1: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 08:26:15.27 ID:IE7hobUZp
ゲームは固定60fpsが最低ラインだよね
そう考えるとPCしか選択肢がない
Switchは独占ゲームでも何個かは固定60fpsだから買う意味はある
独占ゲームが固定60fpsじゃないゴミは買う価値がない
そう考えるとPCしか選択肢がない
Switchは独占ゲームでも何個かは固定60fpsだから買う意味はある
独占ゲームが固定60fpsじゃないゴミは買う価値がない
25: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 08:59:08.52 ID:5Iur/bI80
>>1
PS4も60fps固定あるから問題ないね
はい論破
PS4も60fps固定あるから問題ないね
はい論破
26: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 09:01:50.67 ID:ZBTfpDwM0
>>25
固定60fpsの独占ゲームって何かあったっけ?
固定60fpsの独占ゲームって何かあったっけ?
51: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 10:06:54.72 ID:YnXYTEMn0
>>26
探せばいくらでもありそうだけど
仮面ライダーのゲームとか
探せばいくらでもありそうだけど
仮面ライダーのゲームとか
86: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 11:36:13.09 ID:INmw0doRx
>>1
あれ?
スイッチって
FHDで30FPS固定だったっけ?
あれ?
スイッチって
FHDで30FPS固定だったっけ?
2: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 08:27:01.22 ID:ZBTfpDwM0
60fpsより擬似4Kを優先させてるハードがあるらしい
3: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 08:27:27.53 ID:IE7hobUZp
>>2
頭おかしいわ
頭おかしいわ
4: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 08:30:57.26 ID:9Mg6x7n90
フレームレートにこだわってるくせにCSに篭ってるやつらって意味不明だよな
CSオンリーゲームしか遊ばないならわかるけど、いまはPCマルチが主流なのに
60フレームで遊べるようになってるのに、それを捨てて自分が持ってるマシンだけで完結させようとするよな
そして文句を言う
CSオンリーゲームしか遊ばないならわかるけど、いまはPCマルチが主流なのに
60フレームで遊べるようになってるのに、それを捨てて自分が持ってるマシンだけで完結させようとするよな
そして文句を言う
6: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 08:33:39.25 ID:D5m/MmEE0
60行かないとかゴミかな
7: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 08:34:08.54 ID:Vb2pZoIz0
デッテニー2ディスってんのか?
8: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 08:36:08.71 ID:3ZprFEVUM
アクション系以外なら30でも良いだろ
他に性能使ってくれ
他に性能使ってくれ
9: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 08:36:51.24 ID:VAaDI80/a
ドラクエ11が1番売れてるじゃん。
12: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 08:39:48.32 ID:ya5RbHIBM
中には60より30fpsの方が良いって言う人いるからな
13: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 08:39:49.51 ID:UO5UVLN8d
ゼルダが最高峰とか言ってなかった?
