1: 名無しさん必死だな 2017/10/24(火) 13:21:17.67 ID:yE+K5wHoM
現段階でswitchにぼろ負けなのに渾身のモンハンWもドラクエ以下は確定してるしその先のビックタイトルは何も無い
PS5を出したくてもPS4が海外でかなり普及しているから次を出しにくい
海外タイトルも日本じゃ売れて無いからそのうち日本語対応しなくなるだろうし
もう何をやっても終わる未来しか見え無いわ
国内は終戦
PS5を出したくてもPS4が海外でかなり普及しているから次を出しにくい
海外タイトルも日本じゃ売れて無いからそのうち日本語対応しなくなるだろうし
もう何をやっても終わる未来しか見え無いわ
国内は終戦
36: 名無しさん必死だな 2017/10/24(火) 13:59:43.76 ID:d6KRq2d/d
>>1
国内は本気でそう思う。
国内は本気でそう思う。
193: 名無しさん必死だな 2017/10/24(火) 18:10:37.35 ID:XUNh0xbn0
>>1
冷静に考えなくてもそうだが
死にゆく前に大手サードの売れ筋ゲームだけを巻き込んで死んでいくのは本当許せん
ソニーらしいけどな
騙されるほうも罪深い
冷静に考えなくてもそうだが
死にゆく前に大手サードの売れ筋ゲームだけを巻き込んで死んでいくのは本当許せん
ソニーらしいけどな
騙されるほうも罪深い
194: 名無しさん必死だな 2017/10/24(火) 18:11:19.58 ID:Hel+6K1q0
>>193
PS4より先にスイッチ終わるだろw
PS4より先にスイッチ終わるだろw
212: 名無しさん必死だな 2017/10/24(火) 18:49:40.52 ID:yE+K5wHoM
>>193
PS4は海外では十分元気なんだから海外企業らしく海の向こうで頑張るんだと思うよ
モンハンWもターゲットはそこだろうし
日本人は切り捨てだろうけどね
切り捨てられる国内PS信者はほんと哀れ
PS4は海外では十分元気なんだから海外企業らしく海の向こうで頑張るんだと思うよ
モンハンWもターゲットはそこだろうし
日本人は切り捨てだろうけどね
切り捨てられる国内PS信者はほんと哀れ
223: 名無しさん必死だな 2017/10/24(火) 19:18:43.37 ID:XUNh0xbn0
>>212
だからこそマズイんだろ。
モンハンW,、全く海外で売れ無さそうだぞ
やることなすこと全てが裏目に出てる
余計な事をせずにMHXの次を任天堂の携帯機で出しておいたほうがまだ可能性があったと思うよ
海外でも
結局、国内で先んじてCM打っているし、カプコンも国内のほうにシフトしてねーか?
だからこそマズイんだろ。
モンハンW,、全く海外で売れ無さそうだぞ
やることなすこと全てが裏目に出てる
余計な事をせずにMHXの次を任天堂の携帯機で出しておいたほうがまだ可能性があったと思うよ
海外でも
結局、国内で先んじてCM打っているし、カプコンも国内のほうにシフトしてねーか?
