1: 名無しさん必死だな 2017/11/06(月) 11:29:53.83 ID:kDG6nGapd
任天堂レジーコング「VRはまだ楽しいソーシャル体験とはなっていない」

https://vrinside.jp/news/nintendo-thinks-vr-not-yet-social/
15: 名無しさん必死だな 2017/11/06(月) 11:34:33.28 ID:BYkqs/ieH
>>1
これまだって言ってるってことは楽しいソーシャル体験になれば横取りするつもりなんだろうな。ほんまゴミ企業やで

22: 名無しさん必死だな 2017/11/06(月) 11:36:08.21 ID:pxitiDSrd
>>1
バーチャルボーイについて小一時間

54: 名無しさん必死だな 2017/11/06(月) 11:46:34.98 ID:vRribqyN0
>>1
VR体験した奴ならみんな分かってる事

VR体験自体には未来があるけど、メリットよりデメリットの方が大きすぎる現状では素直に楽しめない
とにかく酔いの問題が致命的

154: 名無しさん必死だな 2017/11/06(月) 12:16:30.85 ID:FrLpn4yvd
>>1
そりゃあリスクがでかいからね本気で作れないわな
でも可能性は秘めてるから今のところ早い者勝ちだよね
神ゲーを作り出してブームを作れたらそいつが勝者

挑戦者があらわれないまま終わるかもだけど

172: 名無しさん必死だな 2017/11/06(月) 12:22:50.69 ID:0XN+G03s0
>>1
3DSの3D機能は
楽しい体験だったのかどうか(´・ω・`)

2: 名無しさん必死だな 2017/11/06(月) 11:30:32.90 ID:L0ntkXhT0
それを楽しくするのが貴方たち開発陣の役目でしょうに

5: 名無しさん必死だな 2017/11/06(月) 11:31:51.31 ID:ChmVqnpqa
>>2
ハード側の問題だから
違うでしょ

8: 名無しさん必死だな 2017/11/06(月) 11:32:12.37 ID:gWCsWCy5a
>>2
VR参戦してない任天堂がVRを楽しいものにする義理はないだろ

3: 名無しさん必死だな 2017/11/06(月) 11:31:07.78 ID:46yRknLm0
まぁめんどくさい要素が多いのはあるな
あと値段も簡単に手出せるほどではない

6: 名無しさん必死だな 2017/11/06(月) 11:31:56.73 ID:R2a0P8+o0
楽しくなってもまだ性能と価格とわずらわしさで家庭用の商売にはならないから

10: 名無しさん必死だな 2017/11/06(月) 11:32:50.62 ID:wymMINbG0
ゲームに必要なのはまず手軽さ
せめて眼鏡サイズになってから出直してこい

12: 名無しさん必死だな 2017/11/06(月) 11:32:54.68 ID:Sd9NbQHq0
わかる
VRゾーンいって楽しんできたけどあれを共有体験するにはまだまだ時間がかかるわ

18: 名無しさん必死だな 2017/11/06(月) 11:35:20.98 ID:gINfsJtO0
>>12
HMDの画面をTVにも映すことでプレイ画面の共有はできる
共感ができないんだ

13: 名無しさん必死だな 2017/11/06(月) 11:33:00.45 ID:JKCFis0Ad
ゴーグル仕様を脱却しないと流行ることは絶対ない
あんなのいちいちかけれるかよ

17: 名無しさん必死だな 2017/11/06(月) 11:34:47.43 ID:cBrWT24Y0
ヘルメットwww

19: 名無しさん必死だな 2017/11/06(月) 11:35:23.36 ID:EmpplyHn0
任天堂的にはソーシャルでないのデカかろう
VRゴーグル付けて付けてない人とゲームやってる映像使って
家族みんなで楽しめる!的プロモしてるとこもあるけど普通に笑えるもの

21: 名無しさん必死だな 2017/11/06(月) 11:36:03.63 ID:ZK9KjXnK0
バーチャルボーイからずっと研究してる任天堂に対して「横取り」とか「後乗り」とか…
うーんこの

