1: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 21:09:19.02 ID:RUFty1AlK
最初からコンテンツ全部入りの「完全版」になるまでゲーム内容を完成してから売れよ
なんで作りかけで売りつけて
こっちはそれを9800とか7800とか5800円とか出してフルプライスで払ってるのに
・キャラクター
・衣装
・強力な武器
後から後から入ってて当たり前の要素に
「これ使いたかったら金払え!」
って言ってくるの?
挙げ句にはアイテム追加するけどバラ売りはしない
使いたかったらまとめて金払えとかやり出すし
傲慢すぎるだろ
あと1度出したゲームに・新ヒロインだの
・新ストーリーだの
・新システムだの
・後日談を追加しただの
ちょっと変えただけのほぼ同じゲームを2回買わせようとしてくるの?
ゲーム屋は客舐めすぎじゃね?
任天堂とバンナムとアトラスとカプコンとコエテクとスクエニとコナミ!
汚い商売やめろ
なんで作りかけで売りつけて
こっちはそれを9800とか7800とか5800円とか出してフルプライスで払ってるのに
・キャラクター
・衣装
・強力な武器
後から後から入ってて当たり前の要素に
「これ使いたかったら金払え!」
って言ってくるの?
挙げ句にはアイテム追加するけどバラ売りはしない
使いたかったらまとめて金払えとかやり出すし
傲慢すぎるだろ
あと1度出したゲームに・新ヒロインだの
・新ストーリーだの
・新システムだの
・後日談を追加しただの
ちょっと変えただけのほぼ同じゲームを2回買わせようとしてくるの?
ゲーム屋は客舐めすぎじゃね?
任天堂とバンナムとアトラスとカプコンとコエテクとスクエニとコナミ!
汚い商売やめろ
7: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 21:17:23.32 ID:ZUKiIiVT0
>>1
SIEとMSが入ってないけど眼中にないってこと?
SIEとMSが入ってないけど眼中にないってこと?
2: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 21:11:14.54 ID:TO78jqYv0
未完成なのに定価を7000円だの8000円だのフルプライスでとるのが問題
最初から未完成なりのハーフプライス以下で出してれば誰も怒らない
最初から未完成なりのハーフプライス以下で出してれば誰も怒らない
3: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 21:14:28.24 ID:zMzzvTEJ0
ゲームにボリュームはいらないとか言う奴がいるからそうなるんだろ
6: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 21:17:01.69 ID:2fIo56780
ゲーフリ聞いてるか?
カプコン聞いてるか?
スクエニ聞いてるか?
EAお前もだぞ
コエテクは…もういいや(笑)
カプコン聞いてるか?
スクエニ聞いてるか?
EAお前もだぞ
コエテクは…もういいや(笑)
8: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 21:20:49.18 ID:oXhTcPwt0
完全版出そうなのはガチで買わないわ
で、出なかったとしても結局興味なくして買わない
カプンコのソフトなんてしばらく買ってないわ
で、出なかったとしても結局興味なくして買わない
カプンコのソフトなんてしばらく買ってないわ
10: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 21:27:54.93 ID:aeZ6uVcb0
ガチャ30連で1万円だから安いもんだろ
11: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 21:28:22.53 ID:oFaNbt9Z0
任天堂は最初否定してたのにこれだからなぁ
13: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 21:33:08.11 ID:8yOuVtoY0
不完全版のパッケージと完全版のパッケージが並んでる所を見てさ
なんとも紛らわしい売り方するようになったなぁと思いましたよ僕
なんとも紛らわしい売り方するようになったなぁと思いましたよ僕
14: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 21:33:15.51 ID:tHLUwLZv0
確かにそう思うがゲーム会社も慈善事業じゃねーからな
完全版商法する事によって生き長らえる事が出来てるなら可愛いもんだろ
クソゲー売り逃げとかは心底腹立つが
完全版商法する事によって生き長らえる事が出来てるなら可愛いもんだろ
クソゲー売り逃げとかは心底腹立つが
15: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 21:35:38.10 ID:8yOuVtoY0
>>14
完全版商法って儲かるん?
