1: 名無しさん必死だな 2017/10/11(水) 22:14:31.02 ID:+/kfPB7z0
3DS: 4,370 (1,737,922)
PS4: 圏外(1,347,582)
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20171011075/
16: 名無しさん必死だな 2017/10/11(水) 22:28:57.99 ID:9eGHk76/0
>>1
やめなよ
やめなよ
2: 名無しさん必死だな 2017/10/11(水) 22:15:59.16 ID:qMyCaDC60
DL込みで340万てとこか
ぱねぇわ
ぱねぇわ
3: 名無しさん必死だな 2017/10/11(水) 22:17:33.48 ID:gDYF0K/Nd
ゴミステ本当ゴミだな
5: 名無しさん必死だな 2017/10/11(水) 22:18:10.00 ID:AN/B/Xl70
PS4も20位以下で積んでるから309万にはなってるだろう
6: 名無しさん必死だな 2017/10/11(水) 22:19:31.80 ID:o/uC3z+30
PS4は中古4000円以下になり始めたから新品はもう無理
7: 名無しさん必死だな 2017/10/11(水) 22:20:38.46 ID:J/E/vop20
ゴキ「フリープレイはよ!!フリープレイはよ!!」
10: 名無しさん必死だな 2017/10/11(水) 22:23:19.34 ID:+DhPWMdB0
PS4版が大きく足を引っ張る形になったな。3DS版と同程度売れてたら350万
近く行ったのにね。
近く行ったのにね。
11: 名無しさん必死だな 2017/10/11(水) 22:24:02.47 ID:0Z4BvDiy0
圏wwwwwwww外wwwwwwwwwww
12: 名無しさん必死だな 2017/10/11(水) 22:25:31.30 ID:mKw3OAhI0
年内にスプラに抜かれるな
13: 名無しさん必死だな 2017/10/11(水) 22:25:48.07 ID:3WAY9LeL0
スイッチで声付き完全版か!?って噂たってんのに買う馬鹿いんのかな
17: 名無しさん必死だな 2017/10/11(水) 22:29:28.64 ID:hdRPSmUU0
PS4版のせいで3DS版の発売が遅れたって話が本当ならまぁ足を引っ張ったと表現できなくもない
18: 名無しさん必死だな 2017/10/11(水) 22:29:40.21 ID:qO5saqxr0
本当にPS4版が評判いいなら発売後に伸びてもいいはずなんだがなぁ
3DS版との初動20万差が今じゃ40万差になってる
3DS版との初動20万差が今じゃ40万差になってる
24: 名無しさん必死だな 2017/10/11(水) 22:35:49.32 ID:qMyCaDC60
>>18
安価と普及台数の差が3DSの売りなんだから
差つかない方が目も当てられない。
安価と普及台数の差が3DSの売りなんだから
差つかない方が目も当てられない。
28: 名無しさん必死だな 2017/10/11(水) 22:41:21.97 ID:0Z4BvDiy0
>>24
まだそんな言い訳で誤魔化すのか……圏外まで落ちて見苦しいことこの上無い
まだそんな言い訳で誤魔化すのか……圏外まで落ちて見苦しいことこの上無い
20: 名無しさん必死だな 2017/10/11(水) 22:31:39.72 ID:3WAY9LeL0
足引っ張るってかグラフィックキレイなリメイクと同時発売みたいなもんだから3DS版は確実に売り上げ落としてるだろな
21: 名無しさん必死だな 2017/10/11(水) 22:31:48.17 ID:0Z4BvDiy0
2ヵ月の命とかやっべ
23: 名無しさん必死だな 2017/10/11(水) 22:35:41.67 ID:4jnKhgtg0
PS4版は3,204本で惜しくも圏外だったようだな
25: 名無しさん必死だな 2017/10/11(水) 22:36:41.80 ID:3WAY9LeL0
普通に面白い(笑)ゲームなら2ヶ月で消えない
発売半年経ってもランキングに居るゼルダが良い見本これが神ゲーだ
発売半年経ってもランキングに居るゼルダが良い見本これが神ゲーだ
34: 名無しさん必死だな 2017/10/11(水) 22:46:23.74 ID:AN/B/Xl70
>>25
半年経ってやっと60万のウンコゼルダとかお呼びじゃないんだよなぁ…
半年経ってやっと60万のウンコゼルダとかお呼びじゃないんだよなぁ…
29: 名無しさん必死だな 2017/10/11(水) 22:41:42.33 ID:eFBqiYn80
圏外で草
32: 名無しさん必死だな 2017/10/11(水) 22:45:21.86 ID:8mA0Ir5FM
174万本/2100万台 購入率8%
大失敗だな、価格も安いし
大失敗だな、価格も安いし
38: 名無しさん必死だな 2017/10/11(水) 23:00:21.38 ID:pNkJgjpJM
>>32
確蟹8%は少ないな!
