+TjXWp4X0
PS4のライト層はドラクエ以外に何をすれば…

118: 名無しさん必死だな 2017/09/18(月) 11:36:49.12 ID:5TQHSns5a
任天堂は卑怯、ソフトが面白いせいでハードを買わざるを得なくする最低な企業
ソニーだったらイカもゼルダBotwをもっとつまらなくしてハードの購入意欲を下げていた
消費者の財布を考えない悪徳企業それが任天堂

126: 名無しさん必死だな 2017/09/18(月) 12:10:51.34 ID:IjW21hti0
スマブラとか1年に1度とかのペースで来られてもって感じじゃないか

7: 名無しさん必死だな 2017/09/18(月) 08:33:56.91 ID:PaEAUVM+p
なんも出ないよりはマシやろ

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
みんゴルの課金機能がすごい・・・全てのゲームはこれを見本にすべきだわwwwww

糞グラのオープンワールドって存在価値皆無すぎるだろ・・・

日本でまともなオープンワールドを作れる会社が3社しかいない件

あれ、、、スイッチって詰んでね???

【悲報】ソニー、VITA後継機でさっそくニンテンドースイッチをパクるwwwww

メタルギア最新作、自分で作った基地で作物の栽培や動物の飼育が可能に

スプラトゥーン2って糞ゲーだよなwwwww

Newみんゴルのキャラクリ機能って著作権違反じゃないんか!?

Steamが日本で普及しない絶対的な理由が判明するwwww

やっぱり野村哲也って絵上手くね???

ニンテンドースイッチのドックを小型化した結果wwwww

【悲報】スプラトゥーン2、中古に溢れ始める・・・

ところでスクエニってなにが凄いの?

同業者「ヤマダでSwitch周辺機器大処分祭になってるのは人気商品入荷の為に押しつけられたせい」

【悲報】ニンテンドースイッチ周辺機器、まとめてワゴン行き・・・\(^o^)/

PSP設計者「運を引き寄せる龍神の付け方をお伝えします」

任天堂は今世代でハード屋やめるべきだよな???

ガキウケのスプラと世界的大流行PUBG、何故ここまで差がついたのか…

PS4pro買うなら今しかねーだろwwwww

何故ブスザワはドラクエ11に虐殺されたのか・・・

FF16、来年発表か!?田畑「次の企画は動いているし、来年には発表できる」

FF15のダメだった部分を挙げていこうか

Switchの携帯モードで遊ぶNBA2K18のグラフィックが凄すぎる・・・

マリオ・ルイージ、いつの間にか配管工やめていた模様wwwww

オーバーウォッチに任天堂のあのキャラが参戦・・・!?

【悲報】スーパーマリオオデッセイ、オープンワールドじゃなかった・・・

FF13←糞ゲー FF14←糞ゲー FF15←糞ゲー


引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1505690992/