17: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 08:49:44.57 ID:VAaDI80/a
要はoneX買えって事か。
18: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 08:52:07.43 ID:ZBTfpDwM0
見るだけの映画と自分で視点をグルグル動かすゲームを一緒にするな
19: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 08:52:34.02 ID:b+4fU2NM0
うちのTVのフレーム補完モード遅延すげーから基本使わないけど
30fpsのゲームのオート操作のときに時に
そのモードオンにするとヌルっとしてオオ!ってなるから遅延ないちゃんとしたやついつか買いたい
30fpsのゲームのオート操作のときに時に
そのモードオンにするとヌルっとしてオオ!ってなるから遅延ないちゃんとしたやついつか買いたい
22: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 08:56:42.80 ID:ZdxSVfGKM
PSお得意の映画ゲーしかやってないんでしょ
23: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 08:58:53.38 ID:ZBTfpDwM0
>>22
その映画ゲー代表のノーティの開発者がラスアスの30fpsは崩壊してるって言ったよね
その映画ゲー代表のノーティの開発者がラスアスの30fpsは崩壊してるって言ったよね
24: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 08:59:04.23 ID:w8hFp3r00
フレームレートの重要さは誰もが認める所だろうけどゲームによるとしか
格ゲーやプラットフォーム等のシビアなジャンルなら兎も角
一般的な3Dアクションならある程度の品質のモーションブラー入れるって手段もあるしな
格ゲーやプラットフォーム等のシビアなジャンルなら兎も角
一般的な3Dアクションならある程度の品質のモーションブラー入れるって手段もあるしな
29: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 09:06:29.62 ID:bItp3AIQH
おっとPS4の悪口はそこまでだ
30: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 09:08:20.71 ID:nRNftXnG0
据置機ではゲーム性やフレームレートよりも解像度とスクショの重要性のほうが高いことをPS4及びそのユーザーが証明したからね
33: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 09:28:44.10 ID:izsnLm9h0
安定してれば30で充分。PS系のゲームの多くはモーションしょぼいの多く、60にすると悲しくなったりするし
34: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 09:29:30.41 ID:VAaDI80/a
oneX :4k30fps or 1080p60fps
Ps4&one :1080p30fps
スイッチ :720p30fps
みたいなゲームが増えるかもね。
Ps4&one :1080p30fps
スイッチ :720p30fps
みたいなゲームが増えるかもね。
36: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 09:35:49.93 ID:UO5UVLN8d
スイッチで720p30fpsならPS4だと1080p60fpsだな、それにエフェクト増し増し
37: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 09:40:17.34 ID:VAaDI80/a
スイッチはこれから最適化が進んでいくから差は縮まって行きそう。
39: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 09:45:17.01 ID:kujiEKo9d
フレームレートは基本的に開発者に任せてるわ
開発者がフレームレートを削るということはそのゲームにはそれだけのフレームレートしか必要ないということ
開発者がフレームレートを削るということはそのゲームにはそれだけのフレームレートしか必要ないということ
40: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 09:46:15.09 ID:yIOHiA+V0
30が良いゲームなんて存在しないよな
あるのは30でも問題ないゲーム
あるのは30でも問題ないゲーム
41: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 09:47:07.22 ID:WjNxQsLXM
必要ないんじゃなくて妥協した結果だろ
45: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 09:56:22.46 ID:kujiEKo9d
>>41
フレームレートを優先させて他を落とすことは開発者の選択肢にもあるからね
フレームレートを優先させて他を落とすことは開発者の選択肢にもあるからね
48: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 10:03:07.35 ID:RYkiN+81M
>>45
実現可能な範囲でグラとfpsのバランスを取ったときに30fpsに落ち着いただけのことであって、決してfpsが必要ないと判断したわけではない
実現可能な範囲でグラとfpsのバランスを取ったときに30fpsに落ち着いただけのことであって、決してfpsが必要ないと判断したわけではない
42: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 09:47:50.18 ID:OJSYTYFl0
いや、不満があるならパソコンでやれよ。
43: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 09:47:50.37 ID:Da+ZCXmO0
PS3からPS4になったときに1080p60fpsのゲームが増えると思ったんだけどね
結果はPS3の時代と同じで30fpsのゲームばっかり
なのでゲームのほとんどはPCでやるようになったよ
結果はPS3の時代と同じで30fpsのゲームばっかり
なのでゲームのほとんどはPCでやるようになったよ
47: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 10:02:14.86 ID:Cexk8mU10
ゲームを売るにはフレームレートよりグラフィックを優先させないといけない。
49: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 10:04:47.33 ID:uvsrrFtp0
CSの宿命だよな
性能が伸びたら伸びただけグラフィックに注力するからいつまで経っても処理落ち地獄
性能が伸びたら伸びただけグラフィックに注力するからいつまで経っても処理落ち地獄
54: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 10:10:07.81 ID:DKYIorgB0
PS4も30fpsなんて珍しくないじゃんw(´・ω・`)
56: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 10:14:55.45 ID:bR/IOd7Vd
xbox one xは?