確蟹8%は少ないな!
35: 名無しさん必死だな 2017/10/11(水) 22:49:26.53 ID:uTnBycli0
3DSとPS4で出てるんだから足引っ張るもクソもねーだろ
任天堂ハードのみで今より売上多くなるとしたら宗教家多すぎだろ
任天堂ハードのみで今より売上多くなるとしたら宗教家多すぎだろ
36: 名無しさん必死だな 2017/10/11(水) 22:51:48.98 ID:0Z4BvDiy0
>>35
まあDSであんだけ売れたからね
素直に3DSに絞ってりゃもっと売れたと考えるのが当然
まあDSであんだけ売れたからね
素直に3DSに絞ってりゃもっと売れたと考えるのが当然
39: 名無しさん必死だな 2017/10/11(水) 23:04:52.62 ID:3vvILgNWd
スクエニの販売目標って400万だっけ?
内訳は3dsが250、ps4が150位で見込んでたのかな。ダウンロード込みで。
内訳は3dsが250、ps4が150位で見込んでたのかな。ダウンロード込みで。
40: 名無しさん必死だな 2017/10/11(水) 23:05:37.47 ID:m36KicEqd
ゴキ「レムオルかけただけで本当に居なくなった訳じゃないから(震え声)
47: 名無しさん必死だな 2017/10/11(水) 23:15:47.25 ID:wKLxNYLJ0
switchで発売してればPS4と3ds合わせたぐらいの本数売れてたろうに
50: 名無しさん必死だな 2017/10/11(水) 23:17:20.04 ID:m36KicEqd
残念!ゼルダはWiiU版がわかってるだけで13万超えなのだ!
52: 名無しさん必死だな 2017/10/11(水) 23:19:47.15 ID:m36KicEqd
55万と同じではないのだ残念!
53: 名無しさん必死だな 2017/10/11(水) 23:22:30.00 ID:AN/B/Xl70
半年で70万なんて鼻クソが耳クソになったレベルやな
でそのゴミがどうかしたか?(笑)
王者ドラクエのスレでw
でそのゴミがどうかしたか?(笑)
王者ドラクエのスレでw
54: 名無しさん必死だな 2017/10/11(水) 23:24:17.06 ID:m36KicEqd
スイッチ単独ゼルダ60万+13万
PS3+PS4ペルソナ55万
恥の上塗りなのだ!悔しいのだな!
PS3+PS4ペルソナ55万
恥の上塗りなのだ!悔しいのだな!
57: 名無しさん必死だな 2017/10/11(水) 23:26:49.03 ID:ByFs2tdWd
わかったのだ!もうからかわないのだ!
お休みなのだ!
お休みなのだ!
