1: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 19:06:48.33 ID:hJ1B2q4hr
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2018/2nd/explanation_2018_2nd_02.pdf
Q.Nintendo Switch に対する期待感および同ハードへの対応について伺いたい。
A.Nintendo Switch の好調は、据え置き型ハードの存在感を改めて印象付けるものとして、大変喜ばしいことであると考えています。
同ハードへは、当社の基本戦略であるマルチプラットフォームに基づいて対応していきます。
また、他の据え置き機とは異なるハード特性を生かす方法も検討する必要があると認識しています。
10: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 19:30:46.57 ID:BWAsLfle0
>>1
訳すと他の据え置き機とは違うローカルマルチプレイという特性を生かしたソフトの投入を検討しています。
何のことかなー?w
訳すと他の据え置き機とは違うローカルマルチプレイという特性を生かしたソフトの投入を検討しています。
何のことかなー?w
14: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 19:35:44.35 ID:rRdWLOIy0
>>10
それはかなり恣意的な読み取り方だよ
スイッチの性は
コントローラーを振る操作、IRカメラ、HD振動
と他にあるぞ
それはかなり恣意的な読み取り方だよ
スイッチの性は
コントローラーを振る操作、IRカメラ、HD振動
と他にあるぞ
3: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 19:10:52.58 ID:Z86gvfNBd
今後カプコンの据置向けタイトルは
Switchにも出るってことか
それに加えてSwitchの特性を活かした
独占タイトルも検討すると
Switchにも出るってことか
それに加えてSwitchの特性を活かした
独占タイトルも検討すると
7: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 19:25:08.19 ID:rRdWLOIy0
独占とは読み取れないぞ?
バイオリベみたいに操作法を独自に用意するって話じゃん
バイオリベみたいに操作法を独自に用意するって話じゃん
9: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 19:29:17.16 ID:0ZP42Tkq0
>>7
どっちにもとれる
どっちにもとれる
11: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 19:31:21.32 ID:ZQsV3V8J0
完全版はSwitchで発売
13: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 19:33:55.12 ID:XD7F9Isc0
switchマルチしやすいハードだし
実際そういうタイトルが増えるんだろうな
実際そういうタイトルが増えるんだろうな
16: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 19:37:44.66 ID:43h3q//Fd
完全にWiiやUの後継機としか見てない
17: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 19:41:08.57 ID:GBBTTMkI0
今度据置向けタイトルはスイッチにもマルチで出す
その上でスイッチ版はハード特性を生かした操作を検討する(棒振りなど?)
俺にはこんな風に読めた
その上でスイッチ版はハード特性を生かした操作を検討する(棒振りなど?)
俺にはこんな風に読めた
21: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 19:57:52.31 ID:rRdWLOIy0
独占タイトル出すなら
マルチプラットフォームの他にスイッチの特性を活かしたタイトルの製作も行います
って言うだろ
マルチプラットフォームの他にスイッチの特性を活かしたタイトルの製作も行います
って言うだろ
22: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 20:00:02.22 ID:sQ08w6XQ0
>>21
そういうのも含めてなんか不自然に消極的な印象なんだよな
switchでの手応えは悪くない的な事を言った後だけに尚更違和感がある
そういうのも含めてなんか不自然に消極的な印象なんだよな
switchでの手応えは悪くない的な事を言った後だけに尚更違和感がある
31: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 20:05:55.59 ID:Ydn1cRRRM
まだMHWの目標本数発表ないの?
今までのモンハンはあったのに
今までのモンハンはあったのに
32: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 20:06:01.76 ID:KrKDTTa30
まあでも今後5年の国内勝ち組と負け組が見えてきたね
コーエーバンナムはいける
カプコンレベルファイブは死に死にそう
コーエーバンナムはいける
カプコンレベルファイブは死に死にそう
35: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 20:08:48.75 ID:AH/35sSv0
同じような回答し続けてるけど、マジで何も動きが見えないね。
せめてロックマンアーカイブを早期投入とか何らかのアクションが欲しかった。
スト2とモンハンXXとか出涸らしにも程があるやろ。
せめてロックマンアーカイブを早期投入とか何らかのアクションが欲しかった。
スト2とモンハンXXとか出涸らしにも程があるやろ。
40: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 20:15:33.48 ID:06xYzASMM
コナミとか一番期待してないから
45: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 20:18:39.11 ID:yz3a2Oa1M
マルチにしたいけど性能が低いからMHWは出せません
46: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 20:21:14.31 ID:KlbNiYVCa
すごかったよね
MH3は武器が削除され、余計な水中が追加され、モンスター数が大幅に減った劣化版!本命のMHP3は後から出てくる!
