1: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 08:17:45.14 ID:ltKueGWj0
何でもリアルになりゃ良いってもんじゃない

8: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 08:24:10.46 ID:vlsuuN/a0
>>1
なんでもアニメじゃしんどいし、
和ゲーでも外人至上でもしんどい。
ほどほどにしてくれ。

2: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 08:19:33.15 ID:Rl60cveL0
洋ゲーメーカーはセンスないからフォトリアルに行くしかない

7: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 08:23:35.23 ID:kVCGY9xo0
>>2
リアル=面白い、凄いと勘違いしている内は次のステップへ行く事が出来ないままだろうね

50: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 09:04:35.08 ID:Azv+LheK0
>>2
これな

3: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 08:20:36.40 ID:ltKueGWj0
なんで馬鹿の一つ覚えみたいにスペックの向上、グラの進化=写実的でフォトリアル的になることに限られてんだよ

例えば大神みたいに独自のタッチで世界観を描き出す事、
アトリエみたいにキャラ原画をポリゴンに忠実にする事、
こういうのもグラの進化って言うべきでそっちを追求して欲しいところなのに

13: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 08:27:26.55 ID:Ie1dn1TB0
>>3
CG技術、実装アルゴリズムの進化か否か
大神とかゼルダBotWとかああいうのは単に美的センスの問題だから

140: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 16:47:15.37 ID:cznuVUxQM
>>13
センスが無いってそもそも終わってるからえ

4: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 08:20:47.70 ID:TqKv+OS40
ピカソが緻密な具象絵画を描いたように
BotWがフォトリアルのテストから入ったように
まずはフォトリアルをきちんと作らないとスタイライズなグラフィックなんて作れないよ

5: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 08:22:27.67 ID:ltKueGWj0
>>4
その割に小汚いおっさんを精密に描く洋ゲーはスタイライズなグラフィックを作らないね

11: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 08:25:55.48 ID:TqKv+OS40
>>5
抽象画も必要になったから生まれたわけで
スタイライズドなグラフィックも必要になれば生まれるだろ
本当に必要ならな

6: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 08:23:15.18 ID:ILL3Cpsu0
リアルになれば良いって訳じゃないけど
トゥーンだからと言ってゼルダみたいにテクスチャボケボケでも良いっていう訳でもない

10: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 08:25:03.25 ID:h5CoVxfu0
シティーハンター書いてる漫画家の全盛期の頃とか
デフォルメとフォトリアルのちょうど中間くらいで凄く絵に色気があった
欧米はああいうデフォルメとフォトリアルのちょうど中間くらいの絵を書く良質な作家を知らないからなあ

12: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 08:26:32.01 ID:pGCRd4wY0
敢えてやらないのではなく出来ないところが言ってもねえ…w

14: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 08:27:30.82 ID:ltKueGWj0
PSとかその頃の、説明書のイラストとかけ離れたお粗末なポリゴンには軽く失望した
ああいうイラストを遜色なく動かせるようにするのがグラの向上とかスペック上がるとか言うんじゃねーのって

24: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 08:38:47.84 ID:2IQPpMUDd
>>14
いや説明書との解離は任天堂ハードが特に酷いだろ

18: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 08:29:28.95 ID:7+8IDBjN0
極端なアニメ系以外は全部フォトリアルと思っているんじゃないだろうな

20: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 08:35:24.81 ID:EgNGUYt3M
マリオデみたいな絵作りのセンスによる
グラフィック向上が望ましいね

23: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 08:38:09.95 ID:g4kiZltd0
どうせPCの劣化版だろ。適当にやってろゴッキー。

25: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 08:40:20.44 ID:avS7TED60
ゼルダは内容が先に来てあの表現になったように思うがな
リアルなグラでそこら辺の木切ったら即丸太に、
丸太切ったら即薪になんてギャグにしかならん

29: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 08:44:31.15 ID:uJX+Nvce0
VRが一般的になったときだろうなフォトリアルがほんとに面白くなるのは
そのときがくるまで一応リアルな人間の描き方とか研究はしとかんといかんしな

33: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 08:47:11.34 ID:9gnoCryPa
フォトリアル以外でのハイレベルなグラフィックのあり方
任天堂は自ら提示してるけど、ソニーは自分でフォトリアル以外は認めないと縛ってるように見えるね