59: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 10:28:47.92 ID:9cUi3rKR0
60fpsより30fpsの方が絵面に色気が出ると思うし一概には言えない
62: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 10:34:57.48 ID:VAaDI80/a
イース8は元がvitaだからね。
63: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 10:36:56.47 ID:tWUV32+z0
可変60fpsか固定30fpsかを選択できるナック2さんは神
2106本も売れるだけのことはある
2106本も売れるだけのことはある
65: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 10:39:33.64 ID:kujiEKo9d
FE無双のフレームレートってどうなの?
70: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 10:46:51.59 ID:tWUV32+z0
>>65
FE無双はTVモードだと解像度優先とフレームレート優先が選べるね
解像度優先だとたぶん1080p 30fps、フレームレート優先だと720p 60fpsだと思う
ネット見てる感じだとほとんどの人がフレームレート優先でプレイしてる模様
FE無双はTVモードだと解像度優先とフレームレート優先が選べるね
解像度優先だとたぶん1080p 30fps、フレームレート優先だと720p 60fpsだと思う
ネット見てる感じだとほとんどの人がフレームレート優先でプレイしてる模様
74: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 10:57:02.75 ID:kujiEKo9d
>>70
フレームレートは固定な感じ?
フレームレートは固定な感じ?
66: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 10:41:46.76 ID:BJwM3ovW0
fpsやロードの速さは次世代機に期待しようぜ
待てない人はハイスペPC買えばいい
待てない人はハイスペPC買えばいい
68: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 10:44:33.81 ID:9Mg6x7n90
>>66
それ世代ごとに毎回言ってないですかね?
それ世代ごとに毎回言ってないですかね?
79: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 11:16:51.11 ID:BJwM3ovW0
>>68
PS3時代はfpsの話なんかそれほどなかったでしょ
PS3時代はfpsの話なんかそれほどなかったでしょ
72: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 10:52:12.03 ID:7TXPnQnW0
宣伝の都合もあるだろうな。
実機の場合60と30の違いは歴然としているが、スクリーンショットや動画サイトでのプレイではわかり辛い。
30にして見栄えを良くしたほうがいいってわけだ。
どうにしてもフレームレートが安定しているタイトルってほとんどないんじゃないのかな?
負荷が高くなると動的に解像度やグラフィック設定を下げるタイトルも増えたし。
実機の場合60と30の違いは歴然としているが、スクリーンショットや動画サイトでのプレイではわかり辛い。
30にして見栄えを良くしたほうがいいってわけだ。
どうにしてもフレームレートが安定しているタイトルってほとんどないんじゃないのかな?
負荷が高くなると動的に解像度やグラフィック設定を下げるタイトルも増えたし。
73: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 10:54:45.18 ID:lAnXkhDM0
PS4ほんと糞だよな
83: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 11:28:36.03 ID:Ebfv15gF0
こんなのPCくらいしか当てはまらん
CSなんてどれも30fpsで、60fpsで喜ばれるレベルだから
CSなんてどれも30fpsで、60fpsで喜ばれるレベルだから
85: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 11:35:35.07 ID:bMHJlofY0
後で手抜きリマスターで60fps出して稼ぐから
89: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 11:38:26.13 ID:wsobbhHiK
CSでも売れてるのはマリカとか60fpsのゲームじゃん
99: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 11:49:39.27 ID:hUJJiak50
>>89
60fpsだから売れてるわけじゃないだろそれ...現に60fpsじゃなくても売れてるゲームは多々あるわけだし