3: 名無しさん必死だな 2017/10/24(火) 13:23:29.52 ID:JH7wDnU6x
DQ、FFのナンバリングを出してもらったのにPCE並みってのは酷いよな
4: 名無しさん必死だな 2017/10/24(火) 13:23:48.45 ID:0KLbe5B+M
ユーザーすら他所のゲームを
クレクレしてるくらい飢餓が蔓延してるようですな
まあ、ここの所不作続きみたいだからなぁ
クレクレしてるくらい飢餓が蔓延してるようですな
まあ、ここの所不作続きみたいだからなぁ
5: 名無しさん必死だな 2017/10/24(火) 13:24:17.33 ID:Cll7ZLhTM
国内限定という局地戦でPSは死んだ!と主張するのは
ちょっと前の野党みたいな手法だな
ちょっと前の野党みたいな手法だな
9: 名無しさん必死だな 2017/10/24(火) 13:29:52.53 ID:iuTb1C+Ca
>>5
その局地戦で参謀本部やられてる訳だが
その局地戦で参謀本部やられてる訳だが
10: 名無しさん必死だな 2017/10/24(火) 13:30:48.41 ID:czFF0hn00
>>5
今のPS4ってまんま箱◯だからな
今のPS4ってまんま箱◯だからな
7: 名無しさん必死だな 2017/10/24(火) 13:28:44.44 ID:/JZQTRk40
ゴキも内心気付いてると思うんだけどなぁ
なかなかしぶといよねゴキブリ
なかなかしぶといよねゴキブリ
8: 名無しさん必死だな 2017/10/24(火) 13:29:44.71 ID:ol+0MG+N0
アーマードコア出せば掌返す
13: 名無しさん必死だな 2017/10/24(火) 13:35:07.25 ID:GSoieqRC0
むしろまだこれからだろ
モンハンとキンハーFF7が出てやっと始まる感じあるよ
PS3の時も思ったが国内の据え置きPSはちょっとしぶとすぎだわ
サッサっと次行けや
モンハンとキンハーFF7が出てやっと始まる感じあるよ
PS3の時も思ったが国内の据え置きPSはちょっとしぶとすぎだわ
サッサっと次行けや
15: 名無しさん必死だな 2017/10/24(火) 13:37:52.35 ID:idLbzDXJd
>>13
それドラクエ本編と比べたら格下じゃん
ドラクエですら無理だったんだから、それ以上のタイトル持ってこないと何の意味ないよ
それドラクエ本編と比べたら格下じゃん
ドラクエですら無理だったんだから、それ以上のタイトル持ってこないと何の意味ないよ
17: 名無しさん必死だな 2017/10/24(火) 13:40:06.67 ID:zapYaOpMa
>>15
お前今のPSユーザーがドラクエってだけで
喜んで飛びついたと思ってんのか?
むしろモンハンのが需要あると思うぞ
お前今のPSユーザーがドラクエってだけで
喜んで飛びついたと思ってんのか?
むしろモンハンのが需要あると思うぞ
14: 名無しさん必死だな 2017/10/24(火) 13:37:40.54 ID:XGsdG78a0
日本も海外みたいに据え置き中心になると踏んだのは大間違いだったな
PS4はとても日本市場に君臨できるハードじゃなかった
PS4はとても日本市場に君臨できるハードじゃなかった
16: 名無しさん必死だな 2017/10/24(火) 13:39:10.78 ID:y5gn3bS8M
コンテンツ作る国内サードが持たないからね。
これは仕方のない結末
これは仕方のない結末
18: 名無しさん必死だな 2017/10/24(火) 13:40:49.83 ID:um8MaAyG0
Vitaとともにソニーは終わり
20: 名無しさん必死だな 2017/10/24(火) 13:43:12.56 ID:/lsjANF4M
昔はFFが多産だったから勢いが普通に継続出来てたよね
サードがとにかくソフト出せなくなったのが大きい
サードがとにかくソフト出せなくなったのが大きい
49: 名無しさん必死だな 2017/10/24(火) 14:07:11.27 ID:7YdWYI4/d
>>20
グラ重視大作主義に舵をとったらそうなるって昔から言われてたのにな
グラ重視大作主義に舵をとったらそうなるって昔から言われてたのにな
21: 名無しさん必死だな 2017/10/24(火) 13:43:34.07 ID:WIyLaNy50
国内はWiiUと言ってたよな
24: 名無しさん必死だな 2017/10/24(火) 13:45:22.00 ID:cYTCtWQU0
VR 携帯ゲーム クラウドゲーム クロスプレイ フリプ pro
全部失敗でおまけにサードの歴代シリーズがことごとくpswで終了してる
全部失敗でおまけにサードの歴代シリーズがことごとくpswで終了してる