65: 名無しさん必死だな 2017/10/11(水) 23:35:15.10 ID:87MBL0tV0
PS4のはswitch版への買い控えでまずは3DSへもガチで多そうだよな
66: 名無しさん必死だな 2017/10/11(水) 23:36:29.20 ID:6IGA9yj50
まあPS4版がリードプラットフォームとして宣伝してたのは間違いないからねえ。
そういうのが無ければ3DS版単独でも350は売れていたと思うよ。
逆にPS4版オンリーなら200いかなかっただろうな
そういうのが無ければ3DS版単独でも350は売れていたと思うよ。
逆にPS4版オンリーなら200いかなかっただろうな
68: 名無しさん必死だな 2017/10/11(水) 23:38:16.90 ID:6IGA9yj50
>>66
3DS単独タイトルならってことね
3DS単独タイトルならってことね
72: 名無しさん必死だな 2017/10/11(水) 23:51:01.16 ID:TBM0QyGJ0
>>66
これだよな
それほどDQに思い入れなくてもDQ9がデビューだった人もいるわけだし、イメージとしてPS4優先になったてちょっと引く人もいただろう
これだよな
それほどDQに思い入れなくてもDQ9がデビューだった人もいるわけだし、イメージとしてPS4優先になったてちょっと引く人もいただろう
67: 名無しさん必死だな 2017/10/11(水) 23:37:42.62 ID:sRRkXLJKa
これは完全に、9から大幅ダウンで終わるねえ
69: 名無しさん必死だな 2017/10/11(水) 23:38:33.25 ID:AN/B/Xl70
>>67
しかしswitch版があるから結局国内でも9と同じぐらいになる訳だな
しかしswitch版があるから結局国内でも9と同じぐらいになる訳だな
76: 名無しさん必死だな 2017/10/12(木) 00:16:28.61 ID:WN0kjNP80
とりあえず400万はない路線だな
まぁswitch版が一種の国内箱版FF12みたいなポジションになるのか
まぁswitch版が一種の国内箱版FF12みたいなポジションになるのか
77: 名無しさん必死だな 2017/10/12(木) 00:18:08.17 ID:AyapY3fI0
DL込みなら普通に国内400万行くでしょうな
78: 名無しさん必死だな 2017/10/12(木) 00:19:40.22 ID:P+WwY3HJ0
行かないよ
こうなったらもう中古しか売れないし見えないDL版にすがっても意味が無い
こうなったらもう中古しか売れないし見えないDL版にすがっても意味が無い
82: 名無しさん必死だな 2017/10/12(木) 00:35:36.14 ID:AyapY3fI0
>>78
どっちにしろスクエニからswitch版発売の頃に400万発表くるよ
どっちにしろスクエニからswitch版発売の頃に400万発表くるよ
80: 名無しさん必死だな 2017/10/12(木) 00:25:50.26 ID:7+/ZOnQ60
国内オンリーのドラクエはDL率低いでしょう
買ってる方も高齢者のライト層が多いから現物主義だろうし
買ってる方も高齢者のライト層が多いから現物主義だろうし
83: 名無しさん必死だな 2017/10/12(木) 00:36:29.42 ID:AyapY3fI0
>>80
年齢層高いゲームほどDL率は高いんだよ
アホやね
年齢層高いゲームほどDL率は高いんだよ
アホやね
81: 名無しさん必死だな 2017/10/12(木) 00:33:09.04 ID:WN0kjNP80
でも別にダメでもないんだけどな
9みたいな売れ方自体が異例なんだし…ってか保険的な意味もあるんだろswitch版は
9みたいな売れ方自体が異例なんだし…ってか保険的な意味もあるんだろswitch版は
85: 名無しさん必死だな 2017/10/12(木) 00:41:54.75 ID:K3s/07oUa
海外ガーDLガーswitchガー
絶叫してるのはなぜかゴキという
絶叫してるのはなぜかゴキという
26: 名無しさん必死だな 2017/10/11(水) 22:37:00.43 ID:+2oYP4oa0
足引っ張るなよホント・・・
それでまたスイッチにも頼ろうっていうね
それでまたスイッチにも頼ろうっていうね
1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
みんゴルの課金機能がすごい・・・全てのゲームはこれを見本にすべきだわwwwww
糞グラのオープンワールドって存在価値皆無すぎるだろ・・・
日本でまともなオープンワールドを作れる会社が3社しかいない件
あれ、、、スイッチって詰んでね???
【悲報】ソニー、VITA後継機でさっそくニンテンドースイッチをパクるwwwww
メタルギア最新作、自分で作った基地で作物の栽培や動物の飼育が可能に
スプラトゥーン2って糞ゲーだよなwwwww
Newみんゴルのキャラクリ機能って著作権違反じゃないんか!?
Steamが日本で普及しない絶対的な理由が判明するwwww
やっぱり野村哲也って絵上手くね???
ニンテンドースイッチのドックを小型化した結果wwwww
【悲報】スプラトゥーン2、中古に溢れ始める・・・
ところでスクエニってなにが凄いの?