そういうの拘るのは少数派ってことよ
もしそれが多数派なら、画質を落としてでも60fpsにする企業がもっといるだろうし、それが厳しい現状、今以上に高性能なPCが普及してると思うんだが
60fpsだから売れてるわけじゃないだろそれ...現に60fpsじゃなくても売れてるゲームは多々あるわけだし
そういうの拘るのは少数派ってことよ
もしそれが多数派なら、画質を落としてでも60fpsにする企業がもっといるだろうし、それが厳しい現状、今以上に高性能なPCが普及してると思うんだが
100: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 11:53:12.23 ID:wsobbhHiK
>>99
ユーザーがこのソフトは60fpsだって買うわけじゃないけど
マリカが人気シリーズになったのは開発がフレームレートに拘ったからだろ
操作感なんてどうでもいいと思ってたら早々に潰れてるわ
ユーザーがこのソフトは60fpsだって買うわけじゃないけど
マリカが人気シリーズになったのは開発がフレームレートに拘ったからだろ
操作感なんてどうでもいいと思ってたら早々に潰れてるわ
90: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 11:38:55.33 ID:YXFkwXNpH
シューターなのに30fpsのdestiny2
94: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 11:40:44.16 ID:INmw0doRx
>>90
爆売れだけどな
爆売れだけどな
93: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 11:40:28.30 ID:VDuVSQ2/0
30でガクガクて
もう映画全部見れないじゃん
もう映画全部見れないじゃん
97: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 11:43:08.50 ID:wsobbhHiK
>>93
映画は普通にやればガクガクだから映像で補完してるんやで
ゲームではできない
映画は普通にやればガクガクだから映像で補完してるんやで
ゲームではできない
95: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 11:41:42.96 ID:SHgYX9+g0
オープン物は今も大体30だな
60fpsありがたがるゲームなんて対戦ゲーだけでいい
60fpsありがたがるゲームなんて対戦ゲーだけでいい
103: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 11:56:47.25 ID:7TXPnQnW0
ゲームのジャンルによる部分も多いだろう。
格ゲーだったら60Fで安定させないとまずい。
格ゲーだったら60Fで安定させないとまずい。
60: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 10:29:32.46 ID:SklcZnaZ0
2017年なんて俺から言わせたらまだまだ原始時代だぞ
1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
みんゴルの課金機能がすごい・・・全てのゲームはこれを見本にすべきだわwwwww
糞グラのオープンワールドって存在価値皆無すぎるだろ・・・
日本でまともなオープンワールドを作れる会社が3社しかいない件
あれ、、、スイッチって詰んでね???
【悲報】ソニー、VITA後継機でさっそくニンテンドースイッチをパクるwwwww
メタルギア最新作、自分で作った基地で作物の栽培や動物の飼育が可能に
スプラトゥーン2って糞ゲーだよなwwwww
Newみんゴルのキャラクリ機能って著作権違反じゃないんか!?
Steamが日本で普及しない絶対的な理由が判明するwwww
やっぱり野村哲也って絵上手くね???
ニンテンドースイッチのドックを小型化した結果wwwww
【悲報】スプラトゥーン2、中古に溢れ始める・・・
ところでスクエニってなにが凄いの?
同業者「ヤマダでSwitch周辺機器大処分祭になってるのは人気商品入荷の為に押しつけられたせい」
【悲報】ニンテンドースイッチ周辺機器、まとめてワゴン行き・・・\(^o^)/
PSP設計者「運を引き寄せる龍神の付け方をお伝えします」
任天堂は今世代でハード屋やめるべきだよな???
ガキウケのスプラと世界的大流行PUBG、何故ここまで差がついたのか…
PS4pro買うなら今しかねーだろwwwww
何故ブスザワはドラクエ11に虐殺されたのか・・・
FF16、来年発表か!?田畑「次の企画は動いているし、来年には発表できる」
FF15のダメだった部分を挙げていこうか
Switchの携帯モードで遊ぶNBA2K18のグラフィックが凄すぎる・・・
マリオ・ルイージ、いつの間にか配管工やめていた模様wwwww
オーバーウォッチに任天堂のあのキャラが参戦・・・!?
【悲報】スーパーマリオオデッセイ、オープンワールドじゃなかった・・・
FF13←糞ゲー FF14←糞ゲー FF15←糞ゲー
糞グラのオープンワールドって存在価値皆無すぎるだろ・・・
日本でまともなオープンワールドを作れる会社が3社しかいない件
あれ、、、スイッチって詰んでね???