26: 名無しさん必死だな 2017/10/24(火) 13:52:52.52 ID:GHJ1aBwc0
日本人に嫌われてるのはサードじゃなくて据え置きじゃね
PS4はそもそもハードのコンセプトが日本に合って無いんだよ
PS4はそもそもハードのコンセプトが日本に合って無いんだよ
41: 名無しさん必死だな 2017/10/24(火) 14:01:32.13 ID:d6KRq2d/d
>>26
スイッチは上手くいってるな
スイッチは上手くいってるな
28: 名無しさん必死だな 2017/10/24(火) 13:53:41.15 ID:JH7wDnU6x
糞ニーを信じて付いてきた和サード、特に四天王が可哀想
35: 名無しさん必死だな 2017/10/24(火) 13:57:19.45 ID:vDGCks7w0
PSPで出していた全盛期のMHならいざ知らず今のMHにドラクエ以上の訴求力なんてないわ
39: 名無しさん必死だな 2017/10/24(火) 14:01:15.10 ID:PxJ0hPvJd
楽しみにしてたゴッドオブウォー新作も見るも無惨な事になってて草
でもラスアス2やるまでは売らんけどな
でもラスアス2やるまでは売らんけどな
45: 名無しさん必死だな 2017/10/24(火) 14:04:55.80 ID:fY8iTWt/0
盛り返す手段が尽きた感はある
未知のキラーソフトが出てくれば別だが今そういうの出てくるのって大抵PCゲーだし
未知のキラーソフトが出てくれば別だが今そういうの出てくるのって大抵PCゲーだし
46: 名無しさん必死だな 2017/10/24(火) 14:05:09.78 ID:jTku67f40
昔の箱のように海外市場意識せざるをえないからマルチにはなるけどな
48: 名無しさん必死だな 2017/10/24(火) 14:06:02.86 ID:AFe9E0i60
まあスイッチじゃ高グラフィックのゲームとか全く奪えんしPS終わらせるのは無理だな
マリオやポケモンのPSと市場食わない分野で売れたところでPSにダメージはほとんどない
マリオやポケモンのPSと市場食わない分野で売れたところでPSにダメージはほとんどない
50: 名無しさん必死だな 2017/10/24(火) 14:07:42.28 ID:sm0Q/gCvd
>>48
国内箱のようになりたいならそれでいいんじゃない
国内箱のようになりたいならそれでいいんじゃない
52: 名無しさん必死だな 2017/10/24(火) 14:10:39.78 ID:xPaP8aXj0
印象論者はいつまで終わった終わったと言い続けるんだ
良くも悪くも可も不可もなくって感じだろ
箱〇と同じとか言ってる奴らは頭にウジでも沸いてんのか
良くも悪くも可も不可もなくって感じだろ
箱〇と同じとか言ってる奴らは頭にウジでも沸いてんのか
54: 名無しさん必死だな 2017/10/24(火) 14:12:21.81 ID:Hel+6K1q0
毎日終わった終わった言ってるのが終わってない証拠w
57: 名無しさん必死だな 2017/10/24(火) 14:14:22.61 ID:Hel+6K1q0
マリオデ数時間でクリアできるようだけど
その後どうするの?
その後どうするの?
58: 名無しさん必死だな 2017/10/24(火) 14:14:34.31 ID:ar1B1e9A0
まだ終わってないけど終わりの始まり感はある
去年がVR元年で今年が国内PS終了元年
去年がVR元年で今年が国内PS終了元年
62: 名無しさん必死だな 2017/10/24(火) 14:18:45.78 ID:Q2G6mxl+M
どうせ過去のPSハードみたいにいつの間に撤退だろ
64: 名無しさん必死だな 2017/10/24(火) 14:20:57.87 ID:04RP8gB5M
PS4って市場的にはドラクエとFFが出たxbox360だからな
ドラクエFF出た割には微妙な普及率だけど
ドラクエFF出た割には微妙な普及率だけど
69: 名無しさん必死だな 2017/10/24(火) 14:31:09.29 ID:yE+K5wHoM
俺はPS4が終わったとは思って無い
ただ日本切り捨てのカウントダウンは始まったと言っている
PSジャパン\(^o^)/
ただ日本切り捨てのカウントダウンは始まったと言っている
PSジャパン\(^o^)/
71: 名無しさん必死だな 2017/10/24(火) 14:34:12.77 ID:2r6Luw5Bd
Vitaになかったドラクエモンハン揃えてようやくVitaと互角ってすごいよな
これで危機感持たないとかほんとにPSユーザーか?
これで危機感持たないとかほんとにPSユーザーか?