逆効果な気がするんだが
完全版商法って儲かるん?
逆効果な気がするんだが
17: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 21:37:48.62 ID:zMzzvTEJ0
>>15
開発費考えりゃ分かるだろ
元々、ゲームの定価は1万5000円くらいが妥当だが
9000円とその他でバラ売りしてるだけ
最初から15000円じゃ売れないだろ
面白いか分からんのに
開発費考えりゃ分かるだろ
元々、ゲームの定価は1万5000円くらいが妥当だが
9000円とその他でバラ売りしてるだけ
最初から15000円じゃ売れないだろ
面白いか分からんのに
22: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 21:56:19.71 ID:tHLUwLZv0
まぁでもテイルズなんが一時期やってた他機種完全版商法は擁護出来ないけどな
あれはオリジナル買った人へのサポートが一切ない上に短期間でやらかしてたからえげつないわ
あれはオリジナル買った人へのサポートが一切ない上に短期間でやらかしてたからえげつないわ
23: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 21:57:42.52 ID:LFca8FdPM
発売までの期間が短いだけでリマスターやリメイク商法もこれに近いからね
儲かるみたいだし今後はもっと増えていくだろうからなどうすることもできんやろ
同じハードでの発売で旧版のデータを引き継げるんならまだいい方かもしれん
儲かるみたいだし今後はもっと増えていくだろうからなどうすることもできんやろ
同じハードでの発売で旧版のデータを引き継げるんならまだいい方かもしれん
24: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 21:58:08.75 ID:oYv9Ye/E0
完全版出ると通常版の中古価値が下がるのが嫌
やはり買ったら一ヶ月以内に売ってしまうのがいいか
やはり買ったら一ヶ月以内に売ってしまうのがいいか
26: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 22:00:24.26 ID:A2dmViit0
switch版のドラクエ11で何か追加要素があったとしたらさ
PS4でも同じものが出そうな気がするんだよね
なんとなくだけど
PS4でも同じものが出そうな気がするんだよね
なんとなくだけど
27: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 22:01:31.82 ID:oYv9Ye/E0
>>26
DQHのことを思い出してくれ
DQHのことを思い出してくれ
31: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 22:07:00.53 ID:GrrX74310
全部詰め込んだつもりでも作った後でいろいろ付け足したくなるもんよな
創作に終わりは無いってそれ一番言われてるから
創作に終わりは無いってそれ一番言われてるから
33: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 22:13:57.79 ID:MUiY2wD20
ほんとにね、一番最初に買ってくれるユーザーが一番のファンなのに
なぜか一番損をするっていうのはなんか歪んでるよね
せめて早期購入特典にはもっと力入れてもいいと思う
なぜか一番損をするっていうのはなんか歪んでるよね
せめて早期購入特典にはもっと力入れてもいいと思う
35: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 22:24:21.48 ID:+0ulW0mR0
コーエーは本来PC向けが主だったからいいだろw
36: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 22:25:36.25 ID:oYv9Ye/E0
FO4のGOTY版は通常版+DLコードだったらしいな
それはそれで酷い仕打ち
それはそれで酷い仕打ち
39: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 22:50:04.95 ID:LFca8FdPM
>>36
通常版ディスクの在庫処分にもなるし中古対策としても最強か
今後も増えていきそうなのがなあ
ユーザーからしたら非常に迷惑な話だけど
通常版ディスクの在庫処分にもなるし中古対策としても最強か
今後も増えていきそうなのがなあ
ユーザーからしたら非常に迷惑な話だけど
45: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 23:11:56.61 ID:6t3+F1Tf0
完全無料の大型dlcを二回もやった初代ニンジャガイデンって神だわ
46: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 23:14:43.58 ID:OiBTLpD/a
PS1とSS2強時代は後発のどっちかに追加要素付けるの多かったな
47: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 23:24:10.96 ID:xLv24OXEa
フルプライスってなんなの?