【悲報】ソニー、VITA後継機でさっそくニンテンドースイッチをパクるwwwww
メタルギア最新作、自分で作った基地で作物の栽培や動物の飼育が可能に
スプラトゥーン2って糞ゲーだよなwwwww
Newみんゴルのキャラクリ機能って著作権違反じゃないんか!?
Steamが日本で普及しない絶対的な理由が判明するwwww
やっぱり野村哲也って絵上手くね???
ニンテンドースイッチのドックを小型化した結果wwwww
【悲報】スプラトゥーン2、中古に溢れ始める・・・
ところでスクエニってなにが凄いの?
同業者「ヤマダでSwitch周辺機器大処分祭になってるのは人気商品入荷の為に押しつけられたせい」
【悲報】ニンテンドースイッチ周辺機器、まとめてワゴン行き・・・\(^o^)/
PSP設計者「運を引き寄せる龍神の付け方をお伝えします」
任天堂は今世代でハード屋やめるべきだよな???
ガキウケのスプラと世界的大流行PUBG、何故ここまで差がついたのか…
PS4pro買うなら今しかねーだろwwwww
何故ブスザワはドラクエ11に虐殺されたのか・・・
FF16、来年発表か!?田畑「次の企画は動いているし、来年には発表できる」
FF15のダメだった部分を挙げていこうか
Switchの携帯モードで遊ぶNBA2K18のグラフィックが凄すぎる・・・
マリオ・ルイージ、いつの間にか配管工やめていた模様wwwww
オーバーウォッチに任天堂のあのキャラが参戦・・・!?
【悲報】スーパーマリオオデッセイ、オープンワールドじゃなかった・・・
FF13←糞ゲー FF14←糞ゲー FF15←糞ゲー
引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1507505175/
コメント
スパイダーマンも60fps無理と開発に言われてたな
面白ければ問題なし
うちは6700KとGTX1080Tiでなんとか4K60FPS環境だけど
来月末の8700K待ちかなCPUは
一言で30fpsと言ってもエフェクトを効果的に使い可能な限り30fpsに固定させているものと、
フレームレートが変動しまくる平均30fpsでは大きな差があることは留意する必要があると思う
よっぽどそういうのが売りのゲームじゃない限り30もありゃとりあえず十分だろ……
本当にモノによるな
RPGとかアクションとか、視点をスティックでグルグル変えられる系で30は酔う
敢えて30fps固定のゲームってそうそう落ちなくないか
単に高レートだとPCでも上下幅大きいかと、普通に重ってなることはあるし
結局はジャンルのよるのと安定してることの方が重要かと
そんな意味で選択できるPCってなら同意できるけどな
商売上の理由でCS機でも動くように合わせてくれてるに過ぎないやで
ニシくんはまともだと思うよ
パンツゲー大好きゴキブリの俺はリアル嫁とコスプレH楽しんでる変態だし(真顔)
2017年10月03日 23:31
ハイエンドpc組んだとしてもその性能を持て余してしまうから
性能が高ければゲーム以外でもメリットは大きいからもてあますってことは無さそうだけど
PCの性能に見合ったモニターまで選ぼうとするとCSの比じゃないくらい出費がかさむから
結局CS機で十分だわ
なぜならゲームを開発してる人の中にはそのスペックで60fpsでグラを妥協するよりもそのスペックで30fpsでも最高のグラにしたいって考えもあるから
どれだけスペックを上げてもそのスペックで30fpsで動くグラのゲームを開発すると思うよ。
追い付けないんだよな
スイッチがオンボロならPS4は出土品ですかな?
もう少し適切な日本語を使えるようになりましょう
それは動かしてるハードがPS4だからだよ。
切り替えられるように30の存在は大事だぞ。
60固定でやってるとそれに気付かないだけ。
コメントする