っていう当時のネガキャン
MH3は武器が削除され、余計な水中が追加され、モンスター数が大幅に減った劣化版!本命のMHP3は後から出てくる!
っていう当時のネガキャン
50: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 20:29:18.61 ID:ypSH0Gur0
というかコントローラわけあって対戦するウルスト2とか
既にスイッチの特性活かしたソフトは出してるしね
今更って感じ
既にスイッチの特性活かしたソフトは出してるしね
今更って感じ
52: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 20:34:20.61 ID:OfVXS1uDa
本当にどちらとも取れる
つまりカプコン的には予防線は張りましたよってことだ
つまりカプコン的には予防線は張りましたよってことだ
57: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 20:42:53.94 ID:43h3q//Fd
カプコンはスイッチの事据え置きだと言ってるよ?
その上でPS4や箱とマルチできるようにしていきたいけどハードルは高いと
その上でPS4や箱とマルチできるようにしていきたいけどハードルは高いと
60: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 20:46:24.29 ID:43h3q//Fd
バイオもモンハンもデッドラもバサラもドグマもデビルも結局PS4箱向けのタイトルじゃん
63: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 21:30:27.01 ID:knOyR4XI0
目標の時点で今期収益の大部分をMHWに依存してるから、MHWの売上が少しでも落ちるような情報は口が裂けても言えんだろう
Q1~Q3が好調でもQ4の結果次第で一気にひっくり返るからな
Q1~Q3が好調でもQ4の結果次第で一気にひっくり返るからな
69: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 21:53:12.54 ID:OrqjpUhYM
>>63
ああなるほど、その説明が一番しっくりきたわ。
Switchでモンハンの言質を取りたい株主とか周りとのせめぎ合いだなぁ。
ああなるほど、その説明が一番しっくりきたわ。
Switchでモンハンの言質を取りたい株主とか周りとのせめぎ合いだなぁ。
71: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 22:47:25.12 ID:+kF7LgBk0
>>63
MHWの目標ってせいぜい世界累計200万くらいじゃないの?
いくらカプコンでも国内据え置き版は最大でミリオン、海外では携帯機でも最大ミリオンくらいのシリーズが
いきなり500万も600万も売れるとか思わないだろ
MHWの目標ってせいぜい世界累計200万くらいじゃないの?
いくらカプコンでも国内据え置き版は最大でミリオン、海外では携帯機でも最大ミリオンくらいのシリーズが
いきなり500万も600万も売れるとか思わないだろ
66: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 21:33:55.10 ID:nl8P/m9h0
3rdとかの格ゲーを配信して茶濁すだけでも個人的にはありがたい。
VCアーケードとかアケアカ的なモノでアケゲー出しまくれば少しは場しのぎになるんじゃね?
VCアーケードとかアケアカ的なモノでアケゲー出しまくれば少しは場しのぎになるんじゃね?
67: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 21:36:41.12 ID:Hb/La77Xp
スイッチで出るソフトのほとんどはマルチで出るってことだな
逆にPS4で出るソフトはそのその範疇にはない
その辺りを鑑みるに、MHWはスイッチには出ない
(ぶーちゃんの夢見る)MH5がスイッチに出るなら他のハードにもでるってことかw
逆にPS4で出るソフトはそのその範疇にはない
その辺りを鑑みるに、MHWはスイッチには出ない
(ぶーちゃんの夢見る)MH5がスイッチに出るなら他のハードにもでるってことかw
68: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 21:37:22.17 ID:oq0f/hBa0
マルチだしてもらえるだけありがたいんだから満足しろよww
70: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 22:11:03.36 ID:4qma3B3H0
本当に作ってるのはMHWとは関係ない、完全新作モンハンだけど、そこまで詳細伝える訳にもいかないからな
switchでもモンハン出す予定があるって匂わせるだけで
一般人は「MHWの完全版がswitchに?」って考えてしまう
switchでもモンハン出す予定があるって匂わせるだけで
一般人は「MHWの完全版がswitchに?」って考えてしまう
4: 名無しさん必死だな 2017/11/07(火) 19:11:46.24 ID:43h3q//Fd
任天堂の据え置きに消極的ないつものカプコン
1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
みんゴルの課金機能がすごい・・・全てのゲームはこれを見本にすべきだわwwwww
糞グラのオープンワールドって存在価値皆無すぎるだろ・・・
日本でまともなオープンワールドを作れる会社が3社しかいない件
あれ、、、スイッチって詰んでね???