同業者「ヤマダでSwitch周辺機器大処分祭になってるのは人気商品入荷の為に押しつけられたせい」
【悲報】ニンテンドースイッチ周辺機器、まとめてワゴン行き・・・\(^o^)/
PSP設計者「運を引き寄せる龍神の付け方をお伝えします」
任天堂は今世代でハード屋やめるべきだよな???
ガキウケのスプラと世界的大流行PUBG、何故ここまで差がついたのか…
PS4pro買うなら今しかねーだろwwwww
何故ブスザワはドラクエ11に虐殺されたのか・・・
FF16、来年発表か!?田畑「次の企画は動いているし、来年には発表できる」
FF15のダメだった部分を挙げていこうか
Switchの携帯モードで遊ぶNBA2K18のグラフィックが凄すぎる・・・
マリオ・ルイージ、いつの間にか配管工やめていた模様wwwww
オーバーウォッチに任天堂のあのキャラが参戦・・・!?
【悲報】スーパーマリオオデッセイ、オープンワールドじゃなかった・・・
FF13←糞ゲー FF14←糞ゲー FF15←糞ゲー
糞グラのオープンワールドって存在価値皆無すぎるだろ・・・
日本でまともなオープンワールドを作れる会社が3社しかいない件
あれ、、、スイッチって詰んでね???
【悲報】ソニー、VITA後継機でさっそくニンテンドースイッチをパクるwwwww
メタルギア最新作、自分で作った基地で作物の栽培や動物の飼育が可能に
スプラトゥーン2って糞ゲーだよなwwwww
Newみんゴルのキャラクリ機能って著作権違反じゃないんか!?
Steamが日本で普及しない絶対的な理由が判明するwwww
やっぱり野村哲也って絵上手くね???
ニンテンドースイッチのドックを小型化した結果wwwww
【悲報】スプラトゥーン2、中古に溢れ始める・・・
ところでスクエニってなにが凄いの?
同業者「ヤマダでSwitch周辺機器大処分祭になってるのは人気商品入荷の為に押しつけられたせい」
【悲報】ニンテンドースイッチ周辺機器、まとめてワゴン行き・・・\(^o^)/
PSP設計者「運を引き寄せる龍神の付け方をお伝えします」
任天堂は今世代でハード屋やめるべきだよな???
ガキウケのスプラと世界的大流行PUBG、何故ここまで差がついたのか…
PS4pro買うなら今しかねーだろwwwww
何故ブスザワはドラクエ11に虐殺されたのか・・・
FF16、来年発表か!?田畑「次の企画は動いているし、来年には発表できる」
FF15のダメだった部分を挙げていこうか
Switchの携帯モードで遊ぶNBA2K18のグラフィックが凄すぎる・・・
マリオ・ルイージ、いつの間にか配管工やめていた模様wwwww
オーバーウォッチに任天堂のあのキャラが参戦・・・!?
【悲報】スーパーマリオオデッセイ、オープンワールドじゃなかった・・・
FF13←糞ゲー FF14←糞ゲー FF15←糞ゲー
【PS4】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
posted with amazlet at 17.10.11
スクウェア・エニックス (2017-07-29)
売り上げランキング: 26
売り上げランキング: 26
引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1507727671/

コメント
ゴキさんの得意な世界では、今のところ、今年一番売れた全ゲームソフト中1位なんだが・・・
国内だけのドラクエとは違うのだが
発売前にPS4版が130万も売れるって予想してた奴いなかったろ
大健闘だと思うが
どっちも売れてほしいのにゴキ豚のネガキャン合戦のせいでどちらにも低評価増えるからいい迷惑だろ
3DS版買ったかPS4版買ったかでゴキ豚扱いされてドラクエファンも迷惑してる
ゲハカスはゲーム業界の癌だっていい加減自覚しようね
まったく、その通り
ツインパックを特典に釣られて買ったわ
300万+100万ぐらい売れてたと思うんだけど
同時発売の意味あった?
国内ゲーム機市場が縮小してる中、柔軟な売り方をしてると思うけどな
普通にPS4でドラクエ遊べて良かっただろうに。やっと8から進化したんだぞ。
手軽に遊びたいなら3DSでも良いけど、ゲーマーなら据え置きで遊べた事を喜ぶべきじゃね?
スイッチ版出れば余裕で伸びるよ
コメントする