全部入りなら12,000のソフトを
その値段じゃ売れないから
8,000円の本体と追加コンテンツ群(一括購入で4,000円)に分けて売ったとするじゃん?
それに対して
フルプライス取っておいて追い銭寄越せとかひどい!
って言ってるわけじゃん?
でもそいつはフルプライス(12,000円)払ってないじゃん?
自分の満足のいくだけ上手く拡張して遊べば12,000円より安く済むかもしれんのに、何が不満なの?
全部入りなら12,000のソフトを
その値段じゃ売れないから
8,000円の本体と追加コンテンツ群(一括購入で4,000円)に分けて売ったとするじゃん?
それに対して
フルプライス取っておいて追い銭寄越せとかひどい!
って言ってるわけじゃん?
でもそいつはフルプライス(12,000円)払ってないじゃん?
自分の満足のいくだけ上手く拡張して遊べば12,000円より安く済むかもしれんのに、何が不満なの?
48: 名無しさん必死だな 2017/10/27(金) 00:39:07.73 ID:EdbCbkmSK
ゲームを完成させてから売れ
切り売りすんなって話
完成されたゲームを買って
+課金で更なる追加コンテンツが追加じゃなくて
未完成なゲームを買わせた上で
本来最初から入ってるべき内容を別売りで買えという
日本のゲーム会社のやり方はおかしい
切り売りすんなって話
完成されたゲームを買って
+課金で更なる追加コンテンツが追加じゃなくて
未完成なゲームを買わせた上で
本来最初から入ってるべき内容を別売りで買えという
日本のゲーム会社のやり方はおかしい
37: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 22:25:49.53 ID:6zf6Soq+0
完全版とかいうファンを舐めきった姿勢嫌い
1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
みんゴルの課金機能がすごい・・・全てのゲームはこれを見本にすべきだわwwwww
糞グラのオープンワールドって存在価値皆無すぎるだろ・・・
日本でまともなオープンワールドを作れる会社が3社しかいない件
あれ、、、スイッチって詰んでね???
【悲報】ソニー、VITA後継機でさっそくニンテンドースイッチをパクるwwwww
メタルギア最新作、自分で作った基地で作物の栽培や動物の飼育が可能に
スプラトゥーン2って糞ゲーだよなwwwww
Newみんゴルのキャラクリ機能って著作権違反じゃないんか!?
Steamが日本で普及しない絶対的な理由が判明するwwww
やっぱり野村哲也って絵上手くね???
ニンテンドースイッチのドックを小型化した結果wwwww
【悲報】スプラトゥーン2、中古に溢れ始める・・・
ところでスクエニってなにが凄いの?
同業者「ヤマダでSwitch周辺機器大処分祭になってるのは人気商品入荷の為に押しつけられたせい」
【悲報】ニンテンドースイッチ周辺機器、まとめてワゴン行き・・・\(^o^)/
PSP設計者「運を引き寄せる龍神の付け方をお伝えします」
任天堂は今世代でハード屋やめるべきだよな???
ガキウケのスプラと世界的大流行PUBG、何故ここまで差がついたのか…
PS4pro買うなら今しかねーだろwwwww
何故ブスザワはドラクエ11に虐殺されたのか・・・
FF16、来年発表か!?田畑「次の企画は動いているし、来年には発表できる」
FF15のダメだった部分を挙げていこうか
Switchの携帯モードで遊ぶNBA2K18のグラフィックが凄すぎる・・・
マリオ・ルイージ、いつの間にか配管工やめていた模様wwwww
オーバーウォッチに任天堂のあのキャラが参戦・・・!?
【悲報】スーパーマリオオデッセイ、オープンワールドじゃなかった・・・
FF13←糞ゲー FF14←糞ゲー FF15←糞ゲー
糞グラのオープンワールドって存在価値皆無すぎるだろ・・・
日本でまともなオープンワールドを作れる会社が3社しかいない件
あれ、、、スイッチって詰んでね???