23: 名無しさん必死だな 2017/11/06(月) 11:36:09.07 ID:qfhekT930
ハード名にする程任天堂も乗り気だった3dは完全に失敗したよね

27: 名無しさん必死だな 2017/11/06(月) 11:37:06.30 ID:8tpPo8xta
てめぇんとこのハードもソーシャル向け機能がクソじゃねーか

33: 名無しさん必死だな 2017/11/06(月) 11:38:10.34 ID:09WnfpsVM
>>27
え?持ち寄り、お裾分けプレイとソーシャル性を相当意識したハードだけど

32: 名無しさん必死だな 2017/11/06(月) 11:37:59.18 ID:yTyYlnAw0
ARゲームズには可能性を感じたなぁ
第二弾、第三弾とか出てくるかと思ったのに放置で残念だった
もっとがんばってほしかったよ

35: 名無しさん必死だな 2017/11/06(月) 11:39:14.26 ID:W9LrFcDW0
CSじゃボリューム凝れないし
体感設備が乏しい
今のところ遊園地向きだなと思う

37: 名無しさん必死だな 2017/11/06(月) 11:40:06.86 ID:Qsjw+zBWr
マリオカートVR全否定で草
多分このゴリラはアホだから知らないだけだと思うが

44: 名無しさん必死だな 2017/11/06(月) 11:42:19.25 ID:MDlGfap3d
>>37
コンシューマの話だ馬鹿が

38: 名無しさん必死だな 2017/11/06(月) 11:40:32.92 ID:fifCyMfya
やりたくても本体のスペックがアレだもんね
そう言うしかないよね

40: 名無しさん必死だな 2017/11/06(月) 11:41:28.27 ID:WbeLrYWt0
PSVRが糞だって言いたいだけだろ? それには全員一致で異論はないけどw

41: 名無しさん必死だな 2017/11/06(月) 11:41:29.09 ID:a+iuXACEM
ARモードの悲劇


42: 名無しさん必死だな 2017/11/06(月) 11:41:53.20 ID:w3fQ5KCka
まだ枯れた技術じゃない

50: 名無しさん必死だな 2017/11/06(月) 11:45:28.77 ID:/44gIoe9d
まあ一度VRをやった身からするともう一度やったらいいかなってなるのは確かだな
やはり拘束具であることは間違いない

55: 名無しさん必死だな 2017/11/06(月) 11:46:39.66 ID:pHu7Sd0Ra
PSVRの大失敗がVRゲームの発展を10年は遅らせたんだよなぁ
ゲームにVRは向かないと誰もに思わせた
再チャレンジするメーカーは当分出てこないよ

62: 名無しさん必死だな 2017/11/06(月) 11:48:35.55 ID:kpkDL4mD0
>>55
バーチャルボーイで似たようなこと言ってた記事があったような

58: 名無しさん必死だな 2017/11/06(月) 11:48:05.57 ID:T+bfhSZA0
ゴーグルでなくメガネでできるようになったらそこからが本番ですね

59: 名無しさん必死だな 2017/11/06(月) 11:48:13.56 ID:4/RDIdst0
別に枯れた水平技術なんたらで時代遅れ製品作るのはいいけど
先端技術を批判する必要はないよね?
ここの会社って宮本にしてもレジーにしてもなんで他社がやってる先端技術をすぐ批判するの?

77: 名無しさん必死だな 2017/11/06(月) 11:51:37.28 ID:QkHKCLCkr
>>59
あんだけディスクメディア批判しといて結局BDとか先端技術のお下がり技術に自分達もお世話になってるしな
任天堂自社で真面目に基礎研究開発したことないから先駆者の有り難みとか大変さがわからないんだろうね

159: 名無しさん必死だな 2017/11/06(月) 12:18:11.29 ID:X/XW9Ve3a
>>77
任天堂は技術屋でもメディア屋でもないから
その技術が実用的・量産可能な値段になってから取り入れればいい

64: 名無しさん必死だな 2017/11/06(月) 11:48:52.98 ID:MGRFG9jCa
ARの方がまだ発展性がある感じはするな
現状遊びにしか生かせてないけど
地図アプリとか実際の風景とシンクさせて経路案内してくれたら
格段に便利になると思う
経路案内は大体方位がわからなくて動き始めが大体逆行ったりする・・・