76: 名無しさん必死だな 2017/10/24(火) 14:38:34.98 ID:IpKS1q6H0
まあスイッチが全部のソフトカバーできてかっさらえない限りPSはいきのこるだろうさ
86: 名無しさん必死だな 2017/10/24(火) 15:01:04.14 ID:teVW0/pZ0
>>76
スイッチにくるのはクソゲーだけwwwwwwwwww
スイッチにくるのはクソゲーだけwwwwwwwwww
79: 名無しさん必死だな 2017/10/24(火) 14:49:52.20 ID:T2Qy87BT0
またコングやアマランで売上げ占いか
いい加減懲りないのかね?
いい加減懲りないのかね?
82: 名無しさん必死だな 2017/10/24(火) 14:54:30.04 ID:ridxatgLM
任天堂がどれだけ凄いか分かったか?
爆死と言われたUから見事な復活
任天堂は不死鳥のように何度でも蘇る
爆死と言われたUから見事な復活
任天堂は不死鳥のように何度でも蘇る
84: 名無しさん必死だな 2017/10/24(火) 14:58:25.72 ID:bAnMK60O0
日本人向けのタイトルのクソゲー率が高すぎる
98: 名無しさん必死だな 2017/10/24(火) 15:17:31.79 ID:UiFvkdD20
MSは何台売ったか?という勝負をしていない
いまやxboxはウィンドウズのOS事業とほぼ同程度の利益を出している
いまやxboxはウィンドウズのOS事業とほぼ同程度の利益を出している
99: 名無しさん必死だな 2017/10/24(火) 15:17:45.84 ID:OGB8bpeG0
ピークアウトしてるオワコンの3DSを引き合いに出すとは
104: 名無しさん必死だな 2017/10/24(火) 15:21:04.99 ID:GBpyL7Lu0
ゲームを卒業したいならプレイステーション
115: 名無しさん必死だな 2017/10/24(火) 15:32:04.43 ID:Cll7ZLhTM
switchは据置という建前がほんと邪魔だな
これないとソフトの値段が大変な事になるのは解るが
これないとソフトの値段が大変な事になるのは解るが
120: 名無しさん必死だな 2017/10/24(火) 15:40:33.09 ID:ckglA7AU0
前代未聞のナック大爆死ハードにイナイレか
w
w
25: 名無しさん必死だな 2017/10/24(火) 13:50:07.68 ID:eG1kisJ40
日本人に嫌われた和サードも海外へ旅立つしかなさそう
1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
みんゴルの課金機能がすごい・・・全てのゲームはこれを見本にすべきだわwwwww
糞グラのオープンワールドって存在価値皆無すぎるだろ・・・
日本でまともなオープンワールドを作れる会社が3社しかいない件
あれ、、、スイッチって詰んでね???
【悲報】ソニー、VITA後継機でさっそくニンテンドースイッチをパクるwwwww
メタルギア最新作、自分で作った基地で作物の栽培や動物の飼育が可能に
スプラトゥーン2って糞ゲーだよなwwwww
Newみんゴルのキャラクリ機能って著作権違反じゃないんか!?
Steamが日本で普及しない絶対的な理由が判明するwwww
やっぱり野村哲也って絵上手くね???
ニンテンドースイッチのドックを小型化した結果wwwww
【悲報】スプラトゥーン2、中古に溢れ始める・・・
ところでスクエニってなにが凄いの?
同業者「ヤマダでSwitch周辺機器大処分祭になってるのは人気商品入荷の為に押しつけられたせい」
【悲報】ニンテンドースイッチ周辺機器、まとめてワゴン行き・・・\(^o^)/
PSP設計者「運を引き寄せる龍神の付け方をお伝えします」
任天堂は今世代でハード屋やめるべきだよな???
ガキウケのスプラと世界的大流行PUBG、何故ここまで差がついたのか…
PS4pro買うなら今しかねーだろwwwww
何故ブスザワはドラクエ11に虐殺されたのか・・・
FF16、来年発表か!?田畑「次の企画は動いているし、来年には発表できる」
FF15のダメだった部分を挙げていこうか
Switchの携帯モードで遊ぶNBA2K18のグラフィックが凄すぎる・・・
マリオ・ルイージ、いつの間にか配管工やめていた模様wwwww
オーバーウォッチに任天堂のあのキャラが参戦・・・!?
【悲報】スーパーマリオオデッセイ、オープンワールドじゃなかった・・・
FF13←糞ゲー FF14←糞ゲー FF15←糞ゲー
糞グラのオープンワールドって存在価値皆無すぎるだろ・・・
日本でまともなオープンワールドを作れる会社が3社しかいない件
あれ、、、スイッチって詰んでね???