【悲報】ソニー、VITA後継機でさっそくニンテンドースイッチをパクるwwwww
メタルギア最新作、自分で作った基地で作物の栽培や動物の飼育が可能に
スプラトゥーン2って糞ゲーだよなwwwww
Newみんゴルのキャラクリ機能って著作権違反じゃないんか!?
Steamが日本で普及しない絶対的な理由が判明するwwww
やっぱり野村哲也って絵上手くね???
ニンテンドースイッチのドックを小型化した結果wwwww
【悲報】スプラトゥーン2、中古に溢れ始める・・・
ところでスクエニってなにが凄いの?
同業者「ヤマダでSwitch周辺機器大処分祭になってるのは人気商品入荷の為に押しつけられたせい」
【悲報】ニンテンドースイッチ周辺機器、まとめてワゴン行き・・・\(^o^)/
PSP設計者「運を引き寄せる龍神の付け方をお伝えします」
任天堂は今世代でハード屋やめるべきだよな???
ガキウケのスプラと世界的大流行PUBG、何故ここまで差がついたのか…
PS4pro買うなら今しかねーだろwwwww
何故ブスザワはドラクエ11に虐殺されたのか・・・
FF16、来年発表か!?田畑「次の企画は動いているし、来年には発表できる」
FF15のダメだった部分を挙げていこうか
Switchの携帯モードで遊ぶNBA2K18のグラフィックが凄すぎる・・・
マリオ・ルイージ、いつの間にか配管工やめていた模様wwwww
オーバーウォッチに任天堂のあのキャラが参戦・・・!?
【悲報】スーパーマリオオデッセイ、オープンワールドじゃなかった・・・
FF13←糞ゲー FF14←糞ゲー FF15←糞ゲー
引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509019759/
コメント
追加も売れずに企画が失敗した奴はその後の追加もほとんど出ないだろ
むしろ完全版が出せるほど売れた事に喜びを得るべき
嫌ならこう言い返してやるよ”完全版が出るの待てば良いだろ”だ、物事の経過も理解できないならな
CSでも集金目当てでやるんだったら何でゲーム屋なんてやってるんだ
GTSみたいなことされると、次は予約したり発売日に買ったりはしないだろう
発売後しばらく様子見となる、そして糞な要素が判明して買わなくなる
段々ゲームが売れなくなってきてるのは、こういうのも一因だとゲーム業界は知るべきだと思うよ
昔と違って今のゲームはそんなに安く買える物じゃないのよ
家庭用コンソールゲーム部門とソーシャルメディアゲームは部門が違うのを分かってないようだな
部門別収益報告にも乗らないっての、ガキだからわからないのかな?
しかも自社オリジナルの作品ならともかく、いろんな版権を握って殿様商売してるからな。
日本は未完成、海外は完全版で売るとかも常連だからな。あげく、おま値、おま国。
昔ならともかく今はネットで簡単に交換出来るし、そもそも最終目的地が一部の強キャラだけ育てて対戦になるから分けてる意味がほぼ無いんだけど
急いでやる必要もないのになんで今まで発売日に買ってたか謎だわ、初回特典とかもどうせ邪魔なだけで活用しないのに…
漫画本も初回版やら店舗特典やら集めてた時期が懐かしいわ、引越しで邪魔になって全部売ってから収集癖なくなって嬉しいわ
実際にソシャゲで得た金で他のを…という会社はあるのでその反論は間違っている
自分の会社がそうだから全てが同じだと思ってるのか?
ユーザーが何を買おうが勝手
詐欺とかで法に触れない範囲なら商品が完璧である義務など無い
そのコンテンツホルダーがこれまでにやってきた好き勝手が
今日のゲーム業界の集落の一因になってるって話でしょうに
アコギなことやれば叩かれるし客も離れるわな 法律上問題なし!とか馬鹿じゃねーの
これを同時に発表してくれるならまだわかる
一年後に後出しするから文句言われるんだよね
DLCは擁護できないけど
コメントする