36: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 08:50:46.77 ID:E2LWCMc10
そのフォトリアルな世界で現実世界にない現象を引き起こせるなら
夢の世界になるから重要なんだよねぇ
アニメじゃ他所事っぽくなるじゃん

38: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 08:53:54.95 ID:Ie1dn1TB0
新海誠の映像レベルが、リアルタイムCGで描かれるようになったらノンフォトリアル系も進化したと思ってもらえるんじゃないかな

40: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 08:55:31.61 ID:wGmsh6xZd
PS4のラチェットとか
デフォルメ調なのに任天ゲーよりはるかにグラフィック美しくて綺麗
任天ゲーは恥を知ったほうがいい

42: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 08:56:19.86 ID:2HU38eTf0
ラチェットってなに?

44: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 08:56:42.57 ID:rrEyhpH70
リッジレーサーはPS2で初代のコースがリアルになった分、影が増えてちょっと重苦しさを感じたな
ああいうのはモデリングやテクスチャは精密になっても陰影表現はもっとデフォルメしてもいいと思う

47: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 08:58:54.49 ID:rPFu9xZU0
フォトリアル突き詰めるのはセンス無い人間が出来る唯一の努力なんでな

55: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 09:13:50.41 ID:eUm9kRaIa
フォトリアルは文字通り写真という正解があって
それに近づければ良いだけっていう
センス要らない理詰めの作りでいけるからな
必要な時だけ人増やして切れるアメリカ向けの仕様

59: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 09:17:11.47 ID:m7w+ZqbP0
海外がフォトリアル至上主義なのは
データの使いまわしがしやすいっていう現場の事情もありそう
あっちの金のかけ方おかしいもんなあ

75: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 09:33:16.09 ID:rPFu9xZU0
>>59
センス出しちゃうと使い回しきかないもんなー

60: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 09:19:33.25 ID:Ck+joykjd
まるでアニメをそのまま操作できるかのようなDBの新作格ゲーは久々にゲームのグラフィック一目見て感動覚えたなあ

63: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 09:21:31.48 ID:ltKueGWj0
>>60
ああいうの良いよね
恐怖の谷でもなければ原画を殺してるクソマネキンでもなくて
ちゃんと作品世界に入って行ける

65: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 09:23:36.59 ID:m7w+ZqbP0
>>60
今後のDBゲーのグラはあの方向でお願いしたいわ

64: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 09:22:06.48 ID:TqKv+OS40
…不気味の谷のこと?

70: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 09:28:39.49 ID:9xz4norwM
芸術も写実を極めてからいろんな表現方法が生まれたように今は写実を極める段階なんだよ

74: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 09:33:11.93 ID:ltKueGWj0
別に定義の言葉遊びには興味ない
洋ゲー並みの予算があればテイルズやペルソナもあんな残念グラじゃないだろうなあ、
寧ろ洋ゲー会社がそういう方向に舵切ってくれりゃなって思ってるだけ
今の所フォトリアルじゃない=金かけられないクソ中小の言い訳みたいになってんのが非常に残念

80: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 09:37:03.40 ID:PTcm8eSha
>>74
ペルソナはアトラスの企業規模的にそんなに伸び代ないよ、金のかけようがない
テイルズはヴェスペリアだなぁ

83: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 09:40:10.51 ID:ltKueGWj0
>>80
ヴェスペリアもさほどゲイツマネーがあったからと言ってそこまで持ち上げるもんじゃねーな
だってろくに表情差分すらねーんだぞあのグラ
ていうかガスト如きですら原画に似せる努力と技術があるというのに

87: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 09:46:04.54 ID:PTcm8eSha
>>83
いやだから金掛けた結果があれってことだよ
今同じだけ金掛けたらもっと良いものが出てくるかもしれんけど

77: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 09:34:12.79 ID:ziJWX75xp
ダークソウルみたいな絵面が好き
DMCみたいな頭身はリアルだけどエフェクトバリバリな絵も好きだな

78: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 09:35:48.40 ID:eCD6n3aw0
フォトリアルがいい?
ならPCでいいじゃん
PS4みたいなPCの超絶劣化版でフォトリアルガーとか頭大丈夫?

79: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 09:36:14.82 ID:ltKueGWj0
>>78
フォトカノがなんだって?