【悲報】ソニー、VITA後継機でさっそくニンテンドースイッチをパクるwwwww
メタルギア最新作、自分で作った基地で作物の栽培や動物の飼育が可能に
スプラトゥーン2って糞ゲーだよなwwwww
Newみんゴルのキャラクリ機能って著作権違反じゃないんか!?
Steamが日本で普及しない絶対的な理由が判明するwwww
やっぱり野村哲也って絵上手くね???
ニンテンドースイッチのドックを小型化した結果wwwww
【悲報】スプラトゥーン2、中古に溢れ始める・・・
ところでスクエニってなにが凄いの?
同業者「ヤマダでSwitch周辺機器大処分祭になってるのは人気商品入荷の為に押しつけられたせい」
【悲報】ニンテンドースイッチ周辺機器、まとめてワゴン行き・・・\(^o^)/
PSP設計者「運を引き寄せる龍神の付け方をお伝えします」
任天堂は今世代でハード屋やめるべきだよな???
ガキウケのスプラと世界的大流行PUBG、何故ここまで差がついたのか…
PS4pro買うなら今しかねーだろwwwww
何故ブスザワはドラクエ11に虐殺されたのか・・・
FF16、来年発表か!?田畑「次の企画は動いているし、来年には発表できる」
FF15のダメだった部分を挙げていこうか
Switchの携帯モードで遊ぶNBA2K18のグラフィックが凄すぎる・・・
マリオ・ルイージ、いつの間にか配管工やめていた模様wwwww
オーバーウォッチに任天堂のあのキャラが参戦・・・!?
【悲報】スーパーマリオオデッセイ、オープンワールドじゃなかった・・・
FF13←糞ゲー FF14←糞ゲー FF15←糞ゲー
引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1508818877/
コメント
見捨てたと見なすべきかな
サードは勢いのあるところに流れていくんだろうなぁ
何を以って言ってるんだろう?
まあ世界ガーで売れてるゼルダとかの話するとガン無視もしくはスペックガー
ゲームの方の話は一切しなくなる
もうソフト作れないんだな.... って
周りに喧嘩ばかり売って信仰元のPSの評判下げまくりでその癖ソフトは買わないんだからな
高画質にこだわるほど和サードに開発予算ないのよ。
無くならないにしても有料DLCでGoogle翻訳みたいな日本語を出すとかしそう。
そうなるとオン対戦系のFPS.TPSがCSではほぼ全滅しかねない。
PCなら誰かが日本語化MODを作ってくれる可能性があるから少なからず生き残ると思う。
せっかく購入したPS4版ソフト資産はPS5でゴミになる
洋ゲーなら規制あるCS版やる意味が解らんし
ドラクエでピークを迎えたしこのままフェードアウトだろ
よってこれからはゴキチカンと命名しようw
みんゴルで旧来のファン・ゴルフ好きから見放され
GTSで車好き・グラ厨から逃げられ
ゴンじろーで子供からそっぽ向かれる
パラッパを当時のままグラ上げて移植とかいう雑な仕事でSMEすら見限ったっていう
>死にゆく前に大手サードの売れ筋ゲームだけを巻き込んで
ここが最高に気持ち悪い サードの判断でPS選んだんだろ 自己責任だわ
そしてこいつらがSwitchに逃げるとも思えない 客層が違い過ぎるからな
暗に「サードのソフトには客を引っ張って来る力が無い」と言ってるのかい?w
こりゃPS4でサードのソフトが売れないわけだわww
今のソニーに業界を掻き回せす力はないし、任天堂とMSの資金力の前には無力
あるとしたらSIEの売却か?サムスン買ってくれるかな?
全ソフトの合計売上でしか勝負できない時点でヤバい
サードが売れると主張してるが、ハーフミリオンレベルのサードはスクエニしかないから、
任天堂ハードのファーストの立ち位置にスクエニが入っただけ
この状態をPSファンが良しとしているのが更にヤバい
司令部から見捨てられたことをドヤるなよw
逆にUが終わったってのは面白い所だけど
原始人が棍棒で戦車に立ち向かうくらいの度胸がある
コメントする