73: 名無しさん必死だな 2017/11/06(月) 11:51:06.65 ID:QG3QFmz2r
まあ任天堂がVRやるならUSJでのアトラクションでになるでしょ
VR時代まだ一発屋芸人の域を出ていないし

74: 名無しさん必死だな 2017/11/06(月) 11:51:09.53 ID:Pa/ZtfZa0
裸眼3Dもそうだが技術が遊びやすい感じに追いついてからやるからな任天堂は
発想はいいが技術が追いついてなかったWiiUと追いついたswitchの関係というか
バーチャルボーイもなぁ…

80: 名無しさん必死だな 2017/11/06(月) 11:52:22.81 ID:GKmDX6Yha
時代遅れも甚だしいwwwwwwww

82: 名無しさん必死だな 2017/11/06(月) 11:53:56.83 ID:ZJ/tFzWD0
人間の脳が変わらない限り酔いの問題は解決不可能なのではと思うけどどうなの?
VR側のカメラ移動が完全に個人の体感に合わせてくれるようになれば解決するのか?

87: 名無しさん必死だな 2017/11/06(月) 11:54:30.67 ID:gQjpAlbVa
どうせまた変な訳し方したんでしょこれ
一昨年くらいから決算でVRの技術研究自体はしてるって何度も言ってるじゃない

90: 名無しさん必死だな 2017/11/06(月) 11:55:15.17 ID:Z5FBysZG0
ぶっちゃけ、VRを普及させたいのなら、VRルームから先に展開したほうがいい
HMDは手軽じゃない

91: 名無しさん必死だな 2017/11/06(月) 11:55:33.87 ID:yMtPrCmo0
それこそバーチャルボーイの時代から研究は続けてきた結果、
まだ本格的に取り組むには時期尚早って判断なだけだろ。
PSVRを実際に試してみてもそう思うわ。
ゲーム機としての実用性はほぼ0と言って良い。

105: 名無しさん必死だな 2017/11/06(月) 11:58:40.40 ID:GKmDX6Yha
実際PSVRとかゴミだろ
"まだ"その段階じゃない

108: 名無しさん必死だな 2017/11/06(月) 11:59:14.72 ID:E870/xx8M
「VRはまだ楽しいソーシャル体験とはなっていない」

「まだ」って言ってるし、VRの「ソーシャル体験」が楽しくなってないって言ってるし普通の解答じゃないか?

114: 名無しさん必死だな 2017/11/06(月) 12:00:37.30 ID:QkHKCLCkr
>>108
任天堂がいつVR参入するかわからないから他社牽制でまだって言ってるだけやでこのゴリラは

113: 名無しさん必死だな 2017/11/06(月) 12:00:33.02 ID:TXvr/XAY0
裸眼でかつ複数人同時にVRを体験出来る(それも現実的なコストで)ような技術革新でも無い限りVRなんて一般化しないよ
現状のヘッドセットじゃ一般人は映画館かアトラクション施設でやるのが関の山

124: 名無しさん必死だな 2017/11/06(月) 12:04:41.19 ID:D7xHSBXPd
VR以前にHMDの欠点が克服されてない
・外から見てて楽しくない
・ながら作業ができない
・つけはずしする度にピントあわせないといけない
・線がうざい
・重い
・高い

このあたり改善すれば普及するかもな

131: 名無しさん必死だな 2017/11/06(月) 12:07:57.98 ID:o5+9Cw9ld
何より市場が証明してる

16: 名無しさん必死だな 2017/11/06(月) 11:34:44.08 ID:BYXhnMY/p
また他社が育てた娯楽に後乗りか

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
みんゴルの課金機能がすごい・・・全てのゲームはこれを見本にすべきだわwwwww

糞グラのオープンワールドって存在価値皆無すぎるだろ・・・

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あれ、、、スイッチって詰んでね???

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FF13←糞ゲー FF14←糞ゲー FF15←糞ゲー


引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509935393/