81: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 09:37:38.59 ID:bZ/w40gx0
視認性を意識してないフォトリアルはクソ。
映画と違って操作するものだってことをちゃんと理解すべき。

91: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 09:51:24.95 ID:isFctPEm0
任天堂のフォトリアルゲーはピクミン

92: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 09:55:47.53 ID:4tO5KtX+0
フォトリアルエンジンでスタライズにしてるから余計な処理が多いわけだよな
無駄なことから入ってないか

93: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 09:58:22.10 ID:/V3B2R7Qp
>>92
フォトリアルな情報が先にないとスタイライズドにはできないからね
前提として必要なんだよ

99: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 10:15:40.51 ID:/V3B2R7Qp
CGは常にフォトリアルな進化をしているという前提がある
スタイライズドはその言葉の通り、ベースになるものを定型化している表現であって
そのベースってのはフォトリアルに他ならない

101: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 10:28:59.48 ID:2HU38eTf0
フォトリアルで魔獣島の岸壁に撃ち込まれて死亡するリンクも見たかったけどな
スイカみたいにペシャってなりそう

105: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 10:46:19.94 ID:T7KfeYf/0
残ってるのがそこしかないから
それ以外は大抵表現できるし

107: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 10:54:56.10 ID:nI1127cT0
今までは性能不足でうまく誤魔化してきただけだろう。豚君は、そんなにリアルが嫌いなの?

109: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 11:24:15.85 ID:6wlsCk/ta
フォトリアル以外糞グラって風潮をpsユーザーに植え付けたソニーはほんと馬鹿だよな

113: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 11:47:35.06 ID:koOx7mp+0
フォトリアルは技術は必要だけど頭使わなくていいから
デフォルメ調にするとバランスとかモーションの自然さを別に考えなきゃいけなくなる

115: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 12:17:01.20 ID:CcHZXPue0
フォトリアルを否定してるのが誰かって話だけどな

117: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 12:25:03.84 ID:OzI9Arnlr
アイマスとかも一度フォトリアルにしてやればいいんだ

120: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 14:02:15.77 ID:0N+5Nevz0
ペルソナとかボーダーランズ、DAZE2や二ノ国なんかもセンスで進化してると思う

122: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 14:14:26.61 ID:F2WOnJkA0
フォトリアルってゴールが同じだから技術が進むと独自性が消え失せるんだよなぁ
じゃあ何やるかっていったら嘘をつきにくいデザインのせいでシステムの幅が狭まって結果映画監督ごっこが蔓延る

128: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 15:25:50.15 ID:NI4pKZaf0
ドラゴボファイターズはすごいと思ったよ

134: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 16:18:57.68 ID:XWHxlucB0
フォトリアルは暗すぎるのだけなんとかしてくれよ

72: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 09:32:24.17 ID:nI1127cT0
ぶーちゃんはフォトリアルが大嫌い

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
みんゴルの課金機能がすごい・・・全てのゲームはこれを見本にすべきだわwwwww

糞グラのオープンワールドって存在価値皆無すぎるだろ・・・

日本でまともなオープンワールドを作れる会社が3社しかいない件

あれ、、、スイッチって詰んでね???

【悲報】ソニー、VITA後継機でさっそくニンテンドースイッチをパクるwwwww

メタルギア最新作、自分で作った基地で作物の栽培や動物の飼育が可能に

スプラトゥーン2って糞ゲーだよなwwwww

Newみんゴルのキャラクリ機能って著作権違反じゃないんか!?

Steamが日本で普及しない絶対的な理由が判明するwwww

やっぱり野村哲也って絵上手くね???

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【悲報】スプラトゥーン2、中古に溢れ始める・・・

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同業者「ヤマダでSwitch周辺機器大処分祭になってるのは人気商品入荷の為に押しつけられたせい」

【悲報】ニンテンドースイッチ周辺機器、まとめてワゴン行き・・・\(^o^)/

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PS4pro買うなら今しかねーだろwwwww

何故ブスザワはドラクエ11に虐殺されたのか・・・

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マリオ・ルイージ、いつの間にか配管工やめていた模様wwwww

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【悲報】スーパーマリオオデッセイ、オープンワールドじゃなかった・・・

FF13←糞ゲー FF14←糞ゲー FF15←糞ゲー


引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509405465/