【悲報】ソニー、VITA後継機でさっそくニンテンドースイッチをパクるwwwww
メタルギア最新作、自分で作った基地で作物の栽培や動物の飼育が可能に
スプラトゥーン2って糞ゲーだよなwwwww
Newみんゴルのキャラクリ機能って著作権違反じゃないんか!?
Steamが日本で普及しない絶対的な理由が判明するwwww
やっぱり野村哲也って絵上手くね???
ニンテンドースイッチのドックを小型化した結果wwwww
【悲報】スプラトゥーン2、中古に溢れ始める・・・
ところでスクエニってなにが凄いの?
同業者「ヤマダでSwitch周辺機器大処分祭になってるのは人気商品入荷の為に押しつけられたせい」
【悲報】ニンテンドースイッチ周辺機器、まとめてワゴン行き・・・\(^o^)/
PSP設計者「運を引き寄せる龍神の付け方をお伝えします」
任天堂は今世代でハード屋やめるべきだよな???
ガキウケのスプラと世界的大流行PUBG、何故ここまで差がついたのか…
PS4pro買うなら今しかねーだろwwwww
何故ブスザワはドラクエ11に虐殺されたのか・・・
FF16、来年発表か!?田畑「次の企画は動いているし、来年には発表できる」
FF15のダメだった部分を挙げていこうか
Switchの携帯モードで遊ぶNBA2K18のグラフィックが凄すぎる・・・
マリオ・ルイージ、いつの間にか配管工やめていた模様wwwww
オーバーウォッチに任天堂のあのキャラが参戦・・・!?
【悲報】スーパーマリオオデッセイ、オープンワールドじゃなかった・・・
FF13←糞ゲー FF14←糞ゲー FF15←糞ゲー
糞グラのオープンワールドって存在価値皆無すぎるだろ・・・
日本でまともなオープンワールドを作れる会社が3社しかいない件
あれ、、、スイッチって詰んでね???
【悲報】ソニー、VITA後継機でさっそくニンテンドースイッチをパクるwwwww
メタルギア最新作、自分で作った基地で作物の栽培や動物の飼育が可能に
スプラトゥーン2って糞ゲーだよなwwwww
Newみんゴルのキャラクリ機能って著作権違反じゃないんか!?
Steamが日本で普及しない絶対的な理由が判明するwwww
やっぱり野村哲也って絵上手くね???
ニンテンドースイッチのドックを小型化した結果wwwww
【悲報】スプラトゥーン2、中古に溢れ始める・・・
ところでスクエニってなにが凄いの?
同業者「ヤマダでSwitch周辺機器大処分祭になってるのは人気商品入荷の為に押しつけられたせい」
【悲報】ニンテンドースイッチ周辺機器、まとめてワゴン行き・・・\(^o^)/
PSP設計者「運を引き寄せる龍神の付け方をお伝えします」
任天堂は今世代でハード屋やめるべきだよな???
ガキウケのスプラと世界的大流行PUBG、何故ここまで差がついたのか…
PS4pro買うなら今しかねーだろwwwww
何故ブスザワはドラクエ11に虐殺されたのか・・・
FF16、来年発表か!?田畑「次の企画は動いているし、来年には発表できる」
FF15のダメだった部分を挙げていこうか
Switchの携帯モードで遊ぶNBA2K18のグラフィックが凄すぎる・・・
マリオ・ルイージ、いつの間にか配管工やめていた模様wwwww
オーバーウォッチに任天堂のあのキャラが参戦・・・!?
【悲報】スーパーマリオオデッセイ、オープンワールドじゃなかった・・・
FF13←糞ゲー FF14←糞ゲー FF15←糞ゲー
引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1510049208/
コメント
「スイッチで出るソフトのほとんどはマルチで出るってことだな」→マルチメインならそうなるな
「逆にPS4で出るソフトはそのその範疇にはない」→?
「その辺りを鑑みるに、MHWはスイッチには出ない」→??
「(ぶーちゃんの夢見る)MH5がスイッチに出るなら他のハードにもでるってことかw」→???
もっともMH5だけで流れ取り戻せるからだろうけど
スイッチにもモンハン出すだろうけど、それまでに何か出さなければいけない流れになってしまったし
で、営業利益が落ち込んであせっていると。
あわてて既存のラインをいくつかスイッチマルチに切り替えている真っ最中ですと。
首脳陣のメンツとか、社内の内ゲバとかで混乱していて、方針の切り替えがスムーズに行っていないのが現状。ってところか。
そして全て無くなった・・・
3DSで出すソフトには触れられていない。ぶーちゃんガイジの読解力が凄いな。
コイツ前もドラクエ11はスイッチに出ないと訳分らん解釈して笑われれたな。
日本語学校への入学を勧める。
コメントする